• ホーム
  • 話題
  • キャラクターものを好きな大人の男性が身の回りにいますか?

キャラクターものを好きな大人の男性が身の回りにいますか?

レス26
(トピ主6

生活・身近な話題

もー

アニメや戦隊ヒーローなどでも構いません。

トピ立てしたのはうちの主人はリラックマが好きで、家に居るときは
テレビを見ながらリラックマのぬいぐるみを手のひらに座らせて横に揺らして
みたり(テレビの音楽に合わせて揺らしてる時も<踊らせてるつもりか?>)
背中のジッパーを何度も上下して水玉模様を確認していたり。

某コンビニのリラックマ景品の収集をしていたり。
カバンには某神社で買ってきたリラックマの開運お守りを付けています。
前にリラックマストアに行った時もクッションを買うか悩んでいましたし。
(結局買った)以前も主人が行きたいという事で「リラックマ展」へ行って
きました。(主人は男一人で行くのはなぜか気恥ずかしかったらしい)

私はゆるキャラとかキャラクターは結構好きなのですがリラックマに関しては
なぜか主人のが不思議とのめり込んでいる感があります。
グッズコレクターというまではいかないとは思いますが。
主人曰く、リラックマの自分に似ている体型(主人はずんぐり体型です)と
のんびりだらーんで食いしん坊な性格に癒されるそうです。
30代後半にしてリラックマを愛す男(笑)
しかし、主人のように大人の男性だって好むキャラクターがいるのだろうと。

そこで気になったのですが皆さんの周りの大人の男性でキャラクターものとか
アニメやヒーローものにすごく興味を持たれてる人は居ますか?
どんなキャラクターが大人の男性に人気があるのかも気になるところです。

皆様のご主人や彼氏でキャラクター好きな方。
皆様の身の回りの大人の男性(友人やお父さんや会社の同僚さん先輩・後輩さん
など)でそういう方がいますよという方。
情報やエピソードなどを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジジが大好き

うちの旦那は、魔女○宅急便のジジが大好きですよ。
     新居にピンクのカーテンを入れたら、なんだかエロ臭いとかなんか恥ずかしいとかさんざん文句を言ったくせ、ジジのピンクのクッションは大喜び。キッチンマットやトイレのカバーをジジにしたら、ありがとうと言われました。コタツカバーも、ピンクのジジに交換しようかなんて言ったら、「それならうれしいね」なんて回答……いやまぁ、こっちはちょっと値段がはったのでかえていませんが……。
     息子にも、散々アニメを見せているので、すっかり魔女とジジが大好きになりました。
     なにげに、自分の車にはジジの小さなぬいぐるみがぶら下がっています。さすがにそれ一つだけだったのが、今では私をダシに使えると、たまに自分でハンカチとか買ってきています。

• うちの主人も

好きです、うちの主人も。
    結婚前から女子しか好きにならないようなディズニーのキャラとかの物を集めていて最初はひいてました。
    今では気にならなくなりましたが…

聞くと、好きな子の集めているアイテムに同調して集めたくなるらしく(例えばミッキー好きの子ならミッキーに夢中になる)、じゃあ今まで集めていたキャラは歴代の好きな子のシンボルキャラなのかと思うと心中穏やかじゃありません(笑)

こんな変な夫ですが今では段々かわいく思えてきています。
    私の好きなキャラにも夢中になってくれて二人でその話題をよくしてるからかもしれません。ノロケですね。

• 沢山いらっしゃると思いますが…

フィギュア集めしてる成人男性なんて山ほどいますよね?まぁウチの夫もその一人ですが…一応見た目はオタクではなく普通ですしオシャレも好きです。(友達はあまりいませんが)

