妻が嫌い。妻にイライラします。

レス172
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぽんすけ

「夫が嫌い。」
「夫にイライラします。」

そんな話がここでは溢れかえっております。
やや食傷気味です。

そこでふとタイトル通りの疑問が浮かびました。

妻が嫌いな男性、妻にイライラしている男性に回答お願いします。

質問1 妻のどこが嫌いですか?
質問2 離婚したいですか?
質問3 離婚したいがしていない方はその理由もお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こんなトピに真面目にレスする様な男、心底、『情けねえなあ〜』

と思ってしまう。『じゃあ、女なら許されんのかよっ?!』って非難の嵐になりそうだが。抑、太古の昔から、男と女は、全て、造りが違うんだよ。家計や家事の役割分担は、平成の時代になって26年、昭和の時代と180度も変わってしまって、娘婿がアイロン掛けをしてる姿を見ちゃ、何だか情けなくなって、夫に、やらせてる娘を本気で叱っては、『今は、昭和の時代と違うんだから共働きで家事も分担が当たり前なのっ!!』と叱り返されてしまうけど。その延長線上に匿名掲示板で、夫が妻の不満を訴える……あのさ昔から《井戸端会議》って有るよね?アレは昔々、井戸の回りで洗い物や洗濯をしながら奥さん達が『ウチの亭主がさ〜』てな感じでグチや冗談を喋っては情報交換したり気晴らし、したりしたもんなんだよね。匿名掲示板で【夫が〜云々】も、それと同じでしょ。それを男が見ず知らずの世間の夫達に発信するなんざ、何つう、情け無い……世も末だな……ウチの連れ合いは決して《良い夫》とは言い難いが、隠れてコソコソとレスする様な情け無い真似はしないね、昔の男だから。

• 嫌いというより

妻が怖いです。
    ボクは30才、妻は24才。
    共働きで家計管理は妻が行ない、子供はいません。
    妻は妊娠出来ない体なのです。
    でも、ボクは子供はどうでも良く、妻が好きだったので結婚しました。

今、月2万円のお小遣いを妻から有り難く頂戴しています。
    ボクの月収は100万。ボーナスは年間で5千万です。
    妻は月収500万。ボーナスは年間1億はあるようです。
    妻は国家資格を持つ専門職、ボクはしがない平社員です。

• いっぱいいるんだろうな〜

夫が嫌い、夫にイライラします、って感じている女性と同じかそれ以上に、
    妻が嫌い、妻にイライラします、っていう男性がいるんでしょうね。

考えられる理由としては、やはりヒステリー、夫を邪見に扱う、子供>夫、
    結婚後に体型も態度もあまりにも変わってしまい女性として見れない、などじゃないかな。

離婚したいけどしてない理由は、離婚となると財産分与でいろいろ取られるし引っ越しもするし、子供も片親にさせてしまうし、親にも報告しずらいし、ってとこじゃないですか?

• ん!?

何のデータが取りたいのかな?

私は離婚したよ。

10年付き合ってたけど1年未満で離婚。

1、酔うたびに10年待たせた事にたいする愚痴+暴言。

2、離婚しました。

3、終わり

以上です。

まぁ、私が結婚に向かなかったのでしょうね。
    って思ってます。

あ、データ取りでしたら参考までに、
    22歳から32歳まで付き合って結婚しました。
    相手は同い年です。
    親や先方の義両親から散々怒られましたね。
    ”年頃の女性を10年も引きずった”って。

もっと前後を聞きたかったらきいてください(笑

知人の卒論でも色々サンプルにされてますから(笑

• 何それ。

そんな事聞いてどうするんですか?

くだらない事を聞かないで下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 食傷気味です

女性からの「夫が嫌い」「夫にイライラする」だけで食傷気味なので「妻が・・」までやらなくていいんじゃないですか(笑)

• うんうんそれいい!

それいい!!
    聞いて参考にしたいです。
    だって離婚されたくないもの。

主さん面白い!!

