彼氏から貰った指輪

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あん

今年の自分の誕生日でもあるバレンタインに付き合って半年の彼氏からお揃いの指輪を貰いました。
まだ、指輪をつけ慣れてなくて今日のお昼に外食をした際に外して長椅子の上においたままにして失くしてしまいました。
わたしは普段から忘れっぽい性格で、家に帰って指を見るまで気づきませんでした。
お店にも電話をして確認をとったのですが、ないと言われました。
ほんとうに自分の不注意の所為だと思います。
彼氏には正直言って謝りました。
彼は、気にしないでとか、そんなことで仲の良さは変わらないよなどと泣いてるわたしをずっと励ましてくれました。

一年の記念日に新しいのを一緒に買おうかと話したのですが、また失くしてしまいそうで怖いです。
彼だけ指輪をつけているのも何か嫌なようで、どうしたら失くさないでしょうか?
また、指輪を忘れるのは彼への愛情が薄いからと周りは思うのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネックレスチェーンでつけておく

私も物を失くしやすいです。
    トピ主さんの気持ちも分かります。
    彼氏さんも、きっといやだったり、悲しかったりしただろうに
    怒るわけでもなく、許してくれる優しい方ですね。

指輪を買い直すというのも素晴らしいと思います。
    失くしそうということであれば、ネックレスチェーンに通して
    ネックレスとして使用するのはいかがでしょうか。
    ネックレスであれば、温泉等に行かなければ外す場所は自宅に限定されると思いますし。
    彼氏さんからすれば、指に着けてほしいかもしれませんが、失くすよりはいいかと思います。

• しまう場所を決める

指輪を頻繁に着け外しするので、無くしたかとヒヤリとした経験は何度もあります。

雑貨屋のアクセ売り場で見かける、指輪を入れるケースを鞄に入れておくのはどうでしょう?
    外す時は必ずそこに入れる。
    机に置いたり、ポケットに入れたりしない。

私はポケットに入れ、ゴミと一緒に捨ててしまった事があります……。
    ゴミ箱を漁って見つけた時の安堵感! 二度と経験したくないです。

• うーん。。。

>指輪を忘れるのは愛情が薄いからと周りは思うのでしょうか

厳しいようですが、正直、どんなに忘れっぽいとしても、本当に大切なものなら無意識のうちに意識はしているのだろうと思います。

また、忘れっぽいのを自覚しているなら普段はつけずに、彼と会う時や休みの日など、外さなくてもいい状態の時だけつけるようにするなど、防衛策を考えるのではないかとも思います。

でも、誰にでも失敗やミスはありますし、あなたも失くしたことを彼に正直に言える、彼も許してくれるという関係が二人の間に存在することが確認できたいい機会だと、少しでもいい方向に考えるようにしましょう。

お店には迷惑をかけますが、開店前や閉店後などに探させてもらってはいかがですか。
    それでも見つからなければ、今回は諦めましょう。

新しい指輪を買うことがあったら、次は忘れないから大丈夫です。
    今回の経験が、きっとあなたに「無意識のうちの意識」を植え付けてくれると思いますから。

優しい彼で、よかったですね。

• 意識。

>どうしたら失くさないでしょうか?

性格というか意識をしっかりと変えないとダメですよね。
    ネックレスにしても紛失しそう。

• 指輪じゃないものを

邪魔だとどうしても外したくなりますよね。

指輪じゃないものを買った方が良いのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あのね♪

絶対無くさないよ。
    私は外したら財布の小銭いれに入れてますよー(笑)絶対無くさないよ。
    私も忘れっぽいので小銭いれに入れてたら大丈夫。汚いけど全部無くしません。
    でもまた無くしてしまうとビクビクするより良いのでは。
    ただし、彼氏にバレないように!

• 私もなくしました。

もうかなり昔で、夫が彼氏の頃、
    初めてかってもらった指輪を紛失。

マッサージ屋でとって、
    気持ち良くなり、マッサージ屋をでて
    10分ほどして気が付き、電話したら、
    ありませんと一言。

スタッフの誰かが盗んだのは
    わかってんですけどね。
    結局泣き寝入り。泣いて謝りました。

しばらく指輪つけられず。
    チェーンにつけるのもおかしいので、
    結局、記念日以外は指輪せず、
    主人に都度確認してもらうように。

いろんなこと忘れがちなので、
    結局、なんでも主人が確認する係りです。

• 指輪は簡単に外れる

指輪は何かの拍子に簡単に外れてどこかへ行ってしまうものです。

結婚指輪を失くした話も何人かから聞いたことあります。
    海で泳いでいて気がついたらなくなっていた、洗濯物にからまって外れたままみつからない、外出先で手を洗うさいに外して置いておいたら忘れて紛失・・・よくある話です。

