夫の浮気疑惑。乳飲み子をかかえています。

レス46

ぞうさん

男女

乳飲み子をかかえた33歳女性です。子どもは3ヶ月です。

夫が浮気に近い怪しい行動をしています。夫は中学教師です。
既婚女性と電話・メールや密会を頻繁にしています。相手は担任した生徒の母親です。

不貞行為はありませんが、香水の臭いをつけて帰ってくるので、それなりの距離なのでしょう。

不貞の証拠はとれていないのでどうにも動けず。辛くて毎日泣き暮らしています。赤ちゃんより泣いていて悲しくなります…。

ギリギリの関係なので、泣き寝入りしています。
また、メールを見たとは言えないので、夫にも言えず…。

赤ちゃんが一番可愛い時にこんなことで頭がいっぱいになるとは、思いもよりませんでした。赤ちゃんを見ていても、頭の中は色々なことがよぎってしまいます。悲しいです。

夫の行いは社会的にもいけないと思います。非常識です。
エスカレートしないように、私に何かできることがあるでしょうか?
ご意見・アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのまま放置しないほうがいいです

既婚の知り合いが学校の先生と浮気してます。と言ってもキスまでの関係だそうです。
    お互いに家庭を壊す気は無いので、あえてそうしてるそうです。

その先生の浮気の理由は、子供が小さくて手がかかる為か、妻に自分の事は放置され気味で、それが不満だったけど、
    妻には言えずに、理解ある振りして我慢してたそうです。
    その既婚知り合いは世話焼きなので、きっと心地良かったのでしょう。
    でも、一番怖いのは、お互いに配偶者にバレることのようです。
    またそんなことで離婚にでもなったら職業上問題なので、離婚はしたくないそうです。
    だからバレたらやめるそうです。でも、もし、お互いに配偶者に許してもらえなかったら、一緒になるそうです。

トピ主さんもこのまま泣き寝入りせずに、あなたが女性と親しげにしてるところを見たという人がいるんだけど・・・浮気してないよね?
    と優しくさりげなくカマかけてみては?
    うまく誤魔化すかもしれませんが、やばい!ともう会うのはやめるかもしれません。
    してない!と言われたら言われたでいいのです。良かった。心配しちゃった。と知らない振りしていればいい。

• 赤ちゃん中心でご主人を蔑ろにしてませんか?

ご主人とのスキンシップは?

ちょっと思い出してみてください。

赤ちゃん中心でご主人ほったらかしじゃないですか?

• どうして泣いて居るだけ?

泣いて居るだけでは舐められるだけですよ 夫に「証拠は全部そろっている
    乳飲み子抱え私の生活を破たんさせて置いて 警告をするよ このままこの状態を
    続けるのだったら 校長に全部話して 相手の夫に話して貴方の人生潰してやるから
    今ここで私にきちんと謝罪し これから心を入れ替えれば考え無いでもないけど
    どうするの?3日以内に返事をして 納得の行く返事が無ければ動き出すからね」

そのぐらい言う権利は有るし 其れをやらないと貴方の人生自分で摘み取るだけに
    なりますよ

スキャンダルが命取りの職場ですから 突っ込みどころ満載なんですよ

• どうしようもない男ですね。

平成の結婚制度が揺らいでいる典型的な例ですね。子供が生まれたばかりと言うのにそんな行動をする夫は今の時代そんなにっ珍しい事ではなくなりましたね。残酷な事を言いますが貴女には何も出来ないですね。ただおろおろしながら様子を見守る以外無い気がします。何故なら子供を産んだばかりの妻に対し労わる事も出来ず、逆に苦しめるような事を平気で出来るのが貴女の夫の本質だからです。つまり貴女の夫にとっての妻や家族とはその程度のものだからです。多分貴女は今産休・育休中だと思いますが、復職したらその夫には見切りをつけた方がいいようですね。頑張って下さい。

• 落ち着いてくださいね

ご主人が教師ということで、本件をあからさまにしてしまうと
    相手の女性が保身のために、あることないことをでっち上げてくる
    可能性があります。
    たとえば、ご主人から無理矢理関係を迫られたとか・・・

そうなってしまうと、ご主人が教師でいられることが難しくなってしまいませんか?

