何をやっても痩せない私を、皆様、助けてください

レス145

まーりす

身長163cm、体重54.5kg、体脂肪率26%の39歳女性です。
この体格が似合わず、体も重く感じるので痩せたいのですが、何をやっても痩せません。
目標体重は51kgです。
・カロリーを1200kcalに制限:何ヶ月か続けました。痩せません。
・会社の昼休み(30分)に早足でウォーキング:一年間続けています。痩せません。
・炭水化物カット:朝晩の主食を半分いかにし、昼は主食無し。芋類も避けました。3週間続けましたが痩せませんでした。
・置き換えダイエット:プロテインダイエットで平日の昼食を置き換えています。3週間目ですが、痩せません。
・間食:朝4時に起きて家事をしているとき、空腹で、どうしても残りご飯等を少し食べてしまいます。日中の間食はやめました。土日の朝だけ、200kcalくらいのお菓子を食べていいことにしています。痩せません。
・粉末生姜を飲み物にたっぷり入れて1日5杯くらい飲みます。また、冷え性を治すため生姜と甘草の韓方を飲んでいます。痩せません。
・会社のトイレでこっそりスクワット。痩せません。

小さい子供が2人いて、フルタイム勤務なので、運動したり、エステやクリニックへ行ったりする時間は取れません。
いろいろなことを試しましたが、何をやってもダメで、万策尽きた感があります。
こうなったら皆様のお力をお借りして、ここで公開ダイエットをしたいです。どうか私を励まし、ダイエットをご指導ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 巻くだけダイエットは試されましたか?

プロティンやゼリーはやめたほうがいいです。昼食にお弁当は持参できませんか?

私のおすすめは巻くだけダイエットです。

骨盤ベルトを朝付けて夜は外して寝ます。それだけです。
    腰痛予防に始めたのがきっかけですが、気がついたら最初の1年で2キロ減、そのまま維持しています(4年目)
    食事制限は特にしていませんが、揚げ物は胃がもたれるので週1回程度です。
    運動は週1、2回30分のウォーキングだけです。

骨盤ベルトをすると骨盤がキュッと締り気持ちがよく姿勢もしゃんとします。
    以前より食が細くなり、一度に沢山は食べられないので昼と夕食の間に2回、お菓子や果物を食べます。

主さんの食事の時間帯が書かれていませんが、夕食と朝食の間を8時間以上あけるとお通じにいいそうです。
    わざわざお金をかけて漢方薬を飲まなくても大丈夫かもしれませんよ。

以上のことを踏まえて是非骨盤ベルト試してみてください。

• プロティンダイエットドリンクはやめよう

良くわからないのですが、何のためにプロティンドリンクを飲んでいるのでしょうか?

それは手軽に体重を増やすときに飲むもので減らすときに飲むものではありません。また、その目的の時にすらもっとマシなもの、ナッツとか枝豆とかゆで卵でも食べたほうがいいのに、です。

そもそも全体的に減らしすぎだと思います。注意して基礎代謝以下には減らさないようにしましょう。トピ主さんの場合は、お昼前の間食を止めて400kcalくらいのしっかりとしたお昼ごはんを食べた方が体にいいですよ。脂肪を燃やすにもエネルギーは必要で、それが足りてない可能性が強いです。

運動は子供をあやしている時に抱き上げてあげたり、かかえたままスクワットしたりとかどうでしょうか。

古代ローマオリンピックの伝説の王者ミロは、毎日成長していく子牛を抱えあげて歩いて体を作ったそうです。筋トレやってる人ならこの話は本当にあったことかもしれないってみんな思ってますよ。

• 人より1食多いんだから痩せるわけ無い

タイトル通りです。なぜそんな簡単なことが分からないかな。
    朝家事タイムの食事を朝食にしてしっかり食べる。そして家族の朝食時には貴女は食べない。

朝家事タイム(朝食) ご飯、残り物(野菜メイン)、納豆、つけもの、果物
    家族の朝食時 カフェオレのみ
    昼食 プロテインダイエットドリンク
    夕食 ご飯、味噌汁、肉野菜炒め、つけもの

これで、2週間頑張ってから文句言ってください。
    納豆やプロテインダイエット飲んでるんだから、卵1個は不要。
    あとゼロカロリーとかのどんな添加物が入っているやら分からない市販のゼリーとか飲み物口にするのは問題外です。
    間食したくなったらひたすら水を飲む。

とにかく、朝の家事タイムの朝食でお腹いっぱい食べて満腹感を満たしてください。
    頑張って。

• どうしてもお腹がすくのを解消させる方法

娘が、高校生時、陸上をやっていました。
    コーチから痩せろと言われましたが、
    空腹感に耐えきれず、
    実践したこと!

