妻のへそくり

レス65
(トピ主0

男性から発信するトピ

初号機

レス

• 人格がありえない

へそくりがある家庭は結構あると思います(私はないです)
    ただそれは夫の方がお小遣いが多いかったり高価なものである車を好みで選んで買ったり不必要に買い換えたりしている人も多いからまぁそんなもんかな?と言う印象を持っていました
    でもお小遣いが同じならちょっと話は違うし、逆ギレの仕方がおかしいと思います
    あなたのやり方でいいですよ。ただ、結婚生活を続けるならですが親へのプレゼントなどは話し合って今後は家計から出す(どちらの親にもだいたい平等にやる)など少し妥協案は考えてみては?
    (関係ないけど全体のレスされている方を見てちょっと怖いなーと 扶養内だったお小遣いは同額はとんでもないと言われるほどなんですね・・・お小遣いに通信費とか美容院代とかは入ってないのかなーなんて気になりました(笑))

• へそくりはお小遣いで作りましょう

へそくりが悪い訳ではないと思います
    ただ、そのへそくりの仕方が、戴けませんね。

主な家系の担い手のトピ主さんと、扶養内パートの奥様、お小遣いは同額だそうですよ。
    それは良いんです、お二人で取り決めたことでしょうから・・・
    (私の周りではあり得ないけれど・・・)
    で、そのお小遣いを遣り繰りしてへそくりを作るのなら良いと思いますよ。
    実家からお小遣いをもらったとか、スクラッチとか宝くじが当たったとか、
    そんな収入もへそクリにしても良いと思います。

でもね〜、家計費を水増ししたり、収入を偽っていたんですよ!!
    職権乱用・・そんな役得有っていいのかしら?
    自分の遊興費、自分の実家へのプレゼント・・・使い道がこれじゃあね。

奥様に全くのお小遣いが無かったと言うのなら、情状酌量の余地もあるってもんですがね。

山之内の一豊の妻のようないざという時のためのへそくりでもないし。
    (あれは持参金でしたが・・・)

夫婦の信頼関係はどこに行ってしまうのでしょうか・・・・

• 400万の半分は自分の物でしょう

夫婦生活で半分は自分の物だからね。

親へのプレゼントは嫁さんの親だけであって、自分の親にではないのでしょ…
    そりゃ、怒ります

さっそく振込み講座を変更して必要な生活費のみ渡しましょう。
    子供が居ないのなら離婚でも良しと思いますね。

横領は間違い無いですし
    なんかなぁ。
    これが普通って親から生まれた子供はかわいそうですよ
    人の物は自分の物と思ってしまう親がいたら、子供だってそれが当たり前になってしまうのですから
    そう考えると離婚した方が良さそうですね。

• なんだそりゃ

家計を管理するというのは、お金を自由に扱えるということですから勘違いしないように。
    発覚したもの以外にもあると思います。
    そういう女性はいざという時の離婚を想定しているのが多く、日頃から夫に強く出るのにバックボーンの貯金がいるからです。
    あなたが管理するほうがいい。
    面倒なものは口座振替、通勤の途中で銀行いけばいいし。
    クレカ1枚と小口現金用の小額の口座のカードを渡しておくだけでいいと思います。
    家計簿つけて管理してもらっても、預金は増えません。節約なんて誰でも出来ること。
    そんなことばかりに知恵絞られてるくらいなら働いてもらったらどうですか。

• これだから

ろくに働きもせず稼ぎのない女が財布の紐を握るとろくなことが起こらない!

• 男性から発信するトピランキング

一覧