彼氏に既読スルーされます(駄かな・・・)

レス62

momo

男女

トピを開いていただいてありがとうございます。

私も彼も30代後半です。1年弱のお付合いです。

彼氏はマイペースですが、優しく穏やかで一緒にいると落ち着きます。
お互いに仕事も忙しいし、家もそれほど近くないので、会うのは月2回位です。
連絡は電話は皆無です。週に2、3回連絡はラインで取っています。

私が怒ってしまうというか淋しいのは、お昼とか20時前位までに連絡したのを読みもせずにスルーして寝てしまうという事です。
携帯依存じゃない人でも私から連絡来てるのは解るだろうし、返事はしなくとも読む事もしないのが信じられません。家で充電だってするのに。

翌日の出社前とかお昼位には返事が来るのですが、読まずに布団に入るんだ
ー(表現おかしいですね)って何とも言えない気持ちになります。

彼氏には何回か淋しいなーみたいな事を言ったのですが、携帯あまりチェックしないからって言われました。

私なら彼氏から連絡入ってたら何かあったのかもしれないし、すぐに返事できなくても読まないで放置して就寝する事はできません。
あまり愛されてないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そうですね〜

寝る前に必ずチェックして返信しろ!なんて強要される「LINE」に手を出さないのが賢明ですね。

• 無題

ガキ臭い人ですね
    もう少し大人になったらどうです?

• トピ主です

既読スルーじゃなくて未読スルーですね。

紛らわしくてすみません。
    色々ご意見お願いします。

• わざと読まない

たぶん、彼わざと読まないんじゃないかな?
    質問形式のメールだったりすると、読んだのに返事くれなかったとか言われそうで面倒なので、
    わざと読まないってあると思います。

たぶん、トピ主さんのメールって、女性にありがちの絵文字とか満載の長文メールじゃないですか?
    で、すぐに返事欲しい感がぷんぷん漂っている。

>優しく穏やかで一緒にいると落ち着きます。

彼トピ主さんに一々反論するのが面倒で、適当に合わせてくれてるんじゃないでしょうか?
    でも、本当は心は全然通じ合っていない。
    トピ主さんも彼も本当はお互いの気持ちが全然分かり合えていない。

あー楽とか落ち着く〜とか思うときって、実は要注意なことがあります。
    相手があまり自己主張しなくなってくるときは、心が離れ始めてることが多い。

彼にとってトピ主さんのメールはある意味すぐに読まなくてもいい程度の重みしか無い。
    頻繁にメールしてるとありがたみも無くなります。
    彼からのメールは、何かあったかもと思うほど少ないから無視できないのでしょう。
    メールメールと頻繁にしてると、もらうのも楽しみじゃなくなるかも。

• 残念ながら...

愛されてないと思いますよ。

「男の人ってそんなもんよ」という慰めのレスも入ると思いますが
    本当に彼女の事が好きなら、スルーって有り得ないですよね?
    私の彼氏も同年代で、とても忙しい人ですが
    連絡取り合いたい私の気持ちをよくわかってくれていて
    ほんの一言でも必ず返してくれます。
    愛されてるなぁって実感します。
    そんな恋愛をトピ主さんもしたいでしょう?

寂しい思いをしてるより、新しい恋を見付けた方が良くないですか?

• でもさ

読んでたら読んでたらで、きっと、返事がない!ともやもやすると思いますよ。

• うわっ

既読スルーはともかく、既読をつけずに読んでいる可能性もありますよね。
    それで「あ、緊急じゃないな」と安心して布団に入っているかもしれない。
    面倒なんじゃないですかね?

