2014年東京と周辺の町の夏祭りと花火大会

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

wamizu

こんにちは。

どなたか東京と周辺の町の夏祭りと花火大会を詳しいですか?

今年の夏季、私は東京に行きたいですけど、

7月25日から8月3日まで、あるいは8月4日から8月10日まで、

どちらの時間帯に行くは躊躇います。

どちらの時間帯に夏祭りと花火大会は一番多いですか?夏祭りあるいは花火大会の後、夜市がありますか。私も行きたいです。

なお、夏季の東京と周辺の町は勧めの穴場スポットがありますか。教えていただけませんか、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日にちが近くなったらインターネットで検索できるかと思いますが

7月25日から8月3日あたりでしたら、隅田川の花火はワタシの誕生日のあたることが多いので7月下旬ですね。
    東京湾の花火(…は毎年8月第二土曜日でした。)もそのあたりかな。

• レスしますね

花火大会は、大きく分けて2パターンで開催されることが多いです。

ひとつは、例えば「毎年8月10日」と、曜日に関係なく毎年同じ日にちに開催される花火大会。

もうひとつは、例えば「8月の1週目の土曜日」と、カレンダーによりその年で日にちは変わるけれど、毎年同じ週の○曜日に開催される花火大会。

この2パターンが多いと思います。

もう少し夏が近づくと、各地の今年の開催予定がまとめられたサイトがオープンすると思いますが、「花火大会 2013」と検索すれば、昨年のサイトがヒットします。

それを見れば、日にちで開催されるのか、週と曜日で開催されるのか、何となく分かると思います。

見分け方としては、その年のカレンダーにもよりますが、平日に開催されているのは毎年同じ日にちにで開催され、土・日に開催されるのは決まった週と曜日で開催されている所が多いと思います。

どこの花火を観たいのかが何となく決まったら、主催者に今年の開催予定をメール等で問い合わせてみてはいかがですか。

また、どこの花火も夜店(夜市)はたくさん出ると思います。

日本の美しい花火を楽しんでくださいね。

• 観光ですね!

どこそこの花火大会がお勧め!っていうのはないのですが、私個人が好きなのは某千葉県なのに東京の冠がつくテーマパークの花火です。夏だと毎日やってると思いますよ。ちなみに時間は20時からだったかな?

東京はあんまり夜市はなくって、どっちかというと昼間からお祭りが多いと思うんですよね。こちらはやはりHPで調べた方が良いと思います。でも昼間っから屋台が出てて楽しいですよ。
     個人的には浅草の三社祭とかが私はお好みですが、全く穴場じゃないですね。あら。

あと花火じゃないけど、お台場周遊の屋台船なんかはお勧めです。綺麗だし、なんか楽しいので。では楽しんで!

• 葛飾区柴又の花火大会

たしか7月下旬頃にありますよ。
    去年は急な大雨で途中で中止になりましたが。
    詳しいことはネットで調べて下さい