何をやっても痩せない私を、皆様、助けてください

レス145
お気に入り267

まーりす

身長163cm、体重54.5kg、体脂肪率26%の39歳女性です。
この体格が似合わず、体も重く感じるので痩せたいのですが、何をやっても痩せません。
目標体重は51kgです。
・カロリーを1200kcalに制限:何ヶ月か続けました。痩せません。
・会社の昼休み(30分)に早足でウォーキング:一年間続けています。痩せません。
・炭水化物カット:朝晩の主食を半分いかにし、昼は主食無し。芋類も避けました。3週間続けましたが痩せませんでした。
・置き換えダイエット:プロテインダイエットで平日の昼食を置き換えています。3週間目ですが、痩せません。
・間食:朝4時に起きて家事をしているとき、空腹で、どうしても残りご飯等を少し食べてしまいます。日中の間食はやめました。土日の朝だけ、200kcalくらいのお菓子を食べていいことにしています。痩せません。
・粉末生姜を飲み物にたっぷり入れて1日5杯くらい飲みます。また、冷え性を治すため生姜と甘草の韓方を飲んでいます。痩せません。
・会社のトイレでこっそりスクワット。痩せません。

小さい子供が2人いて、フルタイム勤務なので、運動したり、エステやクリニックへ行ったりする時間は取れません。
いろいろなことを試しましたが、何をやってもダメで、万策尽きた感があります。
こうなったら皆様のお力をお借りして、ここで公開ダイエットをしたいです。どうか私を励まし、ダイエットをご指導ください。

ユーザーID:8999398588

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数145

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 推測ですが

    BMI値も20.5くらいですし,体重自体は適正なんだと思います。

    体重を減らすのではなく,運動量を増やして体脂肪率を下げ,
    筋量を増やすことを目標にすべきでしょう。

    細かいことを言うと,イモ類(特にサツマイモ)は繊維が豊富なので,
    ダイエットでは適量摂取する方が望ましいです。

    ユーザーID:6205823403

  • 睡眠不足?

    フルタイム勤務、小さい子供が2人いて、朝の4時から家事ですか? 一体何時に寝ているのでしょうか? 睡眠不足だと、それだけで食欲を増加させるホルモンが出やすくなります。 ちなみに22時〜2時のゴールデンタイムに睡眠確保は出来ているのでしょうか? その調子だとお肌も荒れていそうですけど美容の方はどうなのでしょうか? 

    ユーザーID:7034674062

  • 私もです

    その身長ならそんなに太い感じでもないのでは?とも思いますけれどね。

    私のが太いです(汗)

    私も何をやっても駄目です。代謝が悪いのかもしれません。

    今しているのはグルコマンナンダイエット。効果は・・・わかりません。

    後は、スープは良いですよ!野菜も取れるし、水分で満腹になりますしね。

    トマトスープ、唐辛子のスープ、コンソメスープ・・味も変えて。痩せてないので何とも言えない所もありますが・・・。食欲抑えるにはとても良いと思います。

    ユーザーID:3231583002

  • それだけやったら

    駄目だろう
    あれこれやり過ぎ
    それにプロテインって筋肉を付けるためのたんぱく質でしょ?
    炭水化物も取らなきゃ筋肉なんて出来ないから、炭水化物カットとプロテインダイエットって相性が悪いんだよ
    しかもたんぱく質は、脂肪にもなりやすいから、筋肉にならない上に、脂肪の元を飲んでるんだから、それで痩せたいと言われてもね
    それに早足ウォーキングって30分程度じゃ、ウォーミングアップにもならないよ
    最低1時間はないと意味ないです
    おまけに空腹に耐えられないからって
    その空腹に耐えれば胃が小さくなります
    それに空腹が長く続くと、生存本能でエネルギーを貯える力が強くなります
    つまり脂肪を貯え易い身体になります
    何か、いろいれ聞きかじった知識を試してるって感じだけど、何故その方法がダイエットに繋がるかって調べた?
    一番良いのは、バランス良く食べて、それ以上の運動をする事です
    こんなメチャクチャなダイエットするなら、毎日5分全力でラジオ体操した方がましです
    騙されたと思って全力でラジオ体操やってみな
    もの凄く疲れるけど、身体が軽くなって一石二鳥だから
    ラジオ体操忘れたならNHKで録画して見たら良いです

    ユーザーID:3503100489

  • 万策尽きた?

