身長が同じくらいの人との関係

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

作成

20代後半女性です。
私は小柄で可愛らしい見かけではないので、相手の方には大きい人を求めていましたが、今おつきあいしている人は私と身長差がほとんどありません。細くてかわいらしいので大好きなのですが、隣に並んだり写真をとるのに抵抗があります。彼がどうのこうのというわけではなく、彼といることによって大柄に見えそうで私が恥ずかしいのです。

そういう気持ちはあるのですが、彼は好いてくれているので特に自分からはそのようなことを伝えていませんでした。
けれど本心は痩せてほしいみたいです。触っては残念そうな顔をします。最近は皮肉めいたことも言うようになってきました。
私だって痩せたいですが、嫌なら小柄な人を選べばよかった話です。
一緒にご飯食べるのにも、お店に行くのにも食べると何か思われているようで楽しくなくなってしまいます。

やさしい人で好きです。くだらないことなんですが、それだけが嫌です。
私がダイエットして痩せれば解決するんですが、やはりそれが一番の解決方法なのでしょうか。正直に言うと、美容体重ほどではないですが言われる筋合いないですし、あなただって...と酷いことを言ってしまいそうです。
(運動もしますがそれ以上に過食することが多く、それは自分でもやめたいです。体力は彼よりあります(笑)筋力ではないです。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お互い様。

「この体格も含めてありのままの自分を愛してほしい」と言いたいですよね。わかります。

では、彼が同じことを言ってきたらどう思いますか?

あなたが彼の体格を恥に感じるは当然だけれど、彼があなたの体格を恥ずかしい、変えてほしいと思うのは許せないのですか?

しかも身長は変えられないけれど、体重は努力すれば変えられるのですよ。
    落ち着いて考えてみましょう。

• どこがやさしいの?

>触っては残念そうな顔をします。最近は皮肉めいたことも言うようになってきました。

こういう人間のどこがやさしいのか理解に苦しみます。優しい人は皮肉なんか言いませんよ。

20代後半という事で、結婚も視野に入れているのかもしれませんね。
    でも、結婚したら余計容赦なく言うようになるでしょう。遠慮が要らなくなるし、馴れ合いになりますから。

トピ主さんが健康に悪いほど太っているならともかく、それほどでもないんでしょう?
    ダイエットは自分のためにやるもので、誰かほかの人のためにやるものではないと思います。
    それにこういう男は、5kg痩せたとしても、もっともっとと、どんどんエスカレートしそう。そうやってトピ主さんを支配しようとしてるんじゃないのかな?(もうされかかってますよね?)

一番の解決方法はそんな男は捨てることでは。