私自身も、自分の肩より少し高い位置の物干し竿に洗濯物を干して、手を下ろしたらスポンと抜けてしまった経験があります。

結婚指輪を失くして作り直す夫婦もけっこういます。特別なことではありません。

失くす可能性が高い人はあえて指輪でなくても、ネックレスなどでもいいんじゃないでしょうか。

• 外したらバックか化粧ポーチに

私は、いつも縦横各5センチくらいの小さな布のケース(止めボタン付き)をハンドバックに入れていて、指輪を外すときは必ずそのケースに入れるようにしています。忘れ物をしやすいので、外出先で、貴重品をテーブルや椅子の上などに置くということはしないよう心がけています。

指輪をつけ慣れてくれば、外で外すことは少なくなると思いますが、自宅でも外出先でも、外したときに置く(または入れる)場所を決めておいたほうが、失くす確率は小さくなるだろうと思います。

• 誠心誠意

申し訳ないという気持ちがあれば、彼氏さんは それで十分 納得&満足される事でしょう。
    ていうか、してます。
    それは主さんに、彼氏さんに対する誠心があるからです。

でも、どうしても主さんの気が済まないのなら、次のペアリングは、主さんから彼氏さんへプレゼントすると良いでしょう。
    彼氏さんが感激すること請け合いです。
    頑張って下さい。

• 私も忘れっぽく、なくしがちです。

私の場合、必ず、外では財布、家ではケースにしまうようにしました。
     ちょっとだけ、手を洗うときだけ外す時も、必ず財布かケースに入れます。そうしなきゃと思っておくと、案外、面倒でも慣れてきます。そしてm¥、あれっないとおもっても、財布かケースを見れば良いので安心です。
     情けない話しですが、私の場合、結婚指輪も、とりあえず安いもので試して、なくさない自信が付いてからもらう話になってます。一応、五年目の今年、買ってもらう話になってます……、

• 無くすならもわらない

私もすぐ無くすので、はなからもらわなかったです。なにも指輪じゃなくてもお揃いが欲しければ他のにしたら?愛情は物では図れません

• 私も失くしました。

婚約中にレストランにておしぼりを使った際に消えてしまいました。
    でも結婚して幸せになりました。
    後で自分で買い直しましたが、
    指輪は外すと失くしやすいものです。
    ネックレスにするか 指から外さないことです。
    優しい彼でよかったですね。

• 残念でしたね。

1安い指輪はNG。
    プラチナ等、付けっぱなしでも大丈夫な素材を選ぶ。

2大きな石の付いているのはNG。
    ついつい邪魔になるので。

3お揃いの記念品は指輪以外にする。
    結婚指輪まで楽しみはとっておきましょう。

• なくさない

なくさない方法は
    彼とのデート以外にはつけない。
    化粧ポーチに入れておく。
    ネックレスに通して身につければ外さないからなくさないのでは?

貴方は、あまり物に思い入れがないみたいですね。

• なんで椅子なんかに置いたの?

指輪は家の中では決まった場所に置きましょう。
    外でどうしても外すならお財布か鞄のチャック付きポケットに移動。
    長椅子の上に放置はありえません。
    忘れっぽいではなくモノを大事にしていないだけです。

• この場合、愛情の濃さは無関係でしょう

世の中には、どうでもいい物を適当に扱ってなくす人、もいます。
    でもトピ主さんはそのケースに、全く当てはまりませんよね。
    それに本でもCDでも長年親しんでいてながら、どこに置いたか分からない事はありますよ。

なくさない方法としては、
    ・部屋に小皿や紅茶のメジャースポーン等を用意する。
    ・指輪のケース(100均にもあります)等を持ち歩く。
    指輪に慣れるまでは大変かと思いますが、「外したら置く場所」を決めておく訳です。
    ネックレスに慣れているなら、チェーンに通し身に付けても良いですよね。

>愛情が薄いからと周りは思うのでしょうか…?