ここは覚悟を決めて、素直にメールを見たことを告げ
    相手の女性を刺激しないように、ご主人と二人で話し合うことが必要かと思います。

• 心配ですね。

小さいお子さんを抱えて大変な時に、気分が落ち込むのはよくないと思います。ご主人教師でしょう。職業柄なにか問題になればたいへんなことになりませんか。携帯を見たことを打ち明けてもきちんとお話するほうがいいと思います。早いほうがいいと思います。うちの主人もそういったことがありましたが、私は黙っていませんでした。大ゲンカになりましたが、それでよかったと思っています。主人は絶対安心な判断力のある人と思っていたのに、なんか夢をみてるようでした。黙ってもやもやしていたらダメですよ。いうことは言わないと。

• 不貞行為は嫌われる

ご主人に、「生徒の母親とあなたが浮気をしている」と女性の声で電話があった。
    と言うしかないでしょ。
    冷静に多くを語らないほうがいいと思います。
    今じっくりと話し合うと、携帯を見たことを話してしまいそうだから。

中年女性は不貞行為を嫌うので、どんなに生徒にとって良い教師でも、一度悪いうわさが広がったらお終いです。
    不貞行為の有無は関係ありません。
    教員の不貞行為は商社マンや銀行マンに比べて、よく広まります。

• 私なら

公務員の方達の失態ニュ−ス見ながら、貴方は大丈夫よね?! 社会的にも、我が家が困る自体にだけは、させないで。 私達の事 安心させてね(笑) てな、感じで笑いながら話フリますね。

• プロ依頼を勧めます

奥さんがの妊娠中に不貞に走る男って多いんですよね。まあ、妊娠させた女は用済み、次の女に行くのが子孫繁栄の近道という原始的な本能に忠実なのでしょうが。
    お子さん生まれたばかりで大変な時とは思いますが、あなたが動けない以上、お金をかけてプロに頼むしかないかも。ガッチリ証拠固めして首根っこ抑えて全てを失う恐怖を植え付けるしかないかと。
    社会的信用が重視される教職では不貞が職場や保護者に知られるのはかなり怖いのでは無いのではないでしょうか?

• 最低です

妻を裏切り、傷付けて最悪最低のご主人ですね。

でも、二人は甘美な恋愛に酔っているのでしょうね。

二人の目を覚まさせるためには、世間の目が必要です。

ご主人の同僚の方や先輩の方などで、ご主人に意見してくれる人はいませんか?

携帯電話を見たことは言いにくいでしょうが、香水の香りのことなど、不審に思い心配していることを伝えてみてはどうですか?

内からと外からの両方から、ご主人に考えてもらう必要があると思いますよ。

• 夫に態度で・・

あなたは 奥さんなんだから もっと強気でいいと思いますよ。

寂しいならさみしいと訴えるべきだし 怪しいなら最近心配だから 携帯みせてと言えばいいのでは?
    それだけで ドキっとすると思うし 怪しまれていると気付かすべきだと思いますよ。

もっと 堂々としましょう。悪いのは旦那なんですから!
    しかも 生徒の親だなんて 社会的にも問題になるし やめさせるべきですよ・・・

• トピ主です。ありがとうございます

レスありがとうございます。大変参考になります。

最初のお二方まで読ませて戴きました。ご意見ありがとうございます!