    それくらいのことで万策尽きたとか言わないでください。

    まず、運動については、その程度の運動では痩せる効果は極めて低いです。
    食事制限をしっかりしなければ痩せません。
    その食事については、「主食を」減らす、「日中の」間食はやめる等中途半端なことをしているから痩せないのです。

    1日ご飯1杯と納豆と茹でた緑黄色野菜のみで1か月過ごしてください。
    もちろん、朝の残りご飯や、土日朝のお菓子もなしです。
    それでもまったく痩せなければ、また投稿してください。

    もっと本気で取り組まないと痩せませんよ。

    ユーザーID:6857634222

  • 置き換えダイエットの時間変更を!

    プロテインダイエットで平日の昼食を置き換えています→平日、休日に関わらず夕食へ変更すれば痩せます。朝昼食は、お腹がすいたら食べる。無理に食べないことです。準備した朝食の2/3を食べる。お腹空いたら残りの1/3食べる。準備した昼食の2/3を食べる。お腹がすいたら残りの1/3を食べる。面倒ですが、チョコチョコ分け食べ+夕食プロテインダイエットにすれば痩せます。頑張って!

    ユーザーID:8453830097

  • 言うほどやってない

    何をやっても痩せないというから、どれだけやってるのかと思えば…

    ウォーキング30分は健康にはいいでしょうが、劇的に痩せるほどのカロリー消費はしませんよ。

    炭水化物カット・置き換えもたった3週間では、変化も誤差のうちでしょう。
    半年くらい続けてから考えてみたら?

    まずは筋肉をつけるようにしてみるべきです。
    筋肉がつけば、普段の基礎代謝が上がるので、自然と消費カロリーが増えます。
    ただし、筋肉は重いので、筋肉を増やしている最中は一時的に体重が増えたり変わらないように見えるかもしれません。
    でも長く続ければ効果が出ます。

    有酸素運動のほうが消費カロリーは高いのですが、筋肉を付けたいのならウェイトトレーニング等もして下さい。

    ユーザーID:0573063244

  • 同じです

    こんにちは、私は163cm52kg、今月から1000kcalでダイエットしています。
    3年前、エクササイズ・カロリー計算で63→48kgダイエットしました。
    その後も、エクササイズ・カロリー計算は続行、その時々で内用は変化しています。
    理想は48kg、50kgを超えないようにしていますが、数回54kg位までリバウンドしています。
    年末年始の暴飲暴食で54kg、エクササイズ45分、1200kcalだと現状維持です。
    1000kcalにした所減り始め、48kgになった時も同kcalです。
    おやつは辞められないので200kcalまで、それ以上でも1000kcal以内で。
    私の場合は最終的にはkcalを下げないと痩せれません。
    体調も良く弊害はないし、ダイエットサイトで栄養管理、不足分はサプリメンで補充。
    目標体重になったら少しずつ増やしていく予定です。
    自分の中での優先順位を考えてやってみるといいと思います。
    頑張りましょう。

    ユーザーID:9625503100

  • 期間が短か過ぎる

    どのダイエットも3週間ですか?


    貴女が今まで試したダイエットは3週間では効果出ないです。

    スクワットも会社のトイレだけで自宅ではやらないのですか?


    多分 運動時間や回数が少なく尚且つ期間が短いので効果出る前に諦めて止めてしまっているんだと思います。


    最低2ヶ月は続けて下さい。 スクワット自体 痩せる運動ではないですよ。


    結果を急ぎ過ぎです。

    ユーザーID:7307613919

  • レスします

    お菓子を無くし、炭水化物を減らし、野菜とタンパク質を多くし、朝か夜は断食し、1日の摂取カロリーを1000にしてはどうでしょうか。数字だけ見るとそう思います。

    とぴ主さんのような方こそ、本格的なダイエットジムに行って専門家のアドバイスを受けた方が効果的に痩せられそうですけどね。土日の数時間作れませんか?

