女性から見て「ぶりっ子」はどう映ってるの?

レス95
お気に入り91
トピ主のみ0

simon

話題

このトピのレス

レス数95

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 「女性はぶりっ子をこう思ってる」とか勝手にまとめられても

    一部の方、せめて「女性は」でなく
    「私は」とか「ぶりっ子を嫌う女性は」に
    して頂けませんか。

    実際、ここの書き込みでも、明らかに女性とわかる
    「ぶりっ子を見ても別に嫌いとは感じない」という
    レスも複数あるじゃないですか。そんなもの人によります。

    私個人は、ぶりっ子よりも、ぶりっ子を毛嫌いする女性
    かつ、その自分の感覚を、さも全ての女性の感覚のように
    語る人の方を嫌いだと思ったことが多いです。

    私は別に何とも思っていないぶりっ子に対して
    一緒になって迫害しなきゃいけないかのように
    押し付けてくる人達に、そういう論調の人が多く
    そっちの方が、よっぽど面倒で迷惑だと感じた経験故です。

    何の巡り合わせか、私なんて、ぶりっ子の実害よりも
    そっちの実害の記憶の方が多いんですよ(苦笑。

    その人が個人的に、その子が嫌いだと言うなら
    それはそれで構わないんです。

    でも、本当に、単にぶりっ子というだけで嫌う女性ばかりじゃ
    ありません。そういう感覚の女性も別に珍しくないです。
    むしろ、ぶりっ子否定に盛り上がる女性を
    物悲しく感じる人だっています。まとめるのは正確ではありません。

    ユーザーID:1205401067

  • 同性の前で普段どうしてるか

    特定の男性の前で品を作るのは別にいいのだと思いますが、
    同性といる時につまらなそうにしてたり、
    イケメンが自分以外に興味が行かないように誘導するような女性は凄く嫌われますよ。
    実例だと、突発的な女性同士の飲み会にはこないのに、イケメンがいるというだけで急に乗ってくる、
    イケメンに彼女がいると周りに吹き込んでおいて、いざ本人に確認したらいない、
    他の女性の事を肉食系だと吹きまわる等など…

    男性のぶりっ子も度が過ぎると嫌われるみたいですよ。
    顔と口が上手くてモテてるだけで、仕事の出来ない男性への怨念は相当に深いみたいです。

    ユーザーID:3414041175

  • 不快の源は?

    >私は人の嫌がる事はしたくないので、同僚女性の見ている前でぶりっ子はしません
    自称サバサバ系、男に媚びない素敵なワタシあぴーるは結構です

    >ぶりっ子擁護派の男性は合コンをメインにイメージしている
    合コンでも職場でもどっちでも同じ事です
    一々同性の行動にイライラし、同調圧力で潰そうとする理由は何処にあるのか、
    自分の本音と正直に向き合って考えてみてはどうでしょう

    上でいくつも指摘されてますよ

    >>女性が同性にのみ感じる独特の感情が根を張っている
    >>男女の違いは、そういった人を迫害するかしないかの違い
    >>男性の前で態度を変える人が好感を得る=自分が損をした気になるのが気に入らない
    >>女は男にぶりっ子するより女同士の結束という泥沼が居心地良いだけ

    -以上です。

    ユーザーID:8791437580

  • 女の前でこそ、ぶりっこすべし!

    私は、女の前でこそ頑張ってぶりっこしています(笑)

    最近の男はね、ぶりっこに対して疑ってかかる人が多いから、同性の援護射撃が必要なわけで。
    「あの子は女の前でもそうだけど」という援護射撃が欲しいわけ。
    それによって、結果的に男ウケが良くなる。そのために同性は援護射撃をしてもらう道具として使います。
    あとは、女を強力な味方につけておけば気にくわない奴に対して「相談」と言う形で落ち込むフリしてみせると、勝手に周りが排除してくれるしね。

    男の前でだけぶりっこするのは、単純バカだと思う。
    女の前でこそ、必要だと思います。

    ユーザーID:2992452278

  • 人の嫌がる事はしない

    人を裏切ったり陥れたりしなければ、ぶりっ子するのも自由。
    ぶりっ子を嫌うのも自由。
    ぶりっ子が好きなのも自由。

    ですが、私は人の嫌がる事はしたくないので、同僚女性の見ている前でぶりっ子はしません。

    類友同志の合コンなんかで、みんなしてぶりっ子するのは、いいんじゃないですか(笑)

    このトピのレスを振り返ってみて気付いたのですが、
    ぶりっ子を不快に感じる女性のイメージするシチュエーションは職場メインなのに対して、
    ぶりっ子擁護派の男性は合コンをメインにイメージしているのかなと!

