• ホーム
  • ヌーブラを使用されたことある方

ヌーブラを使用されたことある方

レス15
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あんず

ヌーブラの使い心地ってどうですか?
それは普段使いですか?

お手入れや、使用感などよかったことを教えてくださいませ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お薦めしません

特に夏。
    ヌーブラと皮膚の間に、小さな汗の水溜りがポツポツとできます。
    ブラをとったときにそれが気持ち悪い。

つけ心地にストレスはありません。開放感は素晴らしい。
    でも、しっかりガードしてくれるブラに慣れている人は落ち着かないかもしれません。

• はがれ落ちない日はなく、即捨てました

一時期流行りましたね。
    背中の空いたドレス用に購入してビックリ!
    はがれ落ちるわかぶれるわサンザンでした。

沢山メーカーはありましたがマシなのもあるのでしょうか?

背中の空いたドレスならブラヒモが透明のブラなら最低でもバストはかぶれるないかと。

• 私には合わなかったです

あんなに使ってみたいと思いワクワクして買ったのに、私自身がだらしないせいで、半年以内に破棄しました。

ちゃんとしまわなくて、いつも カップ側を上に向けて 階段の手摺りに置きっぱなしにしてました。

そしたら、ホコリやゴミがついて 中々取れなくて、ベタベタしてる部分が汚くなり、結果捨てました。

使用した感じは良いですが、汗かきな私はいつか オヘソ辺りまで落ちるんじゃないかとか、走ったりすると気になるので、私には合わないと思いました

• 肌が

弱いのでかぶれました・・・。

オッパイが不自然に見えるしオススメできません。

お友達は真夏に大汗かいて
    サックドレス着ていた為、電車の中で落っこちたそうです。。。

• 普段使いは出来ません

背中の空くドレスを着るときに使用しました。
    軽い物から重いものまでいろいろありますが
    どれも持ち上げる力はないので横から集めて留めるだけです。
    下がっているものはどうしようもないので
    ストラップ付とはトップの位置が明らかに違うと思います。

さらに肌に密着しますので汗をかくとすごく蒸れます。
    夏は汗をかくのでお勧めしませんはがれやすくなります。
    中心のホックはビニールのようなもので繋がれているので
    切れることがあります。
    ホックも無理に引っ張り続けると壊れます。
    負荷がかかるのがそこだけなので壊れやすいのも仕方ないですね。

若い、20代で胸が重力に勝てている人は良いですが
    重力に負けるような年代とか
    Dカップ以上の大きめの人にはあまり向きません。

背中が開くようなセクシーなドレスとか
    ウェディングドレスのような特別なものを着るときは
    使えはしますが普通のブラのほうがずっと着姿がきれいだと思います。

お手入れは簡単ですよ。洗って乾かすだけです。
    もし肩こりや胸が大きすぎて肩への負担が辛いなら、ストラップの太いものを選んだほうが楽になりますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の場合ですが

何度も繰り返し使えるものではなかったですね。
    私はなで肩でブラジャーの肩紐が必ず肩から落ちるので、ヌーブラなら不快なずり落ちを感じないで済むかと考え購入しました。
    しかし、汗ばんでくると接着が甘くなり浮いてくるのでそれはそれで不安、一番使いたい夏に着用できないのなら余り意味は感じられませんでした。
    また、周囲の接着部分も何度か使用するにつれ接着剤が劣化してくるのでそれも不満といえば不満でした。
    時期をあけて二度タイプの違うものを試しましたが余り進化していませんでしたね。

• タンスの肥やしです

何年も前に購入して使っていましたが
    今ではタンスの肥やしとなっております
    存在すら忘れていました(笑

薄着になる夏場に使用していたのですが
    やはり汗がたまります
    汗で取れてしまう事はなかったですが
    剥した後に出る汗は結構な量で
    取れるんじゃないかという不安感はぬぐえませんでしたね
    冬場は使っていないのでわかりません
    でも張り付ける仕様ですからどうしても汗はかくでしょう
    あせも等できやすかったり肌が弱い方は無理かと思います
    普通の人でも長時間の使用は難しいですね
    結局はアクセサリー感覚で
    帰宅したら外すみたいな感じになるかと思います

お手入れは洗濯機にはかけられないので
    手洗いで粘着力が弱まらないような方法で干します
    後はどうしても粘着部分にほこりとかつくのが気になりますね

装着するにもうまく形を作るのにはコツがあるので
    通常のブラよりも面倒です
    慣れればいいのでしょうが
    1回で何度もやり直す事が多かったかな

着け心地は悪くありませんでしたがこれもやはり慣れかと思います

一時器流行った頃のように今でも需要があるのなら
    最近の物はもっと改良されているのかもしれませんね

• 長持ちはしません。

背中や肩のでるドレスを着る時や、夏の間は家でも使ってました。

シリコンが厚いのをまとめて買ってしまったので、結構重くて、胸が垂れそうで嫌だったのと、
    接着面にホコリとか汗とかいろいろついてきて、
    シャワーの時、ボディシャンプーで一緒に洗うんだけど、表面がへたってきて、やはり数週間が限度でした。
    毎日使ったわけでもないけど、3ヶ月で3-4つダメにしました。

