• ホーム
  • 駄:ブルドッグ顔は、痩せたらましになるのか(50歳)?

駄:ブルドッグ顔は、痩せたらましになるのか(50歳)?

レス16
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

yuriko

50歳になったゆりこです。この年ですからまあ、諦めはつくのですが最近ブル顔が一段と顕著になった気がします。ホルモンバランス等の乱れで太ったことも一因とは思いますが(3kg増)。この肥えた分を減量したら、ブルドック顔って少しは解消するものなのでしょうか?それとももっとひどくなる?減量にはある程度の動機付けが必要なので、痩せたらブル顔がましになる、は励みになるのですが、そのような経験された方(逆の話でも)、お話伺いたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 痩せたらもっと

若い頃ならまだしも、今から痩せたら、太っていたころに伸びた皮膚が下がるんじゃないでしょうか?もっとブルドック顔になりそうな・・・

ごめんなさい。年上なので許して。

痩せるにしても、一気にじゃなく、ぼちぼちのほうがよさそうな感じがします。

• 同年代ですが

私たちの年代で、タルミやシワが痩せてマシになる事はないと思います。
    風船で言うと、パンパンに張ったものが加齢とともに表面がシワシワに
    なっている状態、それから更に脂肪が減ると、ますますたるみます。

ブルドック顔とは、ほうれい線や口角の下がりですか?
    ほうれい線は脂肪注入がいいと思います。
    口角の下がりは、バッカルファットによるものかもしれません。
    除去により少しマシにはなるかもしれません。

• 頬のたるみ?

ブルドッグ顔って具体的にどういうのを言うのでしょう?思い浮かぶのは「頬が垂れ下がった顔」のイメージなのですが。

もしそれなら痩せればさらに頬の垂れ下がりがきつくなると思います。

お笑いタレントの渡辺正行さん、お痩せになって頬のたるみが強くなっているので驚きました。若い頃は頬のたるみ等感じたことがなかったのに。

• 口のまわりの筋肉を鍛える

ブルドッグ顔になりやすい人は表情が乏しいと聞いたことがあります。
    顔の筋肉を使わないからとか。
    それなら筋肉を鍛える方が良いと思いますが。

舌を上下の歯の外側に沿ってぐるぐる回す運動をテレビで紹介してましたね。

吹奏楽器を演奏する人は日頃口のまわりの筋肉を鍛えてるので、顔が若々しいそうです。
    私は昔フルートを吹いてました。
    今音は出ないけど口の使い方は覚えてるので運転しながら口筋肉運動してます。

• 50才です

気になりますよね。

私は「あー、えー、いー、おー、うー」と大きな口を開けて言っています。

多分効果があると思います。

それから気が緩んでいる時、ボーっとしている時の顔を鏡で見ると口角が下がってブル顔になっていると思いませんか?

そういう時の顔を人に見られていると思うと嫌でしょう?

ちょっと口角を挙げてみるだけでも違うと思います

それから太るのはよくないと実感しているので炭水化物を控えて顔の乾燥にも気をつけています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ブルドック顔は…

ブルドック顔って、高級クリームを使い続けているのがわりと大きな原因なんですが、心当たりありませんか?
    クリームを使うとやわらかくてもちもちのお肌にはなりますが、ハリがある肌というのは、ある程度の硬さ(弾力)を持つ肌であって。
    やわらかな肌は触り心地がよくても、重力に負けやすくなり、若い頃からクリームで肌を甘やかしていると、顔がどんどんたれてくるので、お金持ちの奥様とかそんな方がチラホラいます。

なので、痩せるといっても体重にはこだわらず(一気にやせても皮があまってたるみやすくなるので)、運動で引き締めるとか(逆立ち、倒立、ヨガがおすすめ)週に3回お肉食べるとかするといいみたいです。
    私の母がそれで、ポッチャリ体型でしたが、女性専用のジムに週3回行ってたら見た目やフェイスラインはみるみる引き締まって(体重はあまり変わらないと言っていましたが、筋肉がつくと体重は一時的に重くなったりするので)、4回行く!とかはりきってますよ。

• 痩せるんじゃ無く

痩せるんじゃ無く、筋トレしないと駄目じゃないですか?
    時の流れにあらがうなら。

とりあえず2週間続けてみないですか?
    顔の体操。

• もっとすごいことになりそう

同年代ですが、この年だから・・・と同じにしてほしくないです。

若い頃とはそりゃ違いますが、今でも行きつけの美容院でモデルやってくれませんか?と声をかけて頂いています。(フリーペーパーの小さい枠ですが)

化粧品にかぶれるので、普段はノーメイクですし化粧水も乳液もつけません。
    すごい美人ではありませんがほうれい線が下がってくることなんかないですよ。
    60歳になっても今のままの顔を保つよう洗顔をしっかりしてがんばっています。

痩せても、残念ながらブルドックはもっとひどくなると思います。
    それよりマッサージなどがんばってみてはいかがでしょうか?