男性でキャラもの好きとなるとやはり特撮・ヒーロー系は基本だと思いますが、ガンプラ好きの人はオタク以外でもかなり多いとは思います。

ウチの夫は美少女系のフィギュアも好きですが、ヒーローも好きだし、サッカー選手のフィギュアもあるし、戦隊もののロボットや変身ベルトと、何でもあります。

そして夫もリラックマや、かわいいキャラクターのぬいぐるみも大好きです。この間はファンシーショップでふかふかのブタのぬいぐるみに惚れてましたね〜…
    私も美少女・ヒーローフィギュアやガンプラも好きなので問題無いし、私自身は以前はぬいぐるみ好きではなかったのですが、夫の影響で最近は好きになりました。クラックマもコリラックマもキイロイトリも我が家にいますよ〜。チャックの上げ下げしてます。あれは癒されますね確かに。

カワイイ旦那さんも、かわいがってあげてください!

• 「ニャンコ先生」

名前を聞いたときは「いなかっぺ大将の?」と思ってしまいました。(歳がばれる…)最近のアニメのキャラみたいですね。うちの40代男が、ニャンコ先生にはまっています。

漫画やドラマを観る趣味自体がないのに、その丸っこい猫のキャラだけは好きらしいです。もともと猫は好きなので、何か猫好きに訴えるものがあるのでしょうか。気が付いたらキャラグッズをいくつか買ってきて、幸せそうにしています。

• うちの夫

50代のうちの夫もそんな感じです。

30代後半から、その気が出てきました。

それまでは我慢していたようです。ごっつい、体格がよく強面なので、かわいいキャラクターが似合いません。

娘が生まれてから、車に飾るようになりました。
    ぬいぐるみがいっぱいです。誰も夫が置いているとは思わないでしょう。
    私や娘の趣味だと思われています。

携帯にもたくさんぶらさげていました。

私は邪魔なので、携帯、かばん、何もつけません。

キプリングのゴリラなんかは、直営店に行って、ゴリラだけいろいろな色を買ってきました。
    他にいろいろなキャラクター(かわいい系)を集めていますが、夫だとわかるといけないので、この辺にします。

羽生くんのプーさんなら可愛いんですが、おっさんのぬいぐるみなんてねぇ・・・

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ミッキー好きな歯科医

今通っている歯医者さんではいたるところにディズニーグッズが飾られています。
    小児歯科ではありません。
    しかし壁紙(クロス)もディズニーです。
    子供が来やすいようにそうしているのかと思いましたが、大人向けのディズニー雑誌が待合室に置いてあったりします。
    ふと先生のプロフィールを見ると(掲示板に張ってある)「ディズニー大好きです♪」と書いてありました。
    (他の女性歯科助手の皆さんは好きなキャラクターなど書かずに、淡々と出身地や意気込みを書いています。)
    ティッシュ(市販)もディズニー柄。

治療中は丁寧・親切・冷静な先生ですが、TDRに行ったら豹変するのかなと想像してはちょっと笑ってしまいます。
    でもディズニー好きは男性にも多いですよね。このくらいは珍しくないかな?(笑)

• コリラックマ派

うちの主人はコリラックマ派です。
    コンビニのリラックマのキャンペーンの時はもう会社帰りにたくさんパンやらデザートやらをせっせと買ってきます。
    リラックマストアーに行くと一生懸命いろいろ見て多分心の中はすごくはしゃいでいると思います。
    でもリラックマストアーって結構男性もいるんですよね。

• ありがとうございます!トピ主です。

☆あまみ様
    ご主人が魔女○宅急便のジジですか。目がクリンとして可愛いです!
    お部屋がジジ仕様なんですね。癒しの空間になって良いですね!
    息子さんも大好きだから家族でファンってすごく素敵ですね!
    車にもこっそりぬいぐるみがあるのですね!ご主人はジジを愛す男ですね!

☆リボン様
    ご主人がディズニーシリーズですか。ディズニーって夢がある感じでいいですね!
    好きな女性に合わせたキャラクターに一緒に同調って面白いですね。
    今はリボン様のキャラクターが1番!!って事で、解決です!
    リボン様が好きなキャラクターに一緒に夢中になってくれるご主人と
    会話も弾みそうですね!ノロケじゃないですよ、すごく素敵なご夫婦です!

