おじ靴について

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ハル

茶色のおじ靴を持っているのですが、どんな服に合わしたらいいのかわかりません。
おじ靴に合うコーディネートを教えて下さい。

私が持ってるおじ靴はあまりヒールがないです。

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ステキ!

叔父靴って、チップのひも靴でしょうか?

私なら、くるぶし丈のペンシルパンツや、ボーイフレンドデニムにショートソックスと合わせたりします!

タイトスカートにも合いますよ。

ボーイッシュ、でも華奢なアクセサリーやパールのネックレスで女性らしさもプラスして。

いいなあ!

• おじ靴?

在米なんで、おじ靴って知らなかったのですが、検索したら昔からあるタイプの靴の事を今はそういうのでしょうか?

検索で出てきた幾つかの例はそもそも元々ガールズなんでそれ用に着こなせばいいと思いますが、難しいのはoxfordタイプかも。パッと見、男の人の革靴っぽく見える物もありますよね。

元々ビジネスカジュアル向きなのですが、今ではライディングブーツと同じような感じで、上をカジュアルにしてもサマになります。日本のブランドだと思いつきませんが、米国のモールブランド(Banana Republic, Calvin Klein あたり)と組み合わせる人を結構見かけます。

一番の注意は靴下を出さないことじゃないかな。このタイプの靴を履く主な理由は、くるぶしを出して足首を綺麗に見せることです。それが靴下で隠されていると台無しだと思います。

• おじ靴大好き!

おじ靴大好き!です。10足は持ってます。

茶色のおじ靴なら、ちょっといい靴下と合わせて、パンツに合わせますね。

私は茶色より黒が好きなので、もっぱら黒のおじ靴ですが、黒いパンツに合わせて通勤しています。ピカピカに磨いたおじ靴を履いていると、男の人が靴にこだわる気持ちがわかる〜という感じです。