    ユーザーID:9323820098

  • こうじゃないのかな?

    >女から見たら、〜物悲しさに包まれてしまうのです

    そこ最大のポイントですよね。

    「どうして、女性が同性を見るときに限り、
    気持ち悪く感じたり、もの悲しく感じたりするのか?」

    恐らく、説明した方っていないと思います。
    該当しない人からの予想はありますけどね。

    男性にとっては、男性の前へ女性が来た時に態度が変わるのは
    当たり前なので気持ち悪くなんて感じません。ですから
    女性の前へ男性が来た時に態度が変わることもおかしく感じません。

    またなにかを得るためには何らかの消費がつきものですので、
    別に態度を変えた同性/異性がいてもなにも思い知りません。

    つまり、女性が同性にのみ感じる独特の感情が根を張っているわけですよね。

    ここで書かれるぶりっ子の定義が、ネットや紙の辞書で検索できる意味と
    全く違うのは、この「女性が同性にのみ感じる独特の感情」が原因だと思います。
    まず大前提として「どんな時でも使える叩くための言葉」がないとダメなんでしょう。

    そして、そういう時に使える便利な言葉の一つが、ぶりっ子という言葉なんでしょうね。
    だから、叩きたい対象にあわせて定義が変わるんです。

    ユーザーID:8841093771

  • 考えてみました。

    異性の前と同性の前で態度が変わるのって悪いことなのかなあと。
    確かに相手によって態度を変えるのは不誠実だけど、需要がなければ供給の必要もない訳で。
    周りの同性達から「同性からも気を配られたい」という需要があれば異性にしか気配りをしないのはダメだと思うけど、周りが同性から気を配られることに興味がない、期待してないという人ばかりなら問題ないかと。
    なので、男性にしか気配りしない人(ぶりっ子)は、女性から何か頼みごとをされても何もしないのだとしたら、嫌いです。
    私の勝手なイメージですが、女性は同性からも優しくされたいと期待する人が多いので一般的にぶりっ子は嫌われるのかもしれませんね。
    「女に優しい女なんて気色悪い」みたいな風潮になれば、女性の意識も変わるのかもしれませんね(笑)

    ユーザーID:7330031600

  • あんまり露骨だと

    禁じ手使ってくるな〜と思うけど、人は人だから。
    ぶりっ子してるから誰でも可愛く見えるってもんでもないし
    結局は元が可愛くて普通のリアクションの人の方がモテてますよ。
    それと一定の年齢行ったら、あっさり通用しなくなるから
    若いうち、オジサン狙いでやると効果的だと思います。

    ユーザーID:3430266161

  • 珍獣 は 物悲しい

    男から見たらかわいらしい珍獣・ぶりっ子さんなんですけど、

    女から見たら、
    男が目の前に来た時「だけ」クネクネうにうにと動き出すさまは
    気持ち悪く感じると同時に

    恥も外聞もなくクネって男に媚びないと生き抜いてけそうもない
    「やはり弱い動物なんだ、女って」と思い知らされて
    その場の女性陣を引きずりこんで共に物悲しさに包まれてしまうのです。

    そういう雰囲気に耐えられない女性たちがキレて
    「ぶりっ子なんてキィィィ」と叫んでいるのだと思う。

    男性が弱くてクネる女がすきなのは分かりますけど
    クネクネうにうには男と2人っきりの時に思いっきりやればいい。
    男を見たとたんにひと目も気にせず所構わずクネクネうにうにやり始めてしまう女が
    同性からはぶりっ子と呼ばれ嫌われているのです。
    「この違い」は今後に人生に影響してきますので
    しっかり見極めたほうがいいと思います。

    ユーザーID:6026795700

  • 面白いけど、苦笑い

    無意識だったり意図的にぶりっ子している人を見ると、
    面白いです。条件反射みたいに、人の前で態度がここまで変わるとは!と。

    でも、意図的だったり、無意識でぶりっ子している人もいれば、そうじゃなくて、性格がそういう人もいるんですね。真性というか。

    いわゆる可愛らしい言動の全てが作り物だったり、嘘ではないんですが、
    そこが見分けが付くかどうかです。真性の性格が可愛い人を、あいつはぶりっ子でぶって、したたかだと排除しようとする人もいるからね。自分みたいに話さない、自分と同じじゃない人を、あれは信じられない、あれは素じゃないに決まっていると思うみたい。

    ユーザーID:9852098704

  • 動かない言い訳

    相手に応じて対応を変えたり、異性に好かれるために自分を作って(演じる)
    売り込むって基本じゃないですか?

