美容・ファッション・ダイエット

前歯を見せたスマイル、自然に出来ますか?

レス15

みかん

ずっと疑問だったのですが、
写真を撮るときのポーズのひとつ(?)前歯を見せたスマイルについて質問させてください。

私は、あのスマイルが上手く出来ないのですが、
どうしたら出来るようになるでしょうか?
皆さんは何歳頃から出来るようになりましたか?
美しい型になるように練習をしましたか?
それとも笑えば自然とそうなるのでしょうか。。
自分が出来ないので、感覚的にわからず…。

私がやると、歯をイーッと見せつけてるだけの形になります(涙)
写真を撮るときは、口を閉じたまま口角を上げる程度です。
やっぱり前歯が美しく見えるスマイルに憧れますが…うまくできません。
歯が奥まっているので、なかなか歯が見えず、
見せようとすると前述のイーッになってしまうんです(笑)
矯正か整形手術でもしないかぎり、無理なのでしょうか…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も出来ない

前歯が出てスマイル出来たらいいのにと思うのですが、歯が小さいから唇で歯が隠れてしまう。思いっきり笑うと口が開いた笑い方になってしまう。
    無理してだすと確かにイーッとなりますね
    だから笑顔には自信なかった。

こう言うもんだと思って諦めてます

• 歯が見えなくてもいいと思うけど

確かに、笑った時に見えた歯が綺麗だったりすると、印象はいいですね。
    でも、誰もが女優さんやタレントさんみたいに笑う必要なんか無いと思いますが。

歯を見せて笑う、という意識に捕らわれ過ぎて、
    トピ主のように“いー”となっている笑顔は正直魅力的ではないです。

自分が一番かわいく見える笑顔というのを見つけてみては?
    それは歯が見えるか見えないかに関係なく。
    歯の見える笑顔に自信がある人は歯を見せればいいし、
    逆に閉じた方が美しい人もいますよ。
    口の形は十人十色ですから、その人に合った笑顔というものがあるはずです。

• スマイルも色々かと…

なるほど、そこを気にする方もいらっしゃるのですね…
    私も笑っても前歯出ません。多分唇が厚いから…かな(汗)骨格や歯並びももちろんあるでしょう。
    私の娘はバッチリ前歯が出ます。少し笑うだけでも。多分多少前歯が下の歯より出てるのと(出っ歯というほどでもないです)上の前歯が顔に対して少し大きめ?な感じです。(夫も同じなので、そちらに似たのでしょう)
    ニッコリした時に白い歯が見えると、まぁ確かに印象が良いかもしれませんが…
    前歯が出ない私が前歯を見せようと今笑ってみましたが、怖すぎました(汗)
    私は笑う時は頬の肉を上げて目の表情に気をつけて笑っています。
    白い歯が見えるスマイルとはやはり違いますが…それなりに良さはあると思います…て、何のアドバイスにもならずにスミマセン…

• 骨格的にできません(涙)

私も女優やモデルのような前歯を見せた素敵な笑顔ができません。

自分の素の様子を動画で見たことがあるのですが、しゃべっていても下の歯しか見えませんでした。
    写真では意識して顔を作ってるので前歯が見えてますが不自然。
    その顔は母にそっくりでそういえば母も普段から下の歯しか見えません…。

それから意識して前歯を見せるようにしてましたがやはり不自然です。
    ちなみに歯並びは良く、出っ歯でも奥に入った歯でもありません。
    ただ鼻と口の距離が普通の人よりも長い気がします。

もう骨格的に前歯を見せて自然に笑顔を作るのは無理かなぁ〜と思ってます。
    表情筋を鍛えたり頭蓋骨矯正などもしましたが、やはり前歯を見せると不自然です(涙)
    自然に前歯が見える人は素敵ですよね。
    ちなみに私はアヒル口も骨格的にできないし、モデルさんが不意に見せるポカンとした可愛い口も私がするとただのだらしない顔になり、一気にほうれい線が浮き出ます。

もう15年近く研究し続けてギブアップしました。

• ビックリ!!

私と同じ方がいてビックリしました!!
    私もどうやったら歯を見せてニッコリ出来るのか、分からないんです。
    ニッコリしようとすると、「イーッ」になってしまいます(笑)

実際やってみましたが、
    歯を噛み合わせると、口が「イーッ」になってしまい、口角が上がりません。
    噛み合わせないで口角を上げると、ナハナハのような変態な顔になってしまいます。
    歯並びはあまりよくありません。
    昔から頬がプックリしています。

骨格の問題でしょうか。
    トピ主さんはどうですか?

• 歯の生え方、性格、世代年代で違う

祖母が非常に上品な人でした。
    歯を全部見せて笑った顔を見た記憶がありません。
    笑い顔について興味が沸き、調べたことがあるんですが、あれは今と昔、欧米と日本で違うんですよね。
    戦国〜幕末くらいまでは女性が歯を見せて大笑いするのははしたないと考えられていました。
    成人女性は眉を落とし(剃り)歯にお歯黒を塗る。
    つまり、喜怒哀楽を露わにするのは子供のすることであって、成熟した女性には相応しくないと考えられていたんです。
    戦国時代の女性は政略結婚(人質、スパイ)が当たり前ですからね。
    表情を消す、内面を悟らせない=美徳とする風潮がこの辺りから浸透したんじゃないかなと思いました。
    5番目の歯まで見える笑顔がいいという考えが一般的になったのは、戦後からですよ。西洋の映画や雑誌の影響?
    私はツンツンした娘さんより、歯がたくさん見えるくらい、笑顔でいる子の方が、好きですけどね。
    「歯を全部剥き出すのは威嚇だ」と話す矯正歯科医もいましたね。やりすぎない自然な笑顔が一番良いと思いますよ。

• 私もです

昔からかなり無理をしないと前歯を見せられません。

私の場合、ほほや顔全体に肉が付きすぎているせいだと思います。

どうしても笑うとお多福のような不自然な顔になってしまい、前歯を見せた自然な笑顔ができる人を羨ましく思っていました。

幸いサービス業でなかったので大きなハンディにはなりませんでしたが。

今回同じような悩みを持つ人が居るのを知ってなぜかうれしくなりました。

• 私もできません

元々受け口気味で、歯並びも悪いせいだと思います。
    額関節音もあるような…
    でも口内外科行ったら「骨格は悪くない、自分でそのように動かしているからだ」と言われました。
    もう歯も現在の噛み合わせの形に磨り減っているので、今更矯正も難しそうです。
    「シンデレラスマイル」という矯正商品がありますよ。

• 逆でびっくり!

