• ホーム
  • 男女
  • 結婚30年、体重が2kg多いと離婚を迫る夫

結婚30年、体重が2kg多いと離婚を迫る夫

レス152
(トピ主7
お気に入り570

恋愛・結婚・離婚

ぽっちゃり

レス

レス数152

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    多くのレスをありがとうございます。ドピを立てた時は夫から無視され途方に暮れていたので、皆さんからのレスを拝読し少し余裕が出て来ました。

    娘夫婦を訪ねて小旅行をし、その最中から夫の無視が始まり、早い夫の歩調に合わずウロウロしていると、道に置いてきぼりをくい迷子になったり、帰りに駅に着いてのですが、夫は一人でとっととタクシーに乗り帰っていきました。いくら何でもそんなひどい仕打ちに合ったのは初めてで驚いていると、夫は「いつまでも太っていて、自分に対してこれ程ひどい仕打ちはない。」と言います。

    たった2kgですが、それを落とすためにここ数ヶ月地獄の毎日を送っています。絶食をしたり、炭水化物を取らなかったり、多くのダイエットをし、瞬間的には成功しますが維持できません。

    結婚した30年前は45kgでしたが、それから子供を出産したり、普通の初老の体型となりました。何故夫がそれ程私の体型にこだわるのか分かりません。ねこすきさんがおっしゃるように恋愛気質かもしれません。若い頃は小柄ながら、ミスなんとかになったこともあります。夫はスポーツをし、昔の体型を保っています。

    ユーザーID:9933585651

  • トピ主です 2

    皆さん多くのレスをありがとうございます。
    身長155cmで52kg多いか標準かは別として、夫には多すぎる数字です。
    5年程前はもっと太っており55kg以上ありました。その時は自分でも太りすぎとダイエットをし、52kgまで落としました。その太っていた時は夫は別に苦情は言いませんでした。太い、太いと言い出したのは、この2年程で、夫の希望で2回50kgまで落としました。スポーツクラブに入ったり、その時のダイエットの苦しい記憶があり、今はダイエットが怖いのです。

    なぜいい年をして夫の言う通りにするのか、離婚結構というレスを多くありますが、夫のことを愛しており、今までの30年を棄てられないからです。子供がおり孫が生まれ、私が体重で責められていることを知らない周りからは、うらやましがられる生活を送っています。

    レスを立てた時には絶望し、やけになり甘いもを食べてしまいましたが、又ダイエットを初め、今は51、7kgです。あと数日絶食し50kgまで落とそうと思っています。これが健康なダイエットでないとは分かっていますが、今は夫を満足させたい一途です。

    ユーザーID:9933585651

  • トピ主です 3 ご報告

    皆さんからのレスを拝読し、やっと決心し、又ダイエットをしました。
    夫から離婚を言われ無視された当時は、自分ではそれ程太っていない、もうダイエットは怖いの一心でした。しかしレスで体型は太り過ぎ、2kgのダイエットなどすぐ出来ると言われ、新たな気持ちになったのです。ありがとうございます。

    やっと50kgを切り、夫と話合うことが出来ました。
    夫になぜそれ程体重が気になるのか、まるでベニスの商人みたいだ、体重で離婚はおかしい、と問いつめました。
    すると、ボソボソと夫は少しづつ本心を明かしてくれました。そして夫の告白は全く思ってもいなかった衝撃的なことでした。

    自宅で仕事をしている私は、キッチンの隣に書斎兼仕事場があり、日当たりも良く、お気に入りの場所です。
    夫にも定年退職してから、二つの子供部屋を改造した居心地の良い書斎があり、日中はお互いが書斎に籠っています。

    夫が言うには、私はここ数年ネットにはまり、夕食後も一晩中書斎に籠もり、ネットも見ている、これでは、夫婦の会話も団欒もなく、本当の夫婦といえず、悲しく寂しかった、とのことです。  続く

