• ホーム
  • 男女
  • このままでは、離婚してしまうと思います。相談をさせてください

このままでは、離婚してしまうと思います。相談をさせてください

レス46
(トピ主7
お気に入り163

恋愛・結婚・離婚

花言葉

レス

レス数46

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    情報を追加させていただきます。

    夫の仕事は、調理師です。
    憧れていたお店での就職が決まり、半年前から修行をしています。
    ブラック企業ですが、辞めることはできません。

    引っ越しをして半年で、私は友達が少ないです。
    職場の同僚と、月に2回程飲みに行きますが、新人のため、お酒を注いだり、料理を配るので疲れて帰ってきます。
    趣味もなく、家でDVDをみたり、懸賞に応募したり、カフェで本を読んで過ごすことが気分転換になっています。

    子供は、夫も望んでいます。
    基礎体温をつけていますが、40日以上生理がないこともあり病院に通っています。不妊治療の可能性もあると夫に伝えています。「必要だったら、いつでも俺は検査にいくからね。」と言ってくれています。
    排卵日の可能性がある日、朝の数分では子作りができず、次に会えるのは、17時間後のため、排卵している時間が終わっているようで妊娠はしません。

    夫が悪いわけでもなく、私自身が一人で不安に感じています。
    もっと気分転換をして、夫以外の世界をもち、のびのび過ごしたいと思いました。

    ユーザーID:6052648289

  • トピ主です

    心のこもって優しい言葉やアドバイス本当にありがとうございました。

    サキ様
    夫以外の世界を持つことが大切なんですね。楽しく生活をしていきたいと思います。

    満点様
    ブラック企業なのですが、技術を取得するまでは辞められないので、送り出すのが辛いです。夫の健康管理をしていきたいと思います。

    あい30女様
    もっと自分の気持ちを伝えようと思いました。
    ファミレスは、自分の時間が欲しかったと話していました。今では、私自身も仕事で疲れて寝てしまうので、今の会話時間でも仕方がないと納得していますが、寂しい気持ちはなかなか消えません。
    気が付きませんでした。ご飯は、半分の量にしてみます。足りなかったら、作り置きしているものを解凍して食べてもらおうと思います。

    NIKKU様
    子育てで時間に追われる生活って、ちょっと羨ましいです。ごめんなさい。
    夫に気づかれたくない気持ちの方が強くて、我慢していました。
    寂しいって気持ちを相談して、一緒に解決していきたいと思いました。

    ユーザーID:6052648289

  • トピ主

    灯台様
    夫は、将来、自分でお店を持ちたいと考えています。
    子供も希望しています。経済的にも、将来お金がかかるので共働きで支えています。過ごす時間の長さではなくて、短い時間でも支えになれるような関係を作っていきたいと思います。

    マット様
    夫は一人の時間が大切な人だったようです。
    浮気の心配はないと思います。
    私が寂しがりすぎで、ずっと会話をしていたことが原因だったと思います。
    離婚しないように、対策をしていきたいと思います。

    d様
    引っ越したばかりなので、友達は少ないです。周りは結婚して子供がいる人がほとんどなので、夜に電話をすることもできません。
    自由な時間もこれから先ずっと自由な時間だと思うと悲しいです。
    夫が夜食を作る時間は、夜の10時です。料理がいらないとメールがくる時間には、すでに料理を作っています。冷凍できないものは捨てています。きっと、作っている人の気持ちがわかるから、から揚げだけ食べてくれるんだと思います。それでも残っている物をみて、悲しいと思うのは、申し訳なくて夫に伝えられずにいました。これからは、素直な気持ちを伝えて相談をしようと思います

    ユーザーID:6052648289

  • トピ主です。

    サフラン様
    お手紙はとても素敵ですね。自分の気持ちをゆっくりと考えて手紙を書いてみようと思いました。夫が私に手紙を書く時間はないと思うので、一方通行の片思いのお手紙になりそうですが、一行でも返事がくると、飛び跳ねて喜ぶかもしれません。