そうなんですか!?以前みんなで写真を撮った時に四人の女の子と私当時35歳でしたが、四人はみんな笑顔ですが歯が見えてないんです。私だけ歯が少し見えていて、今の若い子は写真を撮るときに歯は見せないんだなー、年齢的に10歳近く下だったので、自分が古いとか、歯を見せて写真を撮られたことが恥ずかしいかもと感じ、鏡の前で口をとじて口角だけ上げてみたんですが、おかしいんです。へんなんです。不自然で!
    みなさんのレスを読むと逆の方がいらして、歯を見せて写りたいらしき発言されてますよね?
    人によって様々なんですね。ないものねだりですかね。
    私は口を閉じてにっこりが出来ないので憧れますが、自分の調度良い歯の見え方の笑顔にも自信持てそうです!

• 習うより馴れろ

熟年シングル女性、口角上げた自然な笑顔、つくれますよ。

米国に留学中、ほかの学生との集合写真は酷いもの。自然なスマイル、欧米系だけでなくほかのアジア人も出来るのになぜか私だけは不自然な引きつり顔。彼らは色々な機会にニコ〜とやるんですが、それがうまく出来ない。その後帰国して欧米人の多い職場で数十年。すると、いつの間にやら、あのスマイルが自然とできるようになっていました。
    いまでは年も重ねましたが、若いころよりも写真の笑顔には、絶対の自信持っております。

つまりは、習うより馴れろ。日常生活で沢山スマイルしていると、自然に口角を上げる筋肉が付いて、いつでも自然な笑顔が出来るようになるのではと。ご参考まで。

• 私も同じ!!

歯を出して、笑うと鼻が広がってしまい
    低い鼻が、余計低くなり、みっともない感じです。

• 歯がどうしてもみえてしまう

子供の頃から笑うと口角が上がっていたせいか、
    親などから、「笑った時の顔が一番かわいい」などと言われており、
    「笑ってない時は可愛くないんだ」と、ちょっとショックに思っていました。
    笑うと口角が上がり、歯が奥歯までしっかり見えます。
    子供の頃矯正して歯並びはきれいです。
    歯が目立つ子だったので、矯正させてくれました。

歯医者さんに行くと必ず、「ビッグスマイルですね」と言われます。
    多分歯を見せて笑っているからだと思います。
    写真のポーズとかでなくても、普段ちょっと笑ったり、ほほ笑んだりするときでも歯が見えてしまうので、
    私は逆に、「何か歯に挟まっていたら嫌だな」と気になります。特に食後直ぐは。

• トピ主です、レスありがとうございます!

あのスマイルが出来ないという方も割といらっしゃるのですね!
    逆に口を閉じて笑うの方が不自然になるという方、
    時代背景から考察してくださった方もいて、
    スマイルひとつとっても多様なのだなーと感じています。
    ちょっとだけ気が楽になりました。

私は歯が小さく、唇が厚め。
    口そのものも小さいですね。
    どなたかおっしゃっていましたが、私もおたふくっぽいかも(笑)

スマイルを日常的にすることにより、筋肉がついて、自然な笑顔ができるようになったという方。
    欧米の方の多い職場でスマイルが磨かれたのですね。
    こういうエピソードを聞くと、練習することも無駄ではないのかなと希望がもてます。

歯を見せたスマイルは美しいと思いますし憧れます。
    密かに顔の筋肉を鍛えて歯を見せるスマイルも練習しつつ…、
    当分は、口を閉じたままのスマイルで、
    自分にあった綺麗な笑い方を研究していこうかなと思います。

レスくださった皆様、ありがとうございました!

• アメリカ在住のいとこ一家

を訪ねたときを思い出しました。
    全員日本人で、むこうに永住しています。

私のいとこにあたるその一家のご主人も、奥様も控えめタイプだし
    子供のルックスはザ・日本人(のび太くん)という感じ。

なのに全員、写真の笑顔がきまってる。とくにのび太くん!
    小さめの口元なのに上の前歯がキレイに露出し、
    目もとも自然に笑っていて作った感じ(いわゆる口だけ笑顔)がない。
    そう、とっても自然で素敵。

なんでも子供のころから学校でもそれ以外でも
    笑顔の練習をするそうです。
    カメラに映るときは「スマーイル!スマイル!」
    としつこく呪文のようにとなえられるそうです。

私よりもずいぶん年下ののび太くんに影響され
    帰国してから練習しました。
    ほとんど意識して使うことがなかった頬の筋肉を使うことに
    慣れさえすれば、できます。
    以前よりも写真写りに自信がもてるようになりました。

• そういう目で見ると

テレビに出ているタレントさんやモデルさんのほとんどが、前歯を見せるスマイルを得意としていることに気づきました。

もちろん練習でできるようになった人も居るとは思いますが、練習で簡単にできる人とそうでない人は基本的に顔の構造が違っているように思います。

私の場合いくら努力しても無理です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