連絡が途中で途絶えた人から半年後の今「お元気ですか」メール

レス51

男女

婚活を始めて1年半経ちました。
婚活パーティで知り合ってLINE交換をし、私から2人で食事に行きませんか?と誘ったものの、
お互いの候補日と場所の提案を出し摺り合わせている真っ最中、
私の質問文章既読表示後に返信が途絶えた人から、
半年経った昨日「久しぶりです!お元気ですか?」とだけのメールが届きました。

以前やりとりしていたのが半年前でそれから今まで全く連絡を取り合っていなかった事、
候補日と場所をお互い出し合い話し合ってる最中に返事をしてこなくなった事、
一瞬スパムメールと見間違いかけた程の短文で何がしたいのかわからない事、
半年前のやり取りが途絶えた事について何も触れていない事、
これらの点でメールを受け取った時良いイメージを抱きませんでした。

しかし現在婚活はうまくいっていませんし、
相手をいいなと思い気持ちが舞い上がっていた半年前よりも冷静に相手を知る事が出来るのでは?
前どんなやり取りがあろうが今また縁が出来たのなら気楽に乗ってみる?
その人とどうこう…ではなく合コンを依頼したりと他の出会いを見つけるチャンスに変える?
とも思います。
けれど現状から察するに、
知り合った時他に優先順位の高い女性がいたor元々強い興味は持たれて無く途中で興味が薄れおざなりになった、
その他女性がダメになったorその後出会いがなく昔自分に好意を寄せていた私を思い出し連絡を取ってみた、
の流れなのは明らかで、
これで返事をし接点が復活したとしても、
相手から見れば私は鴨ネギ状態でただの都合の良い女じゃないのか?と思います。

小町の皆さんだったらどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• スルーかな

やはりそんな状況だとメールを受け取ったとき、嬉しい気持ちより、なんなの?今更、っていう感じが強いと思うのでスルーします。

はっきりいって、向こうもあなたの状況をさぐってきてるだけですよね。

それにもし返信してご縁を復活させたところで、続けて行けば同じ結末が待っている気がします。つまりまたメールしているなかで向こうから返信がこなくなる、デートに誘うのはいつもあなた、デートこぎつけても向こうからは核心的なことは言ってこない、告白するのもあなた、ってなりそう。

• 返信しないか

もしくは、「すみません、どちら様でしょうか?」と
    返信してみる。
    もうアドレスは消去したという意味で…。

どっちにしてもナシですね。

• もちろん、スルーです。

トピ主さん、聡明なかたですね。
    相手の状況もご自身の心情もとても冷静に分析されていて、
    大変に好感のもてるかただなと思いました。

あなたには、そんなイイカゲンなヤツはもったいない!
    なんらかの形で利用してやろう、というノリで上手く行く人も
    いるかもしれませんが、トピ主さんはそういう人ではない気がします。

焦ってヘンなやつにあれこれ悩むのはもったいないです。
    そんなヤツより真摯な人がいつかあなたの前に現れると思いますよ。
    どうかご自身を大事にしてください。

• 縁じゃない

相手も多分、婚活に上手くいかなくて困っているってことでしょうね。
    でも相手から連絡が途絶えたってことは、繋がる縁を切ったのはむこうからだってことですよ。また何かあれば逃げて連絡を絶ってしまうような人ではないですか?
    信用できます?

そんな悪縁を繋げなくても、キチンと連絡してくれる人との縁を探しましょうよ。
    というわけで、個人的には無しです、着信拒否でスッキリするでしょうね。

• 無視する!

会っても、ろくな結果にはならないと思います 相手からメールが来ても、しかと、 ラインの事は無知なのですが、メールアドレスとか、変えられますか? とにかく相手にしない事

• ほっとき

そんな「暖簾にもたれて麩かじってるような」
    たよりない人。

• 放置でいいんじゃないですか

>の流れなのは明らかで、

普通はそこで急に連絡がなくなった理由を聞くまで判断保留するものだと思いますけど、明らかにその必要がない人みたいですので、連絡とってみたところで何もいいことはないと思います。

もしトピ主さんが根拠なく思い込んでいるだけなのだとしても、そういう先入観ではうまくいかないでしょう。

• あなたの推測に一票

そうでしょうね〜。半年後、っていうのがいかにも・・・。

知り合った当時もあなたから食事に誘っている時点で、優先順位からいったら
    あなたは一番ではなかったのでしょうね。

彼は本命、またはあなたと別の好みの女性とつきあえたけど、別れてしまった、
    再び一人になったので、パーティーに参加したいけどお金がない、または
    うまくお相手がみつからないので、「そうだ、あの人、俺に近寄ってきたよな」
    ってメールしてきたのでしょう。

あなたの誘いを無視して自分から連絡を途絶えさせたくせに、なにもなかったかの
    ように元気ですか〜?って、言葉は汚いですが「ふざけるな」ですよね。

無視無視!そんな男!