周りとは誰でしょう。彼氏?友達?知人?
    彼氏さんが後悔しているトピ主さんに、そう思わないなら問題無いと思います。
    トピ主さんと彼氏さんが、ペアリングを贈りたい・受け取りたい・身に付けたい、くらい好き同士、重要なのはここでしょうから。

もちろん、なくさないのが一番ですけどね。
    仲良く居心地良い関係が、ずっと続くと良いですね。

• 小さいのもだから

外したり付けたりするなら、
    しっかりした人でもなくす事はあるんじゃないでしょうか。

指輪付けっぱなしで気にならないタイプの人なら、
    いつでも付けてられるデザイン&素材を選んで
    外さない様にするのが良いのでは…と思います。
    仕事中も寝る時もお風呂でも付けておけるタイプの。

でも、外出先でいちいち外したくなるタイプの方だとしたら、
    そもそも指輪が向かないんじゃないかな〜と思います。

私自身が「指に何かあるのが違和感」ってタイプで
    すぐ失くしそうなので、大事な指輪はタンスの中にしまってます。
    新しいのも買ってません。付けないんじゃ意味無いし…

お揃いものは指輪でなきゃいけないって決まりはないし
    時計とかキーケースとか、
    別のものでも良いんじゃないでしょうか。

• その辺に置くからなくすのよ…

そんな長椅子の上なんて…。
    それだとお家の中でもなくしますよ。

外してもいいけど、外すときは必ず置き場所を決めて置いてくださいね。
    うちなら台所、居間、脱衣所に固定の場所を作っておくと
    そのどこかにある様になります。

外で外すなら、
    例えば私ならお財布の小銭入れに入れておきます。
    ポーチでもいいですが、ちゃんとチャックや金具で止められる所に入れてくださいね。

彼への気持ちが薄い…というよりちょっとだらしないなぁーって思います。
    うちの母もよく腕時計を喫茶店で外しては
    置いて帰って来てましたねー…。
    なんでその場でカバンにいれないかなぁーって不思議でした。

• 愛情が薄いというか

彼からプレゼントされた指輪に限らず、イヤリングだろうと、リップクリームだろうと、自分の物を長椅子の上に置くという事が信じられないと思いました。
    邪魔だから外す、それは分かります。
    でも一時的でも外したらポーチの中や服やバッグのポケットに入れませんか?
    いつも使ったら使いっぱなしで「仕舞う」、という事をしない人なのかな?と思いました。

愛情が足りないではなく、だらしないから物を無くすのではないですか?

使ったら仕舞う、出したら仕舞う、外したら仕舞う、これで失し物は防げますよ。
    自分の習慣を見直すチャンスでは?

• わかる

私なんか結婚指環なくしましたよ。上には上がいます。大丈夫。って慰めになってないけど。
    指環を忘れるのは単に私たちの頭が悪いだけ!彼への愛情とは別物!
    一年の記念に新しいのを、、、、というのには、全面的に賛成です。
    でも。でも。ショックですよね。落ち込みますよね。私も未だに思い出すと自分に腹が立ちます。
    でも、指環がなにか悪いことの身代わりになってくれたと思って感謝して(勝手!でも私も友達にはそうやって励まされました)、また仕切り直しましょう!

• 外さなきゃいいだけかも?

昼食時に外すってどういう状況なのでしょうか?外さなければいいだけの気がするのですが…。どうしても外したいなら外すときには財布や指輪専用のポーチか何かに入れとくとか?

• なぜ外してしまうか考えてみて

着け慣れなくて違和感がありつい外してしまうとか
    サイズが合ってなくて勝手に外れてしまうとか
    そういうことでなければ、ご自宅のどこそこでしか
    着脱しないって決めてしまうと良いですよ。

どこででも何かするとき外さないと気が済まないと
    いうような理由ならチェーンにつけてネックレスとして
    着けるしかないですね。

指輪はづっと着けてると慣れますよ。
    アレルギーや何か理由がないなら外さないようにしたらいいと思います。

• 薄いと思う

多分基本、物を大切にしないのでは?
    彼からの指輪をまず、長椅子に置く時点で指輪を大事にしてないと思います。

帰宅して気づくなんて信じられません。
    手はほぼ常に視界に入ります。

貰って1ヶ月で指輪への意識が欠け、気づかなかった。トピ主にびっくりです。
    嬉しくてしよっちゅう見ませんか。指輪を。

彼氏を余り好きではなく
    指輪も嬉しくなかったのだと思いました。

• 外で外さない

外出先で絶対にはずさない。
    温泉等外す可能性があるときは、ケースを持っていくか、お財布の小銭入れに入れるなどして、入れる場所を決める。
    家の中では、専用の置き場を用意しておいて、必ず外す時はそこへいれる。

夫と付き合ってるとき、もらった指輪を一度なくしかけて、大騒ぎしたことがあったので・・・それから徹底していることです。
    今は結婚指輪を無くさないために、これをしています。
    トイレで手を洗う程度のことでは外しちゃいけません。そのまま洗ってよし!
    家の中なら、無くしてもいつか出てきます。でも、外だと二度と見つからない可能性が高くなるから・・・外で外さなきゃいいんです。

• みかんさんに同意

指輪に慣れていないのに、つけるとみると違和感がありますよね。
    主さんが、今後指輪をつけたいと思うなら安価の指輪で慣らすのもいいかも知れません。

まずは、失くしても諦められる指輪でね。

• 長椅子の上????