スポーツドリンク寒天です! 

ゼリーと違って寒天は、溶けませんので、弁当箱に作ってドドーンと持って行きました。家では、ドデカイコップにドドーンと作って食べていました。

プロテインダイエットは、朝、昼に置き換えても全く効果有りません。その分、夕食時食べてしまうからです。夕食プロテインダイエット実行が、無理なら辞めた方がいいです。全く無意味(絶対痩せません)ですから。ご家族と同じ献立をとりたいのでしたら、夕食のおかずを通常の2/3にするか、どうしても残り1/3食べたいのなら朝食にまわします。あと、ご飯(一膳)の変わりに木綿豆腐半丁に切り替えてください。パンは、決して食べないでください。職場にも、木綿豆腐を持参してください。今なら充填品とかいろいろ出ています。冷蔵しなくても常温でたべやすいです。木綿豆腐は、ご飯の代用なので、お醤油など決してかけていけません。
    がんばれ〜〜〜〜〜

• それが今のあなたの適正体重では?

身長と体重のバランスを見ると、そこまで無理して痩せる必要があるのでしょうか?と思ってしまいました。
    仕事と家事、育児の両立、大変だと思います。意識しなくてもエネルギーも使っているでしょう。加えて食事等も制限しているのに、痩せないということは、その体重が今のあなた(体質、年齢、生活スタイルなど)にとって適正な体重ではないかと思いました。
    無理して痩せても、リバウンドで戻ってしまうでしょうし、今の体重をキープできるなら、それでよしとされてはいかがでしょうか。

• がんばっていますね

同級生です。私も最近体重が落ちません。

ダイエット中ですが、とぴ主さんのような食事ではおなかがすいて、大変です。
    えらいなあと思います。

小さなところでは、食後はすぐ動く、
    歯磨きの時、かかとの上げ下げをする、などがおすすめです。

歩くとき、途中にランニングを取り入れると効果があると、エクササイズ教室の先生が言ってました。

現在は休職中ですが、仕事をしていた時はストレスで食べても食べてもあまり太りませんでした。今は食べたらきっちり太ります。ストレスというのはかなりカロリー消費するんだなと思いました。
    でもできればストレス以外で痩せたいですよね。

お手洗いでスクワットされているのは、とても涙ぐましくて、かわいらしい人だなあと思いました。

私も落ちないなりに、1日3回のかかとの上げ下げとスクワットで2キロ痩せました。2か月弱かかったかな?
    お互い、がんばりましょうね!!

• 標準体重以下だからでは?

標準体重以下の人は、体がこれ以上痩せるなと言っているからその程度では痩せないと思いますよ。アスリート並の運動をしないと無理でしょ。
    太っていると思う前に、自分が太っているか調べたら?トピ主さんの場合は美容体重の範囲ですよ。

• 甘い

続ける期間が短い。
    知識も無知。

1200kcalに制限は最低1年継続してください。
    昼休みの1時間程度のウォーキングでは
    何年やっても痩せません。
    ウォーキングは痩せてから続けることで
    太りにくくする体質改善法の一つ。
    ウォーキングで痩せるわけがない。

炭水化物カットは最低半年は継続してください。
    3週間で結果が出るわけない。無知ですね。

プロテインではダイエットできません。
    これまた無知。

生姜と甘草で痩せるわけない。
    驚く無知。

会社のトイレでこっそりスクワットで
    痩せるわけがない。本当に驚愕の無知。
    雑誌に痩せると広告が出ていたら信じるタイプでは?
    無知はいいカモですから。

