UFO見たい!

レス52
(トピ主4

生活・身近な話題

かわえもん

40代女性です。

いい年をして恥ずかしながら、UFOを見たいのです。
それらしきを見たのは中学生の頃、母に部活の帰りに車で迎えに来てもらったときでした。

白く大きめの発光体が心電図のように上下に動きながら東の空を横切って行きました。
UFOは実在していて、よく見られる場所などあるのでしょうか?
そして、宇宙人は地球へやってきているのでしょうか?

たまには、そんなトピがあってもいいかなと思いたててみました!笑

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ながらいません

そんなものいません。だから見ないのです。

• 空を見上げる事

どなたかが言っていたか忘れましたが、普通だと空を見上げる事って少ないですよね。

空を見上げるコトを習慣にしていると結構見る事が出来るそうですよ。

私の場合は”流れ星”ですけど、結構見ますよ。

ネタですが、何人かで円陣を作り”ベントラベントラスペースピープル”と唱えると現れるって話も有りますが…定かではありません。

• 家族3人で目撃しました!

地方在住のアラフィフ女性です。

今から30年以上前、まだ私が中学生だった夏の夜の出来事でした。

実家で親戚の集まりがあり、皆を見送ってから家族3人、雑談しながら、ふと夜空を見上げるとジグザグに浮遊する赤オレンジ色の飛行物体が…!

飛行機では無い事は一目瞭然。

まるで階段模様を描くというか、落下傘の如くジグザグ、ジグザグと浮遊する飛行物体…。

「UFOだ!」と私が叫び、家族3人、しばらくその動きを凝視していました。

数分後、もう一機、同じ赤オレンジ色をした飛行物体が真っ直ぐにそのジグザグと浮遊する飛行物体に近付いて来て、2機が一緒に併走し、山の方角へ飛んで行ってしまいました。

とても不思議な光景で今でもハッキリと覚えています。

• 私もUFO信じます

つい最近NHKでUFOの出現するアルゼンチンの街が取り上げられていました。
    住民の8割が謎の発光物体を目撃しているとか。
    取材に行ったNHKの映像にも謎の光が撮影されていました。その日は飛行機の運航がなかったらしいです。
    本当だったらいいな〜といい年をした私も思いました。

私は宇宙人がいると仮定して、人間に危害を加えようとしているとは思っていません。
    むしろ地球環境が破壊されつつあることを憂慮してくれているか、単に観察しているかだと思います。

• マジレスします

UFO、つまり「未確認飛行物体」ですが、ちゃんと実体はありますよ。日本の空は航空自衛隊が24時間365日レーダーで監視しています。普通の飛行機はちゃんと届け(フライトプラン)を出して飛行していますが、ときどきフライトプランなしで飛ぶ(つまり、自衛隊では未確認)飛行機があって、それをUFOと呼ぶのです。その場合、自衛隊機が緊急出動して、確認作業を行うわけ。確認に成功すればUFOではなくなり、確認できなかった(相手がすぐ領域外に出たとか)ら、それはUFOとして扱われます。

つまり、UFOは、トピ主さんのお考えよりはもっと現実的で数も多いです。

話をトピ主さんの期待の方向に戻しましょう。トピ主さんが中学生時代に見たものは、トピ主さんにとってはUFOで良いのです。「未確認」ですから。たとえば天文ファンが見たいと思う流星雨も、その一つ一つを抽出してその実体を追究する現実的方法は無いので、UFOといえなくもありません(もちろん学問的にはそんなことは言いません)。宇宙人の乗り物としてのUFOは・・・物理学的に無理があるので、これは存在しないでしょうね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピの

描写は

地上からのライト、サーチライト等の可能性が高い。

そういう類は皆かなりの頻度で見ているのです。

上下に揺れる、というのはまさにそれですね。

左右へもすごい速さで移動したでしょ。この世のものとは思えない速さで。

地上からのライトでしょうね。それの反射を見た。

そんなに超常現象が頻発したら、我々安心して生きておれませんよ。

ただし

UFOの存在は有ると思います。簡単に見た見たと騒ぐ人は眉唾です。

• 同じく40代 はまってます。

以前は全く信じておりませんでしたが、陰謀説から始まって、スライヴ (THRIVE Japanese) を観てUFOの存在を信じてます。
     先日NHKBS放送で、地球イチバン3月13日放送ではアルゼンチンのある街では住民の8割が目撃、実際、番組の最後に未確認飛行物体が映ってました。

