彼の正体と霊能者の言うこと

レス131

らみぱす

男女

48歳。バツイチです。
子どもは2人とも社会人になり、
もう一度自分のための人生があってもいいかなと思い、
趣味のサークルで知り合ったある男性(51歳)とつきあい始めました。

そもそも趣味が合うということもありますし
とても親切で誠実で、私の仕事(自営で多忙です)をとてもよく理解してくれて
忙しいときのドタキャンも大目に見てくれて
なんていい人なのかと思いました。

ところが、ある機会があって、知人に紹介された
霊能者の方にこの人の名前を言って見てもらったら(情報は名前だけです)

>過去に傷害事件を起こしている。嫉妬心が強く、DVッ気がある。
>結婚したら束縛が非常に強くなるので、長く付き合うのは危険。

と言われました。

たしかにメールは頻繁だし、愛情表現はストレートでしつこい。
つきあい始めて3本目の電話で「結婚しよう」と言われ、
連日繰り返しています。
嫉妬心も強く、仕事上でかかわっている高齢の方のことでさえ、
男性の話題を出すのは嫌がります。

メールも頻繁なのですが
私からしなくても怒らないし、実際の行動として束縛されているとは考えていませんでした。

今のところ、穏やかで怒ることもなく、
私が困っているととても的確なアドヴァイスをくれて心の支えになってくれています。

でもDVっ気のある人だといわれると、威圧感もあるし、
そういうタイプかもしれないとも思います。

ただ、実害がないのに霊能者さんのいうことだけを根拠に
別れる必要があるのかなと悩みます。
かといって、実際に被害にあうのを待つというのもどうも変・・・
いい年して、そんな目にあうのはごめんです。
お知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うーん

>たしかにメールは頻繁だし、愛情表現はストレートでしつこい。
    連日繰り返しています。

これだけでもdvモラハラ系の人だなと思いますよ。51歳にもなって、高齢男性に嫉妬して、それにあなたが気を使わないといけないんでしょう? 小さい男じゃないですか?
    これからジワジワ本性を出しますよ。特に嫉妬してる時が感情の抑えが効かないですから、他の男性の話をしたら分かりますよ。
    高齢男性でなく友達の男の話でもしてみたらどうです?嫉妬でブチ切れて彼の本性が出ますから。それを恐怖に感じたらもうお付き合いはやめたほうがいいですね。
    すぐに結婚したがったりするのも自分がモラハラ男とバレる前にあなたを簡単に別れられない状態にするための手段ですよ。モラハラ男はやたらと結婚や同棲や妊娠を急ぎますから。相手の気持ちはお構いなしにね。

• 私ならパス

霊能者のいうことは、真実かどうかわかりませんが、トピ主さんの書いた下記のことは気になります。

>たしかにメールは頻繁だし、愛情表現はストレートでしつこい。
    連日繰り返しています。

メールも頻繁なので、トピ主さんからしなくても怒らない・・・というのは、彼から連絡したときにあなたが電話やメールに返事したり他に男の影がないと安心してるから怒らないのであって、いずれあなたが彼より子供を優先したり、しばらく電話にでないと怒り狂い、本性出すのではないですか?
    一度試しにメールの返事を無視したりしてみてはいかがでしょう?

私ならつきあい始めて3本目の電話で「結婚しよう」なんて連日いう51歳のおっさんなんて胡散臭くて信用できないです。あなたが好きならご自由にどうぞですが。

• 小町の人たちだって・・・

あなたが霊能者さんの言うことだけを根拠にどうしたらいいか
    悩んでいるように、小町の人たちだって霊能者さんとあなたの
    言うことだけを根拠にどうしたらいいかなんて分かりませんよ。