この程度の内容で万策尽きた?
    まずその無知を改善して。

全体的に運動が全然足りない。
    本当に痩せたいのならお菓子もゼロで。
    1日に食べる量ももっと減らし、
    週に3回、水泳2時間、ヨガ、ジム、
    痩せたいなら夕ご飯は一切食べないこと。
    夜の外食や宴会はすべてお断り。
    月に1回は水だけはOKの絶食。

あなたのプログラム内容は甘過ぎます。
    あなたのやり方で痩せるなら
    全世界の人が痩せる。

• 肥満の飲料はカフェオレ

痩せるわけないですよ、言い訳がすごいし、カフェオレみたいな肥満飲料のんでるし。
    言い訳、すごい!
    わたしは同じ年齢で、11才、8才、4才の母ですが、生む前から48キロ、生んでも48キロです。
    当然、食事も運動も努力しました。
    夜は食べません。
    朝は和食でしっかり食べます。

• 基礎代謝が低いのかなあ

基礎代謝が低いのでしょうかね。
    だとすると、本当はやはり運動を増やしたいところですが。
    トイレでスクワットなんて、フォームも正しくないだろうし、運動に数えてはダメですよ。

基礎代謝が低い状態で摂取カロリーを減らしても、効果が出にくいと思います。でもそれしか方法がないなら、食事を減らすか食べ物を変えるか。

ご飯をやめてお蕎麦にする→消化が悪いので腹もちが良い
    ゼリーをやめてキャベツ食べる→噛んだ方が満腹中枢を刺激して空腹がしのげる。
    おかず→鶏のささみとか牛の赤身とか白身魚で脂質を下げる。ダイエットドリンクより良さそうな気がしますけど、、、(ダイエットドリンクは試したことがないのであくまでも気がするだけです)

• ダイエットとずれますが

>一日が仕事と家事と育児でいっぱいいっぱいで、生活に必要なこともこなせていない状態です。
    こんな状態の人が、食事を減らしたりしていいのでしょうか?
    まずは、生活をきちんとすること、やせることではなく「健康でいること、体力をつけておくこと」が大事だと思います。
    ダイエットではそもそも半年、1年というのは努力のうちにも入らないとは思いますが、身体が、トピ主が倒れないように頑張ってエネルギーを蓄えてくれていると考えたほうがよさそうです。
    あと、脅かすわけではないですが、子供が小さいうちは「子供が大きくなったら、育児にかける時間が減り、自分の時間を持てるようになるだろう」と思うかもしれませんが、そう簡単ではありませんので。
    今それだけ大変なら、子供が大きくなってもずっと大変だと思います。
    ダイエットより、過労で倒れないようにライフプランを見直すことも大切かと思います。

• ありがとうございます

皆さま

ここで励ましやコメントをいただいているおかげで、まずは食べているものをしっかり把握しようという気持ちになっています。

今朝の体重は54.3kgです。昨日の摂取カロリーは1460kcal。
    昨日は朝から食べ過ぎてダメダメ日でした。
    置き換えをしている昼食の際も、午前中ずっと寒い会議室に座りっぱなしで体が冷えてしまったのに耐えかね、チゲ味のスープ春雨を買ってしまいました。

だけど、いいこともあったんです!
    職場の方のおみやげのチョコレートが配られたのですが、こちらの皆さまのことを思いだして、ぐっと我慢することができました!
    「たいしたことない」と思われてしまうかもしれませんが、誘惑に弱い私としては快挙!です。

朝(100):キャベツサラダ、牛乳入りコーヒー、チョコレート小
     朝食(430):パン、チーズ、サラダ、りんご
     昼食(330):カップスープ、プロテインダイエット
     間食(150):飴、クッキー
     夕食(450):ご飯、春巻き、卵焼き、いんげんのごまあえ、もやし酢の物、みそ汁

ダメダメな私でごめんなさい。でも、引き続き、厳しいご指導をよろしくお願いいたします。

• 引き続きトピ主です。

皆様からのアドバイスに一つずつレスできなくて、本当に申し訳ありません。
    一つ一つまじめに読んでいます。
    すべてのアドバイスを全部すぐに実行することはできないのですが、様子を見ながら、また自分と戦いながら、一つずつ実行に移して行きます!

