嘘のような本当の話

レス19
(トピ主2

生活・身近な話題

せん

嘘みたいな本当の話やこれは物凄い幸運だったな〜とか、
ある意味引き寄せた 面白い話等もあったら聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや・・

そのために小町見てるんだけど・・

• 理想の結婚

私は何故か根拠もなく、結婚したらお金の苦労が無く専業主婦になり、娘を二人産むよ〜‥と思っていました。本当にその通りになりました。

• 最悪

昨年3度も事故をもらってしまいました
    2度目と3度目が4週間開いていました
    日曜だったと言う事も有って整備士に連絡してありました
    事務所に保険屋から連絡があり事情を知らせてなかったらしく
    「先日納車しました」と言ってたらしいです

後日整備士と話をしていると
    過去2年で3回事故を起こした人がいて保険解約を求められた人がいたそうですが
    「もらいで4カ月3回は破られる事のない記録だと思う」と言われましたよ

• 引き寄せました。

36歳で相手もなく仕事仕事の毎日でした。

たまたま読んだ本に「願いは言葉にして繰り返しつぶやくとよい」とありました。半信半疑でしたが、当時何となく気になっていた人(ただの顔見知り、独身ということくらいしか知らない)のことを思い浮かべながら「○○さんと結婚して子供を産んで幸せな家庭を築く」とつぶやきました。家に帰ってきてお風呂の中や寝る前など1日数十回はつぶやき続けました。

最初は自分が気持ち悪かったです。現実とはあまりにもかけ離れた言葉に心が拒絶反応を示しました。バカらしい、恥ずかしいと思いながらも、あまり深くは考えないようにしてつぶやき続けました。2週間くらいしたらだんだん心の抵抗がなくなりました。でも飽きっぽい性格なため1か月は続かなかったと思います。

そんなことも忘れて2か月くらい経った頃、○○さんと同じグループに移動になり、飲みに行って意気投合、とんとん拍子に結婚に至りました。子どもも生まれて今では幸せに過ごしています。ウソみたいです。

あの頃そんなことをしていたなんて恥ずかしくてとても言えませんが、引き寄せの法則っていうのは本当にあると思います。

• 立場逆転

勝ち組気取りの敗北。
    そして負け指定側の逆転。

あ、よくある話ですね。失礼。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 小町で

たまに「更新時間→」の表示が消えることがあって、以前はそんなことなかったので、小町さんのほうでなんかあったのかなと思っていたら、表示がパソコンの右端のほうカレンダーの下のところに隠れているのを見つけました。クリックしたら、文章の上に表示されたのですが、長い間探しました。

• レスします

同感です。トピ様の仰るものを探してます。

• そういえば

菜々さんのレスを見て思い出しました。

まだ私も友人も独身だったころ、友人がものすごく大きな家の玄関から
    「いらっしゃい」とにこにこして出てくる夢を見たんです。
    ところが彼女は本当に貧しい家庭に育っていて、彼氏もいなかったんですよね。
    でも私は思ったの。
    この子、もしかして玉の輿に乗るんじゃなの?って。

それから数年後、彼女は見事に玉の輿に乗り、家に遊びにいってびっくり。
    昔夢に見た玄関だったのです。

• 横ですが、お紺姐様へ

面白い!
    座布団五枚進呈します♪

お紺姐さんのレスを拝見して、一日の疲れが吹っ飛びました。

• 石神さまさま

県内に「石神さん」と親しまれている神社があります。
    そこは女性の願いを叶えてくれるとして、一時期のパワースポットブームの頃にメディアもよく取材していました。

御多分に漏れず、私も石神さんにお参りに行き1年目に「彼と結婚できますように」と願いました。
    その頃13年交際していた彼との結婚話は義家族問題で暗礁に乗り上げていました。
    が、一気に話しが進み憧れの式場で結婚式をあげました。
    翌年、石神さんにお参りした際には御礼を申し上げ「新築できますように」と。
    主人の実家に帰る前提で義家族が話していたので半ば諦めていました。
    が、それから半年以内に契約。昨年、引っ越しが終わりました。
    もちろん、三年目の昨年は厚く御礼を申し上げにお参りしました。

石神さんのおかげで幸せに過ごしています。

• レスします。

三年間結婚を前提に同棲していた彼氏に振られて別れた後、 偶然彼氏の仕事(自営)で親会社倒産などトラブル続きで仕事が不調になり、 うちの親に「今僕は困ってます今まで娘さんを養ってたので助けてください」 とうちの親にお金の請求をされた 笑 その時すでに他に女ができていたのに 笑

• よこです

涼子さん‥私は全くその通り、実家はとても貧しくボロボロの借家に住んでいたのです。でも、何故か自信があったのです。絶対にお金がある人と結婚する!と‥。で、家もその時にイメージした通り、観音開きのドアにしたいと、その通りに出来ました。信じていれば叶います。

• ドッペルゲンガー?