☆こけもも様
    ご主人はフィギュア集めに凝ってるんですか。多様なジャンルですね!
    精密で一体ごとに違う魅力があり奥が深そうです!
    ご主人、素敵な趣味だと思います!
    夫婦で趣味が一緒だとお互い情報交換もできて楽しそうです!
    ふかふかのブタのぬいぐるみも可愛くて気持ちよさそうです!
    謎のリラックマのチャックの上げ下げは癒されるものなのですね。

• ありがとうございます!トピ主です

☆黒豆様
    ご主人はニャンコ先生ですか。はっ!私も黒豆様と同じく
    あのいなっかぺ大将のかと思ってしまいました!
    調べたらニャンコ先生のオレンジと灰色の丸柄や表情が豊かで可愛いキャラ
    ですね!黒豆様のご主人が癒されるのもわかります!
    猫ちゃん好きにはたまらない魅力がありそうです。
    ご主人、グッズで幸せそうってすごくほのぼのしていて良いなぁと思いました!

☆キプリング様
    ご主人は可愛いキャラクターやキプリングのゴリラのマスコットですか。
    キプリングのゴリラですが愛嬌ある顔で可愛いですね!
    テレビドラマにも出たと書いてあったのでキプリング様のご主人
    センスが良いです!
    娘さんも可愛いキャラ大好きなご主人とシンプルなキプリング様の間で
    ちょうど良いキャラ好き具合になりそうな予感です!

☆肉球様
    歯医者さんの先生がディズニーキャラクター好きなのですか。
    夢のあるロマンチックな先生ですね!
    本当にTDR行って豹変したらビックリです!気になります!
    ここまで歯医者さんがディズニーキャラ尽くしは珍しいし、癒されそうです。
    ディズニーキャラ魅力ありますね!

• 既に50代半ばの同級生ですが

ムーミンものが好きな士業がいます。こないだムーミンパパとミイのトートバッグを買ったと、自慢してました。

具体的なキャラクターではないですが、アルパカなど「もふもふ」したものにたまらーん、と言ってはばからない教員もいます。

• ワンピースのフィギュアを集めています

あとニャンコ先生も好きです。ぬいぐるみとか集めてますよ

• うちのは

シャア(ガンダム)が大好きですよ。

愛車のナンバーも彼の誕生日だし…
    本当はあの車も欲しかったに違いないです。
    「買ったら?」って言ったんですが…「目立つから買わない!」って予約しませんでしたけどね。
    何年か前にお台場に等身大ガンダムを朝から見に行って夕方まで飽きずに写真撮影してましたよ。

レスを頂いてその中に色々なキャラクターやエピソードが出てきていて
    私もなごみながら読ませて頂いています。ありがとうございます!

☆みみこ様
    ご主人はコリラックマですか。
    コリラックマはリラックマとはまた違う可愛い魅力がありますよね!
    コンビニのキャンペーンの時の行動、うちも一緒です。
    みみこ様のご主人のリラックマストアに居るときのワクワク感が
    すごく伝わってくるような気がします!
    リラックマシリーズは男性にも割と人気なのでしょうか?

☆シシリエンヌ様
    士業の方でムーミンもの好きですか。
    ムーミンは不思議ですが温かみがあって素敵なキャラクターですね!
    ファンの方は士業の方のムーミンパパとミイのトートバッグ見たら
    すごく羨ましがると思います!
    ムーミングッズって士業の方のように誰かに見せたくなる力がすごくある気がします!