• ダイエットプラン

余計なお世話かもしれませんが、すごくストレスフルな生活のようにお見受けします。
    月に一回くらいはだんなさんに子供の面倒みてもらって、エステとかマッサージとか岩盤浴とか行ってリラックスなさっては?
    あんまり頑張り過ぎると病気になってしまうかもしれませんよ。

あとはネットでダイエットプランを作ってくれるサイトがあるからそれを参考にしてみては?

• ×3週間→○3ヶ月

3週間3週間と連呼なさってますが、まさか3週間ダイエットらしきことをやっても成果が出ないから「やーめた」、で、またそのくり返し…ってことではないですよね?

ダイエットの効果が現れて結果が出るまでには最低でも3ヶ月続けなければダメです。いわゆるダイエッター・リバウンダーの人たちはみんな短気で結果を出したがり、出ないとすぐにあきらめて食べて太ります。

運動をすることを外へ出ることと考えているようですが、家の中でも運動はいくらでもできます。踏み台昇降などはかなり効果があります。

• そんなんじゃ、痩せないよ〜

ダイエット中で、1年間で10kg痩せました。
    トピ主さんのダイエット方では、痩せないですよ。

痩せるには、
    1.厳しい食事制限
    2.継続的な有酸素運動や筋力トレーニング

この二つをやれば、月に1kgペースで痩せることでしょう。それでも、1kgペースですからね。
    もしくは、このうちの一つでも痩せますよ。ただし、月に500gペースと思ってください。

激しい食事制限とは、効果的なのは、糖質オフダイエットです。
    ダイエット中に、お菓子を食べるなんてあり得ません。私は、炭水化物、砂糖を全てカットして、半年で5kg痩せました。
    砂糖は、ダイエットシュガーで代用、スイーツが食べたくなったら、ダイエットシュガーと低糖質のアーモンドプードルで手作りお菓子を作りましたよ。

運動は、現在、週に2回、スポーツジムで、筋トレ、ジョギングやエアロビなどの有酸素運動をしています。
    糖質オフは控えめに、炭水化物を少々取り始めましたが、ジム通いでさらに5kg減。

トピ主さんの食事制限は甘っちょろいし、大した運動してないし、痩せるわけありません。

• 飢餓状態では?

ダイエットを続けていると飢餓状態っていうのになって、
    少ないカロリーを効率的に使うようになって痩せにくくなると聞きましたよ。

スクワットやウォーキングをしていらっしゃるなら、
    蛋白質を多めに取って、筋肉量を増やして、
    基礎代謝を上げる方向で考えたほうがいいと思います。

• 育児家事フルタイム仕事ならダイエットなんてしちゃダメ

トピ主様、小さいお子さんが二人いて、フルタイムでお仕事されている。
    毎日お忙しいでしょう。お疲れ様。
    それなのに、美容?にも気を配り偉いです。
    でも、まだ授乳中でしょう?ちゃんと栄養を摂らなければ、病気になりますよ。
    私も、子供二人、母乳と混合で育てながらフルに働いたので、大変なのは良く分かります。
    運動なんかしなくても、充分動いていますし、きちんとご飯を食べましょう。
    極端にカロリー制限をすると、身体は自衛のため、燃費が良く痩せなくなるのではと思います。
    ちなみに、私はご飯、麺類、パン等の炭水化物はしっかりいただきます。
    お肉、チーズ、ヨーグルトも大好きです。
    但し、ジュース炭酸等の冷たくて甘い飲み物は嫌いで飲まず、料理に砂糖も控えめです。
    そして、163cm51Kg体脂肪20%は40年間変わりません。
    友人達で、太るからと主食を食べず、生野菜、果物ばかり食べていてちっとも痩せないと言う例が多くて、本当に変だと思います。
    生野菜は冷えて水太り、果物の糖分太り、何時もお腹が空いて満足感が無いためのストレス太りがあると私は思っています。
    トピ主様、間違わないで。

• 運動をやめてみる

私も運動で痩せようと思って断念した経緯があります。
    ウォーキングをやめてみましょう、思い切って。
    運動は疲れます、おなかが減ります。運動しない分、食事を減らしましょう。野菜を多めに。
    食事を減らすというか、
    ・間食:朝4時に起きて家事をしているとき、空腹で、どうしても残りご飯等を少し食べてしまいます。
    この間食を、「朝ごはん」にしてまずガッツリ食べてしまいましょう。

