離婚して1ヶ月半 子供の面会

レス33
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はな

レス

• 難しいかなあ

このトピのケースでは女性と一緒にいる元夫さんを否定ばかりは出来ない
    気がする。実はその女とは離婚前からの浮気相手だった、という事実でも
    発覚しない限り、離婚後に誰と付き合おうが自由なので。
    金品で子供を釣り、懐柔すればそりゃ子供は楽しい方に行くに決まってる。
    親というのは時には子供にとって苦い薬に等しいことになっても、育成について責任が
    ある分、きつく叱らなきゃいけない場面は多々ある。責任を負わない人間がお気楽に
    甘いものだけ与え続けていれば子供はまともには育たない。
    本当に難しいケースなんだと思う。トピ主さんは、弁護士とかプロに相談する方が
    いいいと思う。悪影響を盾に取っても連れ去られたら、連れ戻すのは大変なのでは?
    だけど
    >トピ主さんに女性と一緒に合うことを一方的に禁止する権利はありません
    では一方的に女性と子供を会わせることをトピ主に強制する権利はあるのかしら。
    >トピ主さんの主観だけで決められるものではありません
    元夫の主観だけでも決められないと思うよ。

• サラさんへ

お子さんと会わせて貰えない状況はお気の毒だと思いますが、多分、サラさんとケースが違うんじゃないですか?母親なら勝手に知りもしない人と子供が寝ていたら嫌な気分になりますよ
    しかも、玩具やディズニーランドで釣るのは教育によくありません

旦那さんもモラハラな部分も見えますから、もしモラハラならば子供は会わない方がよいと思います モラハラ治療をして改善を努力している父親ならば会う権利もあるだろうけど、努力が見えない父親に会わせてどうなるのでしょうか?モラハラは一緒にいるとモラハラになりますし、冷静な状況判断は大切だと思います
    サラさんはある意味、法の被害者だとは思いますが、少し前までは私自身も法の被害で子供と離れるのが嫌で我慢した口です その頃は、無職の母親は親権をとれず、しかも旦那のせいで神経を病んでも、精神的疾患の上に無職(パートでも短時間ならダメ)なら、親権は父親になるパターンもあったので子供が大学に行くまで耐えました 実際に友達の妹もDVされていたのに親権はとれませんでした それでも浮気しても親権をもち、父親に合わせない母親はおかしいと思いますよ すべて一緒ではありません

• ええっ?よくわかりませんね

そんな発言された事ありませんけど・・・

私もバツイチですが、お母さんが世界一大好きだと言ってくれる・・・
    それを励みに、ここまで頑張って来ました。

父親が何か酷いことをしたのだろうと子供って敏感に気付いてません?
    そんな酷いこと本当に言いますか?
    酷い夫を見ていた子供って肌で何かを感じて知っていますよ。何だか信じられませんね。

大体私ならそんな父親に等絶対に会わせません。
    何をされるかわかったもんじゃない。
    離婚理由も勝手過ぎて意味不明、怖いです。

どちらにしろ娘さんはそこまで考えずに言っているだけでしょうに。
    貴方は母親ですよ、しっかりしないとDVの元夫に子供を都合良くされてしまいますよ。

自分の子供と言えど一人の人間です。
    ちゃんと事情を話せば意味を理解しますし、通じ合える筈だと思います。

必死で頑張る母の姿を見ています。