    普段あまり意識していないだけで、普通に皆やってることでしょう。

    相手に好かれるための努力や改善は何も行わなくてもいい、
    ありのままの私を好きになって欲しいの!とか
    異性からお誘いが来るのをただじっと待つとか、なんとも怠惰だし受身ですよね。


    ぶりっ子を非難してる人は、女性に多い「抜け駆けは許さない」って変な同調圧力にしか見えません。
    何故、他人の行動にいちいちイライラしたり迫害したりする必要があるんでしょう。

    人が自分より先を走っているなら、足を引っ張って転ばせるんじゃなく自分も走ればいいんですよ。
    寝転がって自称サバサバを気取っていたところで、何もいいことはありません。

    自ら動きもせず、口を開けば同性のアラ捜しや陰口、果ては迫害までやってのける。
    これ全然魅力的じゃないですよね?

    男性からはそう見えちゃうんですよ。

    ユーザーID:8791437580

  • ぶりっ子は問題ない

    私もそう思う。

    ぶりっ子って、生きて行く上の要領なのよ。
    女性が嫌悪するのは、自分には出来ないから嫉妬してんの。
    本当はしたいのよ。でも同調圧力が怖い。
    ぶりっ子する人は女性のそのココロを知っている。
    しかし強いんだ。敵に回しても得ることがあると値踏みする算盤も長けている。
    双方がそれを分かっているから、
    一方は嫌い、一方はぶりっ子を実行する。

    男性は互いのぶりっ子を知っても嫌わない。
    あいつがやるなら、それを見て俺もやろう。
    「おぉ!美味しいやんけ。こりゃいい。」
    と、実に素直。
    嫉妬して相手を潰してしまえば、自分も得る術を実行出来なくなるからね。
    暗黙の了解とし、協調しているから男性までもがぶりっ子していることを見抜けないのよね。
    だから男性は女性のぶりっ子も過度でなければ了解してんのよ。

    犬もさ、頭を撫でて尻尾を振ってくれる方が可愛いじゃん。
    自分の姿を見ただけで嬉ションしてくれる犬が可愛いよね。
    女は男にぶりっ子するより女同士の結束という泥沼が居心地良いだけだよ。
    これの方が利益があるからね。

    ユーザーID:0268384410

  • 事務員さんに同意です。

    事務員さんの仰る通りです。それを男性は分かっていない、気付いていないという事が何故わからないのか、男性の鈍感さに空いた口が塞がりません。
    これはもう感性の問題です。ぶりっ子なんて問題ないという男性は感性がおかしい事をもっと自覚すべきです。

    ユーザーID:0876299615

  • 結局女性のは損得勘定でしょ?

    「異性の前でだけ態度を変えるのが嫌」と言いますが、それを男性に求めているのは女性であり、実際にほぼ全ての男性が女性の前では男性の前と態度を変えている訳ですが。女性はそこを分かっているのでしょうか。
    異性の前で態度を変えないのなら、男性は誰も女性に奢らないし、会話内容も仕事の話や下ネタ等、女性に気遣いなどしませんよ?

    ぶりっ子の定義を聞くことを批判する方もいますが、わんこ先生さんの知り合いのような極端な人だけを想定している人などいませんから。女性にとっても許容範囲の態度ですら、男性は「女性は男性の前で態度を変えている」ことを理解しています。
    当然度を過ぎれば、男性だって気持ち悪がるでしょう。

    女性が「異性の前で態度を変える」同性だけを嫌悪するのは、
    1.男性ですら気持ち悪がる極端すぎる例ばかり想定している
    2.男性の前で態度を変える人が好感を得る=自分が損をした気になるのが気に入らない
    のどちらかでしょう。いずれにしても、賢くはありませんね。男性だって当たり前に態度も行動も変えているのに、そこに気付きもしないのは、自分の損得でしか判断していない証拠です。

