• ホーム
  • 話題
  • パッケージに惹かれる商品(駄)ありますか?

パッケージに惹かれる商品(駄)ありますか?

レス15
(トピ主4

生活・身近な話題

ちょこべー

中身が良いことはもちろん大切ではありますが、商品を手にとる時パッケージがいいとワクワクします。
私は明治の「クレミーホイップ」(簡単にできるホイップクリームの素)の箱が昔とあまり変わらず青と白と赤の色使いで大好きです。クレミーホイップの文字の感じも好き。
「カネヨクレンザー」レトロな女の人のイラストがかわいい。「キクロンスポンジ」の女性イラストも好きです。
高い物ではなく気軽に買える物で、皆さんが気に入っているパッケージの商品ってありますか?
たくさんかわいいパッケージの商品を見てみたいです。そして、出来れば日本の物を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ロッテのラミー・ピンク

小町にもファンが多いロッテのラミーの(ショッキング)ピンクの箱にときめきます。売り場の中でも独特で目立ちます。もうすぐ販売終了になっちゃうけど。次のシーズンまでおあずけ。

• 牛乳石鹸

牛乳石鹸のパッケージが好きです

• トピ主です

ちょくこさん、石鹸派さん早速のレスありがとうございます。

ラミーチョコ!ショッキングピンクにぶどうの黄緑が映えるあのパッケージですね。インパクトありますね。絶対となりにバッカスの、これまたはっきりくっきり緑色のパッケージが並んでますね。冬季限定なので私もよく買います。
    牛乳石鹸、赤箱青箱ともにリアルな乳牛がかわいいです。あの牛マークは昔からずっと変わってないですよね?
    そういう商品好きだな。

• やっぱり

「歌舞伎揚げ」でしょうか。

• 霧の浮舟

元祖?エアインチョコですか
    子供の時に、デザインが大人っぽいのに美味しい!とハマって、今も大好きです
    カルカッタってチョコレートもコマーシャル、ちょっとダジャレな名前、味と全部ツボでした
    霧の浮舟は今も食べられるので見かけたら即買いです
    浮舟…ただの船じゃなくて源氏物語の登場人物と同じ?!
    薫ってチョコレートもあったりして
    中学生になった時は、そんなことを考えながら食べてました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ロゼット洗顔パスタ

20年くらい前に雑誌の基礎化粧品特集で、初めて知り購入しました。
    (丸いクリーム容器に入ったタイプの物)
    高級感より素朴さを感じる、容器や箱のレトロさが楽しくて好きです。
    家族で温泉旅行に出かけた時に持って行くと、母が「うわっ、懐かしい!今でもあるのね〜」と驚いていました。
    ぱっと見ただけで分かったので、おそらく何十年も同じデザインなのでしょう。
    今も変わっていませんが、ずっと変えないで欲しいです。

• 全身洗ってます

「ロゼット洗顔パスタ」の金色のロゴとバラのマークが好きです。
    外箱のレトロな感じもいい。

昔からある日本のコスメって安心感があります。

• トピ主です

テキトー男さん、ありますさん、イロイロさん、幸せの黄色いトリさんレスありがとうございます。

お菓子の世界もパッケージがよい物たくさんありますね。歌舞伎揚げ、あの橙色と緑色のでしたっけ?「ザ・歌舞伎!」て感じの。中身も美味しいですよね。榮太郎飴とセットにしたい感じ。

「霧の浮舟」名前もいいですね。元祖エアインチョコですね。「元禄の壷」というのもありませんでした?ロッテってラミー&バッカス、浮舟&壷みたいに対で出す商品多い気がします。イラストがいいんですよねぇ。色使いとか。

ロゼットパスタは私も好き。容器も昔のまんまで、使い終わったらボタンとかクリップ入れにしてるんですよ(笑)あの押し出し用の中蓋は捨ててしまいますが…。水色に金のマークと文字、いいですよね。肌タイプで色違うのかな?確か荒れ肌用が水色でした。
    CMの黒子さんと白子さんのイラストも好きでした。

• おもしろい!

このトピ好きだな、長続きしてほしい。
    歌舞伎揚げで思い出したけど、永谷園のお茶づけも深緑と黄色と赤のしまで、あの配色を見るとお茶漬けが食べたくなります。
    袋ラーメンも長寿パッケージのもの(微妙に変えているのだろうけど)がおおいですね、チキンラーメンの茶とベージュ(?)の縞とか、出前一丁の小僧とどぎついオレンジのカップリングとか。
    虎屋の羊羹は金の虎の箱からシンプルでモダンなデザイン(と言えるのか?)にかわってしまいました。
    食べ物以外で思いつくのは・・文房具でuniの深い茶紫(?)色の鉛筆(昔は高価で高級品のイメージでした)。ステッドラーの青いケシゴム。他にもありそう、またレスしまあす!!

• ちょくこさん

再度レスいただきありがとうございます。
    HNも似ていて勝手に親近感わいてます。

何気に手にしている商品もよくみると色使いやロゴなど楽しいですよね。
    昔からあるものはパッケージが変わってないだけで信頼してしまいます。「中身に自信があるからこそだ!」と。
    お茶漬け海苔やユニの鉛筆もそうですね。もはや貫禄さえ感じます。
    日清食品の出前坊やも実年齢はすごいことになってますもんね(笑)。
    などとくだらないことを日々考え過ごしております。

• ロゼット洗顔パスタ?

まだ売ってるんですか?
    どこで?

• ロゼット洗顔パスタは水色タイプを愛用

とまさんへ。
    私はいつもネットでまとめ買いしています。
    でも、ドラッグストアでも普通に売っていますよ。
    関西在住ですが、コクミンとかサーバとかで見ます。

• レトロすき

子供のとき宝物だった『龍角散』の銀色の丸いケース。
    ものすごく高級なものに思えました。

ソフトクリーム用のコーン『日世のコーン』でしたっけ?クレヨンで描いたような男の子と女の子の箱。

ふと思ったんですけど『肝油ドロップ』缶の男の子、今どうしているかな?

• トピ主です

とまさん、幸せの黄色いトリさん、レモンドロップさん、レスありがとうございます。

ロゼット洗顔パスタはドラッグストアやスーパーにも売っていますが、私はよくネット通販を利用しています。

龍角散の缶も渋いですね。シルバーのみで文字は浮き彫りになってるんですね。そういえば仁丹の軍隊みたいな男性のマークもちょっと気になります。
    カワイの肝油の男の子、今いくつくらいなのかな(笑)。シッカロールの蓋にも赤ちゃんの顔だったですね。商品パッケージのモデルになった人のその後、ちょっと興味あります。
    日世のコーンもイラストが可愛かったです。ソフトクリーム売場であの箱見るとなぜかウキウキしました。

• コンビーフ缶

他トピ見て思い出したけど、コンビーフ缶の牛&深緑色の帯のデザイン!
    たしかノザキのコンビーフだったと思います。
    あと、バドワイザーのビール缶、最近見ないけど。あの赤白の配色が昔は新鮮でした。