    ユーザーID:6879756078

  • 炭水化物ダイエット

    ちょっとやり方を間違ってらっしゃるようです。

    主食以外にも糖質は含まれるので、食べていいもの悪いものをきちんと勉強し、
    糖質を摂らない生活を続けていけば絶対に痩せはします。
    ただし、BMIはそれほど高くないので、同時にカロリー制限と運動もいると思います。

    私も糖質制限のおかげでカロリー制限+運動で動かなかった体重が動き出しました。
    ですが、3か月以上はかかりましたよ。

    ユーザーID:7406023041

  • 補足です

    トピ主です。補足します。
    ・下の子(一歳半)に夜に授乳しています。たいした量ではないので痩せないのですが、とても空腹になり、朝起きてから朝食までの間の二時間半、どうしても何か食べてしまいます。以前はお菓子を食べていましたが、今は残り物やチーズだけにし、量も減らしました。が、痩せません。
    ・ゼロカロリーのゼリーを会社の昼休みによく食べています。
    ・便秘がちだったので、潤腸湯という漢方を処方されて飲んでおり、快腸です。が、痩せません。

    ユーザーID:8999398588

  • ダイエットを忘れるくらいの

    趣味、関心事があればどうでしょう。気にしていると、負担に感じるような気がします。それ位大丈夫なのでは?
    痩せるより、ボンキュッボンが良いような…

    ユーザーID:0916107060

  • 基礎代謝が低い?

    39歳女性でカロリーを1200kcalで何か月か続けて痩せないって変じゃないですか?

    何か計算を間違えているとか、加糖のドリンクを飲んでいるとか、果物をカロリーに入れてないとかありませんか?

    公開ダイエットをするなら、体重・体脂肪(できれば決まった時間帯にはかる)の他に「その日一日口にしたものすべて」を書き出してみて下さい。

    もしかしてカロリーが低すぎて逆に体が貯めこもうとして代謝を落として痩せないように防衛すると聞いたことがあります。
    そういう可能性もないでしょうか。

    体脂肪計で基礎代謝が測れる機能がありましたら測ってみるといいと思います。

    ユーザーID:3528646361

  • そんなあなたには

    レコーディングダイエットが効果的でしょうね。


    >カロリーを1200kcalに制限:何か月か
    本当に1200Kcalを守っていたなら、必ず痩せたはずです。

    逆にいうと、絶対にそれ以上食べてます。
    「少しだけ」と言って無意識にチマチマ食べ続けるタイプなのでしょうね。
    同僚でもいます。
    ランチでは「サラダだけ」。
    けれど仕事の傍ら延々とお菓子をつまんでいる人。

    紙に書きだしてもいいのですが
    まずは口に入れるものを全部写メしてみましょう。
    職場でつまむ飴玉一粒、「少しだけ」食べる残りご飯。
    ミルクや砂糖が入った飲料。
    そして、子供が「少しだけ」残したご飯を食べて片付ける時も。

    全部全部撮りましょう。

    それを最低一週間は続けて
    旦那様か痩せている友達に
    「これだけしか食べていないのに痩せないの。なぜだと思う?」
    と聞いてみましょう。

    その前に恥ずかしくてそんなこと聞けないほど
    食べていた事実に気付くと思いますけど。


    オリに入れた状態で食事制限をかけて
    やせていかない鳥はいると思いますか?