    ユーザーID:9933585651

  • トピ主です  4

    小町で、新婚の女性が夫がネットばかりで寂しいというトピが時々あります。
    それを結婚30年の夫から言われるとは、思わず夫の顔を見直しました。

    一流企業の役員をして部下が何千にいた人の言葉かと、一瞬もみじさんからの認知症の初期かとのレスが頭を横切りました、が、ああ、人間の本質はいつになっても変わらないのですね。大人になっても仕事に成功しても、寂しいことは寂しいし、やはり誰かにかまってほしいのですね。

    夫が言うには、特に最近は痩せるためといって夕食も一緒に取らずに、ネットをしながらアラレをポリポリつまんでいる姿が嫌になって、痩せろと強く言ったそうです。

    夫が本心を言ってくれ、本当に夫をないがしろにしていたことが分かり、悪かったと反省してします。

    取りあえずは、今日から夜7時からはお互いの書斎には鍵をかけ、夫婦一緒にワインを飲んだりバーに行ったり何かをしようと思います。

    ユーザーID:9933585651

  • トピ主です ご報告 2

    夫とは仲直りの記念と春の広島、宮島、萩に旅行に行きました。
    私は歩き易いワーキングシューズとストレッチ・ジーンズを履いていたのですが、旅行二日目に夫が「その腰回りが体重が52キロ以上だ、又お前は騙した。」と急に不機嫌となりました。私の腰回りではなく景色を見てほしいと思ってのですが、夫と仲直りとしてから、あまり体重に気を使わなかったのは確かです。又旅先で美味しいものをモリモリと食べていました。

    それからは地獄の旅となり、昼食も満足に取れず、夫は朝食をしっかり取ると夕方まで何も食べず、私は一度には多く食べれないので、昼食は必要です。宿の美味しい夕食は夫の厳しい監視の目の元で食べました。帰りの新幹線の中で仲良く駅弁を食べているご夫婦を見て思わず涙がでてきました。

    ここまで書くとまるでコミックのようですが、夫は真剣で、私はもう疲れ、夫との卒婚を決めました。暫くは家庭内別居となります。皆さんからの、離婚結構の意見に背を押されました。ありがとうございます。

    ユーザーID:9933585651

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です 7

    まだ細々とトピを続けています。レスの一つ一つに身につまされています。ありがとうございます。

    夫は出張から戻り、二人で話合いました。夫としては、卒婚、家庭内離婚のような曖昧なものではなく、離婚を見据えた別居を言い出しました。まだ余生は長いので、正式に別居して、運が良ければ新しいパートナーが見つかるかもしれない、とのことです。私には財産の半分を分け、それは不自由のない生活を送れるだけの額になるそうです。

    こんなに急に別居、離婚になるとは思ってもいなかったので、言葉もでず、少し考えたいと答えました。
    今までお金の管理は全て夫が行っていたので、果たして、財産の半分をもらっても、自分で管理できるのか、不安だらけです。

    そんな状況のなか、週末に所属しているスポーツクラブの春の大会がありました。随分前に夫とエントリーしていたので、最後になるかもしれないと思いながら、二人でプレイをしました。二人ともお互いに遠慮しながら、丁寧に試合を運び、なんとスイスイと勝ち進んでいき、とうとうシニアの部で優勝してしまいました。仲間からは、「ぽっちゃりさんご夫婦は相変わらず仲が良く、息もぴったり」、など言われ、

    ユーザーID:9933585651

  • トピ主です 8

    そんな声に、夫もまんざらでは無いようでした。今までベストフォーに入ったことはあっても、優勝は初めてで、さすがに夫も嬉しそうでした。

    そして昨夜夫から、「やはり人生のパートナーはぽっちゃりしかいない、もう一度やり直そう。」と言われました。私としては、鳩が豆鉄砲をくらったようで、まるで夫の心境の変化が分からないのですが、試合中は夫とは心が通っていました。

    離婚、別居だと騒いでいたのは夫の方で、私は現状維持で嬉しいのですが・・・。
    思えば、ここ一週間黙って夫が出張に出てから、ひどく悲しみ、食も進ます随分痩せて、体重も50kg以下になっていました。

    ユーザーID:9933585651

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