そもそも名前だけでそんなことが分かるんでしょうかね。
    同じ名前の人は同じ性格なんでしょうか。

でも実際にあなたが彼と付き合って何か被害を受けることがあっても
    誰も責任は取れませんよ。

あなたが霊能者さんの仰ることが気になるなら付き合わなければいいし、
    気にならないなら付き合わなければいい。

ただ恋愛はあなたのケースに限らず普遍的に、いつどのように
    傷付くか、いつどのように幸せになるかなんて分からないんですよ。

あなたの人生です。
    あなたが決めることです。
    もし自分で決められないなら、付き合わない方がいいですね。

• 私は霊能者なんて会った事もないので

紹介して欲しいです。明日の株価と為替の動きをドーンと当ててもらいます。

そんな霊能者の言葉を信じて彼を否定するなんて信じられません。

だいたい彼がそうだったとしても、「あっ外れ男だったか…」と別れればいいだけで、あなたに失うものはないじゃないですか。

もっと合理的に大人の関係を楽しみましょうよ。

• 実にくだらん

霊能者とか占いだとか、自分の眼よりコンナモノを信じるんですか。

まともに答えるのもアホらしいわ。

• 当たる占い師も確かにいる

当たる占い師も確かにいますよね。
    でもすぐに再婚というわけでもないなら、しばらく静観しながらおつきあいされては。
    傷害事件や相手の方に離婚歴があれば離婚理由などは、その気になれば探偵に依頼するとか方法がないわけではないですよね。

• 婚約という名で同棲を

逃げ場を確保しながら同棲してみてはいかかですか?
    ドメステックな環境でないと本性発揮しないと思います。
    もちろん籍は入れずに仕事も辞めずに低リスクでお試しを。
    お子さんや友人には事情をぼやかして話しておきましょう。

• 占いとか霊能者とか

卒業しましょうよ…48歳。
    ちなみに、前の結婚の時は占ってもらったんですか?

占い師さんや霊能者さんの類は、主さんのようなカモさん(失礼)に継続的に通ってもらわないと商売あがったりなので、絶対にあなたの悩みが完全になくなるようなアドバイスはしません。

私も、親戚筋でそっち系のよくあたると評判の人がいて、仕方なく見てもらったことがありますが、言われたことは見事に外れましたよ。

トピタイトル「彼の正体」って…自分で見抜きましょうよ。
    そのご年齢で、バツイチ、仕事アリ、子どもは成人でしたら、失うものがあったとしても時間とお金くらい?
    お金を貸したりとかしないように気を付けたうえで、思いっきり恋を楽しめばいいじゃないですか?

• これは怖い!

連日繰り返しています。

トピ主と同世代の既婚女です。

私だったらこれで速攻逃げます。

私たち、それなりに世間を知っていますよね? この手の男性に追いつめられる女性、何人も見てきませんでしたか?

霊能力者の言うことをうのみにするのではなく、それがきっかけで少し冷静になれたと考えるべきでは? 三回目の電話で「結婚しよう」とか言うの、DV系しか見たことないですよ、私も。

• 当たっているんじゃない多分

霊能者は名前だけの情報で見えたんでしょう?
    私は当たっていると思うな。まだはっきりとした状況はないから言い切れないというとこだけど。
    私の彼にすごい似た特徴なのよ。そんでうちについては少しDV気あると思っているので私はあると思うな。
    暴力こそないが束縛や理不尽に怒り2.3日機嫌悪いし愛情表現ストレートで。
    私自身はもう既に別れを検討中。
    何故ならその霊能者の言うとおりで結婚後絶対ひどくなると踏んだから。
    もう少し霊能者に深く見てもらったら?
    またはDV気についてもう少し小さい事でも思い出して見て下さい。
    外面が良く内顔が悪いとか。貴方の意見を尊重しないとか。
    束縛凄い時点でありかなぁやはり。

• 家庭環境って

幼少期、親と縁が薄い人の特徴に類似してますね。
    束縛する気持ちが強いのを隠すために、以上にドライを装ったり、仕事の話題で知らない人や異性が登場するとヒステリックになりませんか?付き合っているうちから、可能性は顔を覗かせると思います。
    また、自分と異質な人間に攻撃的な発言はないですか?自分を憐れみ肯定したい心理は同質へ向けられ、反対はコンプレックスから攻撃的ではないですか?
    例えば、ご飯と言えばパンみたいな天の邪鬼さはないかしら?
    あまりに類似するので、簡単な話をしました。ご参考までに