お世辞ではなく10歳若く見られる同年代の方、最近多いです。

洗顔料は合う合わないがありますが私は牛乳石鹸です。
    マッサージするようにゆっくり洗顔すると肌の張りが違います。

30代ですか?と訊かれるようになるまでファイト!です。

• 筋トレ、顔の??

太ったから頬が垂れたのではなく筋肉の張りが衰えたってことなのでしょうか、とりあえずさささんのおっしゃる顔の体操続けてみます。私は化粧品等に無頓着でかなりの脂性、これまで顔にクリームやオイルを塗るという事をしたことがありませんでした(保湿剤は塗っています)。ところが先秋から顔がバリバリに乾燥するので小町で見たガッテン塗りで何とか解消。普段あまり鏡も見ないので、顔全体の感じもよくわかっていませんでした。きっかけは年始に撮ったアップの写真、3年ほど前と比較してあまりの違いに愕然・・・という背景です。

• 大減量でなければ たるまない

痩せたからと言って 見た目でわかるほど 頬の皮膚がたるむわけないですよ。
    マイナス30kg痩せた人のお腹の皮膚が脂肪が減ったため、たるんでしまった写真はみたことがあります。
    マイナス3〜4kg位では頬の脂肪が減ったところで 見た目にわかるほどではないでしょう。

私は48歳でここ3か月でマイナス7kg減量しましたが
    顔の皮膚は たるむどころか 張ってきましたよ。

無理な減量でない限り
    健康上、美容上、無駄な脂肪は無いに限ります。

• 痩せようっと

Gato様、心強いレスをありがとうございます。老化ももちろんありますがやっぱり顔(頬辺り)に肉がつき重力で落ちているのが主原因と思い、食事運動面に注意して減量します。どうしても冬の間は上に着込んで体が甘やかされちゃうんですよね、緊張感も不足していました。陽気もよくなったのでとんがった顎目指して頑張ります。

• 人前に

人前に出られない位の大げさな「あいうえお」とか色々方法はありますけど、しばらく数分も続けると最初のうちはすごい顔が疲れます。

それは普段使っていないから。
    騙されたと思ってダイエットと並行して頑張って。

• 痩せたらますますブル顔一直線

やせたら皮があまって、ますますブル顔になるんじゃないですか?
    毎日家の中ばっかりいて、誰ともしゃべらず、笑うこともなく無表情だとブル顔になりますよ

外にでて、ショーウインドゥに映る自分の姿を見れば現実がわかると思います
    毎日活発に生活して、よくしゃべり、よく笑って表情筋が使われていればブル顔がマシになるのでは?
    お風呂に入ったときにでも

あえいうえおあお かけきくけこかこ

と、大きく口をあけて発音して顔の筋肉きたえましょう

• 表情筋を鍛えるしかございません

表情筋を鍛えることをお勧めいたします。ブルドック顔は、筋肉の衰えが大きな原因です。
    ネットや本など、情報はすぐに手に入ります。
    まずは、騙されたと思って二週間お試しください。

30代以降になると、表情筋を鍛えている人とそうでない人の差は、一目瞭然です。
    多くの女性が、(男性もですが)表情筋を鍛えていないのが不思議でなりません。
    美しく年を取るのが目標ですが、できるだけ美しさは保っていたいものです。

余分な脂肪は、美しさと健康のために落してしまいましょう。
    鍛える前の顔写真を撮るのをお忘れなく!

• やせるより顔の筋トレを!

くちびるを閉じて、舌を前歯全体に回すように右10回、左10回。
    それを3セットしてみてください。結構疲れませんか?
    でも私、それであごのお肉が取れてきましたよ!

50代にもなったら、あまりにやせぎすよりも、
    ある程度お肉がついていた方が色っぽいし、
    お顔もそんなに老けないと思いますよ。

• まぁ…痩せるのも良いけど。

顔の筋肉が落ち、本来なら頬骨辺りに付いていたお肉が
    鼻の下辺りにまで下がってしまっている訳です。

肌表面を高級化粧品で潤しても焼け石に水ですよ。
    それを支える土台そのものが衰えているんですから。
    つまり、肌の「たるみ」です。
    額や瞼など、顔全体がたるんでいませんか?

「たるみ」の解消は顔の筋トレ以外に無いと思います。
    重力に逆らうために余計なお肉を減らすのもありですが、
    ふっくらとした目元や頬は人を若々しく見せるので
    ゲッソリすると一気に老け込む危険がありますよ。

口角を引き上げるように「あいうえお」の体操をすると良いと思います。