UFOを肉眼で見たいですよね。

• 空を見る時間を増やす

UFOを見た経験があります。近所の人たちと20時頃に星空を見上げて星座を見てた時、渡り鳥の飛行のように点でできた「くの字」が2列の移動していた。星のように白く光って移動していた。飛行機でない事は、数が多すぎるので確信できる。これが俗にいうUFOの目撃です。 その後、何度か「何だあれ」、子供達は「UFOだよ」とはしゃぐので望遠レンズで見たら「白い風船」が上空の風で流されてたり「白く長いビニールシート」、太陽光を反射した「飛行船」もあった。ヘリコプターや自衛隊飛行機の着陸灯だったこともある。UFOは未確認飛行物体を意味するので、望遠レンズで確認できるまではUFOでした。UFOを異星人の乗り物と考えると都合が良いけど宇宙時間の中で同じ時間帯に同居する可能性は薄い。何万光年の彼方から地球に到着するのは現実的でなく、夢の世界。宇宙望遠鏡ハッブルが撮影した写真を見ると地球を含む銀河系と同じ物が数十万個見える。その中から地球を探すのは絶望的の言葉を遥かに超える困難。ありえない。宇宙人は地球に来るチャンスが無い。

• いてもおかしくはない

主の現象は見たことないですが、子供の頃、消えてはしばらくしたら現れる光る速い飛行物体を何度か見ました。光の屈折か、彗星らしいですが事実はわかりません。
    よく目撃される場所といえば昔テレビで、UFOを見たんだよ、とアメリカの農家の人が説明していたのを思い出します。
    夢が膨らむいいトピです。

• 未知のロマン

トピ主さんと同年代の42の主婦です。

初めて見たのは、高校2年の夏でした。
    真っ白い月の周りにピコンと突然現れ、一緒にいた従妹と「あれ、見える?なんじゃろ?見える?」とお互い話しながら固まっていたら、白い月に吸い込まれる様にスッと消えました。

あれはUFOか?と彼女と話しましたが、未だにわかりません。

当時、父はユーレイは信じないのですが、UFOに関しては
    「ワシはあると思う。宇宙の未知のロマンじゃ!」と私たち以上にワクワクしてくれました。(今現在、後期高齢者のパワフル父)

ちなみに姉は仕事中の職場の窓から不思議な一点の光が考えられないくらいの速さで三角形で移動して、突然消えたのを見たらしいです。

もりもり元気な私も姉も従妹は、UFOを見たから何かしらのパワーをもらっているのかもしれませんね。

流れ星を見たいと星空を見るたびに、またUFO見たい!
    でもどっか連れていかれたらどうしよう?と楽しい春の夜空を見てます。

メキシコじゃ当たり前なのかな〜

見た人しかわかってもらえないので嬉しいトピです。
    ありがとうございます!

• いいですねぇ!

私もUFO見たいです!
    10代の頃にそれっぽいモノを見ましたが、確信はありません。
    でも近くで見るのは怖いので、それなりに遠くからでいいです(苦笑)
    宇宙人には地球人に対して好意的な方々とそうでない方々がいるらしいので、接触はやはり怖いですねぇ

• 夢の中でならUFO見たことあります

海外へ行くしかないんじゃ?テレビだとスペインで目撃、とか言ってましたし。

• 未知との遭遇

僕も過去に2度ほど不思議な飛行物体を見ました。
    けれどそれは人工衛星じゃないの?
    気球でしょ?と言われれば、そうかもしれないなーという気もします。

けど、とても印象深い思い出があります。
    それは幼い頃に見た、宇宙人?です。

自宅のキッチンで家族と夕食をとっていた時、なんだか玄関へ行かなければいけないような気がして行ってみました。
    向こうは暗くてイヤだし、トイレに行きたい訳でもないのに、なんだか変だと感じながら。
    すると、それが立っていたんです。暗い玄関の横のガラスの向こうから、中をのぞき込むようにして。
    目はカマキリのように大きくギョロッとして瞳は小さく、全身は黄緑の蛍光色のようでした。
    大慌てで戻り母を呼ぶと、母が玄関を開けようとするので必死に止めたのですが、開けてもそれはもうどこにもいませんでした。

その頃、宇宙人といえばタコみたいなイメージの時代でしたので、不思議な生き物を見たと思っていました。
    その後メディアで、いわゆるグレイというやつが登場し始め、似ていたのでもしかしたらと・・

あのとき一人で玄関を開けていたらどうなっていたんだろう?

