• ホーム
  • 話題
  • 差し入れでもらって嬉しいもの教えて下さい。

差し入れでもらって嬉しいもの教えて下さい。

レス18
(トピ主1

生活・身近な話題

ほっぺ

皆さんは職場にどんな差し入れがあると嬉しいですか?

当方30代主婦です。
今度夫の職場に行く用事があるので、あまり大げさにならない程度の差し入れをしようと考えています。

女性の多い職場です。

皆さんの声を参考にさせていただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

私は以前女性が多い職場で働いていました。女性が多い職場は、まぁ噂話も多くて面倒です。よく人のこと見てるよなと思っていました。
    それはさておき、差し入れは嬉しいものです。嬉しいのは個別包装で小分けできて持って帰れるもの、もしくは手を汚さず食べれるものです。困るのは切り分けないといけない面倒なものは嫌です。あとなまものや果物のみかんとか嫌でした。ご参考までに。

• そうですね…

差し入れって職場で食べることがほとんどだと思うので、やっぱり配りやすく食べやすいものですね。
    一つずつ小袋に入ってるクッキーとかがうれしいかな?
    デパ地下のお菓子コーナーにあるような奴じゃなく、美味しいケーキ屋さんのクッキーとかだとなおうれしいです。
    基本、なんでもうれしいんですが一つずつの小袋入りっていうのが基本です。

• 有名店のケーキ

本社の偉い人が視察に来るとき 有名店のケーキを差し入れてくれます。
    とーってもうれしくて 女子社員全員にこにこでお礼を言います。
    普段は 旅行や出張のお土産で日持ちがして分けやすい個包装になったモノが多いです。
    それはそれで嬉しいです。

大げさにならないものなら個別包装のお菓子でしょうね。
    地元の名物か 今の話題のものを持っていかれたらいかがですか。

• この季節だと桜餅

会社でたまに差し入れを貰いました。
    この季節だと桜餅ですかね。
    配るのが面倒くさいとか言われちゃうとNGですけれどね。
    旦那さんが配ってくれれば問題ないでしょう。

• スイーツ

焼きプリン、Mr.ドーナツ、シュークリーム、エクレアなど。
    やっぱりスイーツは大歓迎です!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 小さめ

小さめの小分けに包まれてる焼き菓子が無難かと思います。
    むき出しのままのお菓子だと、テッシュなどが必要で取りに行き難いため、小分けになっているとさっと取れます。
    お煎餅はやめた方がいいです。食べるときに、オフィスにパリパリ音が響き渡っている気がして食べにくいため・・。

• そうですね

一個づつ個包装されている焼き菓子が無難でしょうね。
    配りやすいもの何種類かある方がいいです。
    生菓子、切らないといけない物はやめましょう。
    必ず人数確認して多めに持って行った方がいいですよ。
    後、私ならですがそれなりに名前が知れている所の物を選びます。

• 甘い物なら何でも!

甘い物が好きなので、洋菓子や和菓子どちらも良いとは思いますが、たまに、女性でも甘い物が苦手な人がいますので、しょっぱい系だとお煎餅とかも良いかなと思いました。

あとは、一個づつ梱包されてて、一口サイズも嬉しいです。
    中には後から食べたいとか思う人も居るかも知れないし、持ち帰りたい場合は、一個づつの梱包だと助かります。

大袈裟だと思われたくない場合なら、コンビニに売ってるデザートとかも良いかなと思うし、デパ地下なら、パン等もどうかなと。

自分が今食べたくて色々と書いてしまいました。すみません。

• 個包装!

量がたくさん入っていて、個包装してあって、数種類の味が入っているお菓子がいいと思いますよ。

休憩中に食べる人もいれば、持って帰る人もいますし、味の好みもそれぞれですから、上記のポイントは押さえておくと喜ばれると思います。

夫が職人の親方をしてますので、月に1回はお菓子の差し入れします。

個包装は、食べたい人が手軽に開けて食べられるので、やっぱり便利ですね。

年に数回は、手作りのラスクやパウンドケーキも差し入れます。こういうラフな感じも大好評です。

女性の方が多いのでしたら、箱や包装がかわいいのを選ぶと、見たときに(うわーっかわいい)って喜ばれるでしょうね!

