• ホーム
  • 健康
  • ワキガ手術後 さらにニオイが酷くなった

ワキガ手術後 さらにニオイが酷くなった

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

キウイ

ここ数年でワキガのニオイがどんどんきつくなり、昨年末に剪除法にてワキガ手術を受けました。

初めの1ヶ月は無臭でしたが右ワキが治ると右ワキから鼻がツーンとするような何かが常時する様になり、仕事中などはその刺激臭で鼻や舌が毎日痛くなります。また右ワキをマッサージすると揉むたびに苦いニオイが出てきます(しばらく揉み続けると苦いニオイは落ち着きます)

左ワキは治りが遅くやっと傷口が閉じたのですが、10日前位から時々生臭い食べ物の様なワキガ特有のニオイがプンとする時があったのですが、今はほんの少し左ワキが湿っただけでそのニオイが漂い、そのニオイで自分自身が気分が悪くなります。

手術をしてから、体が温まってもまだワキ汗は出ず湿る程度ですが、この様に生臭いワキガ臭が常時出たり、苦いワキガ臭がプンと何度もニオッてきたりで全く治っていません。

元々冬だけはワキ汗をかくことがほとんど無く(熱い部屋でよほど熱いものを食べたり、部屋の中でバタバタ動いたりするとにおったりする時はありましたが)冬のみは自分のワキガ臭の悩みは軽減されてましたが、手術した事によって今までよりワキガ臭が出る頻度が増え、しかも汗もほとんどかいてないのにワキガ臭が漂い、治るどころか今までより酷くなったことがショックでたまりません。

ネットで検索すると、私の様に手術後ニオイが酷くなったと言うコメントをチラチラ見ます。そして再手術、再々手術をしても治らない、あるいは更に酷くなったというコメントもありました。

私はアポクリン腺の範囲が広く、取り残しがあったのかもしれませんが、もしかしたらアポクリン腺をいじる事で更にニオイが酷くなる体質なのかも?等色々考えてしまいます。

私の様に、手術して更にワキのニオイが酷くなった方は再手術等受けられてニオイの悩みは解決されたのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お肉少な目お野菜多めの食生活

腋臭のにおいは、お肉の腐敗臭です。
    本気を出して、お野菜中心の食生活に改善されてみてはいかがでしょうか?
    食生活を改善することで臭いは減るかもしれません。

• あおい様

とぴ主です

レスありがとうございます。

野菜中心の生活はなかなか難しいですが、お肉やニオイの元になりやすい食べ物は控えてニオイを減らしていきたいと思います。

• 喉や鼻が痛くなるくらい酷い臭いは辛いですね。

有酸素運動をして汗をかくことも大切だと聞いた事があります。

運動不足なら常日頃から運動を心がけてイイ汗をかくようにしたらどうでしょうか?もう していたらすみません。有酸素運動はストレス発散にもなるし肥満予防、体臭予防にもなると思います

• 通りすがり様

トピ主です。
    レスありがとうございます。

最近少しずつ症状がマシになってきました。(完全に消えたわけではありませんが)
    手術をしてもニオイが気になってものすごく気にしてしまい、それが逆効果だった様です。

できるだけニオイをあまり気にしないようにしてます。
    が、気になる時はやはり気になってしまい悩んでしまう事も多々ありますが。

有酸素運動をする機会がなかなかありませんが、歩くときに有酸素運動になるよう意識してやってみようと思います。