手に届かない人を好きになってしまう

レス32
(トピ主5

心や体の悩み

そのこ

レス

• トピ主です。ごぶさたしていてすみません。

返信もできずすみませんでした。
    私の中でも何かが変わっていきそうです。
    突然ですが、だんだんアイドルの彼ら達に気持ちが冷めていく自分がいます。きっかけは、今回申し込んだコンサートの公演が全部落選したこと。
    たまたまだったとは思うのですが、落選した事でなんだか気持ちが吹っ切れたというか。どんなにお金を積んでも会えない事だってあるんだ、という事。なんだか急に彼らの存在が遠く思えたのです。
    大好きとか言っていたけれど、結局彼らのいいところ、一部だけを見て感じていただけのこと。どんなに好きでも本人の全部は知ることができないこと。やっと現実が見えてきたような気がします。これからは少しずつ現実の全ての事に目を向けていこうかと思っています。

• どうしたいんですか

このまま行けば確実に一生独身でしょうけど
    毎日ワクワクドキドキ楽しいのなら
    こんな良い事はないと思いますよ。

毎日楽しい気持ちで過ごせるなら
    今のままでいいと思いますし
    ファンを突然やめようと思ってやめられるものでも
    ないですよね。

年を取って、後悔するかもしれませんが
    結婚していたって後悔する人はいるし
    人間いつどうなるかわからないのですから
    毎日わくわく楽しめる事が何であれ
    やめる必要ないと思いますよ。

リアルな恋愛は諦めて
    どうぞどっぷりはまって下さい。

• トピ主です。

クレヨン様 そうですね。正直、結婚とか出産とかって今まで考えた事なかったです。そういう事を考える機会や時間がなかったです。そのような相手の方もいなかったのでというのもありますが。
    「心が安らぐ」ですか・・・。いろんな異性の方と出会ってきましたが、逆に気を使って疲れるというか。オシャレしなきゃいけないとか綺麗にしなきゃいけないとか、そういう使命感に疲れてしまって。
    そうですね、アドバイスどうもありがとうございます。
    たしかに、そうですよね・・恋なんて思うから余計辛くなるんですよね・・

• 私のような即ぶつ的な者にとってはトピ主さんがむしろ羨ましい。

私は、
    トピ主さんのように、
    自分には手が届かない永遠の人を、
    それが分かっていて、
    もう一度好きにな・・ってみたい(笑)です。

その人にファンレターを出しても、
    その人から返事は来ない、
    その人に贈り物をしても、
    お返しは来ない。
    飴玉一個くれないでしょ?
    自分はその人の名前は知っているけど、
    その人は自分の名前を知らない。

そういう一方的な恋が、
    もう、すごくバカバカしいと思うんですよね。
    特に最近中年になると。

損してる気がしません??苦笑。

とはいうものの、
    高校生の頃までは、
    好きなスターはいたしファンクラブにも入っていたので、
    トピ主さんの気持ち、少しはわかります。
    その気持ちが30代でも継続しているって、
    それはもう、あなたの卓越した能力なんですよ。
    通常の人間は、
    そういう「夢見る能力」は衰えるんですよね。

そして、
    つまらない普通の嫌な人間になっていくんですが、
    トピ主さんは、
    きっと乙女チックな可愛いひとなんですね。

その人が自分を知らなくても、
    その人が幸せなら自分も幸せと思うような、
    その人には見えない天使のような女性でいてください。

• 二回目のレスです。

私がハマったアイドルはきっと、トピ主さんと同じ事務所だと思います。でも、グループ名は、トピ主さんが好きになったアイドルとは、違いますね。長い期間、その彼らに夢中だったんですね。私は、コンサートには、一回も行ったことはないですが歌を聴いたり、DVDでダンスの映像を観てるだけでも自分を癒やしてくれたり、楽しくさせてくれる彼らでした。私は(トピ主さんもかな?)のめり込みやすい性格なので自分の好きなことにハマったら、それしか考えられず、それが生きがいになってしまいます。私は、こういうショックなことがあってファンを止めましたが、彼らは継承をしてファンを虜にして楽しませてくれるのでトピ主さんは、ファンを止めない限り、一生独身でしょう。ただ、一つだけ、望みはあります。トピ主さんが好きな彼らの男性ファンを見つけることです。けっこう男性ファンも増えているようです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • まるで、

