28歳差、無理ですか?【2】

レス129
(トピ主36

恋愛・結婚・離婚

きなこもち

1月に同タイトルでこちらで相談させて頂きました。
あれから正式にお付き合いをスタートさせました。

当初、普通のカップルのようにうまくいっていました。
が、早くも何度か危機がありました。
18歳の彼女がキレやすいのです。

きっかけは約束に15分遅れた、メールの書き方が気に入らないと言った些細な事です。
私の今までの人生でもキレる女性は何人か居たため、
彼女もそういう人だったのかと残念な思いです。

が、これはもしかして18歳特有の問題なのか?という疑問もあります。
46歳の私に甘えてるだけなのだろうか?と。

せっかくお付き合いが始まったばかりですが、性格の不一致で別れるしかないでしょうか?
それとも私が大人になって、なだめすかしてやっていくべきでしょうか。
多分「年齢差があり過ぎて、始めから合わなかった」というレスが多いと思いますが、
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもしろいですね

18歳って、そろそろ落ち着くころかな。
    切れやすい残念な人なのでは。
    なだめすかすと増長するパターンかとおもいます。

• 相手が18歳だから許せるの?

何歳でもすぐキレる人とは友人としてでも付き合いたくないのに。
    そんな彼女でも若ければいいのか(笑)

大体、キレる相手をなだめすかしながら付き合うのって楽しいですか?

• トピ主です1

>あんさん

やっぱり持って生まれた気質でしょうか。
    なだめすかさないと多分、あっという間に別れます(笑)
    それだけの関係って事なんでしょうね。

• 無理というか

18歳の彼女で28歳差ですか?
    もう親子の年齢なんですけど・・・。
    気持ち悪いとしか思えません。

• もしかして・・

今後も二人の間で何か有る度に投稿して「これはどういう事でしょうか?」とやって行かれるおつもりなんですか?

もう46歳のいい歳したオジサンなんですからそれぐらいの事で一々トピ立ててたら切りがないと思いますよ。

今までもキレやすい女性と付き合っていたという事ですが、主さんにイライラさせる何かがあるのか?主さんの人を見る目に問題があるのか?自分で考える事ですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主に求めているものは…。

おそらく父親のように包み込んでくれるような愛情ではないでしょうか?彼女がキレたら諭してあげる、でしょうか? て、いうか 正直想像出来ません。ごめんなさい 失礼しました!!

• ヒステリー

ヒステリーは年齢ではなく、性格のような気がします。

私はトピ主さんと同年代ですが、この歳になっても直ぐにキレる女性っていますからね。

逆に若くてもおっとりした子も沢山います。

まぁ、28歳も年上の男性を恋人にするような女性ですから、何か普通の人と違ったところがあっても仕方ないかとは思いますね。

• 交際の先には何があるのですか。

18歳で「キレル」子。
    今まで奔放に生きて来た(躾け)結果ですから、まぁ、今更治りようはないと思いますよ。

お金出せて、父親のつもりで勝手我がままも聞いてもらえて・・と言う所ですよ。
    主さんに合う年相応なら年代の話も合うと思うけど、親子ほどの年齢差では上手くいかないでしょうよ。

あまりに主さんの気苦労が多いような、付き合い止めれば。
    まさか、将来的には結婚も???

• レスします

あなたが彼女という18歳の人と同い年の
    専門学生の女子です。

このトピが友達の間で話題になったのですが、
    皆の共通の意見があなたに対して気持ち悪いでした。

まず50近いおじさんが彼氏なんて恥ずかしくて、
    誰にも言えないねって話から始まったのですが、

百歩譲って、恋愛関係になったとしても

そもそもいい年したおじさんが、
    自分で何も解決出来ないなんて、ありえないよねって話しになりました。

「年齢差があり過ぎて、始めから合わなかった」
    って、自分でわかってるんじゃないですか?

• ご自分が18歳の時、どうでした?

18といえば高校3年か大学1年生でしたが、キレやすい子なんて友達にいませんでしたし、クラスに1人か2人、ちょっと妙な性格な人がいたくらい?
    年齢差というよりその子の個性かもしれません。

ただ待ち合わせで15分は彼女もつらかったと思いますよ、この季節だし外だったらなおさら。
    待つ身の15分は長いですねー…先にメールとか送ってたらまだしも、私もその年頃のころ彼氏と待ち合わせの際、5分、10分と連絡がないまま待たされたりしたらちょっとふてくされたりしたことがありましたが、ただキレるというのはどうかなー…。
    ものすごく怒るってことでしょうか? 文が気に入らないというのはどんなメールでしょう?

