• ホーム
  • 口コミ
  • 東京&京都&大阪、素敵なホテルを教えてください。

東京&京都&大阪、素敵なホテルを教えてください。

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

チェリー

こんにちは、海外在住のチェリーです。4月〜5月の2ヶ月間、日本に一時帰国することになりました。
今回はかなり時間に余裕のあるので、都会のホテルステイを楽しみたいと思っています。
場所は、東京、京都、大阪です。

希望は(1)ちょっとリッチな気分が味わえる(ビューバスなどがあると嬉しい。)(2)駅に近く交通の便がよい。 です。

いま決定しているのは、マンダリンオリエンタル東京1泊、インターコンチネンタル大阪1泊です。

東京では外資系だけでなく、パレスホテルやキャピトル東急なども気になっています。
大阪ではマリオット都ホテルもオープンしたてでキレイだろうな〜と。
リッツカールトン京都は残念ながら予算的に無理そうです。

予算は1泊55000円くらいまでお願いします。

素敵なホテルを紹介してください。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテル

最近京都はデザインホテルが沢山オープンしてます。

THE SCREEN
    HOTEL KANRA
    KIZASHI THE SUITE(これは一番安い部屋でもちょっと予算オーバーですが)

また、京都では旅館に泊まられるというのも味があっていいと思います。
    俵屋旅館とか人気も高いとこです。

あと、一風変わったところで、ホテルライフとは正反対ですが、お寺の宿坊に泊まれるところが沢山ありますので、もし気が向いたらチャレンジしてみてください
    それと、町屋をコンドミニアム的に借りることもできますので、参考までに。

• @京都

GWはどちらに御滞在でしょうか。
    京都ならホテルは早目に押さえておいたほうが良いですよ。
    私は地元民で、こちらに遊びに来る知人の世話をすることが多いのですが
    大型連休の直前予約では思うように宿を取れていませんね。

さて、オススメは
    グランドプリンス京都
    ウェスティン都
    です。

いずれも地下鉄駅が真ん前です。
    都心に出るのはすぐ、周辺観光にも悪くない場所です。
    リッチ感はホテルのサイトを見れば分かるでしょう。
    共に村野藤吾の設計です。

特にウェスティン都の方は、敷地内や借景を含め素晴らしいです。
    外国の方が多く宿泊している感があります。
    桜の時期なら疎水沿いの並木が楽しめますし、5月初めなら隣接する蹴上浄水場のツツジ園が公開されています。

グランドプリンスの方は料理がオススメです。
    (但し、それなりの値段のものに限る)

• 私は…

東京なら、コンラッド東京が大好きです。

感じ方は人それぞれだと思いますが、私には「嫌な所がひとつもない場所」です。
    年に何度か宿泊しますが、一度ホテルに入ると外に出たくないと思わせてくれる、とても落ち着く場所です。

日系のホテルなら、東京駅の東京ステーションホテルや、お庭の素敵な椿山荘もお勧めです。

京都も毎年行きますが、京都ホテルオークラかハイアットリージェンシー京都が定宿です。

京都ホテルは老舗らしい、落ち着いた行き届いたサービスに、日本の御三家と言われるオークラのクオリティがプラスされて、間違いなく安心して質の高いサービスの受けられるホテルだと思います。

また、ハイアットリージェンシー京都も、外資ながら日本の美を取り入れたインテリアが素敵で、とても落ち着きます。
    浴室は独立タイプで木の浴槽が設えてあり、木の香りが京都散策の疲れを癒してくれます。
    バーの意匠がとても素敵で、それを見るだけでも価値があると思います。

ただ、京都ならその予算で宿泊可能な素敵な旅館が街中にありますので、旅館を検討されるのもいいかも知れません。

素敵な日本滞在になりますように。

• 東京なら

チェリーさん、はじめまして。

私は、東京の飯田橋に在るホテル メトロポリタンエドモントがオススメです!JR系列のシティホテルです。
    ホテルの部屋は申し分なくキレイですし、スタッフの方々の対応もステキです。

予算より少しオーバーするかも知れませんが、食事が美味しいので、朝食付きプランがオススメです。

近隣には、縁結びの神社として有名な東京大神宮や東京ドームシティがあります。
    ディズニーリゾートのグッドネイバー・ホテルでもあるから、送迎バスのサービスもありますよ。