    ユーザーID:6075315168

  • そうそう、問題は害獣(笑。

    私は、ぶってる子。一概に嫌いじゃありません。

    あみさんが良い事を言ってます。
    そう。珍獣と害獣がいるんですよね。

    中には恐ろしいほど成功していて
    本当に可愛い小動物に見える猛獣もいますが
    そこまでいくと天晴です。

    モテたい!可愛いと思われたい!
    それだけなら正直でいいじゃないですか。
    その為に努力してるわけで、悪くないと思います。
    むしろ男性には、その努力を汲んであげてほしいくらいです。

    ただ、害獣は困ります。私自身はどうも
    怖がられてロックオンされにくいのですが
    そういう人が一人入っただけで、上手く回っていた
    集団の空気が一気に悪くなり大変だった事は
    何度もありました。

    ただ、これはぶりっこタイプじゃなくてもいますよね。
    自称サバサバさんにも、異様な程のサークルクラッシャーが
    いるし、他の女の子が、ちょっとでもぶってると感じると
    やたら敵視を始める自称普通さんも困る。これも害獣でしょう。

    結局、表面の態度や作り声程度の問題ではなく
    重要なのは人格のバランスに過ぎないのでは?

    気のいいぶりっ子もいますし、単純に、その人を
    よく見て判断すればいいだけだと思います。

    ユーザーID:3389684002

  • やっぱりわかってない

    男性の前だけ可愛いくしゃべったりする人よりも、男女関係なく力のある者と嫌われても問題ない人とで態度を変える人の方が、はるかに嫌だけど、このトピの『ぶりっこ』の定義は前者にするとして・・・


    >勘違いされる事が多いけど、実は異性の前で態度を変えるのは男女共通で、
    男女の違いは、そういった人を迫害するかしないかの違い。

    迫害までするのは人間性によりますが、多くの女性は不快に感じます。
    女性の中では『女の前と男の前で態度が変わる女は女性間で嫌われる』という文化があり、女子はそんなことは中学生になれば誰でも知ってます。

    なので、自分以外に女性がいない場で『ぶりっこ』するのは何の問題もありません。
    ですが、女性も見ているのを知っていながら、男性に対して『ぶりっこ』する女性は、同僚女性(女友達)を不快にしてでも、男性にモテる事を選んだわけですから、その場にいる女性の事をある意味バカにしている証拠です。

    迫害まではしなくても(私はしません)嫌われるのは仕方ありません。
    むしろ自分が選んだ道です。

    ユーザーID:9323820098

  • 関西の方なのかな、と思う

    関西の人から見ると、東京の人はオカマとブリッコに見えるって言いますよね。
    関西から東京に来た方が、郷に入っては郷に従え、と思ってみんなと同じようにブリッコしてる。
    でもみんなと同じだと思ってるのは本人だけで、まわりから見ると浮いてたりします。

    ユーザーID:6253301532

  • 結局、女性は男性版ぶりっ子を見抜けてない?

    異性受けを良くするために同性だけの集まりの時とは態度や言動を変えることをぶりっ子とするならば、大半の男性はぶりっ子です。
    男子ロッカールームでの話や異性についての本音をそのまんま合コンで露呈する男性は滅多にいません。

    「ぶりっ子、男は見抜けませんよねー」とか必死な人達を見るにつけ、もしかして女性達は男性のそういうぶりっ子を見抜けてないのかも?と疑念を抱きます。

    男性のぶりっ子は下ネタ自粛や物腰だけでなく言動全般に及びます。
    たとえば、リップサービスを多用します。
    「いつも奢ってもらって悪いわ」「いやいや、喜ぶ顔を見られることが俺の幸せなんだよ」こんな応対、リップサービスです。
    相手が重荷に感じないような社交辞令でしかありません。
    お金使われて嬉しい訳ないじゃん。
    ですが、実際に「夫は私が散財するのを嬉しく感じる人なんです」とかドヤ顔っぽく強弁する女性の主張をよく見かけます。
    彼女達は男性の、夫の、彼氏のぶりっ子を見抜けずに全て天然の素のまんまだと思い込んでるってことですよね。