以前「すぐにキレる女性は苦手、君は全然怒らないからいい」と言っていた彼氏と付き合っていましたが…悪い人ではなかったんですが、朝待ち合わせるとすごく不機嫌な顔をして、何を言っても生返事だったり…なんてことがよくありました。
    悪気なくてもムスッとしていたりすると相手も不機嫌になったりするので、それなりに理由はあったんですよ。そこは主さんも何か自分に原因がないか探ってみたほうが良いかも。

• そうですね〜

主さん程ではありませんが私も16歳上の方とお付き合いしています。

年齢差って大変な時ありますよね。でもトピ主さんがおっしゃる様に「18歳特有」とかではないと思いますよ。あくまでその方の性格なんだと思います。私が18歳だった時と今と比べて今のほうが色々知ってしまった分切れやすくなると思いますし。

でも相性が良い方には切れません。私がお付き合いしている方は私の全てを受け入れようとしてくれています。全てが好き、と。

年齢差もあるでしょうがもう少し大らかな気持ちで見てあげるといいのかも知れませんね。でも、実際問題46の大人が18歳の子ってジェネレーションギャップがありすぎじゃないか?とも思うのですが。

• 出来れば

切れると言う主観的な言い方では無く、もう少し万人に共通認識を与えられるような具体例はありませんか?

切れ方がボヤ程度であれば別に切れやすくても可愛い物にも思えるし、それが毎回大火事で被害甚大な切れ方なら回数一回でも嫌ですし。

• キレやすい?

私は自分がキレやすいと自覚している女です。
    私にも最近付き合い始めた年上の男性がおります。(さすがに28歳差ではありませんが)
    よく仕事だなんだと遅れたり、メール返してくれなかったりするのですが、
    まだキレたことはありませんねぇ。
    だって、まだ気を使う時期でしょ?
    嫌われたくない!って気持ちが働く時期でしょ?
    彼女、あなたのことをお父さんだと思って甘えてるんじゃないですかねぇ・・

• うーーん

私も彼女と同じ年齢の頃、一回り上の男性とお付き合いしてました。
    子供っぽかったみたいで、可愛い可愛いという感じでしたが
    私は一人の女性として彼とは真剣に付き合っていました。

トピ主さんの、約束の時間に15分遅れるのは些細なことではないですよね。

待たされたイラ立ちと、46歳にもなって
    時間も守れない人ってことにストレスがたまります。

また46歳のわりにゆるい感じがするのですが
    トピ主さんが18歳の彼女に甘えているのでは?

30代〜40代の女性とお付き合いする時にはしないようなこと
    若い彼女ってことで適当にしてませんか?

18歳でも彼女にするなら1人前の女性として扱い
    経験不足のことは教えてあげ、トピ主さんが
    リードしてあげればいいと思います。

今の感じなら、そう遠くないうちに別れる気がします。

• 年の差抜きで考えても

>私の今までの人生でもキレる女性は何人か居たため

ということは、貴方に何らかの落ち度があるようにしか思えないのですが・・・

つまり、貴方は相手をキレさせる要素をお持ちなんですよ。

>きっかけは約束に15分遅れた、メールの書き方が気に入らないと言った些細な事

確かに15分遅刻は、いい大人が何してんの?って思いますね。
    40代ならば尚更。
    社会人としてどうかとも思いますからね。

そういう部分を些細なことだという気持ちがでているのが、相手を憤慨させる原因だと思います。

相手が甘えているのではなく、相手が貴方に年相応の対応を期待するのを裏切っているのだろうと思います。

• よくある話かも

さすがに28歳差はすごいけど、そこまでの差じゃなくても、男性が10以上上で、若〜い子と付き合うことになって、最初は有頂天だったけど、フタをあけてみたら問題がいろいろ出てきて、まさかの自分(男性側)からフッタという話を知ってます。

問題というのはまさにトピと同じ、若い女性がわがまま放題、キレ放題でついていけない、さらに会話も合わないし、思い出話(昔はまっていたものや、学生時代に流行っていたもの、夢中になったものなど)がまったく通じない、とかだったような。

相手の若い容姿と身体に対する未練よりも、合わないな、疲れるな、無理だ、という感情のほうが大きくなったから別れたそうです。

彼いわく、同年代(アラフォー)女性と知り合って付き合いたい、とのことです。

以前のトピをなんとなく覚えていますが、トピ主さんは相手の若い子の容姿もタイプじゃない、相手から言い寄ってきてるって感じでしたよね?