• 私なら

「はい、元気です」と一言返信して様子見しますね。

• ご想像通り

・・かと思います。
    残念ながら、その時は主さんに対して興味が薄れちゃったんでしょうね。
    でもそれならそれで、気が変わった、いや最低でも食事には行けなくなった等のメールを送るのが大人としてのルールではないでしょうか。
    それをほったくったまま、状況が変わったからご機嫌伺いのようなメールを送ってくるとは、
    彼はとても面の皮が厚い人だと思います。
    そして主さんが好意を持っていたことを、なめての行為です。

主さんが返事したいのなら『元気です』の一言で良いと思うし、
    発展させたいのなら、近況報告などしても良いと思いますが、
    私ならこういう誠意のない人に対して、再度お付き合いしたいとは思わないので、
    返事すらしないと思います。

• 返事してみましょうよ!

もしかしたら、ネットワークの調子が悪くて、彼が送った返事があなたに届かなかった。ということだってあるかもしれませんよ。

私だったら、ふつうに会話してみちゃうと思います!

• 無視

そんなメール無視して、アドレス削除して、終わり。

• 連絡しない

話の途中で連絡を絶つ=マトモに話ができない人

そういうことが平気で出来る人は、
    今後の付き合いでも同じことを繰り返しますよ。

マナーのなってない人と今後何らかの関係を築くことは考えられないので
    私なら返事は返さず終わると思います。

• 初めまして

私も婚活中ですが
    逆の立場に置き換えて考えてみたらいかがですか?
    ご自身ならその対応でしたか...
    質問者様もすでに答えが出ていると思いますが、自分がおかれている状況から
    視野が狭くなっていないでしょうか?

無視しましょう!
    今後も、その程度の扱いしかされません
    その対応の人から次々に発展はしないでしょう
    お気持ちはわかりますが、冷静になりましょうね
    今後も活動頑張って下さい

• あなたの予想通り!

トピ主の予想通りだと思います!失礼極まりないですね。また少し気になる女性が出現すれば、また連絡が途絶えるのでは有りませんか?やめましょう!主様 プライドを持って下さい!!

• たぶんトピ主さんが考えている通りだと思います。

連絡を絶ってしまったことに対して謝罪がないのは誠実な人とは思えません。

ここで一度だけチャンスを与えたとしても、また何か彼にとって都合の悪いことがあればプッツリと音沙汰無しになる気がします。

今婚活が上手く行っていないなら尚の事、不誠実な人間に構ってる場合じゃないと思います。

• 都合のよい女の自覚をもちつつ連絡されてみては

せっかくなので気楽にのってみてはいかがでしょうか?
    あまり期待せず、でいいと思います。
    合コンとかほかの出会いにつなげる、というのもありと思います。

変にのめりこまなければ、よいのではないでしょうか。
    冷静に接触するのでよいと思います。都合よく使われないぞ!
    と思っていれば、大丈夫でしょう。

確かにスパムメールのようなものなのでかなり奇妙で
    気分悪いです。会えたら「スパムかと思いましたよ〜!」
    「どうして半年前突然音信不通になったのですか?」
    って尋ねてみたらいいと思います。

まあ、メールが来ても、また結局音信不通になるかも
    しれないですけどね。そういう可能性も想定しつつ、で。

• うーん

返信はしてもいいと思いますよ。素っ気なくね。
    でも急に連絡が途絶えるような男、個人的にはまたやりそうで信用出来ません。

• 私なら無理だけれども

私は無理。なにか一言お詫びらしきものでもあれば、まあ婚活だしね、そりゃ現実的に言ってそういうこともあるよね、と思えますが、人としてどうよと思ってしまうので。
    自分はそういうことに拘るタイプだし、相手はそうやって自分の都合の悪いことを、謝らずに誤魔化して生きてきたんだろうなと思うと、たとえ結婚しても似たような問題が持ち上がるだろうし、私はそれが許せないので。
    だから私なら彼は無しです。

