息子の結婚相手が・・・(愚痴)

レス489
(トピ主4

家族・友人・人間関係

ナツメ

初めまして。今年で還暦を迎えるナツメと言います。
20代の2人の子供がいます。
今年に入って、息子が結婚したい相手がいると言って連れて来ました。
寝耳に水の話でビックリしたのですが、相手の方に会って更にビックリしました。
息子は24歳なのですが、相手の方は29歳でしかもバツイチの子持ちでした・・・。
それだけでもいい気持ちではなかったのに、相手女性から「息子さんの子供を妊娠しているので、
反対しないで下さい」と言われ、驚きを通り越して呆れてしまいました。
一度結婚に失敗して子供までいるのに、出来婚だなんてどんな図太い神経してるんだか。
もちろん妊娠に関しては息子にも責任がありますので、勝手にしなさいと言ったら、

・息子の収入が少なく、自分は出産を機にしばらく子育てに専念するので仕事は辞める為
 結婚後は同居して家賃負担を減らしたい
・子供が1才になったら働きに出るので、子供の面倒を見て欲しい
・同居するに関して、小姑(私の娘のこと)には出て行って欲しい

ということを相手女性から言われました。
娘の方が姉なのですが、27歳なので相手女性より年下です。
相手女性に言わせると、いい年なんだから実家を出て自立した方がいいとのことですが
20歳そこそこで妊娠したようなだらしない女性に言われたくありません。
同居を断ると、孫に会わせないようなことを言われました。
自分の育てた息子ですので、仕方ないとは思いますが、こんなだらしない性悪な女に
捕まるとは思ってもみませんでした。
娘を追い出す気はないし、あんな女の産んだ子供なんて孫だとて可愛いと思えないでしょう。
息子は死んだものと思って縁を切ることにしました。

愚痴聞いて頂きありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ナツメさん、頑張ってください

向こうも用意周到できましたね。

バツイチだから、既成事実を先に作ってしまったんですね。

正直、先は見えてます。この結婚は長くは続かないでしょう。

残念ながら、息子さんもバツイチになるかもしれません。

子供が可哀想・・生まれてきて幸せになれるのでしょうかね・・。

ナツメさんのご主人は何と言っているのでしょう?

• お疲れ様でした

お気持ちお察しいたします。
    潔いトピ主様に敬意を表します。
    私でも同じ対応をするかもしれません。
    そんな勝手なことを言う相手女性、あり得ませんね。

• 大変ですね

息子さんが育児をして、彼女が働くという事ですか?

とにかく、他人の子供を育てるのは並大抵じゃないと思います。
    同居をしてもらってどうのこうのってそんな覚悟じゃ無理っぽい。

いつもは酷いお姑さんが多いですが、私は主さんを応援したいなぁ。
    だって、息子さんの非も認めてらっしゃるから。

• 拍手!

よくぞ、縁切りを決断されましたね。
    拍手をお送りします。

息子さんとの縁切りはお辛いと思いますが
    あなたが尻拭いをし続けることはありません。

そんなワガママ勝手な女。
    そんな女とは長く続かないことでしょう。

• それで良かったと思います

何という女でしょうね!私も息子と娘がいるので・・・

そんな女に捕まった息子さんも情けないですが、もう切り捨てるしかないと思います。始めからあなたのお家狙いでも、よくそこまで言えたものだと思います。

本当にそんな女の生んだ孫など・・可愛くないし、会いたいわけない。
    そんなことも分からないで孫に会わせないと言えば何でも通ると思ってる・・アタマ大丈夫?と思いますね。

いずれ息子さんも気づいて離婚すると思いますが、それまで絶縁で正解です。

離婚しないでそんな女にずっと添い遂げるほどなら、もうずっと絶縁で一向に構わないですしね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • それでいい

なかなかにしたたかなお嫁さんみたいですね。
    散々、家事と育児を押し付けて、トピ主さんが弱ってきたら追い出すつもりでしょう。
    残念ながら、息子とはそんなものです。楽なほうに流れて、親のことなんでお手伝い程度にしか思ってません。
    うちの弟もそんな感じです。ま、母が甘やかしたんですけどね。

トピ主さま、まだまだお若いですよね。人生これから、かわいくない嫁と情けない息子に振り回されるより、趣味やお友達と自分の時間を楽しみましょう!

• うわぁ

他人事ではありません。

我が家も息子なので、10年以内に起るかもしれません。

さておき、ご子息が選んだ相手でしょうけど、離婚の原因聞かれました?

初回もデキ婚でした?

妊娠何か月でしょうか?わざわざ言うってことはあまり目立たないのですよね?

どちらにしても、あまりいいお相手とは思えません。
    言い分が一方的すぎます。

今度からその方とお話しするときは、録音されるのがよろしいかと思います。

息子に一言言って、身辺調査されてはいかがでしょうか?