人によって、運動によって痩せやすいからだになる体質と、食事制限のほうが向いている体質があるそうです。
    どの方法が向いているかわかりませんが、とりあえず試してみるのも手かと思います。

ごはんをおかゆにして食べると、かさが増して満腹感が得られますよ。熱くて食べるのに時間がかかるし。
    頑張ってください。私もがんばります。

• もうやめましょう

授乳しているのならダイエット(食事制限)する必要ない。というよりはしてはいけません。

置き換え食品とは添加物の塊みたいなもの。それを母乳を通してお子さんに与えているてことですよね。充分な炭水化物も自然なたんぱく質もダイエットの為には摂りたくないというご希望であるなら即刻断乳してからにしてください。子どもさんがかわいそうです。

授乳というのがミルクなら言い過ぎでした。ごめんなさい。

• 基本中の基本なんですが

一口30回噛んで食べて下さい。全体で20分かけて食事するといいです。 噛むこと(歯と歯を合わせる)によって満腹中枢を刺激するホルモンが出るので、物自体がなくなっても噛んで下さいね。
    一口入れて、箸を置いて噛むといいですね。まあ慣れるまでは修行ですよ。 その点で置き換えのプロテェインですか?は飲むだけで2、3分で食事が終わるから全然よくないと思います。 
    普通の食事を腹8分目でよく噛んでゆっくり食べたら、それが一番いいんですよ。 ジュース飲んで終わりで満足感がありますか? 子育てに追われていて食事を簡単に済ませたいという理由でされてるんだったらジュースで終わりでもいいかもしれないですけどね。

• あとは・・・

基礎代謝等々、気になるものがありますが
    他の方があげてないもので気になるのが時間ですかね

フルタイムで働いて、帰ってから夕飯となると
    そこそこ遅い時間になると思うんですよね
    それで食べて22時に寝ると
    消化しきれないうちに寝てませんかね?
    だいたいでいいので、食事の時間も書きませんか

• !?

夜が重すぎですよ!!
    びっくり。
    揚げ物なんか、食べたらだめです。なんか、三食のバランスがおかしい。おやつより、夜が重すぎなのを知った方がいい。
    あとは寝るだけなんだから、食べなくてもいいんですよ?

• 食事量は減らさず内容を変えて

トピ主レス5まで拝見しました。パスワードわからずID変わりましたが同一人物です。
    夜はあと寝るだけなので、もし体に合うなら朝昼しっかり食べて夜は軽くしましょう。
    朝食前の一食はやめて朝食を朝4時でもいいから一食しっかりとりましょう。

パンにするならハード系でよく噛む物にして満足感を。
    パン・麺はできれば白米に変えるほうがいいです。
    雑穀入りにすれば咀嚼回数が増えてさらに良いし腹持ち良くなります。
    コーヒーは砂糖を入れなければ飲んでも大丈夫、チョコひと切れは楽しみとしてアリです。

昼食のプロテインダイエットドリンクはやめて、
    おにぎりと焼き魚・煮物など和のお弁当などを食べたほうが良いと思います。
    スープ春雨は食べて大丈夫。カロリー気になると思いますが
    今の食生活では栄養バランス悪く体を壊しかねません。

野菜が全体的に少なく、柔らかい食べ物ばかりです。
    かぼちゃ、ピーマン、人参といった緑黄色野菜、タンパク質が極端に少ない気がします。
    肉はバラをやめて赤身、鳥は手羽はやめてモモ(皮は食べない)かムネ、ささみに。
    豆腐、こんにゃく、乾物類も食べましょう

• うーん、ストレスフル

ちょっと無理しすぎと、カロリーが低くて、脂肪が燃やせてないのかな?という印象がありました。汗はかきますか?体温は低いですか?カロリーをカットし過ぎると、エコカー状態というか、少ないエネルギーで賄うようになってしまい、かえってダイエットの敵ですよ。それならば、多少カロリーオーバーしても、バランスよく食べましょう。あと、かなり早起きですが、長距離通勤ですか?寝不足はよくないからしっかり睡眠とってね。

