• ホーム
  • 男女
  • 20代後半女の初告白後。今後どうしたら…

20代後半女の初告白後。今後どうしたら…

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

えんぴつ

27歳女、今まで誰かと付き合ったことはありません。
交友関係も狭く、容姿内面含め、いろいろなものにコンプレックスがあり、人生経験自体があらゆる面で人と比べて圧倒的に少ないと思います。
長い間とても卑屈で、ただ漫然と日々を過ごしてきたのですが、最近やっと自分のために好きなことをしたり買ったりすることが楽しいと思えるようになってきました。

ちょうど今月限りで職場の気になっていた人と会えなくなる状況になり、いっそ振ってもらってサッパリできれば今度は婚活にも専念できるのではと、内心なかばやけっぱちで先日人生初告白してしまいました。
返答としては、とても驚いたことと、とりあえず番号交換しようか、ってものでした。

普段から特別親しいわけでもない(外で会ったことはなく、プライベートな話もほとんどしたことがないくらい)人間からの告白だったから、相当驚いたんじゃないか、普通はご飯に出かけたり仲良くなってから告白するものだと言われて、自分の経験未熟さにまたへこみ…
正直振ってもらう準備しかしてなかったので、これからどうしたらいいのかわからないんです。
告白は一昨日で、驚かせてごめんという旨のメールを数通して終わりました。それ以降はしていません。
こちらからご飯に誘ったりするといいのか、メールとか送ったほうがいいのか…そもそも何て送ればいいのか!
告白したこと自体は後悔していませんが、コンプレックスが多すぎて、こんな自分とご飯に付き合わせるなんて…とかネガティブ全開なんですが、明日からまた職場で顔を合わせます。
職場ではご飯に誘ったりとか、口頭ではしない方がいいんでしょうか?

漠然とした相談で恐縮ですが、気になる男性に告白した後はどうしたらいいのか、経験談でも、自分だったらの回答でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あら

それ喜ぶ所でしょ(笑)
    ダメ元で告白したら、思いがけず連絡先交換出来たんだから。

ま、でも焦らなくて良いと思うよ。
    告白は成功したわけではありません。
    決して恋人にはなってませんから。
    「友達として話してみようよ」って程度なので、まずは仲良い友達になれるよう、頑張ってみなよ。
    ほとんど話した事もない人だから、相手も困ったんでしょうが・・
    即答でお断りされなかったって事は良かったんじゃないの。
    一度告白してるからあなたの好意は伝わってるし・・
    あまりガツガツ行くと「君の気持ちが重い」とかってなりそうだから、彼のペースに合わせて返信したり、自分からも送ったりと、普通の友達と知り合った時と同じようにしてみなよ。
    それで盛り上がってきたら実際職場でも話せるようになるし、その流れで食事とかも行けるようになるんじゃない?
    まだ食事は早いですかね。とりあえずメールを続けましょうよ。
    ムコウからも送ってくるなら、それは逃してはいけません(笑)

• 頑張って!

卑屈になりすぎ!
    対等な立場にいたほうがいいから、堂々としてましょ!
    勇気出して、今度ご飯でも行きませんかってメールしてみる。
    あんまり下手にでない方がいい、惚れた立場だし、都合のいい女にされちゃっても困るから。
    告白されて嫌な人って、よっぽどしつこかったり嫌いな相手でない限り、あんまりいないと思いますよ。
    私25才ですが、女子大出身なので周りに一度も付き合った経験無い子なんてたっくさんいます。
    何も珍しいことじゃないし、みんな可愛く性格いい子ばかりなので、やっぱり出会いとタイミング、そして図々しさはある程度必要(笑)
    恥を捨てなきゃ恋愛なんてできない〜。
    まだまだ若いんだから、開き直っちゃって下さい!
    次会う時は、いつも前髪流してるならおろしてみるとか、おろしてるなら流してみるとか、メイクや肌の手入れ頑張って、自分磨きも怠らないように。
    頑張ってください!
    そして笑顔を忘れずに、相手の話はうんうんって聞いてあげる、あとはとにかくほめちぎる(笑)やらしくない程度に、相手のインタビュアーになったつもりで。
    居心地いいな、と思わせる。
    大丈夫!勇気出して!頑張ったんだから。

