業務スーパー好きな人!

レス36
(トピ主1

生活・身近な話題

海苔姫

市内に2軒の業務スーパーがあります。
私はよく、刻み海苔とドリップコーヒーを購入します。
特に刻み海苔は通常スーパーよりも安くて量が多い!
海苔の消費が多いので本当にお得です。
皆さんは業務スーパーで主に何を購入してますか?
おススメやお得な商品がありましたら教えてください!
情報をお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく利用してます。

海苔、安いですよね。毎日おにぎり作るので重宝してます。

あとは、特用ウインナー1キロ498円の物。食べきれない分は冷凍してます。ウィスキーも4リットルのとか買っちゃいます。豆腐も納豆も破格に安いですね。

• 保存できる食品中心に利用

他のスーパーと違って特売がない代わりに安定して安い。
    そこで、冷凍ものや缶詰などの保存できるものが多い。

冷凍野菜は無くなるとストック補給
    冬場は大判焼きなんかも結構購入します。

あとは、カットトマトなどの缶詰
    「カット春雨」や「乾燥ワカメ」なんかは安くて便利。

その他、安いのはキムチ、豆腐、もやし。
    乾麺も安定して安いよね。

今日の献立というより、いつ来ても同じ値段だから
    適当に持ち帰る量だけストックできる品物を買う感じですね。

• 最近使い始めました

最近業務スーパーを使い始めました。
    よく買うのは冷蔵のうどん、そば、冷凍野菜、缶コーヒーです。
    冷凍野菜は種類が多くて、用途に合わせていろいろと買っています。
    そばとうどんは休みの日や1人のお昼に安くて便利です。
    缶コーヒーも夫が毎日飲むので、必需品です。

まだ手を出していないですが、
    今後は冷凍のお肉と焼き鳥を試したいと思っています。

• 時々行きまーす

一番おすすめは ハチ食品のカレーフーレーク カレールーなんですがフレーク状で普通のものより油分が少ないような。。とっても美味しいのでおすすめです。ほかには みりんと米酢を買っています 1.8Lの大きなものが安いですね。

• 私も好きです

店内見て廻ると面白いですよね
    すんごい大袋の削り節とか

私がよく買うのは溶けるチーズ、88円のパスタ、いつでも9円!!のもやし、カップの辛ラーメン←これも何処よりも安い
    そしてお肉 牛肉の切り落としもお安いお値段なのに柔らかくおいしいです

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あなたは…

業務スーパーの覆面店員さんですか?
    我が市にも、業務スーパーがありますが、可も不可もなく、かな…
    業務スーパーを含むディスカウントスーパーの売り方は高い品を安く売っている。ではなく、安い品を安く売っている。お買い得とは少し違う…値段相応かな。
    トピ主様のおっしゃる刻み海苔を例に挙げると、色・香り・味の異なる海苔をまとめて裁断して袋詰めしてしまえば、売り切るのに好都合なのです。
    似た例は、今思いつくだけでも、袋詰めのお茶・食品トレイ入りの小間切れ肉とかが…
    当然ながら、それらは人体の健康に差し支えがあるわけではありません。 また、販売価格が高い品=良い品ではないし、一流品でも消費期限が近い、生産過剰で値崩れしたから安く売っている、などの訳あり品は存在します。
    以上述べたことは、決して各スーパー様の販売方法を批判する意図ではなく、食材の有効利用、同業他社との競争、薄利多売によって、庶民の食生活に貢献してくれているのは感謝すべきことだと思います。

• 小巻麩

量が多いものが業務スーパーにしか無いのですが、近場の業務スーパーに無いのがネックです

• 小豆アイス大好き

一番近いお店が業務用スーパーです。

夏でも冷凍食品が融けない距離なので、
    アイスクリーム類はここで購入します。

他に、チキンライスやチャーハンの一食分を冷凍したもの。
    安くておいしいから、一人ランチ用にとつい買ってしまいます。
    これだけは作るよりは買うです。

• 切らさずこれだけは!