はなこさん
    かまかけ、試してみます!ですが、その後もやめない予感がしてしまいます…。
    ねこさん
    12月に里帰り出産し、出産前後約1ヶ月ずつ実家にいました。実家にいる間は毎日連絡をとりあっていました。家に戻ってからはスキンシップあります。満足にとはいかないかもしれませんが、そこそこ円満でした。育児も一緒に楽しんでくれていました。夫のお弁当や夕食も手抜きしませんでした…。だからショックで…。

追記ですが、
    メールをさかのぼったところ、私が実家に帰っている期間から、相手から誘われ食事・飲みにいき、夫は小さな用事を作っては連絡して、二人で会っていました。週1回くらいは会い、2週に1回くらい食事していたようです。

ただ二人で会って楽しい時間を過ごしているだけかも知れません。体の関係はないと思います。でも認めたくありません…。

また、例え相手がシングルだとしても、そんなことをする先生は信用できません。教師としてのモラルに気づかせるにはどうしたらよいでしょうか…。

• それは…

公になったら、免職ですよ。
    そういう意味でも釘を刺さないと。

私の親戚に教え子の保護者と不倫関係になったのが
    いました。もう20年以上も前のことなのでクビにはなりませんでしたが
    叔母夫婦は離婚、離婚した叔父はその相手と再婚しました。

噂になっているという嘘でもいいので、ご主人に話した方がいいのでは。
    先にも書いたように、免職もあり得るので、まだ初期段階なら深い関係になる前に
    終わってくれるかもしれません。
    育児で大変かもしれませんが、ご主人と向き合ってください。

• トピ主です。ありがとうございます

レスありがとうございます。ありがたくて涙がでます。

今も現役さん
    まだ発覚して日が経っておらず、まだ何もできずにオロオロ泣いてばかりいます…。
    確かにスキャンダルが命取りで突っ込みどころも満載です。自分と子供を守りつつ、どこから突っ込んだらいいか考えてみます。
    本当に、泣いてばかりもいられません。母親なんだからがんばります!

保護者さん
    それが、産後の私を労ってくれている夫なのです…。だからまさかと思いました…。一緒にいる時は親切で優しい夫なのです。その優しさと親切を相手女性にもたっぷり注いでいる感じです。

また読んだのち、レスいたします。

• 泣くだけ泣いたら…

私なら…ですが、
    泣き張らした目で
    「生徒の母親と密会してるって電話があったんだけど…。時々、香水の匂いをさせていたのは、そのせいだったの?」と言う。

メールを見て、会う場所と時間が分かるなら、プロに調査を依頼。
    他人を装って「写真を撮ったぞ」とだけ夫の携帯に電話をする。
    もしくは同じく他人を装って「教育委員会に送る」と封書で自宅に送付。ついでに夫実家にも「こんなものが…」と伝える。

妻に知られるより、得たいの知れない第三者に知られている方が、教職にある夫は恐れると思います。

家族の一大事業を成し遂げた妻と子を顧みない夫には、鉄槌です。
    懲りたらよろし。

泣くだけ泣いたら、トピ主さんも、母として、妻として、強くなりましょう。

• まず、どうしたいのかを明確にして下さい。

ギリギリの関係で泣き寝入りと言う事は、不貞行為さえなければトピ主さんは不本意ながらも我慢をするという決断をなされている訳ですよね?

メールを見たと言うのも言えないと言う事は直接話し合う夫婦関係でも無いと言う事ですから、探偵や民間調査所などを利用して証拠集めをするしかないでしょうね。

不貞行為、またはそれに準ずる行為が確認された場合、トピ主さんはどうするのかをはっきり決めておいた方がいいですよ。

エスカレートしないようにしたいのであれば、しっかり夫婦で話し合って下さい。

• 今は、子育てに頑張って!

出産して3カ月ですものね。

そんなバカ夫なんてほうっておいていいよ。

妻の出産前後に浮気する男は病気。まず治らない。

自分の子供を出産したばかりの妻を裏切る男なんて、ろくなもんじゃない。

人間として最低ですから。

とりあえず、今は子育てで大変な時期だし、

落ちついたら、夫を捨てる準備をしてください。

33歳ならまだまだ大丈夫!

