無職の果ての結婚と幸せ

レス93
(トピ主1

男性から発信するトピ

当方45歳婚歴なしです。
去年、工場勤務の派遣契約が切れて、無職になりました。
落ち込んでいたけど、バツイチ子持ちの准看護士のA子と付き合うようになり、ずいぶん励まされました。
そのあと、同じくバツイチ子なしのB子に告白され。B子は派遣でしたが仕事は順調だし、A子のように子持ちでもないし、彼女のほうが結婚には前向きだったので、A子を振って、B子と付き合うようになり、今は結婚の準備中です。ありがたいことに僕にもアルバイトですが仕事も見つかりました。貯金は50万ほどですので、結婚式はしない予定ですが、友達が結婚パーティを開いてくれるとのことです。
子どもはほしいけど嫁さんに働いてもらわないと生活も大変なので、このまま彼女と仲良く二人暮らしするでしょう。
皆さん、婚活がうまくいかないとかスペックとか年収とか、苦労していると思いますが、頑張っていれば僕のように幸せをつかむこともできます。
もともと未婚既婚問わず、僕は友達が多いので、人間力は必要だとは思いますが。
40代男性から皆さんへのエールを込めて、あきらめなければ幸せになれると思って投稿します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはそれは

ずいぶん助けられた子持ちの准看護師さん
    は、あなたと結婚しなくて良かった、と
    ひとごとながら思いました。

幸せ、つかみましたか。
    そうだといいですね。

• 意味わからん

ただの自慢にしか聞こえません
    そもそも主さんって頑張ってるの?
    諦めるとか関係なくたまたま縁があって、そんなに好きでもないのに条件で結婚するんですよね??

それがそんなに幸せですか?

• ご婚約おめでとうございます。

人それぞれですものね。しかし45歳でこれからアルバイトで、預貯金が50万て、今までどのような生活をしてきたのか、そちらのほうに気をとられてしまいます。お二人共に幸せを感じられると最高ですね。結婚はゴールじゃなくてスタートですから。

• もう結婚してるけど

なにはともあれ、結婚したら夫婦仲良く、バイトを頑張ってね。

出来れば正規雇用を目指して欲しいけど、無職が長くなるのも困るから。

どこでどうなるか、先の事など誰にもわからないし、トピ主さんみたいに希望を持ち続けるのは大事よね。

• すごいっ

※但しイケメンに限る。
    …ではないですよね?(笑)

批判レスが多く来そうですけど…
    素直に、無職の45歳で2人もの女性に愛され
    その結婚を祝ってくれる友人がいるというのは
    主様の人間力の高さ故だと思います。
    凄いです。

これで主様がすごいイケメンだったりしたら
    ちょっとガッカリですが(笑)

でも男の45歳と女の45歳は違うんだよなぁ…。

切実に婚活中のアラサー女子でした。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • なにか

清清しい気分になれず、暗いものを感じてしまうのは私だけでしょうか。

A子を、なにか物品のように捨て去る。憐憫もなし。計量的にBの方が有利だからB子に決める。

ボクは友人が多いといってますが、あなたと似たような心根の友人ならいない方がましかも知れませんね。

まあな、恵まれない中年男も希望を捨てちゃいけないよ、僕みたいになれるかも知れないんだから、と言いたいんでしょうね。

あなたの後を追いたい人が果たして何人いるか?

まあ人はそれぞれですよ。嫁さんを最初からあてにし、その為には子供も諦める?まあ45なら、60まで15年しかないので、それが合理的かもしれないけれど、B子が不憫だという気は起きないのですか?ただ、女性を利用するだけですか?

何か寂しい男だな、という気がしてなりませんが。

• びっくり!!

トピ主さんの上から目線に!!