    犯人はトピ主さんの指先ですよ。

    ユーザーID:0192914209

  • 食事制限+筋トレ

    ダイエットには食事制限が必須ですが、授乳期間中の食事制限は、自分だけでなく赤ちゃんにも影響することですので、それが終わるまでは諦めてはいかがでしょうか。

    ダイエットの基本は食事制限ですが、それを加速するため、またダイエットできた後にそれを維持するためには基礎代謝を上げることが必要です。
    そして、そのためには、体の大きい筋肉(胸、腹、背、尻、腿)の量を増やし、それを使うことが必要です。

    そのための筋トレをすることをお勧めします。それは、ただ痩せるのではなく、スタイルよく痩せることにもにもつながります。

    ユーザーID:6857634222

  • 心構え

    何をやっても痩せないと言っている人のほとんどは、食べながら痩せようとしています。
    そんな虫のいい話があるわけありません。

    空腹だからと言って何か食べているようでは痩せることなどできません。お腹がすいたら、それを紛らすために運動するくらいの気持ちが必要です。

    ダイエットは長く続くほど挫折します。短期間で目標を達成するように死ぬ気で取り組んだほうが良いですよ。
    ダイエット後、それを維持するにも努力、我慢が必要ですが、維持することは、痩せることよりはずっと楽です。

    頑張ってください。

    ユーザーID:6857634222

  • そうですね

    小さいお子さんがいる時にダイエットはしない方がいいと思います。
    ダイエットのストレスでお子さんに八つ当たりしそうですから。
    お子さんが可哀そうです。
    お子さんが立派に成人してからダイエットしましょう。
    そうですね。
    無人島ダイエットがお勧めかな。

    ユーザーID:4198736207

  • 3カ月続けてみて。

    食事制限ですが、3週間ではまだ結果出ないと思います。
    3ヶ月くらいは続けて見て下さい。
    炭水化物は半分、いいと思います。全部抜いてはダメです。
    野菜、お肉、お魚もバランスよく。
    できれば19時以降は何も食べない。

    運動も足りない気がします。
    お子さんが寝た後、1時間くらいできませんか?
    DVDで筋トレなどやれば、これも2カ月しないうちに
    引き締まってくるのが分かると思います。
    とにかく続けることです。

    私は40歳。
    昔はすぐ痩せたのになかなか痩せません。特に産後。
    3カ月続けて緩やかに痩せ始め、
    5kg減りました。
    途中で辞めたくなる気持ちも分かりますが
    そこが正念場です。
    あと同じ体重でも引き締まってると見た目が全く
    違います。ぜひ筋トレ+ウォーキングを!

    ユーザーID:4762288890

  • 健康体重を維持して体型を変えるのは?

    授乳中は、あんまり食事の制限をしないほうが、いいミルクが出来るんじゃないかなーと思いますが、さておき。

    もう40歳間近ですので、変な食事制限をして体重を過度に減らすことはやめて、「現状維持」と体型を変えるような体操、筋トレをしたほうが、現実的ではないですか?

     何故痩せたいか?痩せたらどうなるのか?本当に自分が望んでいる結果が、本当にダイエットによってもたらされるのか?きちんと自分と向き合ってみるのもいいかも。健康第一だし。食事を変えると肌も悪くなるし…。

    ユーザーID:4351676920

  • 具体的に夕食は何を?

    試しに1日何を食べたか、ここに書いてみると、的確なアドバイスが来ると思いますが、トピ主さんはもともと太っているという程、太っていないので、なかなか減らない、現状維持モードになっているのだと思います。

    それに、授乳中とのことなので、下手にカロリー制限したり、カロリーがないからとゼリーみたいな物を食べるより、薄味のおかずとかゆで卵などをバランス良く食べた方が良いと思います。

    ユーザーID:5257257027

  • ゼロカロリー

    痩せないのは多分朝のチーズなどの間食と、ゼリーだと思われます。

    前読んだのですが、カロリーゼロのものは逆にカロリーの分脂肪に変わりやすいので、例えば普通のカロリーの炭酸を飲んだ場合より、カロリーゼロの炭酸を飲んだ場合の方が脂肪が沢山ついていたそうです。だから、カロリーゼロのものを飲むぐらいなら、普通のを飲んだほうがいいということでした(まぁ炭酸を飲まないのが一番いいのですが)。