    ユーザーID:4300700819

  • 珍獣 と 害獣

    どなたかのレスのように誰かを陥れるようなのは
    ぶりっ子ではなくて性悪です。
    そして性悪はたとえて言うなら「害獣」です

    珍獣は見ていて気持ち悪いだけで、見なければ害はない。
    害獣は気をつけていないとこっちまで害が及ぶので本当に危険。

    ユーザーID:6026795700

  • 男性から見て、適度なブリッ子は好感度高い

    男からの回答ですみません。

    逆に、私女の前でも男の前でも変わらないんです!って人の方が苦手。

    過度なぶりっ子は、ただのシチュエーションコントだと思えるし、これも別に嫌じゃない。

    男も、男ばっかりのときと、女性がいる時では態度が違うのが当たり前ですからね。

    ぶりっ子の女性は、女性の中で仲間はずれにされたり、陰口を言われる。
    男性のぶりっ子(かっこつけたりする人など)は、男性の中で仲間はずれにはされない。

    勘違いされる事が多いけど、実は異性の前で態度を変えるのは男女共通で、
    男女の違いは、そういった人を迫害するかしないかの違い。

    ユーザーID:0609773113

  • ここでぶりっ子とは?と聞く人は

    自分で検索して調べてから書き込もうよ?と思いますね。
    私わからないーとバカなフリもぶりっ子ですよ?
    そして、昭和だと言ってる皆様
    皆様が古いと思っている言葉は今も使われている言葉であり
    決して古くはありません!(笑)
    昔から聞く言葉だから古いのではありませんよ?
    古いと思う方々の心が古いんです。

    私の知り合いに典型的なぶりっ子いました。
    私の前ではアグラか片膝立てて座り
    タバコは吸う、食事は肘ついてダラダラ食いで
    私には「わんこさぁ」と話しかける女が
    男がいるとクネクネしながら足を揃えて座り
    ちょぼちょぼとご飯食べる。
    私を「わんこぉ〜」と甘えた呼び方
    その勢いでキスされた事もある(意味わからん!おえっ)
    自分を「じゅんねぇ〜」と言う。普段は「うち」です(笑)
    男子がいると、自分以外の(私も含む)友人に対する言動も酷く
    「わんこの親ってさぁ〜貯金あるの?だらしなさそう〜」のような事を言い出す
    想像や大袈裟であり、意味がわからない場合もある
    現在は友人がいなくなり、職場の後輩などを連れ回しているようです
    後輩どんまい!
    ぶりっ子は嫌いではない人は、被害にあってないんだなと羨ましくなる

    ユーザーID:7043874826

  • なるほど

    また新しい定義が増えている印象です。
    ぶりっ子という言葉の意味って、語源から大幅に拡大しているみたいですね。

    とはいえ

    >男性がいる時だけ、お茶出し、掃除など私が率先してやってますという感じでセッセとやり、
    >いないと全ーく手を出さないとか

    この程度は率先してアピールしたもの勝ちとしか思わないですね。
    男性同士で男性がやった場合、行動速いな程度の印象です。
    むしろ、後手に回った方が鈍い。

    >「○子さんがこう言ったんですよ。」と本当にさり気なく話を誇張して、周りの女性を陥れる

    これはもう、ぶりっ子という言葉に当てはまるんでしょうか?
    誇張の程度や内容が全くわからないので定かではないですが
    とりあえず「何らかの振りをしている」という意味を大きく超えてますよね。

    ここまでいくと、ぶりっ子という表現するのが正しいのか疑問を感じます。
    ぶりっ子という言葉に色々突っ込み過ぎというか、
    いい加減な範囲まで一緒にして都合に合わせて使いわけてませんか?

    ユーザーID:8841093771

  • 性を武器にしているか否か,では

    ぶりっ子とは,性を武器に異性の関心を引くこと,なのかなと思います。
    程度や,その特定の相手に自分が関心があるか否かで
    反感を買ったり,逆に容認出来たりはあると思いますが
    多くの人が否定的なのは「性を武器にするのはいやらしい・好ましくない」
    という前提があるからなのでは?