• フォーシーズンズホテル椿山荘(東京)

主さんのその条件であれば、自分ならまずココにします。
    (と、まだ泊まったことないのに書いてますが…)

日本庭園がすばらしいのと、ロビーやラウンジがラグジュアリーな空間☆。
    アフタヌーンティーも人気です。

会社員時代、有名ホテルには仕事でひととおり行きましたけど、お庭の眺めと贅沢空間度では、ピカイチだった印象。

あと、前の方もあげてる「東京ステーションホテル」、
    リニューアルしてから行ってないんで・・そこもイイなー。

“電車が入ってくるホームを眺めながらカクテル”とか、“丸の内のドームを見下ろせる窓がある、川端康成御用達の部屋”とか、どうなったのかなー?? と。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 素敵ですね!

どちらのホテルも素敵なホテルですね。
    個人的にですが東京で宿泊して良かったな〜と思ったのは
    プリンスホテル東京です(東京タワー側)お風呂に入りながら東京タワーが目の前できれいでした(ちょっと駅から遠いですが)
    大阪では阪急インターナショナルの夜景がきれいでした。
    あとアルモニーアンブラッセ大阪もデザイン系のホテルがお好きでしたら泊まって楽しいかと思います。
    あと個人的な意見ですが京都に宿泊されるなら夜景重視でなく、京都らしさ重視で宿泊されたらいかがかなと思います(夜景は東京大阪で十分かなと思います)
    京都でしたら私もハイアット京都(駅から近いです)
    あと他の方も挙げていますが俵屋旅館。お食事もサービスも最高です。
    あと星のやさん。海外に住んでらっしゃるなら都会的なホテルは幾らでも宿泊できると思うので日本にいらっしゃる間にぜひ日本らしいホテルにも泊まってほしいなと思います。
    ご旅行楽しんでくださいね

• 4つほど

渋谷のセルリアンタワー

帝国ホテル東京

ホテルオークラ東京

山の上ホテル

この中で一番利用したのがオークラです。
    落ちついた雰囲気は居心地が良いですし、伝統の味も落ち着けます。
    オークラと山の上ホテルは、駅からやや歩きますが、その分都会の中のオアシスを感じられます。
    山の上ホテルは小さなホテルでレトロさが魅力ですし、おもてなしが素晴らしいです。
    古い物を全て新しくするのではなく、古い物をきれいに大事に使っていて感動します。

• 京都ウェスティン都

静かな立地
    和風お庭が素敵
    朝食ブッフェが充実

オススメです。

• 東京なら

コンラッド東京ですね〜。
    東京に行くときは必ずコンラッドにしています。
    先日、急遽東京に行く用事が出来て
    久しぶりに帝国ホテルに泊まりましたが
    サービスや食事など、グレードダウンした気がしました。

なので、東京ならコンラッド。
    不満を感じたことは全くありません。
    汐留なのでアクセスも良く。

大阪はヒルトンつながりでヒルトン大阪を常宿にしてます。
    高級感は全くないですが、交通や買い物の便利が良く
    常連だからかもしれませんが
    スタッフの心地よい出迎えと、記念日にはちょっとした
    サプライズなどもしていただき、ここもまた
    不満を感じたことはありません。
    和室スイートに泊まるとお風呂はセパレートでゆっくり
    できます。

京都はごめんなさい。
    行かないのでよくわかりません。

• 大阪、京都

大阪ですが、セントレジスホテル大阪はいかがでしょうか。
    ウェスティンやシェラトンなどを有するホテルグループの最高級カテゴリーのセントレジスは日本でここだけです。
    オフィス街の本町駅から直結で、都会の隠れ家的な雰囲気で素敵です。ロビー階の庭園を望む佇まいも大阪市内中心部と思えない贅沢さです。
    部屋は落ち着いた雰囲気で、部屋付きのバトラー(執事)サービスがありますので、色々手伝ってもらえますよ。メインダイニングのイタリアンおススメです。

京都ではハイアットリージェンシー京都が好きです。程よく和を取り入れた美しい空間で外国人客が多い印象です。
    こちらは隣に三十三間堂、向かいに国立博物館や智積院など見ごたえのあるスポットがあり、清水寺界隈までも近い距離で良いと思います。
    素敵なご旅行になりますように。