もう一度冷静になって考えて、「好き」という感情がないのならすみやかに別れればいいと思います。好き、一緒にいたい、と思えず、キレられて苦痛なのに付き合うなんて意味ないでしょう。

• それって

親子じゃないですか!

• 充分大人ですよ、主さん!!

46歳にもなって、
    >それとも私が大人になって、なだめすかしてやっていくべきでしょうか。
    いやはや、あなたは充分過ぎる大人ですから!!

年齢差の問題よりも、
    女性をイライラさせる言動が多いのでは?
    所謂いい歳の「男版察してちゃん」が
    文面からにじみ出ていますよ。

46歳のあなたは、18歳を経験しているけど、
    18歳の彼女は、46歳は未経験ですからね。

いい歳なんだから、
    そろそろ自分に相応した女性の見分け方くらい
    身に付けたら?

• あなたが大人なら。

普通、キレやすいなんてありません。
    今までもそうだったって、あなたが非常識だからじゃないですか。
    相手のせいではありませんよ。

ネットで知り合った28歳も年下の、18歳の未成年の女の子と付き合うって、普通の神経を持ってる人ならしません。
    ネットで好き好きって言われたなんて、何の意味もありません。
    彼女に身近な人と付き合うように、言って差し上げるべきではありませんか?
    主さんもネットではなく、現実世界の自分と年相応の女性とお付き合いをすべきです。

あなたが大人なら。

• 許容範囲か、そうでないか

彼女の性格であろうと、18歳特有のものであろうと、そのキレ方がトピ主さんにとって、許容範囲かそうでないかじゃないですか?
    前回のトピを見てないので、どのような経緯でお付き合いされることになったのか、お二人がどういった方なのか分からないでレスしますが、今回のご相談内容だけで判断させていただくと甘えというか、トピ主さんを試しているのではないでしょうか。
    そうでなくても、問題解決は「こんなことでキレられるのは悲しい」とトピ主さんの気持ちを伝えるしかないと思います。
    それでも、キレ続けるなら、単なるワガママかと。
    あ、もちろん、頻繁に15分遅刻する、とかメールが上から目線とかならトピ主さんが論外です。

でも、付き合い始めて2ヶ月ほどで小町に「若い彼女がキレる」なんて投稿するトピ主も、彼女本人より彼女の若さが好きなんだろうなぁ。
    せっかくですから、そのワガママにとことん付き合うのも一興かもしれません。

• 私はむしろ!!

若いとき。

まさに18才とかハタチぐらいの頃なんて、カワイクテ穏やかでキレるなんて所業はしなかったですね。

逆に20代後半〜30前後のころのほうが、キレやすかったです。

やたら相手にイライラしたりとか。

彼女さん
    今からそんなんじゃ、これから益々ヒドくなると思いますよ。

主さんが苦労も覚悟なら良いですが、そんな日々なら一気に老け込みそうですね・・・

• 28才下の彼女を、15分待たせる?

28才も年上のオジサンにしか相手にされない子なのかも知れませんが…。
    相手がどんなにダメな子だったとしても、28才も年下の子と付き合えるのに、15分も遅刻するって、自分の立ち場が分かってないんじゃない?
    ふつう、46才のオジサンなんて、30代にすら相手にされませんよ?
    もうちょっと自分の立ち位置を自覚して振る舞ったら如何ですか?

だいたい、前トピのアドレス添付はおろかタイトルすら書かないって、ここの読者が前トピを知っているとでも?
    そのへんの勘違いっぷりが、あなたの軽さを裏付けていますね。
    トピ主さんは同世代女性なんか興味ないって言うかもしれないけど、同世代女性のほうこそこういう男性はお断りだと思います。
    18才の彼女を、真面目に大切にした方が良いですよ?

• ご機嫌取りになりませんようご注意を

『甘える』のと『わがまま言って相手を振り回す』のは違うと思います。

年下だからってなだめすかして甘やかしてお姫様扱いしたって彼女さんのためになりません。

遅刻したことは確かに悪かったかもしれませんが、1度だけですか?毎回遅刻とかなら少し改めた方がいいかと思いますが・・・。

自分の思い通りにならないとキレるなど18歳は子どもだからと言っても子どもすぎます。

28歳も上なんですから、しっかり再教育するつもりで育てながら付き合えばいいんじゃないですか?