• こういう時こそ恋愛漫画。

アンチョコ使わなくちゃ。
    参考図書:純情OLさんの恋愛白書とかね。
    あ、これはウソのタイトル。
    そんな漫画僕読みませんから。
    カンニングなんかじゃないですよ。
    試験を受けるわけではないんですから。

あと僕がむかし妹にしたアドバイス。

自分が行きたいところに一緒に行こうと誘ってみなさい。
    食べたいと思うものを食べようと誘いなさい。
    彼がOKと言ってくれることとは受け入れてもらっている証拠だし、
    嫌がるようならそこが価値観の分かれ目ですと。
    もちろん彼がしたいこと行きたいところ食べたいものが主様の感性に合うか合わないかも大切です。

• とりあえずごはんにでも誘ってみて!

連絡先教えてくれたんだから「いやな人」とは思われてないですよ。
    いやな人なんかに連絡先教えません!

とりあえずごはんに誘ってみてあんまり何度も断られるようだったら
    フェイドアウトする感じでいいんじゃないですか?
    知ってる人からお友達になれた!ぐらいな気持ちで誘ってみましょう。

職場では言わないでメール等で済ませる方がいいです。
    挨拶等は今までと変わらず普通にしてください。
    相手はその会社に勤め続けるんですから変な噂立つような事はしない方がいいです。

がんばって!

• 折角だから、

私だったら、
    今まで、行けたらいいなあとか、思ってたレストランとか、テーマパークとか、観光地とか書き出して見て、
    私が主さんだったら、近い方から順に誘いますね。

折角、幸運の神様が微笑んでくれたんだから、どんどん利用しましょうよ。
    主さんが楽しみなところなら、行けたら楽しいですよね。

人間誰でも、楽しい人と一緒にいたいものだし、楽しんでいる主さんはきっと魅力的だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 理解力がなくすみません

>ちょうど今月限りで職場の気になっていた人と会えなくなる状況になり、

トピ主さん、思い切って告白されたんですよね。

>明日からまた職場で顔を合わせます。

???告白の相手とは会えなくなるんじゃなかったでしたっけ・・

• トピ主です

皆さんご意見有難うございます…やっぱり迷惑だったかなあとか悶々とした数日を過ごしているのでとても励まされます。

結局職場では今まで通り+心持ちにこやか(自分比)な対応をしてるんですが、告白以降特に進展なしで…
    皆さんの仰る通り、まずは友達に昇格目指してご飯でも誘えればと思ってタイミングを図ってる間に2日過ぎました。早い。
    本当はメールでお誘いできればいいんでしょうけど、告白当日以来メールの交換もしていないので、なかなか送り辛いんです…向こうからも一切来ないし…どうせ月末まで毎日顔を合わせるし…
    最近友達ともあんまりメールしてないので、一体何を送ったらいいのか??あれ、そもそも男性にメール送ろうなんて思い立つのも初めてかもしれない?
    皆さん一体どんなきっかけでメール送ったりするんでしょう〜せめてLINE訊けばよかった

とくめいさんへの補足です。
    会えなくなるのは来月からで、今月いっぱいは一緒の職場なんです。
    中途半端なタイミングで告白したのはちょうどその日が飲み会で、言うなら今しかない!と勢いに任せたからです…
    分かり辛い書き方でごめんなさい。

• 補足ありがとうございました!