ちなみに、家庭環境は他人には変えれませんよ。

• 慎重に。結婚は待った方がいい。

その男性の友達や、昔っからの知り合いっていないんですか。いたら聞いてみるのも手ですけどね。

後はその霊能者信用できるんですかね。自分の過去を当ててもらうとか、色んな事聞いて合ってたら

その事も本当なんじゃないですか。

• 少し距離をおいてみる

連絡や会うのを減らす、間隔を前より長くしてみる。
    相手がしつこく、または無理やり会いにくる連絡をとるようになるなら、考え直してお別れしてもいいかも。
    霊能者は、私には良く分かりません。

• 怖いですね

悩ましい問題ですね。

過去の傷害事件というのは、警察沙汰になっているのでしょうか。それなら調べることが出来るのではないですか?

私なら、ですが。
    結婚はしませんね。
    私も40代半ばで、主さんの年齢に近いですが、もし自分が今独身だったとしたら、お付き合いはしても結婚はしなくても良いかと思いました。
    少なくとも急いで結婚する理由はないですよ。今更子供を生むわけでもないし。主様が納得されるまで気長にお付き合いを続けていれば良いと思います。

• 彼のために別れてあげて

彼の正体よりも、霊能者の正体の方が心配です。

自分が付きあっているのだから、彼のことは自分で判断できなければいけません。

彼と付き合っている自分の目を信じなくて、名前だけで判断した自称霊能者の言うことを信じるなんて全く理解できません。

自分の判断力に自信のない人と一緒になっても、彼が苦労するだけです。

霊能者を信じる人を見つけたほうがいいと思います。

• 霊能者うんぬん関係なく

酸いも甘いも噛み分けた良い歳したオッサンがすぐに結婚ってことが一番怪しいと思います。

仕事の話しでも男性の話しはNGって許せるのは20代まででしょう。

客観的に見て、結婚を視野に入れないお付き合いにとどめるべきと思います。

• 霊能者は無視

未来の事は誰にも解りません
    霊能者はコールドリーディングと言う方法を使ってたくみに情報を引き出します
    名前しか言ってないはずありません 貴方が自分で思った事をたくみに汲み取っています
    と 言う事は 貴方自身が彼に対してちょっと怖い人と感じているとい事でしょうね
    威圧感があるは時に頼もしいに変わりますしね 答えは自分でしか出せないものですよ
    ご自分で読み直して下さい「 まだ お付き合いしたいけど 怖い不安 だれか答えを教えて』って読めるんですよ ズバリお答えします 自分で考えなさい

• 知り合い?!

霊能力者ということですが…地元等が同じで知り合いということはないですか?直接面識は無くても 過去に傷害事件を起こして ニュースや新聞沙汰になったことがあれば 他人でもそのことは知られますよね?例えば彼氏さんが若い時にヤンチャしてて有名だったりしたら 本人は言わなくても 周囲は…て。
    失礼かもしれませんが 一度調べてみられては?

• チャンス!

あなたも霊能者さんとやらに同意するなら、彼に素直に伝えて別れればいいですよ。

彼とのお付き合いで積み重ねた信頼よりも、霊能者さんのお言葉があなたにとって大事だってことがわかれば、彼も諦めがつくでしょうし。

それで、ついでに霊能者さんに新しい彼でも結婚相手でも紹介してもらえばいいんですよ。

名前だけで、見もしない相手のことがわかるくらいの人だから、目の前にいるあなたの結婚相手なんかお見通しでしょうよ。

ぜひ、霊能者さんに紹介を迫ってみてください。

• 様子見て逃げて!