>皆さん、婚活がうまくいかないとかスペックとか年収とか、苦労していると思いますが、
    >頑張っていれば僕のように幸せをつかむこともできます。
    >もともと未婚既婚問わず、僕は友達が多いので、人間力は必要だとは思いますが。

あの…。結婚=幸せではないですよね?
    結婚が決まり、幸せかもしれませんがまだスタート地点に立っただけで、人生のアガリでは
    ないですよね。

貯金50万じゃあ、新居に引っ越しただけで底をつくじゃないですか。
    アルバイトじゃなくて、定職についてください。

トピ主さんたちの結婚は、非正規婚とでもいいましょうか。
    アルバイト婚とでもいいましょうか。

>僕のように幸せに

トピ主さんみたいになりたくないですから!!
    30代未婚の私ですが、定職についている人と結婚したいですね。

• 選ばなければ結婚できるってこと?

A子さん、B子さんはそれぞれおいくつの方だったのでしょう?

とりあえずトピ主さんが結婚できたのは、人柄もあるでしょうし、贅沢を言わずに自分に告白してきた人の中から選んだからっていうのもあるでしょうね。たとえば自分が初婚だから相手も初婚じゃないと嫌だ、とかは言わなかったってことですよね。相手はバツイチだけど自分との結婚を前向きに考えてる人だから選んだ。

40代でアルバイト、高収入じゃなくても結婚はできるってことを言いたいんですよね。来るもの拒まずって感じなのかな。

ただ、結婚はゴールじゃないので、この先その幸せが何十年も続くよう頑張ってください。

• おめでとうございます!

容姿にも、中身も自信無い方と御結婚するんでしょ。
    バイトで45で、結婚。素晴らしい。あげく、子供も欲しいけど働け。ようは俺では食わせられない。素晴らしい。プライド捨てればどうにか生きられますね。
    でも、 幸せになりましたでなくて。幸せにしますでしょ。
    かろうじて性別男なら

• 良かったですね

トピ主さんが幸せそうで何よりです。
    私も毎日仕事と子育てに多忙ですが、幸せですよ。
    いつかこの世を去るまで、この幸せが続くように頑張りましょうね。

• まずは、おめでとうございます。

45歳…私達夫婦と同じくらいの年齢ですね。それで初婚、貯金50万ですか。お相手が見つかって良かったですね。

おいくつのかたですか?赤ちゃんを産めるくらいの年齢なら、ちょっとお気の毒な気がします。でも子を持つ・持たないは人各々に考えがありますから、お相手が納得していれば良い話ですよね。

バイトでどれくらい稼がれるのか解りませんが、家計はお相手頼み、しかもお相手は承知のうえのようですから、トピ主さんは本当に運が良い。

少しでも長く稼がれますよう、健康でお過ごしください。45歳では、身体に故障が出てきてもおかしくない年齢ですから。

• 知り合ったきっかけ

二人の女性とどうやって知り合ったんですか?

• トピ主さん、まともじゃないですね。

トピ主さん、大丈夫ですか?

おっしゃっている事が、辻褄が合わないんですけど。
    散々支えて励まされたA子さんを新しい条件が良い人が出来たからと言って振り、B子さんと結婚?そして「僕には人間力がありますから」って。そんな方のどこに人間力が?

薄っぺらなお人の様にご自分の人生も薄っぺらいのでしょうね。

B子さん、どの様な方か存知ませんがきっとトピ主さんと同等レベルの方なんだろな〜と思います。私はあなたの様な45にもなって、貯金が50万で仕事はアルバイト、子供が欲しいとか人生設計が全くなってない方は眼中にもないですから。まぁ、殆どの方がそうだと思いますけどね。まともな方と皆さん結婚されたいから頑張っているのでは?

• いや、それは結婚して数年経ってから投稿しなよ。

とぴ主さんみたいな人、周りにいますよ。
    そこそこ口がうまくて、女性に対していつも甘えるんです。
    「君だけ」「君がいないと」みたいな感じで。
    十代のころからずーっとそうやって甘え続け、彼女が切れたことはありません。
    女性の方も強引に来られると情にほだされるみたいで、つきあうにはつきあうんですよ。
    でも数か月〜数年たつと働かない相手を見て「何やってんだろ」と思うらしく、
    別れたりします。
    そんな彼は三十代で結婚しましたけど、やっぱりうまくいってないですね。
    まぁバツイチになっても、次から次へとくどいては甘えるんだろうし、心配はしてませんけどね。
    それを幸せと思えるかどうかは、人それぞれだと思います。
    私から見れば女性が気の毒でなりません。
    だってその人、誰のことも好きじゃないのが見てわかる。
    結局自分に貢いでくれるならだれでもいいんですよ・・・。
    とぴ主さんもそういうタイプに見えます。

• ナイツ?