    私はそれまでほとんど炭酸を飲まなかったのですが、ちょうど無性に飲みたくなった時期があって、罪悪感があるのでカロリーゼロのものを買ってきて一週間で3本ぐらい飲んだ後、その記事を読みました。確かにちょっと太ったかな〜と思っていたところだったので、早く気付いてよかったです(笑)。

    あと、チーズってかなりカロリー高いですよね。朝お腹すくんなら、野菜スティックに変えるとか、チーズがどうしても食べたければ、最初に野菜を食べて、チーズの量を減らすとかしたらどうでしょうか。

    ご本人としては随分努力(無理?)をされているようですし、あまりストイックになりすぎず、長く続けられる生活習慣を見つけられればいいですね。

    ユーザーID:6898665966

  • ありがとうございます、こんな私にレスをくださいまして。

    レスをくださった皆さま

    どうもありがとうございます。お一人お一人のコメントを、丁寧に読んでおります。
    お一人お一人のコメントを謙虚に頂戴したいと思います。

    まず運動ですが、数分間の運動をする時間も今は取ることができません。一日が仕事と家事と育児でいっぱいいっぱいで、生活に必要なこともこなせていない状
    態です。少しでも運動に時間を割くことができれば一番いいと分かっているのですが。この点では本当に悩んでいます。

    睡眠は22時〜4時です。それより短くならないように心がけていますが、忙しいと3時台に起きないと間に合わないこともあります。ゴールデンタイムには寝ています。肌の調子は「そこそこ」といった程度です。

    摂取カロリーをさらに減らすこと、検討してみます。朝の家事タイムに食べるのを我慢できれば一番いいのですが!

    ラジオ体操はいいですよね。地域のリーダーをやっている方に教わって、毎日続けていたことがあります。(痩せなかったですが、体調は良くなりました。)
    が、今はその5分が取れないのです。
    今朝はラジオ体操をやってみました。代わりに掃除をする時間がなくなってしまいました。

    続きます。

    ユーザーID:8999398588

  • 続きです

    置き換えを昼食ではなく夕食にしては、というご助言、できれば実行したいです!でも、朝食・夕食・休日の三食は、子どもたちと一緒に食事をしているので、私だけ置き換えにすることに抵抗があります。

    「万策尽きたと言うけれど、言うほどやっていない」とのご意見も、ありがたく頂戴しました。時間や諸々の制限がある中でできることはやっていきたいと思います。

    今朝の体重は54.3kgでした。
    昨日の摂取カロリーは1250kcalでした。朝に食べ過ぎているのがお恥ずかしいですが、晒します!
    ・朝家事タイム(210kcal):残りご飯(茶碗1/4位)、油揚げと青菜の煮物の残り、カフェオレ(牛乳コップ1/2強)
    ・朝食(330kcal):ご飯(茶碗1/2)、納豆30g、卵1個、かぶの糠漬1/2個分、りんご2切れ
    ・間食(100kcal):豆乳を少し入れたコーヒー、チョコレート小1個
    ・昼食(180kcal):プロテインダイエットドリンク
    ・夕食(430kcal):ご飯(茶碗1/2)、みそ汁、肉野菜炒め、かぶの糠漬け

    ユーザーID:8999398588

  • 朝毎日

    365日5時起きです。
    毎朝食べずに職場に行き、
    休憩はないので(5時間労働)
    終わったら、夕飯の買い物、子供達の
    お迎え、帰ってから掃除、夕食の
    準備、お風呂にいれて、…。その間
    ジュース(コーラ1本)カロリーメイトだけかな?

