鏡に映ると彼氏の顔が残念になります(駄)

レス5
トピ主のみ2

ひなあられ

話題

このトピのレス

• お返事つづき(トピ主です)

>momo様
    反転鏡のこと、初めて知りました!さっそく調べて反転鏡アプリをダウンロードしました。
    また、漫画の件、赤ちゃんの実験の件も「へえー!」と思いました。ありがとうございます!
    反転鏡で自分を見ても違和感はなかったのですが、自分の顔でも彼の顔でも鏡像は違って見えることもあるということですよね。
    あと私も赤ちゃんと同じ心理なのかもしれませんね。。

最後になりますが、先日やっとまた彼の鏡像を見る機会がありました。
    やっぱり変な顔に映っていました。
    ですが、もうそれを知っていたので、
    「来たな!へんな鏡像!やっぱりそれなんだな!!」と思えました。笑
    振り返ればいつもの彼です。恋愛フィルターは関係なくやっぱりイイ顔だと確認しました。
    そのうち、鏡像も見慣れてくるかもしれません。
    見慣れなくても、鏡を見なければまぁいっかー、という気も、してきました。
    私の生身の目の感覚でちょうどかっこよく見えるという運命の顔!?なのかもしれないと思って。笑

みなさまコメント・投票ありがとうございました!

• レスありがとうございました!(トピ主です)

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
    皆様レスをありがとうございました!
    まだここを見ていただけているか分かりませんが、お返事させていただきます。

>ささ様
    いえ、鏡で見た顔は正面です。
    実物を見るときは、斜めからでもどこから見ても、違和感はないのです。
    (かなりあちこちからジッと見ています笑)
    でも芸能人でも往々にありえることです…のお言葉いただいて、少しほっとしました。
    鏡像も一種の角度違いと思えば解決なのかもしれません。

>ねずみ様
    他の人から見たら、鏡像の彼なのでしょうか。。
    見た目いいとかえって心配・人間性、おっしゃるとおりだと思います。
    ただ、例にすると、「彼は緑色で素敵でしょ?」と言って「緑色は素敵じゃないよ」と他人に思われるのは別に構わないのですが、
    「彼は赤色じゃないか」と言われたらビックリだし、嫌なのです。
    伝わりますでしょうか、、(汗)

つづきます

• 見慣れないからだと思います。

反転して、他人から見た自分が映る鏡があるのご存知ですか?それでご覧になって自分の顔がいつもと違って見えたら、それは単に見慣れないだけだったと言うことではないでしょうか。
    左右対称に描いてたつもりの眉毛が違ってたりするらしいですよ。

そういえば伊藤理佐の漫画で、女友達の口が鏡で見るとひん曲がって見えるというエピソードがありました。

あと、赤ちゃんにお母さんの顔と、他人の顔と、それらを混ぜた顔を見せる実験がありました。
    赤ちゃんはお母さんの顔に少し他人が混ざった物を一番嫌がったそうです。普段見慣れているものとちょっとだけ違うって、かなり気持ち悪い物のようです。

• 不安?違って当たり前!

好意を抱いている人間とまるきり初対面の人間の彼の印象が同じはずがないです。彼は主様から見ても鏡の中の印象は違ったんでしょう?私達が彼を見たらおそらくその印象なんでしょう。別に見た目 他人からどう見られようと良くないですか?一緒にいて幸せなら周りの評価なんて関係ないでしょう。トピ主が有名人でパートナー同伴で表に出る機会が有るなら別ですが、人間性ですよ あまり見た目いいと返って心配になりませんか?

• えっと

それは斜めから見たとかもあるのかな?

角度が違えば見え方も変わりますよね。

芸能人とかで素敵に思える人も、TVで横顔見たらそうでも無い場合とかも往々にあり得る事です。
    写真とかドラマとかは綺麗に見える角度ですから。

貴女だって自分の横顔とかあまり知らないのでは?
    カメラで自分の角度変えた顔見たらこんな顔なの?って思うかもよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