• ハメられた息子さん

息子さん、まんまとひっかかってしまいましたね。
    年齢やバツ1、子供が居るだけでは別に性悪女とは思いません。
    が、同居や産まれてくる孫の面倒、娘さんの身の振り方まで初対面で口出ししてくるなんて驚きです。
    出来婚になったのも彼女の計画通りなんでしょうね。
    絶縁で良いのではないでしおうか?

• 私でもそう思う

その女性の発言や主張は、到底受け入れられません。

私は“息子、Love”ですが、我が家が同じような状況になったら、きっとトピ主さんと同じように結論を出したと思います。

どんなにあり得ないと思える女性でも、二人でいることが息子の幸せならば、遠くから息子の幸せを祈るしかありません。

トピ主さんの張り裂けそうな気持ち、そして覚悟、共感します。

• 軽々に縁を切ってはいけません

トピ主の息子は、未だ若干24歳の未熟者です。トピ文の様な『厚かましい』『性悪女』には、手も無く一捻りの状態では?もしかしたら計算づくの『ヤドカリ女』なのかもしれません。

トピ主がやるべき最優先事は、息子との信頼関係を回復すること。その上で、『入籍は出産後まで行わない』ことと、厳命して厳守させること。出産後に『DNA鑑定』を行って、本当に息子の子供であるかどうかを、確認してから入籍を考えるのです。

もしかしたら、息子はヤドカリ女の体の良い『スケープゴート』にされているのかも知れません。

• それでいいと思いますよ

ほんと性格悪い女ですね! 何故娘さんが出て行かなきゃならないの 読んでる私でも腹が立ってきました。腹の子だって誰の子か解らないですよ。多分相手は狙っていたと思いますよ 私だって絶縁します。そのうち 別れて帰って来ますよ。

• 背筋が

ぞっとしました。

• お気持ち、分かります

トピ主さんのお気持ち、分かります。
    ご愁傷様です。

もし、息子さんがバツイチになった場合には、息子さんだけ受け入れてあげればよろしいかと思います。

• 同情します。

バツイチ子持ちに関しては事情もあるでしょうから、まだ良いと思います。
    出来婚に関しても、これもお相手だけの責任ではないので、仕方ないかもしれません。

でも、でも、相手が出して来た条件、図々しすぎる!
    そっちがそんなこと言うか!自分でしたことの結果なんだから、
    自分で責任取れ!といいたくなりますね。

そんな女性に騙されたのか?息子さん、情けないですね。
    そのうち化けの皮がはがれて、上手く行かなくなるでしょう。
    その女性、小さい子がいるのに、子供が出来るようなことしてる場合か!って思いますよ。
    無責任な人にしかみえません。

私も息子がいるので、人ごととは思えません。
    しばらく縁切りで様子を見るしかないでしょうね。
    トピ主さまに同情いたします。おっしゃってることはもっともだと思います。

• 息子さんの子供かどうか

怪しいね。
    そんだけ図々しいと。

自分が仕事したくないからいきなり同居で娘には出て行け、とか、並大抵の神経ではない。
    図々しいにもほどがある。
    自分が楽する為には、他人に自分の要望を無理矢理通させようとする所といい、自分を守る為には平気で嘘つきそう。

よって、お腹の子が、息子さんの子かどうかさえ、怪しいと思います。

• 都合よく利用されることのないようにしましょう

会社員のオヤジです。

愚痴も言いたくなりますね。

27歳の娘さんが自立したほうがいいということは一理ありますが、それは親子で話し合って決めること。つき

ナツメさん御一家を都合よく利用する気でしょうが、妊娠は二人に責任があります。
    当面、息子さんとその彼女の自助に任せるということでいいんじゃないでしょうか。

• トピ主様、

潔いですね。

この先、イロイロあるかとは思いますが頑張って下さい。

可能かどうかわかりませんが、
    もしも、援助をする事になったならば息子さんの籍を抜いた上で援助した方がスッキリ援助できそう。

だって、このままだとお嫁さんの初めの子供さんに財産がいってしまう?
    養子縁組み内容にも依るけど、初めの子供と息子さんの子供で格差が生まれるといけないし。

• 叔母が大変な目にあってます

同居したいと言ってくる嫁には、要注意ですよ。

叔母は、嫁から家の名義を息子に変更しろと、呪文のように攻撃されてます。

出て行って欲しいと頼んでも、そんな気配も無し。

トピ主さんの決断は、今後の平穏な生活の為には必要な事でした。

• だらしない女性

トピ主さんにほぼ同意ですが、『だらしないバツイチ子持ち女性』と関係を持って妊娠させてしまったトピ主さんの息子さんも相当なものだと・・。こんな息子さんに育ててしまったトピ主さんにも多少の責任はあると思いますが、簡単に縁を切れますか?

• これは酷い!愚痴レベルではないです!!

