綺麗な顔を見たいから会いに行くよ

レス8
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

梅風

30代の夫婦です。
昨年娘が生まれ子育てに追われる兼業主婦です。
夫は家事育児に協力的です。
お風呂掃除をしてくれる、洗濯物をたたんでくれる、洗い物をしてくれる、子供をお風呂に入れてくれる…。
私は再婚で上に連れ子がいますが、分け隔てなく可愛がってくれます。
ただ、女友達?とのやり取りをやめてくれないのです。
その数は数え切れない人数です。
実際会ったり浮気をしている素振りは今のところありませんがメールの頻度はすごいです。何度かちょっと多過ぎる、と喧嘩になりましたがその時は猛反省するもののまた隠れて始まったようです。
昨夜メールをしながら寝てしまった夫の携帯画面を見てしまいました。
それがタイトルの言葉です。

何の意味があってそういう言葉を送るのか。私には理解できません。
夫は、実際会ったりしないし冗談だよ、と言いますが私はとても気分が悪い。

どう言えばやめてくれるのでしょうか?
少なくとも私の目に入らないようにして欲しいです。
一生懸命夫に家庭に尽くしているのにと思うとバカバカしくなってしまいます。
何度も嫌だと訴えてはいるのですが治りません。私の心が狭いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 根っからの女好きなのでしょう。

マメな人って嫁にも浮気相手にもマメですよ。メールを即返信したりする男性はそういう人が多い気がしますね。

実際会ってないという事ですが、それだけ多くの女友達?が居るのなら分からないんじゃないですか?残業、飲み会、出張・・と称して会ってても・・。

再婚が決まったのも出来ちゃった結婚だったのでは?まだまだ遊び足りないご主人!という感じなので・・。

• 女房妬くほど亭主モテもせず。

女性との付かず離れずの交流が楽しいのだと思います。
    まぁ、でも、女房妬くほど亭主モテもせずと言うので、
    釘だけさしておけば良いのでは?
    「私は何かあったら子供達のために徹底的にやるからね♪女からも慰謝料取るよ〜〜会社も行くよ〜〜怖いでしょ〜〜」って笑顔で冗談ぽく言ってはどうかな?(笑)
    本当にモテる男は「綺麗な〜〜」なんて言わなくてもよほど若くてルックスが良いか、大金があれば女が寄ってくるし。
    下心が成就する確立は低いかも。
    そこまでの勇気は無いのでは?
    上の子もいるんだし、貴方ガツンと亭主の手綱引き締めなよ。
    自信を持ってあなたの家庭を守って下さい!

• 心が狭いなんてありません

家事育児に協力的でも、女性との浮気があれば離婚事由になります。
    家事育児に協力すれば、連れ子も分け隔てなく可愛がれば浮気していいというものではありませんから。

実際会ったり浮気してるそぶりはないとのことですが、時間の問題でしょうね。冗談ではないでしょう。多くの女性にエサをまいてひっかかってくるのを待っている段階でしょう。

付き合ってるときからわかってたことではなかったんですか?
    なんでそんな人と結婚しちゃったのかなぁ。
    再婚できたって相手がろくな男じゃなければバツニになるのが目にみえているのに。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    根っからの女好き、その通りだなと思いました。付き合い始めた頃からそんな感じ?だとはわかってはいたのですが愛情表現がオーバーなぐらいの夫ですので甘い言葉は自分だけに向けられているものだと信じていました。今思えば私もバカですね。
    信じていたので携帯やSNS等は見たこともなかったのですが、夫のSNSページを一緒に見る機会があり過去のページを垣間見るとまぁ女性とのやり取りの多い事。一気に疑いばかりに気持ちが変わり、問い詰めて確認したらメル友?だらけだったのです。
    それからは自分の思いを素直に伝え控えてもらうようにお願いしてありますがしばらくはおとなしかったのも束の間でまた始まってしまい…。
    自営業ですので何時にどこでと言う行動はほぼわかりません。夜中でも人に会う用事がある、と出かけて行きます。
    疑いだすと全てが怪しくて考えるのも疲れてきました。何度も何度も家庭が壊れなければいい、と思い直していますがしんどいです。
    夫の友人の彼女がどうやら夫に友達以上の好意を持っているようですごく気になります。やり取りはやめてと言いました。続きます。

• トピ主です。

友人の彼女なんだからおかしなことはないし、なるはずがない、と私が過剰であると言います。
    でもそれでも妻が嫌がっているのだからやめて欲しいのにと言いましたが、ヤキモチ妬いてるのか?バカだなぁとのらりくらりです。

でき婚ではないですが子供ができる前からこの調子でずっと嫌な思いをしてきています。
    妊娠したときもメル友の女性が

◯◯(夫の名前)パパになっちゃうの?おめでとうだけどショックです。

と言うメールが来ていました。
    これは何?と夫に聞いても、別に深い意味はないんじゃない?と。

その友人の彼女さんも、夫に

奥さんのこと、好き?

と質問してくるのです。
    なんか変な人だなぁと思ったので夫の別の友人にその彼女さんのことを聞いてみたところ、
    多分、その彼女さんは◯◯のことが好きなんだと思うよ。と言われました。

連れ子もいるし、妻として手綱を引き締め、
    うちの夫を好いてくれてどうもありがとう〜!ぐらいの振る舞いができればいいのですが…。

夫に不満をぶつけてみても、ヤキモチ妬いてかわいいな!とごまかされます。
    続きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

解決しないので同じ事を繰り返して言うと自分がすごくしつこく嫉妬深い女のようになってしまい、逆に夫に嫌われそうで言えないです。
    軽く言ってるような感じでしか強く言えません。

このままだと本当に浮気に走るかも知れませんね。
    私の気持ちも持ちそうにありません。
    我慢できなければ別れるしかないのでしょうか。

• わたしなら

その携帯 トイレに落としてしまうでしょう。

非道い人ですね。それしか思いつかないです。

• 考えようによっちゃ

よく言えば、博愛主義者なのかもね

みーんなと「好き好き仲良し」でいたいのでしょう 
    困った旦那さんですね

でも、だからこそ、連れ子さんにもおおらかで可愛がってくれるのかもしれませんよ

節度ある人は、逆に、「俺の子ではない」ことにも、こだわりそうです

なんか、ちょっとユルい旦那さんですが、他に文句がないなら、よしと出来ませんかね?

ビョーキだと思えば?