寅さんみたい。手の届かない人を好きになるなんてね。寅さんって、結局独身だったね。
    リアルな男性に興味がないのは、どんなもんかしらね。寅さんのようになるかもね。つまり生涯独身ということ。
    ところで、あなた、お仕事は何しておられるの?35にもなって追っかけみたいなことしてて、よっぽど裕福なんですね。ってか幼稚なだけでしょ。理想が高いわけでもないね。楽しく夢中になっていないで、さっさと夢から醒めてください。「いい加減現実をみろ」という意見のほうが正当です。最後に「飽きれる」ではなく「呆れる」です。

• 究極の片思い

26才から33才までアイドルに片思いしてました。
    周りは現実逃避といいますが、現実逃避したくてしてるんじゃない、本当に胸が苦しくて恋い焦がれてました。手が届かないから余計に辛かったのかもしれません。そして、結婚の事も悩んでました。
    でも、夢の世界から地上に戻って結婚する事が出来ました。
    キッカケは職場の飲み会です。今まで飲み会はあんまりいかなかったんですが、いくようになって同僚と仲良くなって好きになってました。それがキッカケでアイドルへの片思いが終わりました。結局、その同僚には振られましたが、その後、違う人と結婚しました。
    主さんもアイドルが好きのままでいいので、色々な出会いの場に積極的にいかれてはどうですか?きっと主さんと波長の合う方に巡りあうのでは?

• トピ主です

toko様 そうなんです〜、乙女に戻ってしまうというか(笑 現実の恋。そんなチャンスがあればいいのですが。そうですね、結婚とか子供とか、ほんとうに考えられないというか、もう次元が違うというか、考えた事もありませんね。妄想してドキドキするのがいっぱいいっぱいなんです。
    toko様ほんとうに羨ましいです。

深夜様 今の私は、アイドルに逃げてるのかもしれません。
    匿名様 同じ事務所?のような気がしますが(笑 違っていたらすみません。そんなことがあったのですね・・・人それぞれですよね。冷める瞬間というか。

lime様 満足。してないですね。満足感が得られないというか。結果二次元に行ってしまうというか、ときめくなら、と、そっちへ行ってしまうというか。成功体験・・確かにないですね。カウンセリングでなにか変わるものでしょうか?

まみ様 はい!そうなんです。本能なんだと思うんです。ときめいてしまうのです(笑 励ましのお言葉、どうもありがとうございます!!

ななし様 はい、ありがとうございます。最後のお言葉、心が落ち着きました。

• トピ主です。

追っかけ研究家様 父親とは特になんのトラブルもなくといったかんじです。ただあまり深い?付き合い方はしなかった気がします。
    そうですね、同級生、元恋人・・・あまりいい印象の人はいませんね。
    本音を言ってしまえば、男性が苦手なのかもしれません。

パートのおばちゃん様 そうなんです、「その辺にいそうでいない」というのがポイント?なのかもしれません。彼らの、綺麗な部分だけを見ていたいのかもしれません。はい。恋愛そのものには興味があるのかもしれません。今は、本当に好きなのに、その人には想いが永遠に届かない、会いたいのに逢えない、逢えても一瞬だけ。こんな状況が辛いです。苦しいです。本当に好きな人の事をずっと見ていられる、好きなだけ見ていられるってどんな気持ちなんだろう?と考える今日この頃です。

• トピ主です。

皆さまレスどうもありがとうございます。

ひよ様 「リアル」っていろいろ面倒そうで・・
    まあちゃん様 おっしゃるとおりです・・自分の感情にウソはつきたくないんです。ありがとうございます。私もいつか現実化できたらいいのになあ
    nip/tuck様 自分の気持ちがよくわかりません。
    苺様 いいえそういうわけではありません。容姿にこだわるのではなく、「アイドル」というものに執着しているのかもしれません
    レディトランプ様 そうなんですか!そんな体験をされたのですね。何かのきっかけ・・それがないから変わらないのかもしれません。
    ちわ様 おっしゃるとおりかもしれません。まだまだあきらめたくないというか。若く見られたいのは本音です。激励のお言葉、どうもありがとうございます。
    満天様 そうなんです、傷つかない安心感というか。
    主婦です様 とても幸せな経験をされてるのですね!うらやましいです!
    あいうえお様 環境ですか・・・・
    しばづけ様 そうですね・・・そんな時が、わたしに来るのでしょうか・・
    ねじ様 はい、ときめいちゃうんですよね

