• ホーム
  • 男女
  • 冗談が過ぎる彼氏との倦怠期の乗り越え方

冗談が過ぎる彼氏との倦怠期の乗り越え方

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこ

こんばんは、閲覧ありがとうございます。
私には付き合って8ヶ月が経つ彼が居ます。
付き合いたての頃はラブラブだったのですが、最近は彼のほんの少しの言動にイライラしてしまいます。

一応、毎日LINEはしていますが電話をしていてもイライラしてしまう事が多く、喧嘩も増えて来ました。
彼は冗談を言うのが好きなのですが、度が過ぎる事が多々あり私がそれに怒る。というワンパターンです。
冗談くらいで怒る私も心が狭いと思いますが、どうやったら太れる?とか本当にデブだな、痩せなよ!とか、少しならわらって流すのですが流しても流してもしつこくデブだのブスだの言ってくるので、流石にイライラして怒ってしまいます。
なのに彼は私が怒った事に腹を立てて…そして何故か私が謝る、という事が多いです。
体型には気を付けていますが、筋肉質+ボクシングをやっているので女性が憧れる細い身体ではありません。しかし太ってはいないです。本当に女性の健康体型くらいです。
誰にだって言われたくない事、ありますよね?
彼は背が低いので身長の事を言われると怒ります。その気持ちは分かっているはずなのに懲りずにからかってきます。

こんな事が続けば好きだった彼のことだって嫌いになってしまいます。
これは倦怠期ですかね?
別れようかな?と考えた事もありますが、彼と別れた後の事が想像できなくて哀しくなってしまって無理でした。

中間が愚痴のようになってしまって申し訳ないです。
みなさんの倦怠期の乗り越え方が知りたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一度突放す

そういうタイプはなかなか直らないと思います、本来恋人との会話は心弾む、楽しいものでしょう?
    それがストレスの元となるなんて、何のため付き合ってるのでしょう?

一度別れる覚悟で言ってみられたらどうでしょう?
    「そんな風に言われるのが本当にツライ、その言動が変わらないのならわかれましょう」と。

それで別れても、トピ主さんの事を大事に優しくしてくれる男性がいますって、思いきった方がいいと思います。

• 彼を変えられる?自分を変える?

うーん。
    申し訳ないけど、別れた方がいいと思います。

それを言えば嫌がると理解しているのに、敢えてそれを言うなんておかしいですよ。
    学校の友人付き合いでそういう事があれば、イジメと思われるような事です。
    言う方は「冗談だった」と言いますが、言われる方はツラくて冗談に受け取れないのと同じ状況に見えます。
    彼氏さん、小学校低学年じゃないですよね?
    好きだから意地悪するのは、その年頃までだと思うのですが…。
    精神年齢の低い彼氏さんなのでしょうね。

どう乗り越えるか?ですが。
    彼が言ってはいけないと理解し行動を改めるか、主様が言われなれるしかないのでは?
    彼の性格の問題なので、簡単に変わるとは思えませんけど。

一度、真剣にお話をなさってはどうですか?
    分かれる覚悟で、本気で嫌な事をなぜ言うのか?を聞いてみればいいと思います。
    それで彼が主様を面倒がったり、別れを切り出すようであれば、彼の主様への気持ちがその程度だったという事です。

別れた後の一時の悲しみより、いつまで続くかわからない彼に理解されない悲しみの方がいいですか?
    イライラする時間がもったいないですよ。

• 倦怠期とは違う

付き合っているうちに、相手のいろんな嫌な面が見えてきて幻滅してきた、愛情が薄れてきた、嫌いになってきた、ってだけです。

せっかく電話で話しているのに、切ったあと幸せな気持ちになるのならまだしも、イライラや嫌な思いが大きいのなら、そんな関係続けていることは無意味でしょう。

好きだから、一緒にいて幸せだから、一緒にいたいから、付き合うものです。
    嫌なものを無理して一緒にいる必要ないですよ。

彼と別れた後のことが想像できないっていうのは、単純に別れても他に付き合ってくれる人もいないしな、ってことですよね?

まぁ一人でいるよりはイライラの絶えない相手とでも付き合ってるほうがましだと考えるのならそのまま続けていればいいのでは?

• ひがみっぽかったりしない?

彼、他人の成功を素直に喜べるタイプですか?
    もし違うようなら彼は無意識のうちに人を貶める発言をして、結果として自分は相手より上位の人間だ、というアピールするタイプの人間でしょう。自分の優位性のアピールを自分の長所ではなく他者をけなす事で示す。

• レス

倦怠期と別れ期は違うんですけどね。
    嫌なことをしつこく言われて注意をすれば逆切れされ、あなたから理不尽に謝ると。
    こんな交際は幸せと感じていますか?
    倦怠期だからこうなったというよりも、パワーバランスがハッキリしてきたという意味でしょう。
    意地悪な本質を出しても彼女は逃げるどころか俺についてこようとする、俺の方が立場が上だと。
    それがハッキリしたのでこれからもあなたは理不尽な事を我慢し続けるしかないでしょう。

あなたが精神的にも自立をしており、魅力的な女性ならストレスを溜める相手とはキリの良いところで別れるでしょうが、それが出来ないのだから我慢して謝り続けるしか道はないと思います。
    話し合いの出来ないパートナーに対しては、こっちが我慢するしかないんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そういう人とまだ続けたいの?

もう別れた方が良くない?