教員の方はアルパカなどのもふもふが好きですか。
    あの毛は、すごく柔らかそうですよね!
    もふもふは特に寒い季節になんだか癒される気持ちになりそうです!
    教員の方が柔らかいもふもふの動物で笑顔になってる姿が目に浮かびそうですね。

• うちの夫は

寄生獣のミギーだかレフティだかが大好きです。

私にはいまいちあの可愛さはわからない……。
    原作を読んでいないからか。

そして最近は某コンビニにあるモノクマとサクラちゃんが欲しいそうです。
    サクラちゃんが一番可愛くて好きだそうな。

サクラちゃんはお前に似ていて可愛いとノロケられたのですが
    そんな顰蹙を買いそうなお惚気も素直に喜べないビジュアルです。
    あんなにゴツくないわい……。

因みに私はヴェノムが好きです。
    格好いいんだけど映画にはあまり出なくて残念(スパイダーマンの敵です)

• 愚痴らせてください

うちの夫はポケモンのピカチュウが好き。
    それが、ふとしたことから私の同僚女性にばれて
    馬鹿にされました。

あなただって彼氏にミッキーのグッズ贈ってたじゃん。
    私から見たらどっちも同じ「可愛いキャラクター」なんですけど。

• みきゃんも好きですが

主人(40代後半)は私の影響でバリィさん好きになりました。
    お弁当入れはバリィさんのミニトートバッグ。
    ハンカチもバリィさんのタオルハンカチ。
    先日、一緒にイベントに行きました。
    夫婦そろってグッズを眺め「可愛いがねー」と言ってます。

• 素描の先生

学生時代、素描の先生(40代)はバットバツマルというサンリオのキャラクターが大好きでした。
    他にも切手収集をされていました。

ママ友の旦那さん(40代)は戦隊ものにはまっています。

• キティラー

30代後輩男性がキティラーです。
    キティちゃんの誕生日も知ってました。
    彼の机の上は、ステーショナリーグッズがキティちゃんなため
    男性の机の上には見えません。

リラックマも好きなようですが
    一番はキティちゃんらしいです。

これがオトメンってやつかあ、と思ってみています。

• 一頃

井上トロとかムームー星人のストラップとか買っていた時期があったなぁ・・・。
    ソニー&フジテレビの退潮と、携帯ストラップなんぞ邪道なiPhoneに移行したので今では使っていないけど。
    PS4で「ジャンピングフラッシュ」とか、「トロといっしょ」とか、「エースコンバット」とかの続編が出れば考えが変わるかもしれないが。

• 甥っ子は・・・

ウチの甥っ子は現在25歳。
    リラックマが好きです。
    多分コリラックマが一番好きなのでしょうが、姉(甥っ子の母)が「キイロトリが・・・」と話をしていたら、「キイロイトリ!二度と間違うな!!」と憤慨していたそうです

実家へ帰省していた為に返信が遅れました。ごめんなさい。

☆納豆様
    ワンピースですか!すごく人気ありますね。キャラクター達が個性があって
    物語もすごく面白いと聞きました。
    登場人物のフィギュアが並ぶと迫力ありそうですね!
    ニャン子先生も可愛いですね!ぬいぐるみ癒されそうです!

☆緋様
    彼氏さん(ご主人でしょうか?)はシャアですか!
    愛車のナンバーまでシャアの誕生日とは!わかる人にはわかる!
    という感じなのでしょうか。かっこいいですね!
    前にテレビで見ましたが、お台場のあの等身大ガンダムすごい迫力ですね!
    思わず一日中写真を撮ってしまうところにガンダム愛を感じました!
    緋さんも影響でガンダムファンになりませんでしたか?

☆ボナソワヌカタ太郎様
    ご主人は寄生獣シリーズ&モノクマとサクラちゃんですか!
    はっ!寄生獣のミギー!今流行りのシュールだけど可愛いキャラですね!
    サクラちゃん?調べたのですが何人かいて。
    ただ、そのキャラクターは素敵な魅力ある
    キャラクターなのではないかなと思いました。
    ヴェノムはクールな感じのキャラクターですね!