• 同じではない

理想が高いのではなく空想と現実を同じとしているからではないでしょうか

アイドルなんて所詮虚像です
    それを分かった上で楽しむのかそれとも理性を欠いてのめり込み人生を棒に振ってしまうか

友達が新たな生活を始める中
    人生の先行きに疑問を持っているからトピを立てたトピ主さんならそろそろ目が覚めるのでは無いでしょうか

現在35才とのことですが早めにけりを付けないときっと手遅れになります

• 問題なし

一生涯アイドルが生きがい、だとしても問題ないです。
    誰に迷惑をかけるでもない。
    彼らもそれを職業でやっている以上、トピ主さんみたいな人もいてもらって結構だと思います。
    アイドルも二次元もパチンコも競馬も他人に迷惑を掛けなければ、単なる趣味で同じことです。

• 結婚出産したいなら…

わかります。おかしくは無いて思います。

でも、結婚・出産をしたいのであれば、変わらないといけないですよね。

ドキドキしなくても、あなたが一緒にいて、心が安らぐような男性を見つけられませんか?
    アイドルに対するドキドキを、周りの男性に求めるから、好きになる人がいない〜となるのでは?

優しくてあなたのことを大事にしてくれ、情緒が安定していて、色々な感覚が自分と似ている男性。
    そういう男性は、地味で冴えなかったりしますけど、よーく見てみて。
    周りの評判も参考にしてみてもいい。

アイドル好きはそのままでいいんですよ。
    でも、これが恋だと思いこまないほうがいい。
    あくまでトピ主さんはファンなんですよ!

• 趣味があることは良いこと。

私の周りにはジャニオタが何人かいて、中には60代の方も。

ただしあくまでも趣味で、結婚は別。
    …と言って、出会いがなくて悩んでいる30代の人もいます。(主さんもこのタイプかな?)
    彼女の場合は婚活をしながらも「趣味は生涯止める気無し」と、気持ち良く宣言してます。(笑)

ただ男性から見たら「アイドルオタクの女性版」として彼等と同類に見えますから、それは受け入れて。
    良い意味での開き直りは必要です。

恋愛、結婚にもいろいろな形があります。
    お見合い結婚のように、結婚してから好きになってもいいのです。
    深く考えすぎずご自分の人生を楽しんでください。

• わかります

私は40代ですが、アイドルが大好きです。大学生の頃は追っかけしてましたよ。
    社会人になって、何故か一旦冷めてしまい、20代で結婚・出産しました。
    男性が多い職場だったから、ラッキーだったのだろうなあ。
    その時期が無ければ、結婚していなかったと思います。
    元々結婚願望は無かったので。

30代になってから、またまたアイドルオタクに復活。追っかけまではできませんが、コンサートや舞台に何度も行くようになりました。
    金銭的にも時間的にも独身時代より、厳しいですけどね。
    ※仕事はずっと続けているので、自分が稼いだお金の中から出費

アイドルを好きになるって、別に現実から逃げてる訳ではなく、本能と言うか、条件反射と言うか‥‥
    ときめいちゃうんですもの。

将来、あなたは結婚しておけば良かったと思うかもしれない。
    でも、それはそれだけの相手に巡り会わなかったというだけ。

アイドルに興味が無い人からは理解されにくいかもしれないですが、あなたが幸せなら、いいじゃないですか。

• 現実逃避

仕事、人生一般に満足していないのでしょう。
    自分の裁量内で企画提案し、結果を出すという成功体験を重ねてない人特有の自信のなさから現実逃避をするんです。
    想像の中では努力も傷付く事もないですから。

害がないので特に心療内科に掛かるような事ではないですが、カウンセリングを受けるのも手ですよ。
    仕事の成功、結婚、子供。
    主さんにはつまらない事でしょうが、その手に実感として自分の力で掴むものに叶うものはありませんから。

