電車の中でどこ見ていますか?

レス14

カレーにナン

話題

スマホや携帯を見ている人や、本を読んでる人以外で
電車(お見合い座席限定)で座っているとき、どこ見てますか?

私は、向いに座ってる人の靴を見てることが多いです。
向いの窓の風景を見ても、向いの人の感覚では、見られてると感じるかなと思って。。

くだらない質問ですが、皆さんどこ見てますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

化粧してる人とか、スマホに夢中な人の手元とか、スカートで足広げて座ってる人とか、口あけて寝てる人とかですかね…

• 靴が見える電車って

空いている電車ですよね。
    都心では通勤時間帯は前に立っている人のお腹しか見えない人が多いのではないかと・・・
    立っている時、時々中吊りを見ますが、手前に立っている人が「自分の方を見ている?」と勘違いしないか心配です。

• 目をつぶる

どこを見ていいか分からないこともあるので、電車の中で座っている時はずっと目を閉じています。乗り物酔いしやすのですが目を閉じていれば大丈夫なので安心です。

• ピンヒール女捜査

一度踏まれたことあるので。しかも踏んだ方は「何よ大げさに悲鳴あげて?」みたいな逆切れ気味の態度でしたので。それから泥酔者も避けます。これもひどい目にあったことあるので。君子危うきに近寄らずです。確認作業が済んだあとは吊広告見ています。ただし郊外の電車の場合は景色を楽しみますよ。

• 対面の窓ですね。そして人間観察。

お見合い座席というモノがどういうものか分かりませんが、7人掛けの対面の配列の椅子の時は、対面の窓から外の風景を眺めています。
    立っていることが多いのですが、その時も窓から外の風景を眺めています。
    元々、地図を見たり外の風景を見るのが好きなせいもあると思います。

それと、人間観察。
    わざわざ、体の向きを変えてまでは見ませんが、視界に入る範囲で観察することがあります。
    いろんな人、公の空間などお構いなしの人などいて、観察対象としては面白いです。

• お見合い席?

面白いトピですね。

「お見合い座席限定」ってどこの事ですか?

普通に山手線とかの向かい合っている7人掛けくらいの座席の事でいいのでしょうか?

靴はあまり見ないかな〜。

見るとしたら、バッグとか、あと女性だったら髪型も参考にしたいので見たりします。今の時期、コートも見ますね。

• 眠ってます

何も見ていません(笑)

• 広告です

それか、地上だったら窓の外。

• 私は

全身を見ますね(笑)

見ながら「この人、何の仕事してるのかな〜」「あのバッグ、どこのブランドかな〜」など、
    いろいろ考え事をしています。
    私は見られていても何とも思いません。向かいだから仕方ないですもん。

• 広告

中吊りや扉の横などの広告を見てます。雑誌の広告の見出し、文庫本の新刊の広告などで興味のあるものがあれば購入することもあるし、デパートの催し物の広告など参考になります。楽しいです。けっこう熟読します。

最近はモニターでCMが流れている車両もありますね。これも見てます。

• 向かいの人がじ〜っと私を…。

ほんと目のやり場に困りますね。最近気づいたことは自分が相手をじっと見るから相手も私を見るのだと言うこと。かといってキョロキョロして又その人の顔をうっかり見るとやっぱり相手も私を見てた。

• 満員電車の中で立っていて

隣に立っている人が女性だったら、吊革を握っているその人の手を見ます。
    なぜなら過去に何度も痛い目にあっているからです。

下車しようとする時に吊革を持ったまま身体をドアの方に移動させ始めるので、
    吊革が引っ張り上げられて真横まで持ち上げられた後に手から放された結果、
    吊革が振り子のように振動し、隣に立っている私の頭を直撃することが
    度々ありました。

それもほとんどのケースが女性の仕業でした。
    しかも一度も謝られたことがありません。
    大方の女性が吊革の位置よりも身長が低いので自分が被害に遭ったことが
    ないんだろうと思います。
    人間、自分が痛い目に遭わないと他人の痛みはわからないものです。
    背の高い女性ならこの痛みがわかると思います。

• そうだなぁ…

電車では…
    やっぱり向かいの窓を見てるかなぁ
    でもしっかり景色を見てるわけでもなく
    目の焦点を合わせずボーーーと。。
    はたから見たら危ない人に見えてるかもですね。笑

• トピ主です

皆さんありがとうございます。

案外、人を見ている人が多くて、あ、見てもいいんだと思いました(笑)

お見合い座席とは、7人掛けの向かい合ってる座席のことです。
    わかりにくくてすみません!

それから私は九州の地方都市在住でして、自宅の方が会社より都会なので
    通勤電車も空いてます。
    以前は逆でけっこう満員電車だったので、気にしていませんでした。

人間観察は私も好きですが、あのお見合いみたいな席だと
    何とも目のやり場に困りますね。
    人の顔はあまり見ないようしてるのに、先日はすごい視線を感じて
    対面の人を見ると、顔を正面向けたまま、爆睡してました!
    視線じゃなく、顔線だったんですね。

あと、痛い経験をした方は予防に神経使ってるんですね。
    一度尖ったサンダルで踏まれて声がでました。あれはたまりませんね。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