とろけるチーズです。

• 最近行くようになりました。

有り難う業務スーパーさん。今月の一日に6千円の買い物しましたがすじにくと少しのホルモンが残ってます。来週に餃子、里芋、お酒、乾物うどんなど、仕入れる予定。冷凍室に入るかしら? 。 ホルモンは焼そばやお好み焼き鍋物と重宝です。

• 私も大好き

朝昼晩三食とも野菜サラダを食べるので、ドレッシングをよく買います。
    神戸物産によく行きますが、ものによってはロジャースの日曜朝市の方が
    安いこともあるので、チラシのチェックは欠かせません。

• 冷凍ポテトかな!

逆に失敗したのは…大容量のソース。
    オタフクソースが好きなので、ミートソース作るのにも使ったりしてたんですが、なんだかもったいない気がして、料理用に1リットルのソースを買ってみたんですが、結局全然使いきれず賞味期限切れたし捨てるにも大量すぎて困ってます。
    味があんまり好きじゃなかったから、たこ焼きとかにはオタフクソース使っちゃって全然減りません。
    大量買いするのは味が分かるものに限りますね。

• 私も業務スーパーを重宝して利用しています。

私も業務スーパーが好きです。

買う物は、
    1kg?入った練りわさびの粉。
    1Kg?入ったマスタードの粉
    1Kg入ったすり生姜
    輸入品のナムプラー
    輸入品のピリ辛風ケチャップ?のようなあれ。
    輸入品のオイスター調味料。
    輸入品の岩塩
    袋に入った出来合のジャガイモサラダ
    (豆乳で練ってあって卵臭くない=某所のホテルで食べて感激、探していた。ホテルで調理したものではなかった。)
    袋に入った出来合の竹の子の煮物。
    袋に入った出来合の切り干し大根の煮物。
    もやしのキムチ漬け。

マグロの赤身のブロック。大きい。

全体に量が多いし、格安。
    他で手に入らないモノ多し。

刻み海苔の需要はあるのですが、封を切ると湿気るのでそれがイヤで買っていません。
    どう使っていますか?

• 輸入の冷凍食品

輸入の冷凍食品で気に入ったものがありました。
    スペインオムレツとかピタパンとかタラのグラタンとか。

でもね・・・。そういうのって1度は仕入れられるのですが、店長の判断で売れないと思えば2度目の仕入れは無くなるようで。
    つまりは一度出会って「また買いたい!」と思っても二度と入荷せず買うことが出来なくなる。
    うちの近くの店は私が買いたいと思うような品は店長の好みに合わないのか大抵「二度目以降の入荷」がなく幻の品となります。

仕入れてよ、売るためのポップは私が書くわ!アピールすれば買う人も出て来るわよ、と言いたくなるけど無理みたい。とほほ。

• これだけの為に行く

我が家も自転車で行動出来る範囲にあるので、ストックと言うより「今日これ使うから」の買い方です。

冷凍の骨取りたら 近所のスーパーで塩たらは年中ありますが、生になると期間が限られてしまう。ちょっと1切れ使いたい時などに重宝。お勧めはL寸。お鍋にもムニエルにも良いですが、我が家はいつもなんちゃってフィッシュ&チップスで使います。

冷凍ウズラのフライ。お弁当に。1本は3個の串なので便利。

冷凍ごぼうのささがき。てんぷらや炒め物に。国産の物が安く手に入る時は使わないのですが、今日はごぼう天食べたい〜でも国産高い〜場合はこれ。

反対にこれは我が家ではあわなかったな〜の物は小さいサイズの海老フライ。中身が…あれ?どこに?だったので。

• 時々利用します。

食材を扱う業務用スーパーでは、半玉サイズの讃岐冷凍うどん。
     子供の塾後の軽食と、私の食べ過ぎ防止に助かっています。

道具も扱う業務用スーパーでは、一人鍋用の固形燃料。数個入りの家庭用に比べて単価も安く、深夜に帰宅する夫用や週末の夕食時に使用します。

• スポンジ 小麦粉 プロ好みのラップ

【食器荒いスポンジ】
    100均より安くて質が良いです。5個で60円ぐらいだったかな?