• 私もアイドルにはまってました。

私は、51才の主婦です。半年前にダンスを踊るアイドルが突然好きになり、ある事がきっかけになりファンを止めました。ファンでいる時は、CDやDVD、雑誌、グッズなどを買って、そのアイドル達がでる番組はすべてハードディスクに録画してました。住んでいる地域が田舎だったので、ライブに参戦したくてもさすがにそれは出来ませんでした。毎日、そのアイドル達の事ばかり考えていて家事や子育てが二の次になってしまい、これではいけないと思いながら生活を続けていましたが、幕切れはあっという間でした。最初の文面にも書きましたが、ある事とは、そのアイドル達のファンの掲示板があって、その掲示板にアイドル達の彼女がいることに批判的な書き込みをして、他のファンに私はその掲示板でひどい暴言で叩かれてしまい、それがショックでファンを止めました。人それぞれの考えかたはありますが、私は半年で止めれて良かったです。

• 恋愛って大変だもの…

相手の心を探って、勘ぐって、傷ついて、時に傷つけられ、恥までかいて、自分をさらけ出し、そして相手を受け止める…。
    ナマの恋愛って本当に大変です。
    人間力を審議される、究極の場だと思います。
    下手したら失恋をすることもある。失恋は「もう一人の自分の死」とも言われます。とてもとてもつらいもの。

一方、手の届かない人をそれと承知で追っかけるのは、安全です。
    自分のありかたを問われることもない。

アイドル好きは結構。趣味であるなら、楽しそうだなとも思います。
    ですが、アイドルに逃げているのなら話は別です。
    恋愛をしないのではなく、できないのなら、自分の心と今一度向き合ってみてはいかがでしょう。
    単なるイケメン好き、ではなく、もっと根深いものがありそうです。

• わかるわかる〜

分別臭いことを言う人たちには、絶対わからないと思います。
    アイドルを見ると恋する10代に、戻ってしまう。
    私はトピ主さんより、ずっと年上で夫も子どもたちもいますし、1年前までは分別くさい中年でした。
    突然今まで全然興味のなかったアイドルを好きになって、それからは毎日が楽しくてしかたありません。
    今では、興味のなかった娘も影響され、二人でコンサートに行ったり、カラオケに行ったり、DVDを観てキャーキャーおしゃべりをしています。
    夫や子どもたちは、夢中になれるものがあるのは良いことだと思うよ、と言ってくれます。
    トピ主さんは。まだ30代、アイドルに恋しながら、リアルな恋もできる年齢です。
    恋人ができたら、アイドルのことは忘れてしまうかもしれませんが、現実の恋にもトライしてみてください。
    アイドルへの思いがわからない人がいるように、トピ主さんには現実の恋の結果の、結婚や子どもをもつ幸せが、実感できないのでしょう。
    アイドルへの気持ちは続けていけばいいのです。
    両方経験できたらいいのにと、思いますよ。

• 観賞用で

手の届かない人ですか。
    子供の頃のお人形さん遊びと同じではないですか?
    人間離れした容姿で妄想を膨らませた私好みの性格。
    男と女のあんなこんなも知らない子供が思う大人。
    それはそれとして、観賞用にしておいて、
    現実の生活圏で見るそのへんの男も見てみましょうよ。
    相手の方から積極的に会いに来てくれ、
    不特定多数ではなくあなただけを楽しませてくれ、驚かせてもくれる。
    あなたの喜ぶ顔を見れば満足してくれるのです。
    アイドルにトキメクんですから恋愛のドキドキは好きなんですよね?
    皆が欲しがる男ではないけれど、あなただけを特別扱いしてくれる。
    こんな楽しい事に興味が行かないなんてもったいない。

• お父さんってどんな人でした?

別に心理学の専門家でもないのですが、トピ主さんのお父さんってどんな人だったのでしょうか?
    ちょっと興味があります。

私が知っているアイドルおっかけの人達の中には、お父さんと子供のときうまくいかなかったという人が結構います。

誰もが人生で一番最初に出会う異性が、父親です。
    優しく接してもらえると思っていた父親(男性)から、自分が期待していたとおりの愛情を得られないと、その傷をうめようとして、異性アイドルに異常にハマるという話を聞いた事があります。

お父さんだけでなく、今まで人生でどんなリアルな男性に知り合いましたか?
    兄弟とか、同級生とか、先生でもいいと思います。
    彼らとはどんな思い出がありますか?

