オジン転がしの同僚

レス10

バタコ

働く

愚痴です。
職場は女性パートばかり、年上の先輩が多い事務職です。
年の近い40代の同僚は、大勢の子どもを育てながら、姑と同居でPTAも頑張ってると、職場の先輩たちのお覚えもいい人。
でも、私にだけ自慢するんです。ご主人に内緒のおじいさんの恋人がいて、小遣いをもらったりジュエリーをもらったり、旅行したりしているのを。
おじいさんの恋人なんて、ゾッとするので、はいはいと聞いてますが、他のオバサンパートには絶対いわないで、良い嫁を演じています。
私も誰にも言う気はないのですが、女性ばかりで私語の多い職場なので、ウソばかりいってるなあと、ちょっと嫌な気持ちになります。
私は家庭も円満で子どもも、それなりに優秀、パートは小遣い稼ぎ。
私が口を開くと、ふつうのことを言ってても、ご主人が年金の先輩には自慢にとられるので、口数が少なくなったり、困ったことだけ話すようになりました。
これからもスルーするつもりなので、愚痴ですね。
読んでくださって、ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 死語(笑)

その同僚はどうでもいいとして、久しぶりに聞きました!
    オジン!
    トピ主さんの年代が窺い知れます(笑)
    ナウなヤングにバカウケ!

充分オバサン…いえ、おばあさん世代です(笑)

• ハイハイだけじゃなくて

合いの手を入れるとか「それで?」とかノリノリにして上げれば、その方も張り合いが出て来ますよ

• それは凄い話ですね

子沢山の人ってけっこうはじけている人多いのでしょうか。
    ○○ころがし・・・久しぶりに聞く響きで、壷にはまりめちゃ笑ってしまいました。ありがとうございました。

• 大勢の子供がいて姑と同居なのに、オジンと旅行、笑?

どこまで、実話なんでしょうね、その同僚。

同時にあなたも、
    家庭円満、子供も優秀、小遣い稼ぎのパートと自己紹介。

すべては自己申告です。

• トピ主さんも相当って感じがします

「オジン転がし」ってどういう言葉なんだ?とトピを読んでみたら・・・

お子さんが優秀でもこんな言葉を思いつくというか言えるトピ主さんに驚きです。どういう育ち方をすればそんな言葉を思いつくのか教えて欲しいです。後学の為に。

人生で初めて出会った言葉でしたので、衝撃でした・・・

• 愚痴はやめますね。

レスくださってありがとうございます。
    コーラルさん、実話です。
    サンタナさん、オジン転がしは当の同僚本人が、おっしゃってました。
    バブルの頃の土地転がしから、きてるのかな?
    私もわからなくてエッと、聞き返してしまいました。
    ご主人に知られて、トラブルになると子どもたちもかわいそうなので、おじいさんとつきあい始めた頃は、私も反対していたんですよ。
    忠告はスルーされるので、わたしもハイハイと聞くだけになりました。
    デートではなくお医者さんに行く時に、子どもたちを預かったこともあります。
    こんなところでの愚痴は愚かでした。
    共通の友人が多いので、友達に愚痴ったら秘密が守れないと、共犯者のような気持ちになってしまいました。

• 面白がられているのでしょう

同僚さんは、トピ主さんの反応を面白がっているんですよ。
    マセた不良傾向の中学生が、高校生や大学生の恋人とお泊まりデートしちゃったと、恋愛体験の無さそうなクラスメイトに自慢するアレと同レベルです。

共犯みたいな気分になったというところで、ちょっとトピ主さんも、そんな世界に憧れがあるのでしょう。
    私は聞いても面白くないし、趣味も人それぞれっすね〜あっしには関わりのねぇこって、関わりあるとか思うなじゃあ話すな、と思うでしょう。

• 学校で

去年のことを思い出したので、書きます。
    同僚が学校の式典で保護者代表になり、全校生徒保護者の前で、ありがたいお話をしたビデオを見せてもらいました。
    その時着ていたブランドスーツ、バッグ、靴、装身具も彼に買ってもらったもの。
    式典用に買ってもらったのと、嬉しそうに会社に着てきました。
    ビデオはご主人が撮りました。
    ある意味最強です。
    同じ学校じゃなくてよかったというのが、その時の感想。
    子どもの記念になる式典で、そんな裏事情に惑わされたくないですから。
    彼氏の話はお腹いっぱいと、彼女にやんわり断ったこともあるのですが、しばらくすると、またその話。
    今度はしっかり、お話を聞くのを断ろうと思います。
    ここにトピをたてて良かった。
    黙って嫌な話を聞いている立場が、人様にどう見えるか確認できました。
    自分の考えも整理できました。
    ありがとうございました。

• (笑)

面白いですね。(笑)

どこまで本当かわからない話を本気にしないことです。

• 私の知り合いに

オバン転がしの達人がいます

どっこいどっこいですね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