【プロ好みのラップ】
    とても薄いのでレンジなどには使いにくいかも知れませんが、夕食を作ってから夫が帰ってくるまでの間、とかちょっとした時にちょうど良いです。
    一番使いやすいのは高価なラップだと思いますが、他の安いラップと比較するとずっと質が良いです。
    我が家では高いラップとこのラップを用途によって使い分けています。
    また、これでオニギリを包むと、なんだか美味しそうに見えます。

【小麦粉】
    安くて、紙ではなくビニールの袋に入っているので好きです。

• あら

私は、刻み味海苔を買います。
    夏場の麺類の時期には、大量に安く買いたいので。

あと、豆腐と油揚げが激安なので、毎回買います(笑)

• 冷凍パンなどなど

こんにちは

先月初めて業務スーパーに行きました。
    そこで、これはリピ買いだな・・・と思ったものですが・・・

冷凍パン(一口サイズのホテルブレッド)
    小麦粉&パン粉
    豚バラブロック(近所のスーパーではなかなか売っていない為)

• 週一でまとめ買いに行きます!

私のお勧めは

肉団子、冷凍里芋、骨なし赤魚、骨なし鱈。

肉団子は500グラムで確か168円位なはず。
    味噌汁、シチュー、煮物・・・なんにでも使えて重宝してます。
    先日 冷凍里芋と冷凍いんげん(これも業務スーパー)を一緒に煮たら美味しかったです。

骨なしの魚は本当に便利!袋の裏にレシピも乗っていて良いですよ。
    赤魚は498円、鱈は298円位かな。サイズにもよりますけどね。

この4点は 行くと必ず買いますね!
    業務スーパーのおかげで大分節約できているんじゃないかな?

先日 義姉に業務スーパーの話をしたら 知らないと言われてびっくり!
    お金持ちだから 業務スーパー 知らないんだな きっと・・・(笑)

• 冷凍野菜と納豆

所詮ディスカウント用食品と非難レスありますが、そうでもないですよ。

どこのスーパーにもある、お〇め納豆。近くの店では98円くらいですが
    業務スーパーは常時58円。そりゃ買いに行きますよ。

他には冷凍野菜、豆腐、小麦粉など。
    もやしはじめ、野菜とか輸入フルーツも安いですよね。重宝してます。

あまり教えたくないけど、お勧めは味噌ラーメン。
    三食入りの生麺で128円。インスタントより安いのに味は本格派。
    人気なのか、夕方に行くと、よく売り切れてます。

• たまに行きますよ。

冷凍の水餃子が好きです。
    皮がモチモチで、鍋に入れて主食代わりにしたりして。
    ナン付きの冷凍インドカレーも、結構いけます。
    お肉も安いし、調味料も種類が多くて安い。
    通りかかるとつい寄ってしまいます。

• 週1回くらいかな?

少し離れてるので毎週いくイベントの帰り道によってます
    どなたかも書いてらした ハチ食品のカレーフレーク はかかせませんね
    あとはお米 ノーブランドの混合米なのですが ブレンドの仕方がうまいのかかなり美味しくて お米が切れるタイミングがあえば買ってます
    あと最近なくなってしまった1K入りの牛筋水煮 面倒な下ごしらえがしてあるのに 量が入っててスーパーで牛筋買うより安くて よかったのに...
    あとは缶詰かな? マッシュルームやヤングコーン カレーやシチューにかかせません
    調味料もスーパーだと2〜3回量で数百円のものが その10倍は入ってて価格もかえって安かったり
    私がいく店は同じ敷地内にディスカウントのリカーショップもあるので 本当に助かってます

