• ホーム
  • かわいい下着を着けた自分にオエー(駄)

かわいい下着を着けた自分にオエー(駄)

レス16
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

らんぜりー

まもなく30歳、子供が1人います。
これは結婚前の20代前半からそうなのですが、いわゆるかわいらしい下着を着けた自分の姿を鏡で見るとオエーとなります(笑)

カタログなどで、顔も体も美しいモデルさんの下着姿を見るとウットリします。
でも自分が着けると「オエー」です。
かわいらしい下着というのは、ピンクや水色などにレースやリボンがついている…ごく普通に売っている上下セットのものです。
それでも「オエー」で直視したくありませんので、ちょっとゴージャスなのやセクシーなものなど想像したくもありません(笑)

ちなみに外側のオシャレにはまぁそこそこ気を使っているほうで、InRed系統のファッションやメイクを楽しんでいます。
体型も、一応7号〜9号の服を着れています。
でも残念なことに自信の持てる身体ではありません(苦笑)
モデルさんのような美しい腹筋だったら、下着のオシャレもできそうなのになぁ。。

皆様下着のオシャレを楽しまれているご様子…見習わなければと思いつつ、でも自分がかわいい下着なんてやっぱりキモチワルイ(本音です)。
なんていうんでしょう、素っ裸以上に、自分の下着姿が「醜く」感じます。

ちなみに好きな下着は黒かベージュのモールドカップブラ、もしくは同色のレースのみ(遠目で見るとシンプルなので)、ショーツは股上が浅いのは気持ち悪い(視覚的にも感覚的にも)のでそこそこ深めのスタンダードショーツが好きです。
シンプルな下着を着けているときは、あまり「オエー」とはなりません。
でも夫がすごく寂しそうな顔をするので、なるべくレースくらいはついたやつを選びます…。

同じような方、いらっしゃいますかー?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりますねぇ

ワタシも自分の下着姿大嫌いです
    裸以上に嫌いかも

下着なんか臭そうにさえ思えます

服装姿はまぁまぁだと思うんですけどねぇ

同じくなるべくシンプルな物を買うようにしています
    色も薄いピンクか白

ベージュは臭いそうなイメージがあるので避けます

ホントに汚い靴下やストッキングはわりと平気です
    ショーツがダメなんです

• おすすめあります!!!

もしかしたら、色気を強調するかわいらしい下着が苦手なのではないですか?

une nana cool(ウンナナクール)の下着はどうですか?
    シンプルで女性が好きそうなかわいらしさで
    シンプルなものも多いですし
    下着というよりは、部屋着というかんじでかわいいですよ。
    カスタマイズもいろいろできて
    (小さいアップリケをつけられることは、知っていたのですが
    HPを見たら、他にもいろんなことができるみたいです。)

• オエーというより

気恥ずかしいのでは?

Inred系ということは、
    失礼ながらセクシー系でも、かわいい系でもないですよね。
    洋服がですよ。

そういう服がお好みのトピ主さんは、
    かわいい系の下着も本当はあまり好きではなさそうな。

ふりふりがついてるのは服の上からボコボコしますし(笑)
    セクシー系はきついし小っちゃいし(笑)

旦那さんが寂しそうなんてかわいらしいですね〜
    私の主人はあまり下着は見ませんね〜
    新しく買ったのは目ざとく発見しますけども(笑)

余計なお世話ですが、
    付けてて違和感ないのが宜しいのではないでしょうか。
    どうせ見えないですし。

• わかる!まったく同意!!

私もかわいい下着なんか着られません!!
    といっても普通に売っているかわいい下着がいちばんリーズナブル
    なので、とりあえずかわいい下着を買います。セールで買うので
    上下そろいではありません。で何年も着続けます。
    何年も着ると見慣れるし、ぼろくなってかわいくなくなるので
    自分になじんでいい感じだと思います。

姉妹とか、たまに旅行に行ったときに友達の下着とか見ると
    みんなかわいいのを身につけているなと思います。
    みんながかわいい下着姿なのはいいけど、自分には絶対にありえません。
    なんか、受け付けません!トピ主さんのおっしゃるとおりオエーです。

黒一色、ベージュ一色、レースなし、などだと落ち着きます。
    自分はこういう感じがちょうどいい、と思います。
    ショーツは綿のデカパンです。本当に気持ちよくて落ち着けます。
    下着の線が出るデザインの服の時は、デカパンじゃないですが
    ベージュの地味なものです。これまたまあまあ落ち着きます。