ただ、トピ主さんは私とは別人なわけですから、許せることも妥協点も違う。そこに目を瞑れる人なら、まあいいんじゃないの会ってみれば、と思います。

• 返事はするけど誘わない

一応あくまでも礼儀として、返事だけはしてみたら?
    それで相手の出方を見てみる。

なおかつこちらからは絶対に誘わない。

あなたはただ、向こうからメッセージが来たので、
    返信しただけですという立場を突き通すのもありかなと。

• 前に同じ状況

似たような状況がありました。

パーティー当日にマッチングした人がいて、終了後に二人で飲みに行きましょうという流れに。
    行く道で、他の参加女性が歩いていました。
    その女性が一番気になっていたらしく、私の目の前で連絡先を渡しに行きました。
    その日は飲んで終了。
    どうもお気に入り女性とは上手くいかなかった様子で、また飲みにく約束をするものの直前になって「ごめーん。他に予定が入っちゃった。」と連絡が来る。
    何故、すでに私と約束をしている日に別の予定を受けるのか?と思うも、別の日に再調整。
    またもや二回目の「ごめーん。他の予定入りそう。」
    「もう、お誘いは結構です。」と言い渡すもののその後、LINEと電話でごめんなさい攻撃。
    数か月無視。数か月後、また謝りメールが来たので再度日時を約束。
    彼曰く「マジで好きになってるから、会って確かめて。」とメール。
    それには、なんて返していいか分からず無視。

そしたら!「好きになってるから」メールを私に無視されたから、約束も無しになったと思ったと、当日来なかったです…。

私の事ばかりごめんなさい。
    婚活P変な人多いです。

• そんなこと言っても

お互いに都合のよい異性を堂々と探して順位付けするのが婚活なのですから、相手の行動を非難しても仕方ない気がしますね。

相手にとっての一番になりたいのであれば、恋愛結婚の道に行くのが確率的には近道だと思いますよ。

結論としては、それでも妥協できそうなら会えばよいでしょうし、ムカつくのであれば止めるのが良いかと。

• わたしだったら

相手の出方を見たいので、あくまで受けのポジションで軽いやりとりはするかな。
    そんな深く考えないで、流すくらいでいいのではと思います。

• 調子いいやつ

自分のことしか考えていない奴だと思いますよ ぐいぐい来て飽きたらポイ捨てするタイプ。

• 同じようなことが

気持ちとてもわかります。

私も同じようなことがありました。
    男性ではなく、友達としてご縁があった女性ですが。

メールでやりとりをしながらほぼ内容も決まり、こちらから「では明日、この場所や時間でどうですか?」と送った途端に返信が途絶えました。
    そして、約1年後に「お元気ですか?こちらは元気です」とメールがきました。

私は、残念ながらスルーしました。
    なんだか、自分が雑に扱われた気がして悔しかった。そして、自分だったら絶対にしないことだったので。

あの時会っていたとしても、友達にはなれなかったと思います。
    自分には感覚が合わない人だったんだなぁ、と。

トピ主さんは、冷静な自分の感覚で会われてみてもいいのかな。
    今度は、自分に決定権があるのよ、と思えるような行動と答えを出してほしいです。

• そこまで深く考えなくていいですよー(笑)

昔婚活してましたが、そこまで深く考えた事はないです。
    会ってみたらいいじゃない。

半年のあいだ、他の人と宜しくやってたって別にいいじゃない。
    あなたと付き合ってたわけじゃないんでしょう?
    そんなに酷い事されたわけでもないじゃない。

婚活って結構あちこちから連絡がきて忙しいでしょう?
    都合のいい日を合わせてる間に、お流れになっちゃっただけじゃないの?

深く考えすぎだよ。(笑)
    いいご縁だといいね。

• 他に

他に優先順位の高い女性が一人や二人いた所で即音信不通になる様なキャパの人が、合コン企画したりして貴女の為に動いてくれるとは思えないですけど?

自主的にそういう事できる人は、何だかんだマメで面倒見が良いので、何だったら上手に複数人とやり取りできますよ。

気遣いも出来ない男と恋愛する意義も友人になる意義も感じられない。

• 「どちらさまですか」

わかってますよね?

くれぐれも尻尾を振らないように。

• 自己分析できている

冷静に分析されていると思います。

おそらく限りなく自己中か、
    記憶障害をお持ちのどちらかでしょう。
    (それか救いようのない能天気さん)

そんな人と関わるのはおやめなさい。
    また不快な思いをするだけです。

返信も不要。

• 元気ですよ!

あぁ、よく似た経験ありますよ。
    棚卸しで連絡してきたと推測しました。

ただ、最低限の返事はしました。
    相手の望んでいるであろう、次会うことに繋がる会話には続けませんでした。

その男性繋がりのコンパに来る男性なんて似たようなものじゃないでしょうか。
    類友というか。
    まだ打ち解けてもいない相手に不誠実な人なんて、
    仕切り直しても同じように思いまして。

ということで、会わなくて次!です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