女性から見て「ぶりっ子」はどう映ってるの?

レス95
トピ主のみ0

simon

話題

このトピのレス

• 人の嫌がる事はしない

人を裏切ったり陥れたりしなければ、ぶりっ子するのも自由。
    ぶりっ子を嫌うのも自由。
    ぶりっ子が好きなのも自由。

ですが、私は人の嫌がる事はしたくないので、同僚女性の見ている前でぶりっ子はしません。

類友同志の合コンなんかで、みんなしてぶりっ子するのは、いいんじゃないですか(笑)

このトピのレスを振り返ってみて気付いたのですが、
    ぶりっ子を不快に感じる女性のイメージするシチュエーションは職場メインなのに対して、
    ぶりっ子擁護派の男性は合コンをメインにイメージしているのかなと!

• 女の前でこそ、ぶりっこすべし!

私は、女の前でこそ頑張ってぶりっこしています(笑)

最近の男はね、ぶりっこに対して疑ってかかる人が多いから、同性の援護射撃が必要なわけで。
    「あの子は女の前でもそうだけど」という援護射撃が欲しいわけ。
    それによって、結果的に男ウケが良くなる。そのために同性は援護射撃をしてもらう道具として使います。
    あとは、女を強力な味方につけておけば気にくわない奴に対して「相談」と言う形で落ち込むフリしてみせると、勝手に周りが排除してくれるしね。

男の前でだけぶりっこするのは、単純バカだと思う。
    女の前でこそ、必要だと思います。

• 不快の源は?

>私は人の嫌がる事はしたくないので、同僚女性の見ている前でぶりっ子はしません
    自称サバサバ系、男に媚びない素敵なワタシあぴーるは結構です

>ぶりっ子擁護派の男性は合コンをメインにイメージしている
    合コンでも職場でもどっちでも同じ事です
    一々同性の行動にイライラし、同調圧力で潰そうとする理由は何処にあるのか、
    自分の本音と正直に向き合って考えてみてはどうでしょう

上でいくつも指摘されてますよ

>>女性が同性にのみ感じる独特の感情が根を張っている
    >>男女の違いは、そういった人を迫害するかしないかの違い
    >>男性の前で態度を変える人が好感を得る=自分が損をした気になるのが気に入らない
    >>女は男にぶりっ子するより女同士の結束という泥沼が居心地良いだけ

-以上です。

• 同性の前で普段どうしてるか

特定の男性の前で品を作るのは別にいいのだと思いますが、
    同性といる時につまらなそうにしてたり、
    イケメンが自分以外に興味が行かないように誘導するような女性は凄く嫌われますよ。
    実例だと、突発的な女性同士の飲み会にはこないのに、イケメンがいるというだけで急に乗ってくる、
    イケメンに彼女がいると周りに吹き込んでおいて、いざ本人に確認したらいない、
    他の女性の事を肉食系だと吹きまわる等など…

男性のぶりっ子も度が過ぎると嫌われるみたいですよ。
    顔と口が上手くてモテてるだけで、仕事の出来ない男性への怨念は相当に深いみたいです。

• 「女性はぶりっ子をこう思ってる」とか勝手にまとめられても

一部の方、せめて「女性は」でなく
    「私は」とか「ぶりっ子を嫌う女性は」に
    して頂けませんか。

実際、ここの書き込みでも、明らかに女性とわかる
    「ぶりっ子を見ても別に嫌いとは感じない」という
    レスも複数あるじゃないですか。そんなもの人によります。

私個人は、ぶりっ子よりも、ぶりっ子を毛嫌いする女性
    かつ、その自分の感覚を、さも全ての女性の感覚のように
    語る人の方を嫌いだと思ったことが多いです。

私は別に何とも思っていないぶりっ子に対して
    一緒になって迫害しなきゃいけないかのように
    押し付けてくる人達に、そういう論調の人が多く
    そっちの方が、よっぽど面倒で迷惑だと感じた経験故です。

何の巡り合わせか、私なんて、ぶりっ子の実害よりも
    そっちの実害の記憶の方が多いんですよ(苦笑。

その人が個人的に、その子が嫌いだと言うなら
    それはそれで構わないんです。

でも、本当に、単にぶりっ子というだけで嫌う女性ばかりじゃ
    ありません。そういう感覚の女性も別に珍しくないです。
    むしろ、ぶりっ子否定に盛り上がる女性を
    物悲しく感じる人だっています。まとめるのは正確ではありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