なんとかにつける薬は無いと昔から言うでしょう?
    人が嫌がることを怒っても怒っても言うというのは、そのなんとかなんだよ。
    友人関係でも、職場でも、絶対同じことやってるだろうし、見込みないよ。

今を乗り越えて、仮に結婚しても、一生主さんが我慢する生活だと思うんだけど…

• 倦怠期じゃなくて別れ時。

気にしているからやめてと気持ちを伝えても言い続けてくるなんて、
    トピ主さんが傷つくと分かっているのに平気で言うのだから最低ですよ。
    面白がってからかうなんて、要は、あなたが傷ついていることを面白がっているってことですよ。

倦怠期ってのは、付き合いが長くなってきて新鮮味がなくなってくる時期のこと。
    最初は一緒に居るだけでハッピーラブラブだったのに
    最近はだらだら一緒に居るだけで別に盛り上がりがないなーとかそういうことであって、
    喧嘩が増えるとか一緒に居て傷つけられるとかの時期ではない。

>こんな事が続けば好きだった彼のことだって嫌いになってしまいます。

最初の3ヶ月〜半年くらいは、もう妄信的に大好きだったりしますが、
    だんだん冷静に相手のことが見えるようになってくる時期。
    相手も、あなたに対して格好つけず、本来の自分になってくる時期。
    相手の人間性が分かってきたってことですよー

>彼と別れた後の事が想像できなくて哀しくなってしまって無理

それは、単に毎日あったものが無くなる喪失感だけ。
    じゃあこれから先も永遠に彼と居たいのですか?

• コンプレックスの強い彼なんでしょうね

いますいます。そういう人。
    私は2年付き合った彼氏が初めはこんな可愛い子と付き合えるとは思わなかった。
    と言ってたのに、
    2年後には、クラスのいじめられっこか!??て思うくらいいっつもイジラレ。貶され、彼の友達が困惑する位体重も指摘されました。
    因みに彼は小柄で、顔はブサメンでしたね。
    自己評価が下がりまくりで、私が切れると。
    お前を思って愛してるから言ってるんだ。お前は、考えが子供だ!て、言われて納得していましたが。ある日友達が人数足りないから合コン来てって言われて。参加したらチヤホヤされてびっくり。それもみんな高収入のイケメン!
    めが覚めました、別れる時は相手がすがって来て大変でしたが。
    自信が無さそうで、かわいそうだから誉めてきたのに。付け上がって、本当に相手を間違えました。自信ないやつほどけなしますよ。 すみません、アドバイスになりませんが。トピ主さんが、スポーツもして ハッキリ意見もあって魅力的だから。貶すんですよ、周りに目を向けてみたら?

• ただ見下されているだけ

彼はコンプレックスの強い、そして心の弱い人なのでしょう。
    自分一人で立っていられない。不安なことがあったり、たとえばあなたが他の事で楽しそうにしていたりした時、あなたをけなすことで自分の優位性を保とうとします。あなたをけなすことで、自己の尊厳を保とうとします。
    あなたを踏みつけることで、やっと立っている実感を得られるのです。

それと、潜在的にいつも見下しているのだと思いますよ。
    恋し、大切に大切に思っている相手に「デブ」だの「ブス」だのは言えません。男性はわかりやすい生き物です。小心な彼ならなおのこと、見上げている相手にそんな放言、絶対に言えません。
    彼にとって、あなたは「神秘的な異性」ではなく、「ママ」の意味合いが強くなっているのでしょう。
    体の隅々まで知っていて、俺の事が好きな、俺より下の、気安い女。

謝ってしまうだなんて、上下関係を決定づけるようなこと、あなたも受け入れてしまっちゃだめですよ。
    彼の王様プレイを気に入ってるならともかく、不満があるならあなたぐらいは賢く振舞いましょう。
    今度なにか言われたら黙ってしまったらいいですよ。ついとよそを向いてさ。

• 倦怠期?

そんなものはありません。
    恋愛に終わりが見え始めているだけですよ。
    身長にコンプレックスを持っている男性の憂さ晴らしにされているだけです。
    既に愛情はなく、惰性のお付き合いです。

男性はトピ主さんをからかって日頃のコンプレックスのはけ口にしているだけのように思います。

このような言動は決して冗談ではなく、冗談風に聞こえますが本音です。

改善はしません

• まず 言ってみる!

「ねぇ そんな男と居て 楽しい?
    ふ〜ん … 楽しいんだ … 」

と、彼が嫌がらせを言った時に言いましょう!

「ねぇ そんな事言って楽しい?
    ふ〜ん… 楽しいんだ… 」

と、思いっきり真顔で言いましょう!
    そして、無言で三秒数えたら さっと話題をかえる。

これを数回繰り返して 改善しなければ、今度こそ 本当に
    「ねぇ そんな男と居て 楽しい???」

です。

• それがDV

それ、言葉の暴力ってやつですよ。
    多分、これからますます酷くなるだけで
    無くなる事は無いと思います。
    彼は自分に自信が無くてあなたを言葉で落とし
    それでもあなたが離れない事で自分の存在意義を確認しています。

成育歴から来るものだと思いますので治りません。
    本人が自覚して言ってはいけない事を言っている自分てのを
    自覚して、さらに改めようと決意しなければ酷くなる一方です。

離れたほうがいいですよ。

• モラハラの前兆

そんな彼の全てを受入れて好きだと言えますか?
    お別れの後は確かに寂しいと思うけど男より女の方が立ち直り早いって言うしね〜
    もっとトピ主さんを大事に思ってくれる&気の合う人いるかもよ
    もう限界に来たらお別れも今一度考えるべきかと。