• 40代でもいますから

別に同じような人がいるから自分も安心だわなんてほど、人生って簡単じゃないと思うけれど、義理の妹はもう40歳直前でも、アイドルひとすじです。
    仕事で稼いだお金は全国ツアーやDVDになっていますし、たまに彼氏もいて正月など私も何人か紹介されてきましたが、すぐ別れてしまうようです。
    アイドルは素敵ですもんね。

• 傷つきなくない

現実世界での恋愛は、片思いだとしても傷つく場合が多い。
    だからそれを避けているのです。

誰でも傷つきたくはないですよ。
    でも、そのまま一生アイドルを追いかけていると、
    別な意味で傷つくときが来ると私は思います。

• 環境が悪い

トピ主さん、申し訳ないが良い学校行かなかったでしょう。

お勉強のできる子の行く学校には、アイドルなんかより凄い、なんでもできてハンサムで金持ちなんて男の子が一杯居ましたよ。

環境を変えてみたらどうですか。

• わかります

私も、そんな感じだったので凄く理解出来ますよ。実際にお付き合いも、してみましたよ。モデルさん、俳優さん、バンド系の人。かなり超売れてないと生活は大変みたいに感じました。頑張って探せば…一般男性にも超イケメンで、優しくて、高給取り、元バンドマン・元芸能人などの男性が居たりします。頑張って婚活しましょう!トピ主さん、まだ三十代ならば間に合います。数十人〜数百人とお見合いするつもりで頑張って、私の希望通りの主人を見つけました。初対面の印象は、私の理想の男性が服着て歩いて来た!って思いました。迷わず行動有るのみです!超面食いで、『男は顔が命でしょ!』の主婦からのアドバイスです。

• 言い訳ができるから

営業としてのアイドルは絶対に手の届かない存在だから、いくら好きになっても成就しません。それを承知で追っかけているのですよね。

成就しないという結果を知っていて好きになるのですから、成就しなくても言い訳ができるのです。あれこれと悩まなくても、アイドルだから無理だったの、と言い訳できる安心感があるのです。

現実の男性となら、楽しいだけでなくいろいろな煩わしさもあるし、破局の時は深く傷ついてしまいます。

あなたは現実の男性に興味が持てないのではなくて、アイドルに逃げているだけなのです。

• 子供が産めなくなる時が来た時に愕然としますよ。

貴方は、まだ御自分が若いと思っているのです。見た目も、まだまだいけると思っているのでしょう。

でも、時は待ってはくれません。全然、感じていなかった老いを、ある日突然自覚するのです。

白髪が増えた、普通に食べているだけなのに太る、四角いお尻、消せない目尻のしわ、化粧でごまかしにくいシミ、目のピント調節がうまく行かずぼやける、毎日訓練しないと、ほうれい線や二重あごに対処できない、肌が糖化で黄色くなった、うまく走れない・・・。

子供を産むつもりが本当にないのなら、いくらでも2次元に逃げ込んでなさい!!そうしているうちに、貴方を相手にしてくれる現実の男性はどんどん減っていってしまいます。

あっという間ですよ、40になるのは!!

オタクを貫きたいのなら、同じオタクな男性を探して結婚して幸せになって下さい。おたく限定の婚活パーティーもあるので、そこで出会いを求めてはいかがでしょう?

アイドルに入れあげる貴方の事を、理解して心から応援してくれる優しい男性が現れるかもしれません。

チャンスを見送る事無く、つかみにいって下さい。イケメンなのにオタク結構います。

• 気持ちはわかります。

はじめまして。
    お気持ちはわかります。だって、容姿が好みで中身は主様が想像する自身の理想形でしょうから、それを上回る現実の男性はいないでしょう。
    メディアでの発言や振る舞い、ファンへの対応はあくまでお仕事の顏だし。
    私は以前に大ファンだった方と仲良しになれた事がありました。最初は有頂天。けれど本当の姿は、想像とは真逆で。もちろん実際に付き合わなければわからない、良いところも沢山みれましたが、私みたいな存在が何人もいるであろうことも段々と見えてきて、実際に付き合うには、そういう事も許容しなければならないという現実もありました。ストレスだらけでした。
    夢が打ち砕かれて、自分だけを見つめてもらえる幸せがわかった気がします。
    人に言われても、なかなか分からないけれど、何かのきっかけで、現実が見えたら、変わる気がします。

• イケメン

イケメン好きですか?15年前にリアルに好きになったのはアイドルなみの美形とか?

一般人の美形ではダメなんですかね?

アイドル好きは全く問題ないしいいと思いますよ

手の届く人では恋に落ちないのは不思議です

高嶺の花的な人なら一般人でもいいとか??

• シンプル回答

子どもがいらないなら、いんじゃない?