今引き返せば、人生やり直せるから。 

• トピ主です。

トピ主です。皆さんありがとうございます。ご意見大変参考になります。なかなかお返事がすすまず申し訳ありません。

侑里さん
    相手女性が保身のためにでっち上げる…怖いですね。あちらにも家庭があるから、守りに入る可能性がありますね。相手を刺激しない方法、考えてみます。

ruruさん
    同じような出来事があったのですね、、直接話した時の旦那様はどんな反応でしたか?
    絶対安心な判断力のある人と思っていたのに、なんか夢をみてるようでした。
    ←よくわかります!

お二方ともメールを見たことを告げて、とアドバイスくださいました。2つ心配があります。
    1つは、夫から信用をなくすこと(自分がしたことを棚にあげて、ショックを受けること間違いありません…)
    もう1つは、その後メールを消されるでしょうから、行動を把握できなくなることです。
    メールを見た前提なら話しやすいし突っ込みやすいのですが…躊躇している自分がいます…。

またレス拝見し、お返事させて戴きます。ありがとうございます。

• 証拠をそろえましょう

泣いてばかりいてもしょうがないから、証拠をそろえて、ご主人にクギを刺しましょうよ

探偵をやとうという手段もありますよ
    きちんと証拠をみせつけて、ご主人をギャフンと言わせましょう

離婚というのは短絡的なのでおすすめしませんよ

冷静に話し合って、ご主人のおこづかいを減らしてしまいましょう
    罰として、高額なプレゼントを要求しましょうよ

家にいるときは、ご主人に掃除、洗濯、子育てさせましょう
    それだけのことをしたのなら、罰を与えてやればいいのですよ

• 苦言です

女性はこういう場合、自分の都合の良い方向へ拡大解釈します。
    かくいう私も女性ですが。

>不貞行為はありませんが、香水の臭いをつけて帰ってくるので、それなりの距離なのでしょう。

⇒これは、浮気ではありません。

>夫の行いは社会的にもいけないと思います。非常識です。

⇒不貞行為が無いのならば、非常識かどうかは、人それぞれの主観、と言ったレベルです。

被害者意識もほどほどに。女性のみなさんに言いたいのですが、

・夫が他の女性とメールして傷ついた ・夫が他の女性と二人きりで食事して傷ついた

どんなに親密そうでも、どんなにお互いの好意がバレバレでも、不貞行為が無ければ、離婚できないし、慰謝料も取れません。せいぜい痴話喧嘩がエスカレートして夫婦仲がゴチャゴチャするだけです。
    不貞が無い以上、その程度のことでイチイチ傷ついてたら、時間の損って奴ですよ。大体、トピ主さんは不貞行為の有無を知ってどうしたいんですか?離婚したいの?その覚悟があるの?単に、夫と相手の女を懲らしめたいだけでしょ?傷ついたからって証拠もないのに懲らしめられるほど世の中甘くないよ。

• こういう時こそ

「法テラス」などに相談してみて下さい。もちろん、メールの盗み見をしていることも含めて。
    また、夫の行動が浮気なのかも聞いてみて下さい。

無責任なレスがあってびっくりしました。

• トピ主です。追加

会い方は、飲みや食事が月1回くらいで、あとは大型ショッピングモールや駅ビルの立体・地下駐車場みたいなところで待ち合わせ、といったようすです。

車に乗ったり乗せたりしていることや、同僚や保護者の愚痴、仕事上秘密にするべきことまで喋っているとわかりました。
    うちの子の話もして、子育てアドバイスまでもらっています。

これは浮気なのか、ただ話相手が欲しいのか…。
    家でも愚痴は時々言いますが、どちらかというと今は育児の話題がほぼ占めています。子供の話をするのは楽しそうです。本当は愚痴を言いたいのかな…。反省すべきなのかもしれませんが、育児は凄まじく忙しいので、お互い愚痴を言う余裕はあまりありません。
    だからといって、よそで女性と二人きりで話していいものか…。独身ではないのだし…。