私はおやつが我慢できなくて、朝御飯の代わりにケーキとか食べてストレス軽減してましたよ。たまーに、飲み会にも行きました(和食やアジアンでヘルシーにしめましたが)。

• 昨夜は飲み会

皆様

いつもありがとうございます。
    昨日は飲み会でした。
    お世話になっている目上の方の手料理、しかも激ウマのパスタや炒飯。たくさんいただきたいのをグッとこらえましたが、やはり1日で2500kcalくらい食べてしまったような気がします。アルコールは飲まないので、飲み物はお茶と水でした。
    今朝の体重は54.6キロでした。
    飲み会のときに食べ過ぎると、翌日にひどくすると2kgくらいむくんでいる時もありますが、昨日はむくみコントロールはうまくいったようです。

ダイエット中でも飲み会を楽しむコツがあれば、教えてください。

• 授乳中に減量ってやっていいの?

そこが疑問なんですが…減量やめたほう良くないですか?
    主さんそんなに太ってないですよ?

まあ、1年で、私は63kgから52kgまで落としました。
    ベビーブレイスさんと同じく、私も糖質制限で落としました。
    ご参考になれば。

普段の私の食事は

朝食 サラダ スクランブルエッグ(卵1つ分)ソーセージ3本くらい 無糖ヨーグルト、果物少し

昼食 お弁当 おかずのみ

夕食 最近は、しらたき麺にはまっています。しらたきをゆでて、塩もみきゅうり・茹でたささみ・キムチを少し乗せます。これに、ごま油・ラカント・コチュジャン・豆板醤・お酢のスープをかけます。おいしいですよ。

間食:にぼし。くるみひとにぎり。飲み物は暖かいお茶。コーヒー。甘い飲み物は厳禁!

で、6kmのウォーキングを週3〜5回。
    これだけやって、ひと月1〜2kg落とすので精一杯でした。

主さん、授乳中なんだから、あまり減量しないほういいのでは…。

• 昼と夜を逆転させる

別に子供と別メニューでもいいじゃないですか。

お昼と夜のメニューを逆転させるだけでも、効果でるかも。

あと、朝は二回にしないで一回に。
    我慢できないのなら、朝ご飯を早い方に合わせて一回に。
    二度目の方は飲みのもだけとか。

別に朝から子供と一緒に食べなくても支障ないでしょう?
    その方が子供のご飯の面倒みやすくなるし。
    我が家は朝はいつも子供だけで食べてましたよ〜。
    母は、みんなが食べた後(厳密に言えば皆が家を出た後に)ゆっくり食べてました。

朝と昼にちゃんと食べれば、
    間食をゼロにできるのでは?

『でも、でも、だって・・・』では目標は達成できないと思います。

それとお腹が空いたら、炭酸水(もちろん無糖)を飲むとまぎれますよ〜。

• プロティンダイエットって商品名なのね

もともと液体食物はカロリーを手軽に摂るために開発されたもので、それ自体で痩せる効果は全くありません。発売元が広告で何を言っていようとこれが紛れも無い事実です。

置き換えダイエットは一日の摂取総カロリーを大幅に減らすことで達成します。確かにこれで短期的には痩せる効果はあります。
    しかし置き換えダイエットだけで痩せた場合、長期的にはほぼすべての人達がリバウンドします。これは太るライフスタイルが変えられるわけでは無いからです。

次にトピ主さんのようにぎりぎりで帳尻合わせするために飲むならさらに逆効果ですね。なぜなら食べ物を消化・吸収すために一日に消費するエネルギーの10%以上を使います。液体の飲み物は消化のためのエネルギーをさほど消費しないため代謝が減ります。そのため、相対的に余分なカロリーを摂っていることになります。

世の中、それだけ食べて痩せられるものと言えば毒以外にありません。食事は真剣に見直しましょう。

• 噛み合わないトピですね

標準値以上の体重を目指すなら、このような無計画でちぐはぐなダイエットはやめましょう。
    リバウンドするだけだし、何より若さを失います。

この年齢からのダイエットはそうしたリスクも伴うことを知ってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