と素直に思いました。
    3回目の電話で結婚しようは危ないですよ………。

一人だけ該当する男性と過去に付き合いましたが、やはり婚期の意識が早すぎで、私の居住地で一緒に暮らそうと言われました。

家賃と光熱費も負担するなんて言われ、ふと違和感がありました。

(こちら側は結婚したいとも、何も質問していないのに、向こうからペラペラ婚期の話しをされ違和感)

女性の五感です。

蓋をあければ「主婦夫」目指しているような発言が目立ち、本人自身は働きたくない本心が、会話の節々に現れ、別れました。

メールも頻繁で、会いたいと言う割には先方の行動力に欠ける。やたら将来のイメージを話す。

男はやはり行動だと思います。

どこかで対等な位置をも貫こうともせず、交際労力が女性に強く傾く恋愛は、個人的には終わりも同じだと学びました。

貴女の年齢なら真面目に調査会社を通して、素性調査後に判断されるのも手だと思います。

私なら今後 厳密にそうすると思います。

• 経験あり

私が結婚する時、祖母が有難い占いの先生という人のところへ私を連れて行き、占ってきました。
    頼んでもいないのに。
    で、私と彼の相性は非常に悪く、40代で死別するか結婚が続いても不仲、と言われました。
    とても不愉快な気持ちになりましたが、全然気にせず結婚(祖母は反対してましたが)。
    夫とはお陰様で夫婦仲もよく、夫婦共に健康、子供二人も元気にすくすく育って私はアラフィフになりました。
    有難い先生にみてもらってもこういう人もいますよ、ということで。

• う〜ん

具体的な事実の裏付けがないから不安なんですよね。

他の霊能者に(どこにいるか分かるかな?)何も言わずに鑑定してもらう。

その霊能者の言うことが、同じような結果なら、(あるいは違っていても、なお心配なら)

続いて

まずは自分で身辺・周辺調査を、できる限りする。

その結果を知ってから、それでも結婚をしたいと考える状況なら、

専門家に調査を依頼したら?お金はかかるけど。一生の事だから。

一度そういう人(霊能者)に何か言われると気になって、決断できにくいですよね。

年齢が上がると表現がストレートになったりするでしょうね。

>つきあい始めて3本目の電話で「結婚しよう」と言われ、
    連日繰り返しています。

これはかなり変ですね。何か訳か問題がありそう。充分気をつけて。
    調べた方がいい感じはします。

>嫉妬心も強く、仕事上でかかわっている高齢の方のことでさえ、

それはそんなものだと思いますよ〜。

• 彼のお友達

そんな胡散臭い霊能者のいう事を鵜呑みにするのもどうかと思いますが…。

でも、2度目なのだし慎重に行動された方がいいかも…とも思います。

彼のお友達を誰か紹介されたでしょうか?

その趣味以外でです。

職場の同僚や部下でもいいです。

自分の知らない部分を見たり聞いたりする可能性がある人です。出来るだけたくさん。

そういう人達からそれとなく彼のひととなりを聞いてみるといいと思いますよ。
    どういう人がお友達かという点でも彼がどのような人か見えてくることもあるでしょう。
    情報をたくさん集めましょう。

たくさんで盛り上がりたいとかいってお互いの友人を集めてパーティなんかどうでしょうか。あなたの友人の目からの印象も聞いた方がいいと思います。

それで、お相手にお友達がいないようだと…。要注意じゃないかなぁ。

後は、調査会社に頼むという手もありますよ。

• 霊能者をバカにする人も多いでしょうが

「あれ、なんか、当たっているんじゃないかな・・・」と、あなた自身のカンが働くなら、霊能者の言うことを信じてもいいと思うんです。
    それに、言われていることは、姓名判断から導き出されるような一般的内容ではなく、本当に霊の力があるとしたら、そういう方向から得た内容ですよね。
    でも、もし私だったら、知人の真意を含めて、あなたと彼を引き離すことでメリットがある存在はないかどうか、調べるかもしれません。
    そして、霊能者の言ったことと、トピックに書かれた彼の性質を自分なりに整理して、自分の気持ちをはっきりさせたいところです。
    客観的に言って、付き合い始めて3本目の電話で「結婚しよう」は、かなり特殊な性質を物語っているのではと思いますが。