夫はいつも、私の超ぼろい下着や地味な下着をみて内心ひいて
    いるようで、たまに滅多につけないかわいいものをつけていると
    「そんなのもってたんだ!」と驚いています。

• わかります

私は逆に見事な『肉体美』のために可愛い下着は無理で。

シックスパックにフリルってウボァ……!って感じでしょうか。
    我ながらすんごい逆三角。逞しい(これは骨格のせいでもある)

冗談は胸筋だけにしろよという感じになります(胸筋で98cmのバストが上下に動くので……)

でも似合う下着は必ずあると思いますよ。
    私はフリル系は捨てましたが代わりにルチャリブレの試合前に踊っているお姉さんたちが
    きていそうな下着をつけるようにしました。
    日本人向けの下着は似合わないのでスペインやメキシコ系を取り寄せ……。
    目から嘔吐することはなくなりました。見れるレベルです。

日本人向けの下着はグラマー向けでさえ肉感的・グラマー・骨太には似合わない気がします。
    あとデザインが幼いものが多い気が……。
    可愛いではなく綺麗を目指しては如何でしょうか。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なんででしょうね? 色黒ですか?
    夫のために、がんばってくださいね。

• 「オエー』を通り越してるかも

年齢とともに,好みの色やデザインも変わり,
    この年では,白やピンクなんて付けたら,「ギャー」ってなります
    自分でも「犯罪だよ,これは』って思います

今は,ブラックや,若い頃は絶対に避けていた、
    濃いグリーンの,刺繍の綺麗なのもなら,なんとか,我慢出来てます

確かに,モデルさんの体型を見ていると,女の私でもうっとり・・・
    豊かな胸にくびれた細いウエスト、無駄な贅肉のないお腹
    輝くような白い肌

決して太ってはいませんが,肋骨が浮き出ているのに,うっすらと脂肪のついたお腹、くびれが去ったウエスト,最近,特にお肌の張りが無くなり,帝王切開の跡(海外出産のため横一文字)に脂肪が乗ってしまう

16歳の娘と温泉に入ったら,仰天されて「どうしたの?そのお腹?」って
    セクシー度0%です

でも,日曜日に,篠原涼子サンの下着のCMを見ていたら、
    す・て・き

「私も赤い下着を買おうかな!!』って言ったら,
    夫は,笑いを堪えていました

「ふん、貴方のためじゃないの!」

今から,ネットで探しまーす(笑)

あ、お風呂上がりには,綿100%のガッツリショーツ履いてます
    快適です 

• オエーって

今は20キロくらい痩せたので自分の下着姿が大好きです。鏡の前でほれぼれしています。下着も結構こだわってゴージャスなのつけてます。

太ってたときは正視できないものがありましたね。それこそオエーです。

女性らしい下着を楽しめるって素晴らしいって、いまでは思えます。

ジムで素っ気の無い下着をつけてるのを見ると勿体ないなぁと個人的には思いますね。

ただ清潔感があれば、そうでもないのですが、本気でよれよれの伸びきった下着をつけているのを見ると、女の私でさえげんなりします。

旦那様のためにも、たまには可愛らしい下着を身につけて、ボディラインも整えて、素敵女子でいてください。

• わはははは

わかる、わかります。
    私はトピ主さんよりずっと年上なので、もうかわいい下着には用はありませんが(笑)、下着屋さんで売ってる、ひらひらレースの「勝負下着」みたいの、あれに自分の体と顔を組み合わせて「オエエエエ」ってなります。
    第一、下っ腹が出過ぎてショーツが食い込むでしょう!