>分かり辛い書き方でごめんなさい。

いえいえ、こちらがごめんなさいです。今月限りと書いてあるのに、
    とんちんかんなこと言って申し訳ない。トピ主さん、優しいですね〜。

私だったら、週末(休日)にメールします。
    「花粉症は大丈夫?」とか。相手がメール嫌いや迷惑だと思ってたら、素っ気ない返事がくるとは思いますが、
    送るのは自由ですから!(笑)私はせっかちなので、何回かメールのラリーが続いたら、さっそく花見を誘って
    しまいそうです(笑)
    職場では、誘ったりしない方が良いですよ。周りに何言われるか分かりませんし、逆の立場でも困りません?
    空気の読めない人だと思われかねません。
    進展があれば良いですね。応援しています。

• 告白、ご苦労さま

40代半ば、男の泰造です。

まずは、よくぞ、告白、ご苦労さまでした。
    想いはあるのに、自ら行動できない、しようとしない人々(女性達)が多いのが、今のこのご時世、この世の中だと思います。そんな中にあって、えんぴつさんは、自らの意志で勇気のいる行動を起こしたわけですから、そのことは十分に称賛に値するべきことだと、私は思いますし、えんぴつさんは、そのようなことができるほどの魅力を持った方なのだと思います。そのあたりは自信を持ってもいいと思います。

>ちょうど今月限りで職場の気になっていた人と会えなくなる状況になり(えんぴつトピより)

えんぴつさんかその彼(後、A氏)のどちらかが、転勤か部署移動になるということですよね?遠距離、離れてしまうわけですか、どのくらい離れてしうことになるのですか?

…続きます。

• 告白、ご苦労さま、続き

>とりあえず番号交換しようか、ってものでした(えんぴつトピより)

「連絡先をお互いに教え合っておこう」ってことですよね。「これから、お互いに親しくなるために、お互いのことを知っていくために、何かと連絡を取り合うこともあるだろうね。ますは、連絡先くらい、お互いに知っておかないと不便だね。」というくらいのことだと思います。
    まだ、えんぴつさんもA氏も、お互いのことをほとんどしらないような状態なんですよね。

>「友達として話してみようよ」って程度なので、まずは仲良い友達になれるよう、頑張ってみなよ。
    >普通の友達と知り合った時と同じようにしてみなよ。(оmоレスより)

はい、私も全く、その通りだと思います。

>惚れた立場だし、都合のいい女にされちゃっても困るから(りーレスより)

私なら、自分に惚れている女性を「都合のいい女にしよう」ということなどは考えたりしません。

…続きます。

• 告白、ご苦労さま、続き2

来月から転勤や部署移動になるってことなんですよね。
    「送別会でもしませんか」くらいで良いじゃないでしょうか。「お茶や食事しながらでも、もう少し、お話してみたいです。」みたいな感じとか。

「食べ物は何が好きですか、焼き鳥は好きですか、お刺身は好きですか、お酒は何が好きですか。ビールが好きですか、焼酎が好きですか、日本酒が好きですか、ワインが好きですか」などなど。

A氏のお年頃は?

オシャレ系居酒屋とかビストロなど、一人当たり、¥4,000前後で飲み放題付コース、2〜3時間くらいでいいじゃないでしょうか。
    バレンタインデーもずいぶん過ぎてしまいましたが、食事に付き合わせたお礼や餞別の意味も兼ねて、¥500くらいのウイスキーやワインのミニボトルなど(何でも良いのですが)、ほんのちょっとしたものをプレゼントしてみたらいいと思いました。

• そもそも

連続投稿、失礼します。

>普通はご飯に出かけたり仲良くなってから告白するものだと言われて(えんぴつトピより)

一口に告白って言っても、いろいろありますからね。そもそも、えんぴつさんは、どんなふううに、どんな言葉で告白したんですか?A氏とはプライベートのことはほとんど話したことないということなので、お互いのことは、まだ、全然、知らないような感じなんですよね。結局のところ、現時点では、「貴方のことに以前から何だか惹かれていまして、貴方のことをこれから、もっと知ったり、親しくなりたい気持がするのですが…」、こんな意味合いのことをA氏に伝えたにすぎないですよね。
    えんぴつさんは、A氏のどんなところに興味を持って、どんなところに惹かれたんですか?

>告白されて嫌な人って、よっぽどしつこかったり嫌いな相手でない限り、あんまりいないと思いますよ(りーレスより)

はい、大概の人は、皆、そうですよね。友達も欲しいと思っているし、恋人も欲しいと思っているのものじゃないでしょうか。恋愛経験がないからといって、変に恰好つけたりしないのが良いと思います。素直にが良いと思います。