• 茶のみ友達で止めておく

失礼ながら、その年齢で結婚と言う形にこだわる必要はないと思うのですが。
    霊能師でなくても誰でも想像が出来る内容です。
    変に心配する事はないが、男は支配下にいれると甘えがでるのか態度の変わるものです。結婚は価値的ではない印象です。

• くだらない

霊能者の言葉に振り回される人が理解できません。
    もう気になってしかたないんでしょ?
    相手にも失礼です。別れれば?

• 心地よい関係は築けない

>つきあい始めて3本目の電話で「結婚しよう」と言われ、
    >連日繰り返しています。
    >嫉妬心も強く、仕事上でかかわっている高齢の方のことでさえ、
    >男性の話題を出すのは嫌がります

十分に赤信号がピカピカと点滅してますけどねえ。

あなたの中で既に

>実際に被害にあうのを待つというのもどうも変・・・

このような考えが出来てしまったのだから、別れた方がいいと思いますけど。

• はぁー

霊能力者?
    占い師じゃなくて?

何でそんな人に見て貰ったのよ(苦笑)

大体さ、最悪を言っておけば当たる確率が高くなるじゃん。
    過去の傷害事件も警察沙汰になるかならないか、
    幼少期まで含めたら兄弟喧嘩も傷害事件だよ。
    DVもそう。うっかり物を落として大きな音を出したら、DV扱いになるかも。
    嫉妬だってそう。
    トピ主さんの気持ちの持ちようでいくらでも「冤罪」を作り上げることが出来るの。
    トピ主さんがどう感じるか、だもん。
    特に悪いことを言われたら、アレもコレもって現にそうじゃない。

もうそんな先入観ができたら、この付き合いは無理だよ。
    上手くいかない。
    聞かなきゃ良かったんだよ。バカだねぇ。人様の人柄くらい自分の経験値から判断しなきゃ。
    50に手が届くんだよ?

はい。どんな悪者か分からないので、別れてくださいませ。

• トピ主さん、あなたはご自分の言っていることが分かっていますか

あなた自身、人を見る目がなく、誰がその人のことを分かりますか!
    あなた自身が決めることです。

とにかく問題がありそうならその人との交際はキチンと節度を持って。だらしなくすぐに身体の関係にならないこと。付き合って3日で「結婚」と言うような男を私は信じないし、ボーイフレンドとしてもそばにも置きませんけどね。

場合によっては調査会社を使って相手の身元、離婚?原因、その他を調べてもらったらどうですか。

1度結婚しているならもう結婚も必要ないでしょう。独身を謳雅し、別れるもなにもなく、ただのボーイフレンドとしてのお付き合いをしたらどうですか。そしたらそのうちに彼のことが分かるでしょう。

• 時間をかける

とりあえず、焦って結婚したり、深入りしすぎないまま、
    おつきあいを重ねるといいのでは?

色んなシチュエーションで、どういう風に振る舞う人なのか
    見る時間を取るといいと思います。
    よく言われるのは、車の運転や、旅行です。特に
    何かトラブルがあった時の対処で、相手の性格がわかると思います。

あとは第三者のお友達に彼に会ってもらって、感想を聞くとかですね。
    正直に言ってくれる人に頼まないと意味がないですけれど。

私個人としては、会って間もなく結婚しよう、という人は
    かすかに赤信号です。ちょっと変じゃないかな?と思うと思います。
    でも、トピ主さんが良い人だと感じているなら、
    このまま、良い感じのおつきあいを続け(突然同棲などはしない)て
    様子を見るのがいいと思います。何かおかしなことがあったら、
    いつでも離れられる、ぐらいの警戒心は持っておいた方がいいかもですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