香水の匂いがするということは、体がふれあっているはずです。でも、旦那の子供の話も平気で聞いてアドバイスできるって、どんな関係なのでしょう。どんな心境なのでしょう??
    よくわからなくなってきました。

浮気か否かの疑惑行動も問題ですが、会話の内容が大問題です…。
    ご意見戴けたらありがたいです

• トピ主です。

拝見させて戴きました。

meさん
    女性の声で電話があった←なるほど…。
    確かに、感情のままに多くを語ったら携帯を見たことを話してしまいそうです。気持ちを整理し気をつけて話したいです。
    確かに1度信用失ったら回復できない職業です。公になれば生徒さんが驚き傷つきます。そうならないよう早く気づかせたいです…

あいなさん
    結婚前、失態ニュ−スを見ながら、ちょっとぉ大丈夫〜(笑)?と会話したのを思い出しました。
    家庭が壊れるようなことしないでね!と明るくチクッと釘をさすのも大切ですね。

くまさん
    これまた「妻妊娠中に浮気って多いんだって!」と出産直後に談笑したのを思い出しました。(まさかその時こうなっているとは思わなかったので…)
    確かに、旦那が一番恐れそうなのは社会的信用…職場や保護者・生徒に知れることだと思います。同じ町の中、誰がどこにいてもおかしくありません。既に知られている可能性もあります…。そこを突っ込むのが効果的かもしれません。

皆さんご指摘ありがとうございます。また拝見し考えてからレスさせて戴きます。

• 弁護士などに相談

再度書き込みします。

ただの浮気症かと思いちょっと匂わせれば改善すると思っていましたが、小手先の対応はしちゃいけませんね。
    主さんと同様にメールの内容が問題だと思います。

職場で研修を受けているのでしょうが、守れないんだ。
    この先20年教員を続けられるのでしょうか?
    本人はヘマはしないと思っているのでしょうが、処分を受ける可能性もありますよね。

仮に学級運営が上手くいっていないとしても、言い訳になりませんよね。

主さんや親族から注意されて改善できるなら、今の時点で証拠が残るメールに職場で知り得た情報を書きません。

弁護士という職業は機密情報についてもっとも理解している職業だと思っているので、私なら弁護士に相談し対応策を練ります。

メールを読んだことを言わなきゃいけませんが、家族を守るためには仕方ないと思います。

• 水を差す

不倫は秘密の関係の内は純愛気分です。バレて第三者の視点が入ると本人たちは慌てます。家庭への責任や社会的立場を思い出します。

不倫関係は恋愛気分ですから、罪の意識は希薄です。

ご主人を父として教師として不道徳と責めると、ご主人は頭では反省しても心は不納得なのです。

トピ主さんの苦しさは理解しますが、ご主人を説教する形でなく〜頭でなく心の方へ届ける言葉が必要です。

トピ主さんが不安で堪らないことや、自分を安心させ愛して欲しい気持ちを伝えてください。

怒りの根っこには悲しみがあります。怒りばかりをぶつけず悲しい気持ちをわかってもらってくださいね。

相手女性へはご主人の携帯電話から、
    妻です。誤解される行動は慎んでください。
    とメールしてはどうですか?

• トピ主です。

レス遅くなってしまいました。色々なご意見ありがとうございます!

鉄火面さん
    確かに、秘密を共有して、私達は特別!と酔っているのでしょう。
    内・外の両方から←その通りですね!
    意見してくれる人…私は上司と面識ありませんが、直接相談するという方法もありですね。

さだめさん
    堂々と←その通りです…。知ってはいけない事を知ってしまったせいか、堂々とできない自分がいます。ですが、浮気心はさておき教師と保護者という立場をわきまえない行為、絶対やめさせます!