結婚11年。主人には暴言はき、子供中心の生活。
    このとぴをきっかけに良い妻になれるよう改心したいです。

• なるほど

面白い視点のトピですね

質問1の答え
    少し要領が悪いところが嫌いです。やたらと心配性です。たまにイライラします。

質問2の答え
    でもそれ以外はいい人ですし、私がフォローしてやれば済む話なので、離婚なんてしません。子供の面倒も一生懸命みてくれてますし、大切な家族です。

質問3の答え
    私は答える必要ないですね。ただ、両親が仲が良いというのは、子供にとって何事にも勝る教育だと思っていますので、そうならないように努力したいと思います。

結論
    要領が悪いところも、心配性なところも含めて妻の人格ですから、丸ごと受け入れることが夫婦の大前提だと思っているので、多少自分がイラつこうがどうってことないです。俺だって同じように思われてるかも知れないし(酒飲んでるときとか)。
    これからも、おおらかでありたいと願っています。

• あ これ私も聞きたい

関係ないのにしゃしゃり出てきてごめんなさい。

夫に変わって予想で回答していいですか?

→上からものを言う 掃除が手抜き

→したい

質問3 離婚したいがしていない方はその理由もお聞かせ下さい。
    →面倒臭いから 家事子育て丸投げで洗濯機も回せない
     次に面倒見のいい女性と縁があったらチェンジしたい(渇望)!

こんな感じかな。

すみません。トピ主さん。お邪魔しました。
    このトピの展開楽しみにしています。

• 私もイライラ

40代3人家族です

優しい妻ですが、悪阻がひどい時でも私の事を優先してました
    「自分のことは何でもできるが、腹の中の子はお前だけが頼りなんだぞ」
    と説得までしてたのに目を離すと身体を休めることを後回しに

私との子供を育てるのが優先事項と分かっていると言いながら行動が違った時にイライラが頂点に

• 回答します

>質問1 妻のどこが嫌いですか?

おっかないところ。
    夫婦は合わせ鏡なので、こちらがダメ男なら、自分はダメ女なのに、それが全く理解できてないところ。

>質問2 離婚したいですか?

今のところは、そうでもない。腹がたつと離婚したいと思うことがしばしばある。

>質問3 離婚したいがしていない方はその理由もお聞かせ下さい。

子供と離れるのは嫌だ。

• 「だらしない」の極み

お答えします。

とんでもなくだらしない、話を聞かない、怒るとキ○違い(自己規制)かと思うくらいわめき叫ぶ

喧嘩している際にはしたいとよぎるが、踏ん切りが付かない。

>質問3 離婚したいがしていない方はその理由もお聞かせ下さい。
    同上

--
    ぼんすけさんは独身ですか?
    健闘を祈ります!

• 初っ端から非難?

レスする男が情けない?
    男性自身が言うならともかく女性が言うとは。

私は聞きたいですよ。
    男性は口が重いですからね。
    匿名でネットで本音が語れるならぜひそうしてください。
    女性も自身を顧みることができますからね。

どんなレスが着くのかな。
    ちょっと楽しみ。

• あのさ

主さんはどうなんですか?

教えてください。

• ミサコ58歳さんに賛成

はい、そうですね。

私、56歳の秋田生まれでした。

ひ弱い男性が多すぎます。

• もしも御賛同願えるのならば

早速レスを頂きまして、ありがとうございます。

このトピの主旨は、「妻が嫌い」か「妻にイライラしている」男性からの上記質問に対する回答を得、そこから皆さんが各自色々と読み取って頂ければ、ということです。
    (なかなかこういった回答を得る機会はないので、不特定多数から回答頂ける可能性のあるこの場を活用させて頂けたら、と思っています。)

批判、意見等なさりたい方も沢山おられるとは思いますが、ここはできれば「そんな事聞いてどうする?」といったレスではなく
    あまり聞くことのない、男性からの貴重な回答から、何をどんな風に感じたか?といったレスが頂ければ幸いです。

• トピ主の気持ちがよくわからない

トピ主は男性のようですが、ここでそんな質問をされてどういう答えを期待されているのでしょうか?妻が嫌いな人の意見を集めて何になるのですか?