ラブラブな二人なら、またはラブラブな時期なら、マメに連絡取りたい男性でも、振り向かせた後は慢心して適当に連絡する、というケースはよくある気がします。
    残念ですが。

• 多分・・

LINEなら空けなくても数行読めますからね。その数行で緊急ではない事が分かるので放置なんでは?既読と表示されてしまうと今度は「読んだのに何で返事くれないの?」とか「○時には既読だった!」なんて言われるのが面倒なんでしょう。

まぁ・・返事があるので良いのでは?と思いますが・・。

• 面倒な女は捨てられる

私も女性なんですが、携帯、携帯って正直めんどうな女だなあ〜と感じました。
    携帯やメールがない時代だったら、ずっと家の固定電話にかけまくってたタイプかしら?それって うっとうしいですよね?
    それと今のライン、同じことですよ。

携帯に依存するかどうかは 人それぞれです。別に寝る前に読まないから 愛されてないということではないです。自分の1人の時間を大切にしたり疲れていたら先に寝てしまうってことだけです。

それを返信して、返信してって 本当に面倒な人だと思います。
    その辺 あまり合わない価値観だと 振られちゃいますよ。

• ケースバイケース

文字系が苦手もいますしね。
    個性でないなら、
    本当にたいへんなときならありうるかも。
    例えば家族が病気とか
    例えば仕事がほんとうにたいへんとか。

あるいは
    恋愛より仕事が面白いとか
    そうすると眠くなりますよね。

ちなみに
    あるお医者さんは奥さん、写真で決めてすぐ結婚だったそうです。

昔なんて、結婚してはじめて顔をみたなんてくらい。

あまり恋愛を楽しめる人とそうでない人もいるので。
    仕方ないですよね。

今なら、男子も恋愛を楽しむだろうから
    そういうキャラなら、
    楽しめる相手でなくなったということかなぁ?

• 良い年になって

その年になって、既読スルーとか気にするのは細かすぎ。
    というか、あなたが携帯依存しているのでは?
    デート予定、連絡事項とか急ぎのメッセージがなければそんなに会話を強要しない方がいいですよ。
    こまめに連絡が欲しいなら、こまめな人間と一緒になるべきだと思いますよ。

• レス

30代後半になってまだそんなことで悩んでいる事に驚きです。
    あなたは過去にも同じような不安を抱き、重たい女だと言われてフラれたことはないですか?

男性なんてメールに対してはそんなもんですよ。
    仕事での悩みなどもあるかもしれないし、物理的な時間はあってもすぐに送り返す気力がない時だってあるでしょ。
    好きな相手にはすぐに返信するはず、なんてのは色々旺盛な年頃の男性か、落とす前の女性に対してだけだと思いますよ。

年齢的にも、男性は落ち着いていて一緒にいても疲れない女性を好むと思います。
    あなたは自分から嫌われようとしている。
    一緒にいない時でさえ、あなたの事を常に考え気遣わないといけないような要求をしていたら、今回の恋愛も失敗に終わるでしょうね。

• 人それぞれ

私もメールのチェックはそんなに頻繁にしません。
    トピ主さんの彼と同じようにメールの返信は翌日ということも多いです。メールは電話に比べて自分の好きな時に読めるというのが利点だと思うのです。
    本当に急用なら電話を使うし、メールなんてそんなものだと思っています。それをグチグチ言われたら束縛されてるようで嫌ですね。

メールを読んだり返信したりするタイミングは人それぞれで「愛」の問題では無いのではないでしょうか?

• 未読スルー?

私も傷つきます。

せめて読んで欲しいですよね。

• めんどくせぇー

ラインってね〜だから私ガラケーなんですよ こういうひとがいるから…

• 既読がどうした?

既読という事は、目を通してるんでしょ?
    仕事中にすぐに返信なんて出来ないですから、
    とりあえず目を通していれば用件は伝わるので
    構わないと思いますが……

すぐに返事が返って来ないのは、返す必要が無いと判断するからです。
    男は結論を求めないメールに対しては返信したくないのです。

• なんですぐに

「愛されてないのでしょうか」という発想になるんですか?

愛するって、lineを返信するしないとか、ご馳走してくれるかどうかとか、そんなクダラナイ物差しで計れるものではないと思います。
    人が人を愛するということは、あなたのような浅いタイプの人には死ぬまで理解できないと思いますよ。

短い付き合いで、自分が愛されるに足る人間なんでしょうか?

オバサンの生きに達してる独身女性に限って、すぐに「愛されている」「愛されていない」と言いたがるのには、いつも失笑してしまいます。

• 桃栗3年柿8年

momoちゃん元気出せ!
    私の前の彼氏もそんなもんだったよ!
    週に1回連絡があるかないかだったよ!
    彼はガチのめんどくさがりなんだ!