えーと、すいません。どこで一番笑えばいいのでしょうか。
    ナイツの漫才のような、たたみ掛けるボケの連発がとても見事です。

• 非難殺到しそうな…

偉そうにバツイチ子持ちのA子さんを振った等など多くの『上から目線』の発言が目立ちますね。
    そこにあなたが無職である原因があるのかな?
    ちなみにB子さんは子供持たなくてもいいと思ってるのかな?
    子供を持ちたいと思ってるのなら、また振ってさしあげてくださいね。
    あなたは正社員無理だし、あなたといるかぎり子供持つの無理だもん。
    正社員で頑張り、偉ぶらない懐の温かいうちの夫がふと神々しく見えました。
    トピ主さんのお陰です。ありがとうございました。

• 結婚おめでとうございます。

でも、結婚が決まったことで将来の幸せが約束されたわけではないので
    イマイチ説得力に欠けますね。

• おめでとうございます

お金は貯めておいた方がいいですよ

• 鬼になれば結婚できるわけ?

貴方みたいに女を食い物にしたり、踏み台にして、婚活成功させた人間に励まされる人などいるんでしょうか?
    そんな汚い手口を使って、紐みたいな生活をしたい人ばかりじゃないんですよ
    まともな神経してたら、こんなところにこんなこと書けませんよ

女の敵ですね!悪いけど、幸せになってくださいなどと嘘でも言えません

子供は貴方と違って、20代の正社員ですが、将来、貴方みたいな人間になって婚活するくらいなら、結婚しないで一生独身でいろよとぶん殴るでしょう

子持ちのA子さんは、嫌な思いをしたでしょうけど、こんな男と結婚しなくてある意味、幸せでしたよ お子さんにもよくないから、災いが及ばなくてよかったです

その点、B子さんはお気の毒でしたが、早く目覚めて、婚約を破棄するか、結婚後でも、とっとと離婚されて、新たな人生を早く見つけてほしいです

ダメな男に限って、優しい女性をかぎわけるのがうまいのが悔しいです

うちの旦那から言わせても貴方は駄目だそうです

そんな結婚を許す周りも似たもの種族なんでしょうね!半径一メートル内に近寄って欲しくないわ

• 良かったですね。

その幸せがず〜っと続く事を祈っています。頑張って。余計なことですが結婚生活はシビアなものです。経済的に共倒れにならない様にして下さい。結婚までたどり着ければいいですね。

• あなたの人間力がどれほどのものかは存じ上げませんが

男女って結局のところ相性か妥協か、なんですよね。

中学校教諭の友人が、教え子だった無職の男性と再会して結婚しました。
    「ある程度自分で出来るから、結婚相手に求めるものが少なかった、ただ、経験上、一度は結婚しないとと思っていた」と言っていました。
    ご主人を自分のお金で学校に通わせ、介護職に就かせました。
    教師は転勤が多いですが、引越し先でも必ず介護職の求人はあるので、ご主人の引き篭もり防止に丁度良いそうです。

不動産売買の営業職の同僚は無職のご主人を養っています。
    手取り40万円をキープしていますから、逆にPTAや自治会などをご主人に任せられるので便利だと言っています。

不動産仲介の部門にいた頃、離婚前提の夫婦が一緒にお互いのアパートを探しに来ました。
    珍しいなぁと思いましたが、入居後、「生活保護を受けるために離婚した」というお話を伺いました。
    行政から注意があり、短期で解約となりましたが。

低所得・無職の男性の結婚・恋愛も様々です。
    ただひとつ言えるのは、周りの反応は「奥様偉いわ」であって「ご主人素敵ね」と言われることは皆無だということです。

