これって束縛ですか?

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かおり

レス

• 束縛に愛を感じる時期は短く、人は自由を好む

相手に、束縛感を持たれると、愛は冷めると思います。

束縛されて、愛を感じる、ラブラブ期は、短いものです。

そこを勘違いしてしまう男女は、相手が、愛が覚めていくことに気が付かないですよね。
    束縛してしまう彼女や妻がいる人ほど、浮気願望が強くなると思います。
    彼氏や夫の場合も同じです。

それこそ、自由にさせてくれると、案外、一番大切な人だと認識できると思います。

親子の束縛、夫婦の束縛、どの過ぎる束縛は、虐待になるそうですよ。

• レス

まだ他人ですからあまり他人の行動に制限をかけると二人の仲に亀裂が入るかもしれないですね。

ただ注意して欲しいのは、結婚後や子供が生まれた後も家事や育児をせずに遊びまわる可能性があるということです。
    男性は結婚後も何かと外の交流があるし、奥さんが妊娠中でも出産を控えていても育児に奮闘してても、平気で飲みに行く旦那さんもいます。
    彼が交友関係が広いのならなおさらです。

あなたが正式にプロポーズを受けた時、それらの不安を結婚前に話し合っておく必要があると思います。
    あとは彼が、家庭を無視して飲み回るような男性かどうかはあなたの目利きにかかっていると思います。

• 自分だったら嫌ですねえ

おいくつの方か知りませんが、結婚していないのに自分の自由時間のことまで指図されたくないです。

相手に不誠実な行いはもちろんしてはなりませんが、交友関係はそれぞれの判断でやりたいものです。

• 自由にさせておけば良いのに

束縛する彼女や妻を持つ男性は、それを飲み会の席で必ず愚痴ります。
    「うるさくて大変」と。

そしてそれを聞いて「可哀想に」と、同情的な女性が近づいてくるのです。
    「私だったら束縛なんてしない。
    貴方のこと信じてるし、私だったらサークルにも自由に行かせてあげるのに」と甘〜い誘い文句で、
    「彼女と別れて。私を選んで」と囁くのです。
    束縛妻がいる人、結構不倫してますよ。

男なんて、うるさく言わない、楽な女が一番好きなんです。
    束縛は、自分はしても、されるのは大嫌い。
    楽な方へ流れるのが大好き。
    「束縛しない」と言ってくれるそこそこ綺麗な女性が現れたら、そちらへ流させていくのは当然。

貴女が、束縛されるくらいにならないとダメ。
    他の男に取られたくない!と思われるくらいにならないと。

束縛しないと離れていきそうな男は、遅かれ早かれ、将来ダメになります。

• えっと

遊びサークル的なって段階で調べが足りないのでは?
    実情とイメージにずれがあると全く意味が無いですから。

遊びって結局何してるのかって事です。

スポーツサークルだって見方によってはスポーツで遊んでる。
    スポーツサークルのメンバーでだって飲みにもいけば遊びにも行くでしょう。

そこを聞きだしてから考えたら?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

自分の思いを相手に伝えることは束縛には該当しません。