• 人それぞれ

個人的には既読スルーならまだしも、
    そもそも開かないのは考えられません。

でも、そんなの人それぞれですよ。

>彼氏から連絡入ってたら何かあったのかもしれないし
    彼は何かあったら電話する人だと思いますよ。

• 主人も同じです

主人は携帯電話にまったく執着がありません。
    会社の携帯でさえ(持ち帰りしなければならない)、
    家では、自分の身近に置こうという考えもありません。
    私は仕事用は常に近くに置いてます。

LINEもメールも、既読になれば御の字。
    帰宅して、「見た?」と聞く私の目の前で、初めて開くのもしょっちゅうです。

あのね、本当に急な用事なら、電話しますよね。
    よく考えてください。
    本当にそんなに緊急の用事ってありますか?
    まして、まだご結婚なさってないのですから、
    世間から見れば、家族扱いではありません。
    たとえ、彼に何かあって、自分が後で知っても、それは仕方のないことなのです。

むしろ、それに捉えられてばかりで、
    無駄に彼を責めては、それこそ彼を失うことなりますよ。

そういうことには無頓着だけれど、マイペースだけれど、
    優しくて、穏やかな主人に、私は助けられていますし、
    大好きですし、尊敬しています。

お歳からしても、もう少し落ち着かれてはいかがですか?

• う〜ん

読みもせずにスルーなら未読スルーじゃ?

単にメールや携帯との接し方がそうな男性だって事じゃないの?
    居ない事は無い気もするけど。

この手のバランスはメール多い方が正解とか少ない方が正解とか無いからさ。
    大体、嫌ならどっちかに合わせて、それでも嫌なら別れるしかないという結論に達すると思う。

• 気付いてないんだから仕方ない

>携帯依存じゃない人でも私から連絡来てるのは解るだろうし

携帯をあまりチェックしない人なんでしょ。
    チェックしなかったら、連絡来てる事も判らないでしょ。

チェックすらしないのなら、電池だって減らないでしょう。
    充電だってしてないかもしれません。

家に帰ったら携帯の事なんてもう頭に無いんでしょう。
    それじゃ、家に帰る前に来たメッセージに気付くはずもありません。

メッセージをお昼とか20時前に出さずに、彼が家に帰って来てから送っては?
    そうすれば、着信で気付くかもしれません。

• そうですね

正解だと思います。

• うーん…

既読スルーじゃなくて未読スルーですよね?

ラインってはっきり言って面倒だと思ってる人はかなりいると思いますよ。
    まあ、彼女からの連絡があれば読むくらいはすると思うので、彼はよほど
    面倒くさがりなのかなという気もしないでもないですが。
    一年も付き合ってれば、ラインでどんな会話をするかって予測できますよね。
    おそらくいつも他愛のないことを言ってるのでしょう?
    電話は皆無といっても、急用があれば電話してくるはずですから
    ラインは見なくても問題ない内容だと彼は思ってすぐには見ないのでしょう。

まったく電話をしないことを考えても週に2,3回のラインは回数が多いとは思わないので
    トピ主さんが寂しく思う気持ちも理解できます。
    でも、彼が携帯チェックをあまりしない人だという事なら、トピ主さんがうるさく言ってしまったら
    鬱陶しがられるかなという気がします。
    愛されてないというより単純に「マメじゃない人」だと思うので、トピ主さんがそれに慣れるか
    それともラインじゃなく、他の方法(電話とか)を考えたらどうでしょうか。

• スルーする派です。

ラインで来ると言う事は大した内容ではなく、雑談である可能性が高いので無理にチェックしません。
    構って欲しいのなら彼の興味を引くような手法を取るしかないでしょうね。

愛されてるとか愛されて無いとかの基準では無いと思います。
    単純に内容の問題なのではないでしょうか?

• だからラインやりたくない

でもさ?
    既読になってて返事がなかったらそれもまた気分害すんでしょう?
    それがわかっててめんどくさいから既読にもしないんじゃない?