私がまだ高3の頃(夏休み)、当時中学生の妹に一階のクーラーの電源を切るよう頼みました。

二階の部屋に戻ってきた妹は何故か不機嫌顔&低い声で「姉ちゃん、切ってきたよ」

普段の妹とは余りに違う不機嫌な態度に、私と父は理解できず首を傾げました。

当時妹は私の携帯でサイト運営をしてたので、私の携帯を貸し、携帯を弄る妹。

その後携帯を私に返してから急に立ち上がり、窓を開けてベランダにサッと出て行きカーテンを閉じられました。

それから10秒もしない間に階段を駆け上ってくる足音が聞こえ、私は母と思ってましたが…部屋に入ってきたのはニコニコ顔の妹で「姉ちゃん切ってきたよ」と言われました。

私と父が慌ててベランダに出るも其処には誰もいません。

本物の妹じゃないアレがなんだったのか…未だに謎のままです。

• 嘘みたいな本当の話

自分の情報は一切公開しないで、人の話や情報だけ聞きたがる人がいます。
    たとえば「嘘みたいな本当の話や物凄い幸運、引き寄せた面白い話を聞きたい」とだけ言って、
    人の話を延々と集めて、自分はそれに対して返事もしないし情報も出さない。
    そんな人が実際にこの世の中にいるのです。
    社会人か学生かはわかりませんが、そのうち嫌われて孤立することでしょう。

• じゃ言うけど、信じて貰えないかも・・

最近見ず知らずの人からアタシ宛にいきなり座布団5枚も届いたんだけど・・

アタシどうしたらいい?

• 返事が遅くなりました。Part1

皆さんありがとうございます

菜々さんへ。
    本当にその通りになったのが凄いです!菜々さんは引きが強いのかもしれないですね。

匿名さんへ。
    三度も大変でしたね…まさしく嘘のような本当の話ですね。怪我等は大丈夫でしたか?でも命があって何よりです。

柿さんへ。
    凄いですね!びっくりしました。確かに言葉にすると良いとは読んだ事あります。書いたりも良いとか。

涼子さんへ。
    正夢ですか。 夢の中で数字が出たとか、数字を言われたとかで宝くじを買う人が居て当たったりしてますよね。

• Part2

美し国さんへ。
    パワースポットブームですが、確かに効果ある方もたくさん居ますよね。効きましたね!これからもお幸せに!

えごいすとさんへ。
    そんな図々しい人と別れて正解でしたね。その後の彼の様子が気になります

金糸雀さんへ。
    不思議ですね〜!びっくりです。泥棒とかそう言う犯罪系では無かったんですよね?

お紺姐さんへ。
    座布団ですか〜
    あと5枚届くまで待って見るのはどうでしょうかね

他 皆さんも ありがとうございました。

• 二度目のレス失礼します

その妹じゃない何かは、何者なのかはっきりしてないのですが、泥棒の類ではないですね。

我が家は一軒家で、泥棒もいないかなりの田舎町ですし…一番不思議だったのは、その妹もどき(?)が妹のサイトのパスワードを知っていたことです。

その時日記をアップしていたので、本物の妹が来た時に
    「さっきまで此処に居てコレ書いてたやん」
    と告げて、その日記を見せたら
    「私がこんな暗い文章書くわけないやん!姉ちゃんがやったんやないの?」
    と、何故か私が怒られました(笑)

実は妹もどきの足とかに軽く触ったりもしたので、幽霊の類ではないと思いたいのですが…ベランダを飛び出して、すぐに階段を上ってくるのはまず不可能ですし、ベランダから飛び降りたら足を骨折しちゃう高さですから…未だ解らない謎です。

• 気付いたら幸運

30を過ぎて人生大逆転でした。

父の女癖・暴力、母の精神病・虐待、
    イジメ…etc
    過程不和からの負のスパイラルで幼少期から
    20才過ぎまで過酷でしたが家を離れてから10年
    出会った友人、人生の先輩方に路を拓いてもらいました。

夜はクラブで働いて、昼は事務のバイトを掛け持ちし
    お金にならない(むしろ経費のかかる)
    芸能活動のようなものを長年続けフリーターでした。
    夢を追い続けて上辺は充実してそうでも
    定職にもつけず、結婚もできず、30過ぎて白髪が、、、笑

『私には何もない。人生詰んだな。』…なんて思ってたところ
    なんと生前贈与で父から新築の注文住宅と車を譲り受けました。
    家なんてもらってこの先どーしようと思ってたらクラブのお客さまが
    『お前、どうせ芸能界は無理だし、
     もう水商売やめてうちで働け』
    …と、大きな会社の事務員として正規雇用してくださいました。

順序がめちゃくちゃですが気付けば30代前半で
    戸建と車を持ち、普通に働いて普通の彼氏ができました。
    人生大逆転です。