匿名さん
    叔父さんそういう選択をなさったのですね…。
    今もこのくらいでは免職にはならないのです。注意や転勤させられる程度…。そうですね!初期段階のうちに手を打てるよう頑張ります。

yomedamonoさん
    励ましありがとうございます、涙がでました…。
    私なら…の例、自然な切り出しかたですね!
    調査を依頼・夫携帯に電話・封書で送付・夫実家に伝える、自分では思い付かない色々な方法を教えて下さってありがとうございます。複数の方法でやってみます。鉄火面さんが言われたように内から外から…。夫が懲りるように。

• トピ主です。

なんでもOKさん
    よく考えてみます。何人かの方がアドバイス下さいましたが調査依頼も考えます。
    私はメールを見た事も言えない妻・私達は直接話し合える夫婦関係ではなかったのだという事に気づきました。結婚までした仲なのに情けないです。

アリスさん
    励ましありがとうございます 子育てが落ち着く頃には関係が深くなるかもしれないので、今から準備してみます。それ以外は子育て頑張ります!

マカロンさん
    証拠集めてみます。それだけの事をしたと夫が理解できるように。もし婚姻関係継続するならマカロンさんのいうようにつぐなってもらいます!

やあねえさん
    私の書き方がわかりずらかったですね、すみません。夫の行いは社会的にいけない←夫の行いは教師としていけない、という意味です。どう考えても非常識です。
    やあねえさんは寛大なのですね。私は嫌です。自分の夫が他の女に触れた手で、子供や私を触って欲しくありません。
    不貞行為が有なら離婚です。そのために知りたいです。
    夫は以前から他の女性ともメールしています。それは痛くも痒くもありませんが、保護者つまり生徒の母親という事が許せません。

• トピ主です。続きと追加情報

普通に考えてさん
    法テラス、見てみました。参考になる情報ありがとうございます!助かります!

meさん
    再度ありがとうございます。毎年研修を受けるはずですが、相手女性にちやほやされて舞い上がり魔法にかかっているので、わからなくなっているのかもしれません。言っていいことと悪いこと、判断する力が…。そんな旦那ではなかったのですが。なるほど、弁護士に相談…。

お二人がアドバイス下さったように根拠や法律にのっとってきちんと対応したいです。授乳中の赤ちゃんがいると自由に動きがとれませんが、まずは電話相談など利用してみたいと思います。

追加情報です
    相手女性は今PTA役員らしいことがわかりました。旦那が担任した子供は卒業し高校生ですが、下の子供がいるようです。
    相手女性もずいぶん教師と保護者のラインを崩しています。旦那をニックネームで呼んでいます。メールも軽くいちゃついた感じで、相手女性の旦那様が見たら嫌な気持ちになると思います…。
    何とかしなければ…

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。本当にありがたいです。

• トピ主です。続きと追加情報

普通に考えてさん
    法テラス、見てみました。参考になる情報ありがとうございます!助かります!

meさん
    再度ありがとうございます。毎年研修を受けるはずですが、相手女性にちやほやされて舞い上がり魔法にかかっているので、わからなくなっているのかもしれません。言っていいことと悪いこと、判断する力が…。そんな旦那ではなかったのですが。なるほど、弁護士に相談…。

お二人がアドバイス下さったように根拠や法律にのっとってきちんと対応したいです。授乳中の赤ちゃんがいると自由に動きがとれませんが、まずは電話相談など利用してみたいと思います。

追加です
    相手女性もずいぶん教師と保護者のラインを崩しています。旦那をニックネームで呼んでいます。メールも軽くいちゃついた感じで、相手女性の旦那様が見たら嫌な気持ちになると思います…。
    何とかしなければ…

皆さん色々なアドバイスありがとうございます。本当にありがたいです。

• 少し

のんびりしていませんか?夫婦の問題は後でじっくりでいいと思いますが、保護者と二人で会ってる、バレたら大変なことになりますよ。今、教員の不祥事多いので厳しいですよ。クビになってもいいのですか?私だったら、すぐ言います。そして事の重大さをとことん話をします。失礼ですが、夫婦お互いに危機感無さすぎではないですか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