本当に大切にしてたんですか?

指輪を忘れるとかよりも、大切にしてましたとか言いつつ長椅子の上に置くという感覚が信じられません。
    そんなもん、そりゃ忘れるわなぁ、って思いますよ。
    不注意とかじゃないです。大切にしてませんよ。
    長椅子の上に置けちゃうところが、彼への愛情が薄いからじゃないですか?

私なら、もし外したとしても、財布の小銭入れの部分とか、ファスナーのある鞄や服のポケットなんかにすぐいれて、絶対無くさないように気をつけます。
    ってか、そもそも外しませんが。
    私も指輪全く付けていなくて指輪慣れしてませんでしたが、結婚指輪ははずしたことありません。

• どうして食事で外すの

どうして食事で指輪を外すのですか?
    なにか手づかみで食べるようなものだったのですか?
    なくさないコツは外さない事ですよ。
    特に外出時は、指輪をするのが習慣になるまでは手を洗うときも外さない事をお勧めします。
    つけたりはずしたりするからなくすんです。
    どうして外出先で外したいなら、鞄のなかで行方不明にならない程度のケースを用意して
    必ずそこに入れましょう。
    ハンドクリーム塗るから一瞬だけ・・・だめです!ケースに入れましょう。
    そして、自宅でも置き場所を決めましょう。
    靴を脱ぐときに指輪も一緒に外すなら玄関とかに入れ物を置く。
    洗面所はあまりお勧めしませんが、絶対にシンクに落ちない場所があるならそこでもいいでしょう。
    とにかく置き場所を決める。
    置き場所がないときは外さない。
    これにつきますよ。
    指輪を忘れるのは愛情が薄いと言うよりは・・・
    何度も買わされて彼も大変だなぁ〜と言う印象です。
    私もかなりものをなくしやすい方で、ティファニーのネックレス、リング、ノーブランドの
    ダイヤのピンキーリングをなくした強者です。
    でも、上記の方法で、結婚して14年、指輪はなくしてませんよ。

• 物は物です

私を含め、大半の男性は、送った指輪を無くされても仕方がないし、女性を責める様な真似はしませんし
    そんな気も無いです
    たとえ、それが結婚指輪や、婚約指輪であっても同じです
    愛情が濃ければ無くさないと言うものでもないし、それで愛情を計れるとも思いません
    そんなモノで良い関係が崩れる方が嫌ですね
    指輪を無くさない方法ですが、指輪やアクセサリーを着けなれない人には、ありません
    そのてのモノは、無意識に外してしまうので、どこに置いたかもわからなくなる事の方が多い
    なくしたくなければ、それこそ大事にしまっておくしか無い
    無くすのが怖いからと説明してアクセサリー類は止めたらどうですか?
    お揃いの目覚まし時計とか、ペアストラップとかにしておいたら?
    無くしたと後悔してる姿を見るだけでも大事に思ってくれてるのは、わかります
    正直に話してくれただけで嬉しいです
    男は、それだけで十分ですよ
    一番やったら駄目なのが、彼に黙って同じものを買って誤魔化すです
    バレた時に、この人は、自分を信用していないし、嘘に嘘を重ねられるのだと、信頼を失います
    なので貴女の対応は○です
    それくらいでキレる男なら、それこそ無しです

• もう指輪はやめた方がいい。

つけ慣れて無いし忘れっぽいなら、また同じ事をします。
    彼も一度は仕方が無いと思っても、二度目は違った風に考えるかも
    しれません。「俺への愛情が薄いから?」とか。

正直、周囲がどう思うかとか関係ないでしょ?
    確かに私もトピ主は指輪を大事に思っていたとは感じません。
    だけど、そういう彼女に指輪を贈る男も配慮が無いな…と思います。

あなたが付けていても違和感を感じないアクセサリーか
    そもそもそういうものを着けないのなら、別のものにしてもらいましょう。