• 私も見たい

48歳男です。
    子供の頃は本気で存在を信じており、いつか見たいと思いながら、気がついたらこの年です。
    最近ではもう、半ばあきらめ気味で、存在否定派になりつつあります。
    でもまだわずかに希望を持っています。
    頼むから一度、姿を見せてくれ、カメラスタンバイしてるから。

• なんでUFO=「エイリアンビークル」なのかね?

「宇宙怪獣」じゃいけない理由ってある?

• 見たい時に見られたら

見たい時に見られたら多分UFOとは言わないでしょうねぇ。なんたって「未確認飛行物体」ですから。

私が見た不思議な飛行物体は、中学時代、帰り道に見た晴天の空の上をゆっくりと移動する月の1/3くらいの大きさの火の玉です。火の玉っていっても実際に火が出ていたのかは分かりません。なにかモヤモヤした火なのか煙なのか分からないものが周りにまとわりついていました。

学校の帰り道に20分ほど、イメージとしてはそんなに高い高度を飛んでいる感じじゃなかったです。山陰に隠れて行くまでずっと見えたし、他の生徒たちとも一緒に見ててしばらく話題はそればっかりだったので夢だったわけじゃないと思います。

ただ、ニュースでは報道されてませんでした。その時、私が住んでいたのは田舎の村の小さな中学校近くだったので、目撃者は私達だけだったのか、それとも集団ヒステリーだったのかは分かりません。

• 見たことあります

私も白い発光体を見ました。
    翌日新聞にも載っていたので間違いありません。
    ちなみに新聞には正体不明と書いてありましたから、飛行機などではないようです。
    俗にいう「葉巻型」も見たことあります。
    こちらは発光せず金属のような感じで、ただ空にぽっかりと浮かんでいました。

夢を壊すようですが、UFO=宇宙人の乗り物とは思ってません。
    ほとんどの場合何かの自然現象でしょう。
    それともだれかのいたずらかもしれません。

でも宇宙人はいるだろうし(そもそも人間が宇宙唯一の知的生物であるはずがない)、彼らが他の天体に向かって何かを発進させてる可能性もあり。
    人間だって惑星探査機を飛ばしているのですもの、もし行く先に生物がいたら、彼らから見てUFOですものね。

ただ、宇宙人が宇宙船に乗って地球に来ている可能性はとても低いと思います。
    そんな高度な技術を持っているのなら、生身の生き物が乗る必要ないんじゃないかと思うし。

• 秋田県の男鹿半島へ

同僚の親が男鹿市に住んでいます。
    同僚から聞いた話ですが、母親が散歩をしていると普通に目撃するそうです(笑)

• そんなトピがあってもいいと思います

トピ主さん、私も同じ気持ちです。

一度だけ目撃したのは、小学生の時・・・
    夕方の海上を、オレンジ色の不思議な形をした巨大な光が真っ直ぐ
    ゆっくりと、南方に向かって進んでいきました。

あの強烈な光景はとずっと忘れられませんが、私はUFOだと信じています。
    (でも誰も信じてくれない。泣)

あれからウン十年・・・
    ずっとUFOにもう一度遇いたいと、ずっと夢見ています。

夕焼けの綺麗な空、神秘的な満月の夜・・・つい空を仰いでしまいます。

• 2回は確実だと思ってるけど・・・

かれこれ40年前の中学生の時、お友達数人と下校時の夕焼けの中
    奇妙な動きをする物体を発見。

銀色の流線形?の物体が チョコチョコッと進んで、一瞬止まり
    そしてまたチョコチョコッと進んで止まる…
    「UFOだ!!」と友人が叫んで、みんなで釘づけになって見ていました。
    そして本当にフッと消滅したのです。
    それが初めてのUFO体験でした。

2度目は数年前、娘と夜中に流星群を観察していた時の事
    一瞬に消える流れ星を目を凝らして見ていた時に
    「わ、大きい!」と大喜びをしたのもつかの間
    消えないんです、その大きな銀色。
    そして動かないんです、浮かんだまま。
    「えええええッ!?」と思っていたら、今度はパッと消えてしまいました。
    娘と「変だよね? 変だよね? UFO?」と大騒ぎしました

どちらも「地元」中部地方の普通の住宅地での事です。

見たいとか見たくないとかはあまり考えませんが、「見た事がある!」はかなりしゃべりたくなる事実です(笑)

• 見たい見たい!

