3年後、独身だったら、結婚しよう

レス36
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

OL

レス

• スルーでいいのでは?

トピ主さんも同僚に応えるつもりがないのなら、本気でもどうにもできないでしょう。
    ここで冗談かどうか質問しても無意味ですよ。

告白を何回かしてフラれ続けているのであれば、その同僚はトピ主さんにもう気持ちはないですよ、ふつう。
    「3年後…」っていうのは「お互い独身だったら」っていうところに力点があるのであって、同僚の気持ちがトピ主さんから離れてることの現れです。
    同僚はトピ主さんが今誰かとつき合ったり結婚してもいいっていうことの表明ですから。

冗談じゃないんじゃ…って気にするのはどうなの?
    何度も振っておいてムシがよすぎるんじゃと思います。

• 本気でしょ

あくまでも現時点では。

まあでも、お互いに3年後のことなんてわからないから希望的観測で言ったのだと思いますよ。

彼もトピ主さんも3年の間に良い人が現れるかもしれないけど、もしも、お互いに一人身だったら考えてあげてもいいのでは??

• そこは、放置

>>真摯に受け止め、彼に対して、きちんとした対応を取りたいと思います。

きちんと対応って、どんな?

ここは、対応せずに軽く放置する場面じゃありませんか?
    あなたにその気がないのなら、、、だけど。

きちんと対応するのは、「この男、絶対Getする!」と決めている場合です。
    相手が本気になるようにうまくもっていかなくいちゃ。

どうでもいい場合や、ノーサンキューなら、放置でスルーですよ。
    これから状況も人間関係もどうかわるかわかんないし、
    スルーキープでおいておくのが正しい対応です。

• 今も本気じゃないよ

付き合いたい気持ちは本物だけど
    結婚までは考えられないから3年後なんて言ってるのです。
    本気で結婚したかったら今結婚してくださいと言うはずでしょう。

付き合いたい=性欲だけのこともあるので相手にしないほうがいいです。

• 心配な点を明確にする

照れ隠しだと擁護の声が出ていますが、私としては酒の威を借り人生最大の交渉ごとに臨むなど、全く情けない頼りにならない人物だと評価します。
    絶対に、二人の困難にも逃げ出してしまうと思います。
    もちろん、あなた一人の困難(嫁姑問題等)には我関せず、どちらかというとあなたを責める気持ちになるでしょう。

その男性には、次回その場でこう聞き返せばいいと思います。

『お酒の席での話は、真剣には聞けない。
    あなたが本気なら、酔ってない時に同じ話をして下さい。
    お酒に依存してしか交渉ごとが出来ない人は、頼りないと思ってしまうから。』

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わりと適当

に言ったというのが本音では?
    ましてお酒も入っているんだし
    彼があなたのことを好きだというのは本当でしょう
    いわゆる「第一志望」ってやつです

でも今の時代、第一志望に受からなかったからと言って、浪人し続ける人ばかりではありません
    現役がいいから第二志望に入る人の方が多いかもしれません

あなたがだめだったら、「とりあえず」第二志望の女性と付き合ったり、第三志望の女性と関係だけ持ったりしても不思議ではありません
    男性なんてそんなものです

私も28歳の時に同級生の仲のいい友人の男性に「30までお互い独身だったら結婚しよう」と言われたことがあります
    その話を同じく同級生の女性に話したら「私も言われた」って

男性なんてそんなものです
    そんな言葉に惑わされず、「この人とどうしても結婚したい」と思える相手と出会って、お付き合いできるように頑張りましょう