☆さとし様
    さとし様のご主人はピカチュウですか!
    ポケモンのピカチュウ、良いではないですかね!可愛いですよね。
    同僚女性の方の反応が不自然ですよね。
    個人の好きなキャラクターが色々であるのは当たり前ですし。
    ご主人には変わらずピカチュウのファンで居てほしいと思います。

☆幸せの黄色いトリ様
    ご主人と幸せの黄色いトリ様は夫婦でバリィさんですか!
    バリィさんは癒し系のほんわかキャラですよね!
    小物類までグッズを揃えたりイベント参加しているのすごいですね!
    バリィさんへのお二人の愛が伝わってきます!
    また、みきゃんもみかんをベースにした可愛いキャラなのですね!
    インパクトあります。

☆かめ様
    学校の先生がサンリオのバットバツマルですか!(懐かしい!)
    サンリオキャラクター人気ですよね。なんとなく優しい絵が多い印象です。
    生徒に好かれている先生だったのかな?と思います。
    ママ友の旦那さんは戦隊ものなんですね!戦隊もの好きな方は
    奥が深いみたいで長い間ファンの方が多いような印象があります!

☆40代様
    後輩の男性の方がキティーちゃん好きなのですね!
    サンリオのキャラクターの中で可愛くて一番人気ありそうなキャラクター
    ですよね!
    キティちゃんの誕生日を知ってるとは!流石のキティラーです!
    元々、猫ちゃん好きな方なのでしょうか?
    でも机の上のステーショナリーグッズがキティーちゃんづくしって
    ほんわかして癒されますね!
    なるほど!オトメン!!ですか!

☆SOA様
    井上トロとムームー星人ですか!
    どっちも偶然白色のキャラクターみたいですね!
    トロの方はCMにも参加しているのですか!人気です!
    思ったのですが、癒し系のキャラクターですね!
    PS4で続編が出ると良いなと思います!!

☆匿名様
    甥っ子さんはコリラックマですか!
    やはり男性にも人気なのですね!!
    私も同じくミニ熊であるコリラックマ派だったりします!
    よくわからないと「キイロトリ・・・」って言ってしまいますよね!
    しかし、かなりリラックマファンである甥っ子さんにはこだわりがあり
    「キイロイトリ」でないと絶対ダメ!なのでしょうか。
    キャラクターの名前って難しいです。

• ミッフィーちゃん

好きですよ。

携帯ストラップとかマグカップとか、身近なグッズを使っています。
    とっておきのネクタイもミッフィー柄。離れて見ると紺地に白いドット模様に見えるのですが、実はミッフィーちゃんが点々と(笑)
    出張で飛行機に乗ったとき、客室乗務員のお姉さんにウケました。

• 二度目です

サクラちゃんは、
    モノクマと一緒でダンガンロンパという作品のキャラです。
    性格は凄く魅力的なキャラですが、ビジュアルは…………
    多くの女性は褒め言葉と受け取らないかも、ですね……。

そういえば最近はモンスターハンターのブタさん(プーギー?)も
    集めるようになりました。
    あとは何故か……ヴァンガードのアイチくんのフィギュア……。
    この3週間で5体も増えました。何故……。

我が夫ながら謎です。
    そんな私は最近はUFOキャッチャーでとったラスカル(あらいぐま)を気に入っています。

• かわいさの黄金律

我が家の夫はディズニーキャラクターのダッフィーが大好きですね。なぜかシェリーメイはどうでもよくて、ダッフィーだけです。
    会社ではバリバリの仕事人間でクールなキャラなのに、家に帰るとダッフィーとおしゃべり(!?)したり、ダッフィーを使って腹話術みたいな事をしています。

たまに着せ替えをさせてます。

リラックマとどーもくんもまあまあ好きみたいです。

彼らに共通する事は、目の離れ具合が絶妙なのと、眉毛と口が見えない事、あとは2等身で洋梨の様な体型な事・・・。
    夫の「カワイイセンサー」を刺激するんでしょうね。

部屋の景観がどんどん乱れて行きます。