時にはこちらも叱ることも大事ですよ。

そうでないといずれ「こっちが付き合ってやってんだから」って思考になって、もっとわがままお姫様になっちゃいますよ。

最初が肝心です。

結果、別れてしまうことがあったとしてもそれはそれです。

• あなた子供すぎます

あなた46歳になってまで
    「私が大人になって、なだめすかしてやっていくべきでしょうか」
    っていったいなんなんでしょうか?
    28歳の年齢差だったら当たり前でしょ? 情けなさすぎます。

まぁ、99.99%うまくいかないでしょう。
    彼女の方は真剣なつきあいとは考えていないと思いますよ。
    言い方は露骨になって申し訳ないですが、「おごってもらえるいい金づる」だと思ってますよ、おそらく。

だからいつでも別れても構わないっと思ってるはずで、だからそのような態度になるのです。

「他に好きな人ができたから別れよう」と言って、20歳ぐらいの彼氏をつれてあなたの前に現れる彼女の姿が容易に想像できます。

貴方のためを思って言わせてもらいます。早く別れた方がいいですよ。

あっ、書き終わって気付きました。あなた私と同い年です。
    ただ、こちらは既婚で娘は中学生ですが。
    その同い年の私から見ますと、もう少し大人になった方がよろしいかと思います。

• これはもう年齢ではなく

1月の投稿は見ていませんでしたが、

この投稿を読んで思ったのは、
    年齢云々ではなく、その方と合わないんだと思います。

年令に関係なく(ある場合も勿論ありますが)
    相性とか、波長っていうものが
    合うか合わないかなのでは
    ないでしょうか?

本当に合わないのなら我慢しても続きませんよ。
    一緒にいて楽しくて居心地がよくって
    安心できて癒やされるような関係だったら
    いいんですけどそうじゃありませんよね?

• 年齢は関係ないでしょう

年齢差はこういう場合は、関係ないのではないですか?

相手が切れやすい残念な性格だった、というだけです。

付き合う前は猫をかぶっていたのでしょうか?

性格が良い子や賢い子は、若い時でも普通に気配りができますし
    理不尽に切れたりしません。そういう人を選びましょう。。。

• 良く付いて行けますね〜。

娘ですね。年齢差から言うと。

トピさん、相当幼いのかな〜と、頭の中身が。

その内、彼女から若いのがいい〜と、言われるかも。
    多分、心の中では「ジジ〜うぜ〜」と思われてるかも。笑

ま、いい機会です。楽しんでください。
    でもね、正直に言うと、28歳も年上の男性と付き合う18歳って、
    普通ではありません。
    危ない感じです。

私が18歳の時は25歳でも、とても年上に感じました。
    それが46際? おったまげました。

• そんな

18歳の子なら仕方ないですよね。20代前半まではまだまだ幼稚な考え方をするのではないでしょうか?

人生長い先輩ならば子供がわがまま言ってる。。くらいの度量がないとそんな年の差でお付き合いしようとも思わないでしょう。あなたも40過ぎなんだからねぇ。

失礼ながらトピ主さんも幼稚なのかな。

• だからこそ年上を選んだのでは?

彼女は、自分の外見+性格を、同年代の男性が受け入れてくれるわけがないと思っていたからこそ、28歳も年上のトピ主さんにアプローチしたのでは?年配の男性なら、多少外見や性格に難があっても、若いというだけで可愛い可愛いと言ってくれる人が多いので。
    誰とも付き合えない寂しい人生よりは、誰でもいいから受け入れてくれる人がほしかったのだと思います。
    それにしても、いくら男性は若い女性好きといっても、40代が18才と付き合うなんて、どうかしてます。失礼ながら、まともな大人の男性なら、こんなところに相談する以前に、自分自身できっぱり断ると思います。親子〜それ以上の年の差と付き合う男性を見ると、なんだかすごくガッカリします。

• キレるひとは40歳でもキレます。

5歳児が自分の思うとおりにならないことでジタバタ大騒ぎするのは普通のことです。
    だいたい12〜3歳でこういうことをやめようと自己抑制することを覚えます。
    しかしいついかなる時もイレないような処世術を身につける世渡りの達人は極少数です。
    たいていはキレてもOKな対象を見極める能力を身につけ、
    ほとんどのことではキレないけど、
    こいつは大丈夫という人間にはキレる自分を許すようになります。
    貴方はキレても大丈夫なやつと見られていると思います。
    それが不愉快ならば別れを告げましょう。
    それぐらいのわがままは俺の度量の範囲内と思えばお付き合いを続けたらいいじゃないですか?