• まあ良かったですけど、トピの書き方考えようよね。

「ビックリ」ポチの多さも、
    いろんな意味があると思うしね。

「諦めなければ幸せがくる」
    という結論に持って行きたい気持ちは伝わったけど、

トピ主さんに、
    「読む側を配慮する知性」が感じられない・・。

まず「准看護師」でしょ?「准看護士」ではない。
    第一、
    「子持ちを理由にフった」とあっさり書く無神経さ。
    これは書いちゃダメよ、
    ここでは死んでも書くべき本音ではなかったね。

「子持ちだからフった」というのは、
    あなたにはどうでもいいことかもしれないけど、
    「子持ちだからふられた」という
    当事者は多いからね、ここでは。

あなたには、
    友達も多いみたいだし、
    それなりにモテるみたいだしね、
    「人間力」とかいう気の利いた言葉は知っていても、
    文章で人間的スペックはわかるよね。

これまで派遣で辛酸をなめてお辛い人生でしたので、
    結婚するんだから良かったとは思う。

頑張って。

• 先が暗そうですね

あと15年で還暦かー。貯金が50万ぽっち…。我が家の小3の息子より少ないですね。
    老後が大変そうですね。
    老体に鞭打って働くことになるでしょうが、幸せなら苦じゃないですもんね!
    頑張れ!お幸せに。

• おめでとう!でも・・

A子もB子も奇特な人だと思う、トピ主さんがラッキーだっただけ。
    45歳のおじさんがバイト・・って聞いただけでも絶対関わりたくないもん(笑)
    しかしB子さんのご両親もよく結婚を許したなと感心すらしますね、
    私が親なら絶対許しません。
    なんだかんだ言ったって男は経済力と甲斐性があってナンボだよ、
    いくら結婚に飢えててもトピ主さんみたいな方と一緒になるなら独身の方が
    マシかな〜生活苦で一気に老けこみそう。(ゴメンネ)

• まだ結婚してないのでしょう?

舞い上がるのもほどほどに・・・。

>A子のように子持ちでもないし、彼女のほうが結婚には前向きだったので、A子を振って、B子と付き合うようになり、今は結婚の準備中です。

なんか嫌な感じがします。そう感じるのは小町の皆さんも同じかも。ともかくB子の性格が良いことを祈ってます。
    恋愛と結婚生活は違います。結婚生活がちゃんと上手く回り出してから事後報告して下さいね。

• そうそう、

結婚ってお互いが、それでよければいいんですもん。

微塵もうらやましいと思えないどころか、大丈夫なのか?、何の意味がある結婚なのか??とか思う人ばかりとは思いますが、2人が良ければそれでいいんですから、ね。

あなたがいいと言ってくれる人に出会えて、よかったですね。

• ご多幸お祈りしてます。

B子さん結婚してもずっと働いてくれるといいですね。

• 「幸せ」がタイトルにあるわりに陰鬱な気分にさせられました

二人の女性に対する扱いに、誠実さがまったく感じられないせいかもしれません。

トピ主さんはお幸せなことだとお思いますが、B子さんはトピ主さんみたいな人と結婚して幸せになれるのかな・・・と思ってしまいました。

単に文章表現が苦手なだけでいらっしゃるのであればよいのですが、こういうことって文の上手い下手だけの問題じゃないところが怖いですね。

• それは・・・

どんな結婚でもあるわな〜、と思いました。

結婚がゴールではないからね・・・自分がもし無職やアルバイトだったら・・たぶん誰が何と言おうと、結婚なんてしないな・・・

妻子を持つ時は責任を取れる時だけ、と思ってるのは古いのかね?

もう孫もいる60代より

• 羨ましくはない

まずは、ご結婚おめでとうございます。

上から目線のトピさん、ちっとも羨ましくはないのは何故かしら…。

私の母も言ってましたが、「苦労するのが目に見えてる人と結婚するくらいなら、しない方が良い。」と。

男は正社員でないと安心出来ません。勿論、私も働きますが。強制されるのは嫌です。

子供育てるにはお金かかるし、45歳なら今から子供生まれても、成人する頃には貴方は、おじいさん。
    やはり羨ましくはない。