ちなみに下着は綿が好きです。化学繊維はなんかかゆくなるのです。必然的に色気のないすっぽりおばショーツです。でもいいんです、快適なのが一番。

まあトピ主さんはまだお若いので、夫の為にもあと5年くらいは可愛いパンツで頑張ったら・・・。下着姿で鏡を見ないことにして。

• ハーイ。

私もでーす。
    オエーでーす。

すでにアラフォーなので、ベージュ系が多いでーす。
    夫? 寂しそうな顔すらしなくなりましたー。

• がんばってー

トピ主さんは、ちょっとワイルドな感じのかたでしょうか。
    可愛いというより、カッコいい系のほうが似合いそうな?
    大人っぽい落ち着いたデザインで、ワンポイントだけかわいい感じはいかがでしょうか。

• なんか違和感

私もそうよー!
    私なんて10代の頃からカワイイ下着って、なんかなんか…卑猥な感じがして無理なの。そんな私の勝負下着は上下黒のシンプル。日常はまさしく肌(ベージュ)着。
    それもこれも、身長も高いから、女性として自信ナシ。
    殿方が「お前、身の程を知れよ」って、思うんじゃないかと恐怖。
    けれどね…
    かつて温泉で、私よりもお腹ポーンと張ったオバチャンが、素敵な下着つけてた。とってもカッコよかった。「私、女よ」って顔して、横を通り過ぎて行ったわ。
    そして、山田詠美の「風葬の教室」を読んだ時に

「愛おしい自身の身に、美しい肌着を付ける事が女の幸せ」的な文章を読んだ時に…ナンダカカナシクナッチャッタンダワ。

私を男のように育てた母が、ガードル付けてんのを知った4年前。私、クライシスの真っただ中。どうしたらいいの????

って、言いながら、勝負の日も特になし。あー。

• トピ主です

わー嬉しい!みなさんこんな駄トピにお付き合い頂きありがとうございます!

ご指摘にもありました通り、そう、そもそもあまりかわいい系統やセクシー系統の洋服を好みません。
    下着にもそれはいえそうですね。

ウンナナクールかわいいですね!
    デザインは好みですが、やはり私が着ると折角の下着がかわいくなくなっちゃいそうな気がします(苦笑)

下着のモデルさんを見るからいけないんですかねぇ。
    モデルさんの姿が頭にあるから、着けた自分の姿とのギャップに「ぎゃー!!!」ってなるんだと思います。

ものすごおおおおおおく失礼な話ですが、普通の体型(モデル体型ではなくという意味)の方がかわいいデザインの下着を着けていらっしゃるのを、例えば温泉の脱衣所などでちらりと見かけると、勝手に安心します。
    そうだよね、モデルさんじゃなくても、かわいい下着、着けるよねぇ。と。
    当然です。
    バカみたいですよね。自分でもバカみたいだなーと思います(笑)

他人の下着姿って普段見ることがなく、見るのはモデルさんの美しい写真。
    だから現実とのギャップが埋めにくいのかなぁ?と勝手に想像しています。

• そんな卑屈にならなくても

みなさんモデルモデルいいますけどね
    あれはそもそも作り物の、見せるための体。
    自分と比べても意味がないです。
    通販雑誌の写真でも、よく見てごらんなさい。
    胸の谷間なんて確実にCGで描いてますよ。
    大事なところにシリコンが入っているので
    メリハリがあるようにみえます。

• デザインや色?

日本で売られている下着は、機能はともかく、デザインがちょっと、ってことはありません?パステルカラーの色一つとっても、幼い、子供っぽいトーンのものが幅を利かせているような。

下着に関しては、外国製の物の方が、色遣いとかデザインは優れている気がします。
    同じ様にレースがあしらってあっても、なにかが違う。
    大人っぽいセクシー?そちらの方が
    トピ主さんには似合うんではないでしょうか。

• 自意識過剰では?

>そうだよね、モデルさんじゃなくても、かわいい下着、着けるよねぇ。と。

え???
    ていうか、そっちがフツーでしょ?
    モデルがつけてるのは、下着にモデル体型が似合うからじゃなく・・・
    下着のイメージアップのためのモデルなんですよ。
    (女性の買い物って、商品というよりイメージを買う部分が多いと思う)

実際に買ってつけてるのは、99%フツーの女性たちですよ?

普通の女性をみて安心するというのは、ちょっと自意識過剰かもですよ。
    トピ主さん。(笑)
    謙遜を行き過ぎた自分を卑下する表現は、ちょっとそんな感じが・・・

下着をつけたリアルな自分の姿はあまり重要じゃなく、
    かわいい下着をつけたときのワクワクを重視したほうがいいかと。

どんな体型の女性でも「私には似合わない!」と頑なな人よりも、
    ちょっとでもかわいくなりたいから・・・と、
    かわいいのを選んでつけて楽しんでるって人の方が、
    女性としてかわいいなあ、って思うんだけどなあ。