喜多方ラーメン

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ポポロン

初めまして。
50代の女性です来月に福島県の喜多方にラーメンを食べに行く予定です。
初めて喜多方に行く姉を連れて主人が車を運転して行く予定です。
今まで、喜多方では昔からある老舗のラーメン店には何回か行った事がありますが。
それらの店以外にも、新しくできた店も何軒もあるそうで、皆さんがお勧めのラーメン店を教えて頂きたいので宜しくお願いします。
ラーメン店の他に喜多方でお勧めの場所などあれば、それらもお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 喜多方在住です

喜多方に来てくださるなんて嬉しいです。
    ありがとなし!(会津弁です)。

お勧めのラーメン屋さんは熱塩街道沿いにある、「一平」です。
    あっさりしていて喜多方ラーメンらしいラーメンで、私は好きですよ。

4月下旬でしたら、しだれ桜の並木道が数キロにわたってが満開になるので、是非お立ち寄りください。
    夢のように美しいです。
    喜多方市のホームページに地図が載っていると思いますので、チェックしてみてください。

よいご旅行になりますように。

• ラーメン以外で

喜多方で「毒りんごサブレー」売ってます。店には「贈って笑われる毒リンゴサブレー」の張り紙があり、インパクトのあるお土産としてどうぞ。中身はフツーのお菓子(ビスケットの間に甘いクリームとジャム?がサンドしてある)です。
    ラーメン屋の老舗「あべ食堂」の向かいの山口菓子店です。
    効能書き(頭の良い人はさらに頭が良くなる、とか)を表示したら保健所がクレーム付けてきたので、「研究の結果効果が全くないことがわかった」と追加シールを貼った…ということです。

他にも「世界一まずいバターパン」も売ってます。