まぁ 主様 随分はっきりしたお嫁さん?ですね。確かに息子さんにも非はありますが、大の大人が計画性無さ過ぎかと。親におんぶにだっこですか?息子さんもこの女性と同意見なのですか?もしそうなら本当に情けないですね。しかし主様が心を鬼にして放り出して、息子夫婦は主様以外に他に頼るあてがあるのですか?実際問題彼女のお腹は大きくなるわけだし 彼女と結婚すれば息子さんは彼女の連れ子さんの父親にもなるわけだし…。主様 息子可愛さに怒りの矛先を年上女に向けたいお気持ち痛い程理解出来ますが ここは主様が腹をくくるしかないのではないですか?時が経てば子供は産まれてきます。息子には養える経済力が無い、産まれてくる赤ちゃんは主様のお孫さんですよ。娘さんを追い出す必要は勿論無いけれど主様がここは折れるしかないような気がします。主様だけが我慢するのは当然と言えば当然おかしいのですが…。生まれてくる赤ちゃんに罪は有りませんから…。

• よく言った!

主さんの毅然とした態度、お見事です。
    お嫁さんになる方は、過去の離婚から何も学んでないようですね。娘さんを追い出してまで居座ろうなんて、失礼な方ですね。
    歯がゆいですが、息子さんが自分で気がつくまで手を出さない方が良いでしょう。

世の中には、息子や孫可愛さに、強欲な嫁の言いなりになる方も多数いらっしゃいます。私はそういう人たちの愚痴は聞かない様にしています。だって、自分で引き受けといてブチブチいうなんておかしいですよね。お嫁さんが楽するための提案だって、最初からわかっているはずなのに。

我が愚息も甘ったれなので、何かあったら絶対頼ってきそうです。私は息子を育て上げただけで精一杯。息子や孫の世話をするより、気の合う友人や趣味仲間と大人の会話がしたいです。

• 共感.…

その話が本当なのでしたら息子さんかなりの性悪・バカ女に捕まってしまいましたね。
    そんな内容を女性本人から言われたのですか?頭の悪い女性の様です。
    結婚前の時点から喧嘩吹っかけていますよね!
    妊娠してるのでもはや縁切るしかないでしょうね。その妊娠だってその女のすることだから、計画されたのでは??
    とりあえずその女の態度が悪過ぎるので縁切ると宣言しておいて何年か経って息子夫婦の態度、状況の変化を見て行きましょう!

• ガンバレ

私も20代前半の息子がいるのでとても共感しました。

>一度結婚に失敗して子供までいるのに、出来婚だなんてどんな図太い神経してるんだか。
    これにつきます。そのうえ一方的に条件を突き付けるなんてありえない!

私の従弟が年上バツイチ子連れ女性と結婚しましたが、そんなにずうずうしいこと言いませんでした。
    それでも叔母は当初ショックを受けていましたが。

大人になった息子の幸せを手伝うことはできません。
    孫を人質にする女など恐ろしくて一生会わないほうが身のためです。
    クワバラクワバラ。

• 正解だと思います。

私は30代ですが、トピ主さんのお気持ちお察しします。

29でバツイチ子持ちなのに、前回の離婚から何も学ばず、でき婚。
    それももしかしたら計画的では?

こんなことになり申し訳ないという態度ならまだしも、要求ばかりでずうずうしいにもほどがある。家を乗っ取られそうな勢いですね。同居なんてこっちからまっぴらごめんという感じでしょう。

失礼ながら、息子さんが軽率でしたね。縁を切って正解だと思います。

• 息子さん、おとなしすぎます

すべての図々しい要求は
    息子さんからじゃなくて
    婚約者さんの口からですし、

息子さんはそれに対して怒ったり
    逆に尻馬に乗ってさらに図々しい要求を突き付けたりするでもない。

息子さんは大人しすぎますね。

なんにせよ、小学生くらいの
    血のつながりのない子供の世話をするのは大変ですから
    同居はしない方がよさそうですね。

• あらら…

息子さん、相手の女の策略にはまっちゃいましたね。

同じような事例を知っているのですが、たぶんその女性は同じことを繰り返しますよ。離婚→でき婚の繰り返し。

• 同じ意見が多数出てくると思います。

もしかしたら息子さん、計略にかかったのかもしれません。
    子供のDNA鑑定をした方がいいと思います。
    少しの費用を惜しんで、財産を棒に振る事は無いと思います。

• みんなの幸せのためには

息子さんと縁をきるしかありません。
    相手は息子さんに愛情はないでしょう。
    スポンサーとして捕まってしまったのです。
    息子さんに家の敷居をまたがせてはいけません。
    息子さんもそのうちに目が覚めます。
    支払う代償は大きいですが。

• ただの愚痴?

ただの愚痴だと思うので思った事を書きます。息子とは縁を切って娘と仲良く、自分のやりたい事をやって生きていた方がいいです。孫がいない人なんて大勢いるんですから。きっとその結婚だって長続きしないと思いますよ。お嫁さんと同居になったら人生めちゃくちゃ!自分の趣味に時間を費やす方が大事!

• 立派です!

読んでいて「どうしたらいいのでしょうか」なのかなと思いましたが「死んだと思って縁を切ることにしました」とのこと。毅然とした態度はご立派です。ナツメさんに幸あれ!