    私自身は,男性のぶりっ子=女性に奢ること,という意見にピンと来ないのですが
    それは,奢る行為自体は性を武器にしたものではないからです。
    私が考える男性のぶりっ子とは,
    男性という性を武器に女性の関心を引くような人だと思います。

    多かれ少なかれ,相手に関心があれば特に,自分を良く見せたいと思うし
    それが行動に出てしまうのは仕方ないと思います。
    ただそれが過剰過ぎると,同性だけでなく
    トピ主さんのように異性にも疎まれてしまうのは
    ぶりっ子とは「性を意識した行動」だからではないでしょうか。

    ユーザーID:8566910453

  • ぶりー

    抜け目なくかしこいタイプと
    単なるアレと
    両極端に分かれる気がするので
    一度、偏見を持たず接してみては如何でしょう。
    もし結婚したら義家とのつきあいとか、ソツなく上手にこなすかもしれません(笑)

    ちなみに当方いい年の女です。
    バイトの女子大生などに
    垂れ目メイクにふるふるしながら半オクターブ高い声で話しかけられると
    「きみ、ひとりでウ×コする時もそのテンションなん??」とは真顔で思います。

    別にどうとも思いませんね。
    絶対仲良くなりたくないけど(笑)

    ユーザーID:9500537909

  • ぶりっこ(笑)

    皆様のレス読んでたら、そもそも「ぶりっこ」って変な言葉だなって吹いてしまいました。

    私は嫌いじゃないですよ。

    そんなぶりっこちゃんのサバサバしたB面を見せて貰えると、ますます好きになります。

    あと私自身が女としては超適当なので、声やしぐさまで気を使える人って尊敬します。でもやっぱ本音も知りたい(笑)

    ユーザーID:9161919361

  • 嫌いです。

    具体的に名前が出てる彼女。
    私は好きじゃ無いです。
    女性のファンは一部かと。
    勤めていたレコードショップ。
    店長が売りたいのか朝から彼女オンリー

    ごめんなさい。客足遠退きました。
    次の店長は、色んな分野の売れ筋をテープにした所、持ち直しましたよ。

    ぶりっ子、勘弁して欲しいです。

    ユーザーID:8146629099

  • がんばってるなぁ

    おお、頑張ってるなぁ!と思います。
    見ていると面白いです。

    友人にもいましたが、
    こういうタイプって本音は辛らつだったりするので
    結婚したらばれちゃうんじゃないですかね。

    ユーザーID:7765145203

  • TVで見るぶりっ子と現実のぶりっ子は違う

    TVで見るような、あからさまに可愛い声でキャピキャピしている
    いわゆるぶりっ子キャラってあまり現実にいませんし、
    いても、そういう人はそういうキャラの自分が好きなので、
    女性の前でも殆ど変りません。
    逆に男女の別なく誰にでも親切な場合が多いような気もします。

    それより、私がうわー、この人あざとい女だなぁと思ったのは、
    男性がいる時だけ、お茶出し、掃除など私が率先してやってますという感じでセッセとやり、
    いないと全ーく手を出さないとか、
    「○子さんがこう言ったんですよ。」と本当にさり気なく話を誇張して、周りの女性を陥れる。

    そのどれも、ぶりっ子な仕草は使いませんので、
    両方を見た人以外からは全く分からないようにやります。

    たぶん、トピ主さんも気が付いてませんよ。
    真のぶりっ子で裏表の激しい人は、見え透いた態度はしません。

    ユーザーID:6878437534

  • 声を作るブリっ子

    声を作るブリっ子と仕事したことがあります。


    はじめは地声だと思い
    騙されましたが、花粉症の季節になり…………。

    ふぇっくしょーい!!


    と親父並みのクシャミと「あー辛い。この季節つらい」の声が全く違うので、作り声だと判明。


    私が側にいるのに気付くと、作り声で対応してきました。


    声だけでなく態度がブリっ子も、よく見ましたが
    疲れないのかな………?
    と思い過ごしていましたが、大人になり学生時代の同窓会など元ブリっ子と会うと、


    オーラが消えてました(笑)

    そのギャップが面白くて観察していた時期もありますが、


    最近たまに見かける30代40代ブリっ子を見ると、


    「どーでもいいから、早く決めて。」とイライラします。


    20代はクール女子が増えているのか回りにはブリっ子がいません。

    個人的には10代までの特権かな?と思います。


    現在10代〜23歳までは同姓から見てもブリっ子されても可愛いく映ります。

    ユーザーID:4542681090

  • 最近そんな人いますか?

    ぶりっ子って凄く昭和の匂いのする言葉ですね。笑

    変な声で喋ったりする人のことでしょうか?
    具体的なエピソードを教えてほしいです。

    ユーザーID:4646623951

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