私はもう還暦を数年過ぎていますが、40年近くも一緒に連れ添ってきてくれた妻にいつも感謝しています。そしてこれからも穏やかに一緒に過ごしていけたら幸せだと思っています。
    今日は妻の誕生日ですが、ささやかですが感謝の気持ちで花束を贈りました。

トピ主にもこういう気持ちを持って頂けれたいただけれと思いレスしました。

• 情けないとか、くだらないとか

男女逆にしただけで、なぜこんなに違うのでしょうか?
    こういった類いの話に男女差なんてありませんよ。

• されて嫌ならば相手にもするな、でしょう

されて嫌なことは相手にもするな、ということでしょう。

「妻のどこが嫌いか」という質問は、『自分の権利は当然のように享受しておきながら
    義務の確実な履行を夫から指摘された途端に、もの凄く期限を悪くするところ』という
    点が一番の答えです。
    今回の話題にも少し関連しますが。

「離婚」が頭をよぎるレベルで止まってはいます。

• 得意顔

ミサコ58歳さん
    得意顔ですね
    1ゲット!!ですか??

• とことん被害者根性にとことんうんざり。

「幼稚な自己愛と幼稚な被害者根性」。
    これにつきます。
    「こんなことされた」「あんなことされた」。
    じゃあ君は君の人生をどのように起ち上げていきたいのか。
    そんなこと聞いても答えられるはずもありません。
    とにかくいついかなるときでも「被害者」でなければ自分が自分でいられないのですから。
    妻が嫌い。妻にイライラします。

• たぶん

悪妻です。
    3の理由を代わってお答えします。

高齢なうえ補聴器が使えないほど耳が遠い+足が悪い、なのに
    意欲満々で行動的な母の通訳兼ヘルパー役が他にいないから。

• 今は

容姿の著しい劣化などいろいろありますが

一番は「都合のいい男女平等」を乱用していたところです

専業主婦で養われていて楽な家事しかしてないのに対等でも理不尽なのに
    それを超えて偉そうでしたから、意味がわかりません

最近の日本女性はこれがひどいですね
    妻はそんな女性じゃないと思っていたのですが
    結婚してからひどくなりましたね

離婚済みです
    結婚生活を続けるのは無理です
    幸い子供もいなかったのでよかったです

子供を人質に取られて離婚できない男性は多いのでしょうね
    同情します

私は今は20歳の彼女と楽しく遊んでいます

現代日本で結婚する男性はアホだと思います

草食系男子というのはこの辺の感性が豊かな人たちなのかなと思います

• こたえ

1.人のものを盗る。
    2.機が熟せば。
    3.待ち・様子見状態。

• 横でスミマセン…

当方女性ですが、まぁ、トピ主さんの疑問ももちろんわからなくもないです。

が…やはり男性と女性では社会的な立場の違いがあるので、男女が「同じような不満」を「同じ割合」で持つというのは、考えにくいのではないかと私個人では思います。

男性が女性に嫌悪感を抱いた時は「嫌い!」と主張するよりも、「自分が養ってやっている」という差別意識を強める傾向があるのではないでしょうか?立場的にそうなっている夫婦が多いでしょうから。立場の弱い女性は「嫌い!」と主張しヒステリーを起こし、立場の強い男性は女性を支配し、蔑むという構図になるのでは?

しかしそのどちらも本質は同じなのでしょうけどね。
    人が人と相容れないというのは仕方のない事ですが、ただ「嫌い」と主張したり、相手を蔑むというのは、どちらもただ後ろ向きなだけかなと思います。

男性と女性では表現の仕方が違う場合がありますが、しかし女性の社会進出が高まる今後は、その差は埋まりつつあるかもしれません。
    そうなるとトピ主さんがおっしゃるように妻に対し「妻なんか嫌い!」と主張する男性が増えるのかもしれませんね。