• 個別包装のもので

最近頂いた物で良かったのは、ミルフィーユ。
    チョコレートコーティングされた、クリームとパイ生地が何層にも重なったお菓子。色んな味があり、一口サイズの物でしつこくなくて美味しかったです。

商品名で言うと、ティサージュのミルフィーユ。包装もカラフルでとても美しいし、一口サイズの色んなお味が楽しめます。
    フーシェのミルフィーユも大変美味しいです。ティサージュより大きくて満足感あります。これも高級な感じです。

デパ地下なんかにあるかと思います。もちろん、地方にもよりますが。
    何より、軽い!!
    かさ張りはするけど、なんせ軽いし見栄えはよいし、女子うけしますよ。

あと、私はネット通販で、麦工房という山形のラスク専門店をよく利用します。

ここのラスク、本当に美味しい!!
    バリエーション豊かで楽しめます。

そして、これも軽い(笑)
    かさ張るのも同じですが。

ここのラスクは、ちょっとしたお礼や、ご挨拶にも利用します。意外に男性にも 好評で、どこで買ったのか必ず聞かれるお菓子です。

一度、ネットで探してみて下さいね。

• 小分け

小分けになっている、1個ずつ袋に入ってる
    日持ちがちょっとはする(最低3日〜1週間)
    今の時期なら常温でもOKなもの
    1つの箱に味は全部同じよりは数種類あった方がいい、けど種類が多すぎるのも面倒
    仕事中に食べられるようにボロボロこぼれないもの、厚くて固いおせんべいは食べる音が恥ずかしい…
    匂いの強いものはナシで…

と色々書いてしまいましたが、一番大事なのは小分けで分けやすいことです。
    不公平のないように同じような形のものだけのほうがいいかもです。
    デスクで食べやすいもの、女性だけでなく男性も食べるものの方がいいかも?
    あと数が足りないのが一番困るので、事前に聞いた方がいいです。

個人的にはシンプルに焼き菓子やまんじゅうがいいかな。

• エンゼルパイ バニラ

ミニでもOK!

• 個包装のお菓子

個包装になっているクッキーとかチョコとかがいいと思います。
    和菓子風のものでも(カステラとか)個包装になってるのがいいです。
    その場で食べなくても持ち帰れますし、その場で食べるとしても
    1分かそこらで食べられるので、突然電話がかかってきたりしても
    安心です。

• 飲料

ペットボトルのお茶とか紙パックの野菜ジュースとか。あまり大人数だとたいへんですが、大げさすぎず、好みに左右されにくく、男女ともに喜んでもらえる差し入れだと思います。職場にくるヤ○ルトとか、ついつい買っちゃったりしますけど、あんなノリです。

• たとえば・・

小川軒のレーズンウィッチ(通販で取り寄せできます)とか六花亭のレーズンサンドなどはいかがでしょうか。

• ヨックモック

ヨックモックのシガールが良いですよ。
    (デパートなら必ずあります)
    だれが食べても美味しいって言うし、
    個包装だから配りやすいし、値段もほどほど。

だいたい三千円くらいのがたっぷりで
    職場によいでしょう。

個人的にはシガールだけがよいです。
    クッキーとセットもありますが、やっぱりシガールが
    1番美味しいから〜。

• 個包装のお菓子

個包装になっていてるものがいいです。家に持ち帰ることもできるので。
    ケーキなどは、お皿やフォークを用意しなければならないので、配る人がめんどうです。以前ケーキをホールでいただいたことがありましたが、有難迷惑この上なかったです。

• トピ主です

個包装、ひと口サイズ、甘い物などの意見が多数でしたので、その条件に叶う物を差し入れたいとおもいます。

他具体的な菓子名やドリンクなど、心惹かれるご意見もありがとうございました。

今からデパ地下をウロウロしてきます。
    美味しそうな物がいっぱいで迷いそうですが(笑)

皆さんありがとうございました!