物理化学倫理政経のうち、予備校に通うとしたらどれでしょうか?

レス16
お気に入り24
トピ主のみ2

どく

学ぶ

このトピのレス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様、アドバイスありがとうございます。

    まず最初に情報量が少な過ぎたことをお詫びします。
    私は現在23歳の女です。昨年まで一児の母でしたが子供が長い闘病の末亡くなり、現在は旦那と二人で暮らしています。医師になろうと決意するまでの話は長くなってしまうので控えますが、必死に考えて決意したことです。
    子供を産んだのは20歳の時で、当時は私大文系大学に在籍してましたが産後、育児との両立が厳しく中退致しました。

    18歳の時の大学受験では英・国・日本史を使い、全体の偏差値は58〜65をウロウロしてました。中学高校は偏差値58程度の中高一貫校でしたので、高校1年の段階で文系コースを選択した私は中学までしか理系の勉強をしておりません。
    そして物理・倫理・政治経済は習った記憶がありません。現在は、この4科目の超基礎レベル(中学レベルからの参考書〜高校入門レベル)から勉強している段階なので、ゼロからと言い表しました。


    つづく

    ユーザーID:7641787955

  • 続き

    この1ヶ月間、英・国・化・物・倫・政経の勉強を一日10〜13時間してきた中で物・化・倫・政経は教えてくれる先生の存在が欲しいと思うようになりました。なぜなら、学習書を開くまで倫理・政経は暗記科目なので独学でどこまで自分が努力出来るかだろう!と意気込んでいたのですが、段々センター利用のためだけのこの二教科の時間を少しでも主要科目に充てることは出来ないか?と思うようになったからです。予備校に通い講師の力を借りて独学よりも倫理・政経の進行速度を早めることで化学・物理・国・英・数の勉強時間が今より長くできるかなと思い、倫理・政経を二つを受講しようか?

    それとも、ゼロからの化学・物理の二つを受講したほうが良いのか?という悩みから、こちらに相談させて頂きました。


    『予備校は履修後の1からなら可能だけどゼロからだと…』というアドバイスも頂いたので、受講する2教科は4月の授業開始時には少しでも『1』に近づけておけるように3月中は特に頑張らないといけませんね。出来る限りの準備をしておこうと思います。

    ユーザーID:7641787955

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