    やや様
    夫はやや様と同じように、息抜きをしているのですね。安心しました。
    大皿に大量に作ってみる方法、参考になります。残しているという発想ではなくて、取り分けたという発想だと気持ちが楽になります。
    夫の店に食べに行きたいのですが、職人の妻がお店に行くと、お金の支払を拒否されてしまいます。おごりのような状態になり、何度も行くことはできません。半年に一度菓子折りをもってご挨拶に行き、食事をしています。残念です。

    umi様
    忙しいのが原因ではないのでしょうか。
    夫は、ずっと一緒にいたいというタイプではないようですが、休日はとても大切にしてくれています。
    私自身も、これ以上時間を作ることは難しいと考えているのに、寂しいとおもってしまうようでは、続けられないのかもしれませんね。

    ユーザーID:6052648289

  • トピ主です。

    マーガレット様
    夫は、27歳。私は、29歳です。
    上手く甘えて子作りがしたいです。
    説明が足りなかったのですが、朝の数分というのは、私が家をでる時間に、夫が起きる一瞬の時間です。5分程度です。疲れている夫を、目覚ましのように起こして、甘えることができないのです。
    もし、起こして子作りをする生活が続くと、夫の気持ちがさめてしまいそうで怖いです。夫の修業は、3年〜5年になると思います。続けられないと思うと、離婚という言葉が頭をよぎります。

    そら様
    同じような気持ちになったことがあると知って、ほっとした気持ちになりました。夫は悲しい思いをしている私の気持ちに気づいているのでしょうか。逆に気づいていないのでしょうか。
    きっと、気づいていないとしても、違和感のようなものを感じていて、無意識に距離をとってしまってるのかもしれないですね。
    私自身が楽しく過ごせるように、支えようって考えすぎないように楽しく生活をしようと思いました。

    自然体で様
    「休日のために平日を乗り切ろう」って合言葉、私も使いたいと思います。
    月に2度デートできるんですから、私は幸せなのですね。

    ユーザーID:6052648289

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • トピ主です。

    noa様
    夫婦で過ごす時間について価値観は合わないと思います。
    その価値観を少しでも近づけるように、夫と相談をしたいと思っています。


    ダビガトラン様
    前向きに考えられるように、アドバイスをいただきたくて相談した内容だったのですが、わがまま全開、前向きに考えたら?という内容では、私は、どう回答したらいいのでしょうか。

    ちゃちゃ様
    きっと乗り越えられるという言葉に、気持ちが楽になりました。
    ちゃちゃ様は、同じような状況を乗り越えられたのですね。とても尊敬します。悲しいことは、悲しいと素直な気持ちを夫に伝えようと思います。

    Alice様
    しっかりと話し合って、自分の気持ちを伝えようと思います。

    ユーザーID:6052648289

  • トピ主です。

    寝てたい様
    考えすぎていたのですね。もっと気楽に楽しく過ごせるように考えてみます。

    姫りんご様
    夫の帰りが遅くなった時に、不倫では?と考えたことがあります。
    一人の時間がほしいことを私に伝えられなかった夫。
    それが問題で、不安な気持ちがあるのかもしれません。
    支えたいと思っていても、実際は、支えられていなかったと感じています。
    この業界の人との結婚は、本当に難しいと痛感しています。

    ロンドン様
    真剣に悩んでいることを夫は知らないと思います。
    「寂しい」「たまには自宅でのんびりしたい」「子供ができたら楽しいだろうな」と話しています。実際、夫の心に響いているのか、逆に響きすぎて負担になり、一人の時間がほしいと思ったのか分かりません。
    分からないってことが問題で、真剣に話していないということなのですね。

    ヨーグルト様
    頑張りすぎないで、いつかこの生活に慣れると思う気持ちが大切なのですね。夫に気持ちを聞いてみること、怖いですが、話し合ってみたいと思います。子供ができる日が楽しみです。

    ユーザーID:6052648289

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