でも、ブラと違って、胸が締め付けられないのは開放感で、多分この夏も使います。
    今度はもっと薄くて軽いのを探すつもりです。

• 汗とお手入れ

ホック部分や紐があると見た目が良くない場面で使ってます。
    披露宴でドレスを着たりとか。
    シリコンタイプと薄いパットになっているタイプを一つずつ持ってます。

良い点は、
    紐が見えないので背中や肩を出せる、
    圧迫感が無いので楽、
    好きなシルエットに出来る、
    手入れをきちんとすれば長く使える等々

欠点は、
    たくさん汗をかくとはがれる(チューブトップで抑えて着てます)、
    胸が小さいか、大きすぎるとサイズが合わない、
    使用後は丁寧に洗わないと粘着力が弱まる等々

このほか、肌の弱い友人はヌーブラでかぶれてしまったと言っていました。
    私個人の感想としては、普段使いには向いていない気がします。
    ただ、パットとして使うならかなり盛れるのでオススメです。笑

迷っているならまず専門店で専門スタッフの方に試着のお願いをしてみたらどうでしょうか。
    安いのも売っていますが、やはり正規品が良いと思います。

• ケアが面倒でした。

初めてつけた時はもんのすごく感動しました!

でも…

使用後は普通に洗濯できなくて中性洗剤で使用面を洗います。

私はものぐさなので適当にやってたらたった数回の使用で粘着力がなくなり。
    粘着力の復活はないそうで泣く泣く捨てました(苦笑

マメなお手入れが苦にならない人にお勧めします。

• ヌーブラ 楽ですよ〜

40代女です。ヌーブラ
    通販で5年位前に購入した事あります。使い心地まあまあで、夏は活躍してくれましたよ。肩ヒモやホックがない分 服を着ると 胸背中がスッキリ見えました。
    ただ 石鹸で洗ってる内に粘着力が落ちてきちゃいますね〜

• レスします

太っているわけではないですが、
    背中のお肉が段々にならないから、
    落ち感のある服の時にはいいですよ。

それに、ブラと違って寄せて上げてが持続します。

でも夏はダメです。

やっぱりカップの中で胸だって汗をかきます。
    でも、胸に直接あたっているのは全面が粘着質のゴム(?)なので
    汗の水分がそのままどこにも吸収されずにカップに残り、
    ひどい時には、粘着が弱くなってしましますし、痒くなる時もあります。

外してタオルなどでそっと水分を拭ければいいですけど
    外出先で剥がすのはさすがになかなかできることではないので
    汗をかくような季節やシーンでは絶対オススメしません。

• 汗かきの私にはキツイ

以前、何回か使用しましたが汗がベタついて大変でした。またDある私の胸ではトップの位置が凄く下がってしまいました。装着にも問題があるのかもしれませんが。また揺れも気になってしまいます。私みたいに張りがなく下垂ぎみの胸には特にダメみたいです。

• 夢の胸の谷間が出来たー!

約10年前の古い話で失礼します。一番小さいサイズの胸ですが 当時、正規品を三種類買い、たしかパテッドタイプのものが一番使い勝手が良かったです(軽いのに上げ底になる) 谷間もボリュームも出ました 手入れは帰宅後直ぐに脱ぎ食器洗剤でササッと洗って 部屋の隅に置き乾かしていました 二枚あれば楽かも知れません。 ドレスの時、綺麗に盛ってくれますよ

• 快適だけど快適でない

29歳女性、E70です。
    今年の夏、ユニクロのブラトップをよく使っていたのですが、ある時から背中が異常にかぶれてしまい、
    布やゴムが当たってるせいかなと思ってヌーブラを試してみました。(正規品と言われているやつ)
    毎日ではないですが、普段も使ってます。楽したい時とか、ぴったり目の服を着る時とか。

■良い点
     胸の形がきれいになる。背中もきれい(ハミ肉にならない)。肩が楽。肩がかぶれない。

■あまり良くない点
     かいた汗がそのまま残る→ムレる→かぶれる
     (結局私は胸の下の方、ワイヤーが入ってた部分がかぶれてまだかゆい)
     汗を吸収するパッドみたいなのも入れて使ってますが、全然だめでした…。
     1日の終わりになってくるともうかゆすぎて、帰り道にはがしてました。
     手入れが煩雑。専用の洗剤でささーっと流して終わりではあるんですが、
     はがしたらすぐ洗わないとだし、洗濯機で一緒には洗えないのが面倒かなと。

一部のご意見であるような、ホコリまみれになって、、、とかいうのはちゃんと手入れすれば
    問題ないですが、肌が弱い方と汗かきの方はちょっと心配かと思います。