• ホーム
  • 髪色で悩んでいるアラサーです。

髪色で悩んでいるアラサーです。

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ストロベリー

ここ数年、地毛の髪色で過ごしてきましたが、なぁんか髪色のせいか垢抜けない感じがします。
そこまで明るくなくていいので、カラーしたいなと思いますが、プリン状態のストレスと継続して美容院にいくのが面倒にならないかがネックになっています。
今は三ヶ月に一度、伸びた分だけカットをしに行く程度です。

あと、髪を明るめに染めていても、田舎っぽい雰囲気の人と出会ってしまい、髪色で垢抜けるとは限らないのか、自分もカラーをしてなんか違くない?という雰囲気になりたくないし、本当に迷っています。

肌の色は白く、瞳の色は茶色なので、アッシュ系の色も似合うよ、と美容院の人に言われますが、あちらも商売なので話半分で聞いてます。

髪色を変えて、垢抜けた方だったり、良かった、悪かっという経験談や周りの方でそんな方が居られたら、お話を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 眉毛

髪の毛を明るくヘヤ―カラーすると、眉毛も明るく描かないと可笑しくなります。
    それが出来るのならいいと思います。
    マメに通わないと、生え際から目立ちオシャレじゃなくなるので気をつけましょう。
    白髪になったら嫌でも染めるので、若い内は自然のままが素敵だと思います。
    白髪染めが必要になったときは、ヘナカラーが髪の毛の傷みがなくお勧めです。
    美容師さんのアドバイスは的確な情報が多いです。
    最近、前髪を伸ばすかどうか迷っていたら、私には、カットするほうがいいとアドバイスがありました。伸ばしたい気持ちが強かったのですが的確なアドバイスで前髪をつくるスタイルにしました。
    美容室での相談が1番です。

• 白髪が出るまで待つ

45歳です。最近、白髪がぽつぽつ出始めて染めるようになりました。
    あまり明るくない栗色で、プリンになるほど目立ち」せんが、プリンより
    白髪が気になって気になって1か月半クールで染めています。
    白髪が出るまでは、ヘアマニュキュアとカットで楽しむのはいかがですか?

最近のヘアカラーは艶も出ますし、自宅染めよりも美容院の方がカラーが
    選べて良いと思います。

ボブやショートなら明るめでも可愛いけど、ロングの明るめは、
    おばさん度が増すような・・・・。

• カラーやめました

こんにちは。今プリンということなので、私ならプリン修正をしながら地毛に色を近づけていくか、プリンを我慢して伸びてから切ってその後地毛に近いカラー、またはカラーやめる選択をすると思います。

カラーリングするならメッシュが目立たないウィービング(ホイル使うカラー)、またはハイカラーを適度に入れる等で対処するとプリンで悩まないと思います。基本的に地毛と染めた色の落差が激しい場合は、ウィービングでもプリンになることは間違いないので、地毛よりワントーンかツートーン明るめが限界かと思います。

カラーリングで少し明るくしていて良かったことは、ファッション的に上部が明るいと重くならない。悪かったことは、カラーリングをし続ける事、髪がとても痛んだことです。30代後半でカラーリングをやめる方向にしてやめました。40代からは白髪対策になってきますので、白いのを黒かこげ茶にする事に励むと思いますよ。

私の場合は、カラーリングやめていく方向をとってよかったです。長い道のりでしたが、今は髪がツヤツヤサラサラで健康!髪も健康なのが一番かと思います。

• 艶髪

髪色を変えるよりも艶を出す事をお勧めします。
    私は柘植の櫛で朝晩丁寧にゆっくりと梳かし、少量の椿オイルを付けています。
    それだけでかなりの艶が出ます。
    艶のある髪は清楚で上品、黒髪でも全然野暮ったくないです。

• 垢抜けない印象は手抜きでもあるような。

髪色を明るくするだけで垢抜けるなんてことはないと思いますよ。

私は30歳過ぎから白髪が多く、周囲の白髪染めしたほうがよいとの声にイヤイヤ白髪染めをはじめ…今となっては止められなくなってしまいました(涙)

染めていると、ちょっと伸びると気になりますよ。
    私は3週間に一度くらいリタッチに行きますし、そのたびにトリートメントもするので結構経費が掛かります。
    艶やかな髪を維持するにはホームケアも欠かせません。

染める場合、髪の色選びは重要ですが、どんなに綺麗な色に染めてもダメージが酷いと台無しです。
    雑な印象と言うか…清潔感や洗練や上品とはかけ離れてしまいます。

街中で見かける垢抜けた印象の方って、髪色だけがどうとかではないんですよね。
    髪はもちろん、服装や外見全体に気を配っている印象や雰囲気が「垢抜け感」につながると思います。

髪色を変えて印象が変わる人は、もともと行き届いているのではないでしょうか。

三か月に一回程度しか美容院に行かないなら染めないほうがいいと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