• ひやひやするけど、男女同権だぞ〜

以前、夫のストレスぶちまけましょうと言うトピに
    愚痴言うなら離婚しろと言うレスが付き、それに反撃しながら、夫の事
    なんだかんだと気分よく自由にぶちまけさせて頂いてたら、
    ある日夫のくせに、このトピに妻のストレスをぶちまけて来た人がいて
    抱腹絶倒したの思い出しました。

ぽんすけさん、こんなレス立てて男たるもの情けないと言う、
    ちょっぴり厳しいお叱りのレスにも、どうかめげないで。

私は結婚した途端、それまで美しいと感じてた歌や物語も
    不倫と知るや否や目を剥くほど、妻よりの人間になった妻ですが、
    夫側にも言いたいことはあると思えてきた。
    気弱で直接言えない夫たちなら、尚更だ。

まかり間違い私だって男に生まれ、私のような妻をめとった日には
    イライラし、ぽんすけさんのようなレスを待ちわびてるかもしれない。
    夫がこのトピ見つけ、僕にも言いたいことがあるなんて事になったら、
    足元すくわれて、すぐに転んでしまいそうだ。

妻の私にとっては、ちっとも心穏やかじゃないけれど、
    これくらいは男女同権だ。

ハラハラしながらこのトピの行方、見守ってます。

• 尊敬出来る妻ではないですね

質問1
    家事全般怠け者な所、相手に非があっても指摘するとヒステリーになって話が出来ない。元々頭が良かった筈ですが口を開けばうわさ話や愚痴しかしなくなった。

質問2
    離婚したい

質問3
    家事は手抜き、妻の為を思って仕事をして欲しいと言ってるのにしない。痛い目に合わないと分からないと思うのであと5年経って妻が40でも過ぎたら離婚するつもり。
    子供も居ないし私は比較的高給なので問題無し。今度は同年代、普通の働き者の伴侶を探したい。

• 答えます。

バカな所。

いいえ。
    バカはバカだと諦めてるので、仕方ない。
    子供がバカにならないよう、子供の教育は私中心で行います。

• 自分も離婚しましたが

聞きたいという声がけっこうあるので顰蹙覚悟で回答します。

質問1 気に入らないことがあるとすぐ、「離婚だ!」「慰謝料!」などと言う。
    自分は貴方より13歳も若いのに、何故結婚したのかとよく周りに言われる、という話を嬉しそうにする。
    自分のほうが市場価値が高いのに結婚したと思っていてそれを頻繁に口に出す。
    家事が雑で、注意すると怒る。
    ネットでよく人の悪口を言っている。入浴中にちらっと妻の匿名投稿を見たら、自分の生活の自慢話をしながら他人を虐めているような内容で、見たことを後悔した。

質問2 というわけで離婚しました。

質問3 我慢しようと思っていたけれど、ある日何もかもが嫌になります。離婚だ、離婚だと言われると、「わかった」という言葉が、ある日スッと口から出てきました。かなり気持ちも覚めていて、今寂しいという気持ちはありません。

• むしろ答える方が漢

公開処刑な気がしますが、すでに勇気ある既婚者諸君のがんばりに心を打たれたのでいきます! これほどスリルを感じる投稿は初めてです。打たれ弱いので全国の妻の皆様、お手柔らかに。

質問1 どう見ても年相応なのに「いくつに見える?」などと他人に聞いて、お世辞を言われて喜ぶ。
    年相応だと教えてやると怒る。
    すぐしょうもないものを買いたがる。
    レジ袋を節約したくらいで環境保護に協力している気持ちになって、使わない部屋の暖房は使いっぱなし。
    スピリチュアルみたいな変な本が好きで、インチキだというと怒る。

質問2 まあ、そこまでは・・・。

質問3 ため息は出るけど、別れるほどではない気がする。ほかの女性も似たようなものかもしれないし。料理はうまいし、喧嘩の後謝ってくれたりする、なんだかんだいっていい奴。

ただ時々本当に結婚って些細なことがイラッとすること多いんです。賢くて美人で優しくて男を立ててくれて家事万能な妻なんて、幻想の生き物ですよ。男も同じなんだろうけど。