ワーイ!私もUFOすごく見てみたいです。
    大昔、すごくリアルに見たことがあるのですが、
    それ以来、もっと見たい願望が生じまして(笑)。
    いい歳して、宇宙、UFO、エイリアン絡みの映画も大好きです(MIBみたいな楽しい映画!)。

ちなみに、私がUFOを見たのは、留学先のロンドン中心地です。
    信号待ちしていたらまわりがざわざわ、空を見上げると、夜空に明るい光が3つ。
    それがついたり、離れたりしながら、あっちこっちへものすごい速度で移動するのです。
    もうびっくり!
    みんな顔を見合わせて、あり得ないね、と話しました。
    夜、アパートへ帰ってテレビをつけると、そのことがニュースで報じられていました。
    かなり信憑性のあるUFOだったようで、またもや驚きましたっけ。

あ、できることなら親切でやさしい宇宙人にも会ってみたいです!

• 米国のエリア51(アリゾナ州)

米国永住者ですが、レスはタイトルの通りです。アメリカでUFOと言えば、ここ!という位定番のところです。

宇宙人研究をしているとかいろいろなミステリーがささやかれていて、UFOを見る確率も高いとか(単にまわりが砂漠で空が見やすいからかもしれませんが)。

近隣の国立公園への観光がてら行ってみてはいかがでしょう(エリア51自体は空軍の敷地なので立ち入り禁止ですから、付近ということで)。Little A`Le`Inn(リトル・エイ・リ・イン)というエイリアンにひっかけた名前のモーテルもあります。

• 私も見たい!

よくパイロットの人の証言でありますよね〜
    未確認飛行物体の目撃談。
    ロズウェルには絶対にUFO関連のものがあると信じています 笑

• 天体ショー

同じく40代女性です。
    天体ショーの時、現れるとか言いますよね。
    去年のペルセウス流星群の時、子供とベランダに寝っころがって夜中に空を見ていました。
    その時、見ました。大きなオレンジの物体。
    それが明るすぎて印象も大きかったので、肝心の流星群は少ししか見れませんでした。

なので天体ショーの時がチャンスかも知れません。
    海外だとメキシコシティとか、よく現れるエリアがありますが日本は聞かないですね…残念。

• 母と見たことあります。

私がまだ学生だった頃、(田舎暮らしです)
    花火をした後なんとなく空を見ていたら、
    6等星くらいのオレンジの光が千鳥足のオジサンみたいに
    フラフラ蛇行しながら動いていました。
    そして、ふと消えたかと思うと全然違うところから現れ、
    またフラフラ動いて消えました。
    母と「何なんだあれは」と言いながら見た記憶はあります。

田舎暮らしをしていると、人工衛星は良く見えます。
    都会だとISS(国際宇宙ステーション)なら見えるのではないでしょうか?
    JAXAのホームページからいつ見られるか確認できます。
    金星より明るく見えます。

• 確か

メキシコはUFOの目撃件数が相当高い地域だったと
    記憶しています。
    ぜひメキシコへお越しください。

• 見たことあります

昔、祖父が農作業をしている日中にオレンジ色の光が次々に飛んでいった、UFOだと話をしていて、バラエティーさえ見ない真面目な祖父が冗談や嘘を言うわけもなく、親族一同ボケたのだと結論付け、私も『じーちゃん…』と悲しかったのですが、
    一年後、
    夜中に眠れず外を眺めていたら、3つ隊列を組んだオレンジの発光体を発見!すごい早さで飛んでいきました。

慌てて主人を起こして呼んだら、だめ押しでひとつ大きなオレンジの発光体が同じように飛んでいきました。非科学的な物を信じない工学部出身の主人も?マーク。

じいちゃん、本当にいたよ…ごめんね、と謝りましたよ。

信じてもらえませんが、未確認の飛行物体はこの世にあります!

• my UFO史

飛行していて正体が確認できない物体って事ですので
    宇宙人の乗り物と限りません。

私はサーチライトが雲へ届いた光をUFOと思ったこと有ります。
    何故かビニール袋が空高く飛んでいたのも…。

両方正体に気付いた瞬間UFOじゃなくなったのですが。

うーん、本当に宇宙人の乗り物なら怖いから会いたくないなー。

• 案外宇宙人も小町を楽しんでいたりして・・(笑)。

私もUFO見たいです。
    見たことないけど、
    信じます。

そのためにはまず、
    空を見上げないとですね。
    最近、
    空を見上げないなあと・・、
    反省しました。

先日の満月は綺麗でしたね。
    ベランダでいっとき月光浴しました。

• おそらく非常に困難

私は小さい頃から星空を見上げてぼーっとするのが好きで,
    他の人たちより夜空を見ている時間は何倍も長いはずですが,
    いっこうにUFOに出会えません。

絶対に存在しないとは断定できませんが,普通に見たいからといって
    見られるものではないと思います。

ちなみに私の視力は両眼とも1.5です。