つらい片思い

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ずんだもち

私は大学生の女です。同じサークルの同年代の男性に一年ほど片思いをしていました。
私は男性とあまり話すタイプでなくアプローチもできず、彼とはめったにはなすことがありませんでした。
しかし、あるとき雑用が重なり彼の優しさに惹かれ隠していた気持ちもすべて友人にうちあけました。
すると、その友人から男性だけでサークルの女性のことをはなしていたときにか彼が俺は○○(私の名前)のことが本気であると
言っていたということを知りました。
さらに、その友人が彼の男友達に彼の思いをきいてもらったところ
彼はわたしのことを彼女にしたい。可愛い。
でも意識させてはいけないからLINEを送れないと言っていた様です。
私は勇気を振り絞り彼にLINEをおくりました。その日に返信がきてなん通過し
私がねてしまい次の日おくったら(疑問系でない
既読無視されました。
しばらくして彼が怪我をしたので大丈夫とおくったところ返事がきませんでした。
片思いが長く彼の気持ちを聞いて喜んでいただけありとてもつらいです。
彼の気持ちがわかりません。
このような場合どうすればよいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん?

>その日に返信がきてなん通過し私がねてしまい次の日おくったら(疑問系でない
    既読無視されました。

LINEで話してる最中にあなたが寝てしまったって事ですよね?
    普通それくらいで怒るか?ってくらい些細な話ですよ。
    寝る事だってあるわ!!!
    で、あなたは「ごめん、昨日あれから寝ちゃって〜}って一応は説明しました?
    それ省いてるから彼は無視されたって思ってるんじゃ?
    ま、わざわざ言わなくても察する事出来るし、次の日送ってるんで、それくらい怒る事じゃないけどね(笑)
    それくらいで怒るなんて小さすぎるし。
    それくらいでメンタル傷ついてすねるようじゃ幼稚すぎる。
    どっちにしろそんなにいい男じゃないよ〜って事で、トピ主さんよく目を凝らしてみてみなよ。
    そんな小さいネガティブ男のどこが良い?
    もっと心の広い良い男友達とか他にいるんじゃないの〜?

• 気持ちを伝えるべき!

彼は意識させてはいけないからと言ってたということなのでトピ主様も本気なら気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか?

恋愛はタイミングといいますが、本当にそのように思います。いくらチャンスがあったとしても、行動しなければ何もはじまらない。そのうち彼にも他に特別な人ができてしまうかもしれませんよ。

私は長い片思いをして、真剣に気持ちを伝えなかったことを後悔しています。トピ主様も、もし彼に気持ちを伝えずこのまま過ごしたら後悔してしまうのではないでしょうか?

彼に気持ちを聞かずにあきらめるよりも、彼の気持ちを聞いた方がいいと思います!あと少しの勇気を振り絞ってみることができるといいですね。

• 冷静に状況判断を

その友達の話(彼もトピ主さんに気がある)、真実かどうか冷静に見極めたほうがいいですよ。

私も昔このパターンですっかり騙されたことがあります。相談した友達が嘘をついて私の反応を楽しんでいたんです。当時は舞い上がっていたので友達の嘘を見抜くことが出来ず、後からわかったんですけどね。

人って信じたい話を信じるものです。

友達の言ったことはトピ主さんにとって嬉しい話ですよね。だからあっさりと信じてしまうのです。

人の言葉より、行動に着眼する。これ、重要です。

まずは、彼からの連絡を待ちましょうよ。待てば、答は出ます。彼がトピ主さんを好きなら、どんなに恥ずかしがり屋でも連絡してきます。

それと、その友達は男性ですか? もしかしたらその友達はトピ主さんのことを好きなのかもしれません。だから同じサークルの他の男性に心奪われているトピ主さんに意地悪をしているのかも。私はこのパターンでした。

もしその友達が女性だった場合、トピ主さんが片思いしてる男性の彼女、または、その友達も彼を好き、とか考えられます。

今は何もしないで彼の出方を静観しましょう。下手に動けば状況がわからなくなります。

• お気持ちは分かりますが、

友達から聞いた話とか既読だとか返事がないとか、そんなあやふやなことで相手の気持ちを推し量ろうとしても限界があると思いますよ。
    勇気を出してちゃんと会ってお話ができないと始まるものも始まらないと思うのですが。

• しょせん噂

あなたが喜んでいた「彼の気持ち」ってしょせん、人から聞いたものでしかありませんよね?
    彼が伝えてくれ、そしてトピ主さんの返事がをもらってきてくれ、と言われたものでもない。

今の段階では、すべてがあくまで「人からのうわさ」であって、彼が本当に本心でそう思っているかは分からないのです。
    本気だと人には言っていてもその場のノリであったり、聞いた人が面白がってや、喜ばせたいあまりに膨らませてたり。

第一、本気で好きな相手なら寝落ちくらいで無視なんてないと思いますが・・・。
    そんなことで嫌気がさすような人なら、付き合っても大変でしょうし。

彼の気持ちが知りたいなら、彼に聞くのが一番です。
    周りの誰かや、ましてやここに尋ねてもわかるわけがないです。

告白までいけなくても、ラインではなく直接話しかけてみてはどうですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 直接確認を

その友人が真実を話してるのか、嘘をついているかは分からないですね。
    直接、本人に聞いてみるのが良いでしょう。