• ホーム
  • 働く
  • 分をわきまえないパートさんに困っています。

分をわきまえないパートさんに困っています。

レス32
(トピ主0

キャリア・職場

ちどり

レス

• 氷山の一角

パートさんから、どうして辛くあたるのと言われたとの事ですが、マスクの件や有休の件だけではないですよね。氷山の一角だけ書かれてる感じがしますが、普段から色々あったのだと見受けられます。分をわきまえないからの言葉の中には、確かにパートと職員では立場が違うのはわかりますが、元々そのパートさんと馬が合わずで心良く思ってないトピ主さんが、パートの分際でとかくせにと言う目線で見てるからだと思います。有休の件も違う事を考えて返事を即座にしなかったと書かれてますけど、人が話してるのに、違う事を考えるのは失礼だと思いますよ。パートであろうが、職員であろうが、人として向き合う気持ちを持つ事、上から目線を止める事、相手の性格が自分と合わないのを立場が違うから、向こうが悪い的な発想は捨てる事です。気持ちの中で公私混同があるように見えます。文章も自分の都合良く書こうとするから、解りづらいのだと思いますよ。相手に何を言って相手に何をやって来たかを書かないと、そして相手はどうなのかを書かないと本当の所は見えません。パートが辛くあたるのかと声に出したからには、それなりの経緯もあるはずです。

• トピ主サンこそ 分をわきまえた方がいい

>私より社歴の長いパートならまだしも社歴もはるかに長く年齢も上で社員でありリーダーである私に対し同等に発言するパートに尊敬の念すら覚えます。

なんだ!トピ主サンって、社歴もあるかに長く年上なのに、リーダー社員でしかないんですね。

てっきり、管理職でそれもかなり上の方、もちろんパートについて人事権を持っている人だろうと思ってました。

>「つらくあたる原因は?」と尋ねられても「分をわきまえない人嫌いだから」としか答えられず職場でそのような発言はできません。

トピ主さんこそ 分をわきまえて、人として対等に接してあげましょう。