私ラインってやってないんだけど、
    こういう文句なのか悩みなのかすっごい多く聞くから
    ラインはずっとやらないつもり。

彼(彼女)からメールの返事がない!っていうのと大差ないよね。
    ただ相手が読んでるか読んでないかがわかるから
    余計に悩みが増えるんだよね。

ラインなんかしなけりゃいいのに。
    彼にあまり愛されてないか?
    疲れてるんじゃないですかー
    仕事で疲れてる上に彼女のおもりもしなきゃいけない。
    みたいな関係っぽいね。
    彼からのメールを読まないで寝るなんてできないのは
    「私なら」ですよね。世の中にはいろんな人がいるんだよ。
    彼に追いかけられるような人になってください。
    彼女が既読してくれない!って言われるような(笑)

• 既読スルー?

既読スルーとは、読んだ(既読になった)のに返事を返さないこと。
    トピ主さんの彼の場合は、読まない(既読にならない)んですよね?
    それは、既読スルーとは言わないのでは…?
    まぁ、設定を変えていなければ、待ち受けに表示されるメッセージの一部は読んでいるだろうから、既読ってことにならなくもない…のかなぁ。
    トピ主さんの送るメッセージは、即返事をしなければならないような内容ではないのでしょうね。
    もしくは、何と返事をすればいいか悩むような中身のないメッセージだとか。
    30代後半なら年齢的にも、女性がよくやるくだらない雑談メールに付き合う男性は多くないと思います。
    完全スルーではなく、とりあえず返事はあるのですから、それでヨシとしてはいかがですか?
    こんな事で愛情疑ってたらキリがありませんよ。
    トピ主さんこそ、こんな事で彼の愛情を疑うなんて、彼への愛情はあるのでしょうか?
    トピ主さんの恋愛において大事なのは、「愛されている自分」なんですかね。

• いっしょー

トピ主さん!私も同じ状況ですので、お悩み痛いほど分ります・・
    私共も30代です。
    私からのラインは未読のままスルーされてしまいます。
    翌日の夜ですね、返信は・・しかも、それに返信したら次がなかなか来ない・・
    返ってきたと思ったら「おやすみ」って〆られる(涙)
    まだつきあって三か月も経たないので、めちゃめちゃ凹んでいます。

忙しい時は私も返信が億劫になって放置することがあるし、気持ちも分かるのでうるさく言わないよう心がけています。

携帯中毒気味な私とはペースが違うんだろう、携帯を触らない人なんだろう、
    と自分に言い聞かせていても、空いている時間は携帯でよくゲームしてるので、
    要は読むのが面倒なんだろう、と諦めています。
    しばらく、こちらから連絡やめておこうかと思っています。
    「返さなくちゃいけない」っていう負担を感じさせているんじゃ、寂しいなと思うので。

ごめんなさい、ちっともご相談にお答えしてませんね。
    お互い、納得のいくお付き合いができますように。

• そうだなあ。

「お互い忙しいし」って書いてるじゃない。

とぴ主さん、不安なんでしょ?
    ま、女性なら当然か。

思い切って結婚しちゃったら?
    そうすれば毎日一緒なんだからさ。

うじうじそうやっていつまでも不安な気持ち抱えてると
    精神的に参っちゃうよ?

• トピ主みたいなのは同性でも無理

本当こういう人無理。
    付き合うのが。
    お断り。

だって自分の思い通りにならないとすぐ愛とか友情に結び付けるもん。
    こっちが悪者みたい。
    「メール返してくれなかったよね?私何かした?私のこと嫌い?」
    んなに嫌い嫌い思うならそう思ってれば!
    本当鬱陶しい。

家で充電してようが、いつ読もうが個人の勝手でしょ。

世界はあなた中心で回ってないしあなたみたいにヒマじゃないの。
    あなたが疲れてなかったら全世界みんな疲れてないってことになる?
    そうじゃないでしょ。
    相手に対して思いやりがないよ。

読まずに布団入ったら何か法に触れるわけ?

>>私なら彼氏から連絡入ってたら何かあったのかもしれないし、すぐに返事できなくても読まないで放置して就寝する事はできません。

それはあなたのマイルール。
    世間一般の決まり事ではありません。
    あんまりマイルール押しつけてると、捨てられますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