• 安いですね

よく買うのは”納豆””牛乳””ヨーグルト”
    いつでもこの価格はうれしい。
    でもいつも思うんだけど、現金オンリーなのでクレジットカードが使えたらなあ。

業務スーパーのような他店はクレカ使えるようになったので、そっちにいくことが多いです。
    業務スーパーの関係者の肩でしたらぜひクレカ使えるようにしてください(笑)

• 近所だから行きますよ

うどんとか安いですからね。子供会のイベントのときも使いますね〜
    前もってお願いしたらそろえてくださるので
    重宝してます。

ってか、好きな人!って楽しく会話してるのに水さす人って必ずいますね。
    ここで私がコストコ好きな人って書いたらコストコの人になるのかしら?と
    意地悪な事を考えましたw

• 輸入食品を見るだけでも楽しい

ジャムやコーヒーを良く買います。四角いガラス瓶に入ったスウェーデン産(?)だったかのジャムはとても美味しかったのですが今は見かけません。
    お水、炭酸水も安いですね。いつも買っている1リットルの炭酸水は10円値下がりしていました。
    生ハムの切り落としも毎日のサラダにかかせません。どこのスーパーよりもお安いです。
    ハンバーガーのバンズも6個で128円くらいです。普通のスーパーには無いバンズも業務スーパーだけはありました。
    肉まんもお気に入りです。4個入り148円くらい。冷凍保存で、小腹が空いた時重宝しています。
    1つ19円の焼きそば用の麺も美味しいです。冷凍シーフードミックスも一緒に買い焼きそばを作ります。

外国産の瓶入り・缶入り商品も見てるだけで楽しいです。キャラメルソースとかサーモンのオイル漬けとかサルサソースとか。アルフレッドソースも気になります。

よく買っていた冷凍バゲット(ガーリック/ハーブ)は値上がりしていました。とっても美味しかったのに・・。

• 一番のオススメは、だしと日本製のパスタ、かな。

業務ス−パ−たのしいですよね。ファンです。トピ主さま、ありがと。
    みなさん、情報をありがとう。ハチ食品のカレ−フレ−クですね。了解しました。今度買います。

私のオススメです。
    ●だし(さば、いわし、かつおなどのミックスだし)−とてもいい味のだしがとれます。
    ●パスタ−日本の「ボルカノ」というメ−カ−のパスタ。
    ●焼きそば−ひとつ19円かな。冷凍も可能で便利です。
    ●紅茶−ティパックのもの。なかなかの味です。リ−フのアッサムもおいしかった。
    ●カレ−ル−−スパイスが効いていておいしい。
    ●冷凍野菜−ベルギ−産のもの。炒めてパスタソ−スに、ス−プに。トマト、ズッキ−ニ、茄子など。
    ●イカの墨合え?の缶詰−このまま食べてもいいつまみに。パスタと絡めてもよし。

また何か思いついたら、報告しますね。

• お〜にく〜!

牛肉をよく買います。交雑牛のシチュー用。
    100g250円くらいで、普通のスーパーの倍額くらいのお肉と同程度のおいしさですから。

うちの近くの業務スーパーだけでしょうか、買い物に行くと
    肉売り場でいつもかかっているあの曲が耳にこびりついて離れません(笑)

• よく行きます

お気に入りは
    枝豆と空豆かな。

• 仕事の帰り道にあります

会社の帰り道に業務スーパーがあるので、寄り道してます
    この間は、グアムで売っていた貝殻の形をしたマーブル模様のチョコレートが売っていてびっくり
    絶対に二度と入荷しないだろうと思い1箱買いました

今気になっているのが、冷凍のキッシュなんです
    1000円ちょっとなんですが、美味しいのかどうかわからず、いつもスルーしてます

時間があるときにじっくりまわってみると、スイートチリソースが売っていたり、外国の缶詰のカキのくんせいのようなものが売ってたりと、目新しいものを発見して、楽しいです