ノーファンデの場合の日焼け止めについて

レス17
お気に入り82
トピ主のみ3

さやか

このトピのレス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    みなさん、書き込みをありがとうございます。
    教えていただいた商品はメモをしたのでこれからチェックして購入を検討したいです。

    ・めるさんがコメントくださったベビー用日焼け止めですがが、これまでは真夏以外に身体用に使うために買っていましたが、顔用に使用することも考えてみます。

    ・すずさんに、脱ケミしたい場合はメイク落としは使わないほうがいいとのアドバイスもありましたが、今回の質問もまさにメイク落としを使わずに済ませたいがため質問でした。
    イヴデュフランはホホバオイルベースですごくよさそうですが、かなり紫外線の強い所に住んでいるため真夏の使用は難しそうです。
    お薦めいただいたビーバンジョア、石鹸で落ちるという謳い文句(?)なのにウォータープルーフなんてすごい!とかなり気になっています。
    それでさらに質問してしまって申し訳ないのですが。。
    すずさんはビーバンジョア使用時にも石鹸を使用されているんでしょうか?

    ユーザーID:6620909473

  • トピ主です。

    ・ガルボさん、炭石鹸は昔母と一緒に使っていた記憶があります。日焼け止めを使いつつクレンジングできるとは思いませんでした。教えていただいたアスカのもので気になるもの(同じものかわかりませんが)があったのでトライしてみます。

    ・まりさんご紹介のインテグレードのプレストパウダーはSPF値が低いようなので、夏の期間が長く紫外線が強い所に住んでいる私には心許ない感じです。。
    (この商品は化粧持ちを持続させる効果のあるフィニッシングパウダーなのかな)
    手ぬぐい洗顔は試したことがないですが、肌に優しそうですね。手ぬぐいにしわがよらないようにするのが意外に難しそうですが、試してみます!

    ・nekoさん、いろいろな商品を紹介いただきありがとうございます。パウダー類は手持ちのものが残っているものの、レビューなどを見ているうちにトゥヴェールのパウダーはすぐにでも欲しくなってしまいました。。
    「必死で落とそうと洗いすぎるくらいなら完全に落とせない方がマシ」本当にその通りです。なのにいつの頃からか(専用クレンジングが必要なものが出てきてからかな)日焼け止めは洗浄しないと怖いという気持ちになってた気がします。

    ユーザーID:6620909473

  • トピ主です。

    ・肌質向上さん、アリ−の商品も今はクレンジング不要でソープで落とせるんですよね。昔身体用に買ったことがあるくらいです(当時はオフがしづらかったと記憶しています)が、この夏はトライしたくなりました。とにかく日差しと紫外線の強いところに住んでいるので、SPF50にPA+++は心強いです。
    どうしてかわからないですが、肌質向上さんの書き込みを見て、最近私は日焼け防止やそれのオフに対して神経質に考えすぎていたなと気付くことができました。

    ・とくめーさん、いろいろ工夫されてるんですね。勉強になりました。
    実は私も洗顔は石鹸を使用しているのですが、これまではなんとなくメイク落としを石鹸でするのが心もとない気がしていました。ポイントメイク(マスカラはアイリムーバーを使いますが)も石鹸できちんと落ちるとわかって安心しました。
    まだご紹介いただいた商品をきちんとリサーチできていないのですが、時間ができたらネットでチェックしてみますね。

    ユーザーID:6620909473

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