34歳女性、都内の婚活の現実は?

レス22
お気に入り32
トピ主のみ3

食いしん坊

男女

このトピのレス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主の食いしん坊です。

    三十路専業主婦様、さっそくのお返事ありがとうございます。

    やはり婚活はちょっと難しいかもとの事、ちょっぴり落ち込んでいます。同じようにバリバリ稼いでる男性は周りにいるにはいるのですが、やはりこの年になってくると既婚者の方が多いです。仕事の忙しさを言い訳に、仕事仲間との飲み会や交流会など随分ご無沙汰状態なので、思い切って次回から参加してみようと思います。

    結婚相談所や婚活パーティーはちょっと敷居が高いと感じてしまいます。そんな悠長な事言っていられる状態ではないんでしょうけども・・・

    ユーザーID:7265688622

  • トピ主の食いしん坊です

    たまごさんまで読ませていただきました。

    何はともかく始めてみてはというご意見が多く見られて、本当にぐじぐじ考え過ぎずていたかなと思わせられました。ちょっと背中をぽんと押された気分です。まだ年齢的にも大丈夫と言っていただいて、ちょっと勇気も頂きました。ありがとうございます。

    また次に多かったのが年収をはっきり言わずに婚活を始めてみれば、または低い年収を表記してみたらとのこと。なるほどと思わせられましたが、それと同時に、もし婚活で低い年収を言ってお付き合いが始まったら、今度は相手を欺いているという良心の呵責に苛まれそうです。昔から隠し事が苦手な性格で、隠し切れなくて結果的に裏目に出てしまったという状況が多々ありました。なので性格的にちょっと難しそうです。

    結婚相談所等の年収や条件を最初から表記する所ではなく、年収をぼかせるようなパーティーを探してみたいと思います。

    ユーザーID:7265688622

  • トピ主の食いしん坊です。

    teaさんまで読ませていただきました。

    もっと厳しいご意見が飛び交うかと思っていたのですが暖かい応援やお友達の結婚話など、勇気付けられるレスばかりで本当にありがたいです。

    今が頑張りどころと言われ、また収入以外に何の魅力があるのかと問われ、何だか心のそこから何かが奮起する思いでいます。仕事の忙しさや人見知りなことを言い訳にせず、もうちょっとポジティブに前向きに婚活と向き合っていこうと思います。

    これにてトピを閉めたいと思います。本当に有難うございました。

    ユーザーID:7265688622

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