    休みの日は3食食べますが、健康的な痩せ方ではないですね(すみません)

    でも6か月で8キロ落ち、
    160センチ、45キロに成りました!
    何故か風邪も引きにくくなった。

    ユーザーID:1803059569

  • そもそもなぜ痩せたいんでしょうか。

    背も高いし、それほど太っているとも思えません。
    健康診断の値でも悪かったのですか。
    ただの見栄えですか。

    授乳中の子がいて、そんなにダイエットに拘る理由はなんですか。

    「痩せなくちゃ」病ではないのでしょうか。
    ストレスも影響しますしね。
    周囲の情報に惑わされないように。
    人のダイエット方法をあれこれ試すことは良くないのではないでしょうか。
    きちんと医師に相談してみてはどうですか。

    ユーザーID:0066982456

  • 体力落ちてませんか?

    基礎代謝が低くなっていそうです。
    ある程度筋肉をつける運動も入れないと、痩せないと思う。
    あと痩せたいならお菓子は食べないほうがいいと思う。
    200キロカロリーで制限しているとはいえ糖分を取るので、それを取るくらいなら必要な栄養素を取ったほうがいい。
    効果のある筋トレと、お菓子を食べないでご飯をバランスよく取る、睡眠を十分にとる。
    これぐらいしか思い浮かばないな。
    あと、それほど太っているとは思えないので、そこから絞ることを考えると長い目で見て続けないといけないと思う。
    年齢的にも、短期決戦で落ちる体重でないので。(短期決戦で落ちる分はもうとっくに落ちていてないように見えます)
    無理に短期決戦にせず、長い目で見て年1キロくらいを目安に、
    日々の健康のほうを重視して、
    時間的に余裕が出たらフィットネスに通ったらいいと思う。
    今あなたに必要なのは痩せることよりも、体の疲れをとるほうが大事かな。
    お母さんは元気で健康なほうが家族はうれしいですから。
    体が重く感じるのは栄養不足、寝不足が原因かもね。

    ユーザーID:0460839922

  • 実例でもいいですか

    仕事と家事と育児と夫の非協力と舅姑小姑の嫌味で痩せました。

    痩せたいが口癖の実姉も交通事故に遭い
    先方と揉めに揉め10キロ痩せました。

    心労って人を痩せさせるのですね。決してお勧め出来ませんけど。
    トピ主さんもこれから孫絡みでやせ細る事があるかもしれませんよ。

    ユーザーID:2014506192

  • まずは基本的なことをおさえましょう

    脂肪1キロ落とすのに7000キロカロリーの消費が必要と言われています。
    トピ主さんの基礎代謝(生命維持に必要なエネルギー)が
    ネット上簡易診断で一日1150〜1200キロカロリー。
    1200キロカロリー摂取で痩せないのは当然、現状維持でしかありません。

    それを上回れば太り、下回れば痩せます。
    別途動いた分が消費カロリーとして累積されていき
    7000キロカロリーに達する頃には1キロ減という理屈です。
    恐らくご自身で思っているより食べています。

    起きて朝食までの間食、やめましょう。しかもチーズは脂肪分多く高カロリー。
    朝食を食べてしまったほうがいいと思います。

    ・1日3食食べ、できるだけ時間をかける(20分以上)
    ・食事は根菜を増やし一口30回噛む。
    ・食事中飲み物を飲まない。(流し込み防止)
    ・食べ順ダイエット 野菜→豆腐・味噌汁→メイン→米
    ・お菓子もりんごなど果物、ドライフルーツ、寒天ゼリー、
    こんにゃくゼリー等お腹にたまるものに変える。
    クッキー、チョコ、アイス、洋菓子等少量で高カロリーの物は控える

    3ヶ月以上続けてみてください。

    ユーザーID:9811165468

  • よくわからない

    >・カロリーを1200kcalに制限:何ヶ月か続けました。痩せません。

    理論上、やせるはずなんですけどね。
    これが事実なら、あなたの現状維持の適正値がほぼ1200kcalというこになってしまいます。

    それにしてもちょっと少なすぎるように思うのですが、これまでずっとこんな小食だったのですか?
    それともここ最近急に太り始めたのでしょうか?

    追記には、朝どうしても食べてしまうとありますが、上記カロリーはそれを計上してのものなんですよね?

    ユーザーID:5182016323

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