• 京都で旅館のはしご

はいかがでしょうか?
    みなさんがオススメされている俵屋旅館の道路向かいに柊屋旅館があります。
    こちらも京都御三家の旅館の1つで、1泊は俵屋、1泊は柊屋と泊まられる方が結構おられます。
    旅館の方も手慣れてますので快く見送ってもらえます。
    予算55000円なら俵屋で最低クラスの部屋、柊屋で中級クラスの部屋になります。
    このクラスの旅館になりますと満室であっても「他のお客さんは存在しないのでは?」と思える接客をしてもらえます。
    これは泊まってみるとお分かりになられると思います。

インターコンチ大阪ですが、もし間に合うようならIHGのアンバサダー会員になられてはいかがでしょうか。
    特典の週末無料宿泊券を利用すると、2泊以上で土日にかかる宿泊の内、1泊がサービスされます。
    土日宿泊されない場合でも部屋のアップグレードをしてくれます。
    (IHG公式サイトからの予約への振替が必要です)

ところで、日本に2ヶ月くらい、とのことですが、ホテル滞在はそれぞれ何泊くらいなのでしょうか?
    他の方も書かれておられますが京都は観光地ですので桜の時期はアウト、GWは厳しいと思います。

• すごい

一泊55000円?
    宿泊料だけで100万越えますよね。
    リッチなんですね。楽しめるといいですね。

• 京都ならハイアットリージェンシー?

泊まったことないんですけど、京都でリッツが無理ならハイアットリージェンシーはいかがでしょうか。

東京のマンダリン・オリエンタル、大阪のインターコンチ、どちらにも泊まったことがあります。
    どちらも高層階に部屋があるので夜景が素晴らしいです。
    マンダリン・オリエンタルは地下鉄三越前駅に、大阪のインターコンチは梅田駅(JR大阪駅)にそれぞれ直結していて、交通の便は申し分ありません。
    東京のマンダリン・オリエンタルの近くは近年商業施設が増え、映画館もできたので、楽しく過ごせます。
    インターコンチも去年開業した大規模商業施設にくっついています。

そのほかにお勧めするところがあるとすれば、東京、大阪ともにリッツ・カールトン、あるいは東京はコンラッドもキャピトル東急もパレスホテルもそれなりにいいと思います。どれも交通は便利です。

• 東京なら

やっぱり帝国ホテルですかね。
    立地もいいですし、やはり老舗ホテルのサービスは素晴らしいと思います。

• 「パレスホテル東京」で日本の品格に心身を休める。

「パレスホテル東京」は、東京での品と贅に溢れた滞在をご所望なら、外せ無いホテルです。MUSTです。

建て直され、2011に再開し、再開後初の年末年始を夫婦で7泊過ごしました。和田倉噴水公園や内堀通り沿いの芸術的に美しい松並木を眼下に収めながらバスタブで寛ぐ時、もうそこは首都中心に有るリゾートです。

暮れてゆく東京の大空を眺め乍ら部屋のベランダでワインを楽しむ時、右手奥の皇居の森も日暮れ色に染まっていきます。大手門まで徒歩3分ほどなので、皇居東御苑の散策も気軽に楽しめます。

• 東京でリゾート

ゴージャス、きめ細かなおもてなし等、東京に良いホテルは星の数ほどあります。
    5つ星ならどこのホテルでも満足できると思います。

その中で私がこだわりたいのは、立地。
    遊休地が無い東京ではロケーションはとても大切だと思います。

最もおススメしたいのは、「ホテル日航東京」です。
    お部屋はレインボーブリッジビューで。

インテリアはゴージャスでは無いですし、ちょっと古いかもしれません。
    でも、バルコニーのすぐ先は海!
    その先は美しい東京の夜景です!
    チェックインから時間の経過とともに変わる美しい東京の姿を楽しめます。
    もう、お部屋から出たくなくなります。

また、ホテル内のスパには露天のジェットバスがあり、
    朝レインボーブリッジと海を見ながらジャグジーを満喫するのも
    このホテルの大きな楽しみです。

サービスについてはホテルオークラ系列のため、ホテルオークラらしい、温かくきめ細かい対応が受けられます。

自宅は東京の5つ星ホテルがいくつもある地区にあるのですが、
    リラックスしたい時は、ホテル日航東京に泊まりに行きます。

どこでもペンギン様おススメのパレスホテル東京も、同じくおススメします