• ホーム
  • 男女
  • 離婚回避の為にお祓いをしたいです。京都市内か付近で。

離婚回避の為にお祓いをしたいです。京都市内か付近で。

レス18
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

りんご

主人から、愛情が無くなったので離婚したいと言われました。
幼児もいますし、愛情が無くなった=離婚というのが理解できません。
苦難を乗り越えたいと思っています。
ちょうど前厄にもあたりまして、厄払いと離婚回避の為のお祓いをしたいです。
京都市内か付近で有名な神社があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやまて

そこは神頼みじゃなく
    旦那さんとの話し合いでしょ・・・

• 違和感・・

お祓いよりも原因追求が大事では?お祓いで回避出来るのならそんな楽な事ないかと・・。

一番多いのはお子さんに集中し過ぎて夫婦生活がなくなった・・とか、ご主人が不倫していて相手女性に本気になったとか・・何か原因がある訳でそういうものをお祓いで回避出来るとでも?

何となくそういう的外れな対応が主さんとはコミュニケーションを取れない!と思われるかもしれませんね。

• なにを祓うのかわかりませんが・・・

いるかどうかもわからない神様に向き合うより
    ご主人に向き合ったほうが良いのでは?

• どれほど苦労されたんだろうかと思います。
    神頼みだけして現実的な行動しない人は、自分がものすごく無力だと思っていることが多いように思います。

となると、つまり、離婚する運命なら、それを神が決めたことなら、荒立てないで受け入れなさいということになりませんか?

神様はご主人の離婚したいという望みをかなえるか、主様の離婚したくないという望みをかなえるか、そんな個人的な事情についての2択で悩まれたりはしませんよ。多分。

もし、ご主人でなく、強力に主様だけをえこひいきするとしたら、直系のご先祖様かな。実家のお墓参りのが神頼みよりは強いプッシュがありそうな気がする。

でも、私なら、話しあいもせず、そんな風に、いつも問題から目をそらして神頼みに逃げる人を人生のパートナーにはできないデス。

• お祓いで離婚が止まるなら

爆笑しました。お祓いで離婚が止まるなら、神前結婚式の夫婦は離婚しないのでしょうか?カトリック教会で結婚したら、離婚しないのでしょうか。まったく関係ありませんよね。日本では1/3の夫婦が離婚するそうですので、お祓いなどしても関係ないですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁→縁結びでOK?

安井の金毘羅さん
    縁切りも復縁もやってくれるそうです
    たまに所要でここを通りますが、形代びっしりの碑はなかなか壮観です

そこから遠くないところにある地主神社は縁結びですね

• 神社の紹介じゃないけど・・・

愛情がなくなった=離婚 は分かるけど、

離婚したくない=お祓い は分からないなぁ。

「愛情がなくなった」と言われたらもうおしまいって気がしますが、
    お祓いにすがるくらいなら、まずはなぜそう言われたのか、原因を聞いてみたらどうですか?
    なんだか努力する方向が違うような気がして。

トピの答えになっていなくてすみません。

• 厄払いすれば解決するのですか?

厄払い調べてる場合ではないのでは?ご主人ほかに好きな女性でもいるのではないですか?調べてみるべきかと思いますが。女性関係でなければ、何か愛情がなくなってしまった原因みたいなものがあるように思いますけど、心当たりはナイですか?

• 実際に機能するかどうかは知りませんが

悪縁を断ち切るのであれば、安井金毘羅さんが有名だと思います。

いい結果が得られるといいですね。

• お祓いで離婚回避は無理

離婚したい原因が分かりませんが、その元になった事が改善されなければ、何回お祓いしたところで離婚回避は無理でしょ。
    お祓いなんて、極論を言えば気休めでしかありません。
    ご夫婦の関係を良くする努力の方が先なのではありませんか?
    情報が少ないのでアドバイスにもなりませんが、せっかくお子さんもでき、家族になったのですから、お祓いよりもしっかりと話し合いを!

• 神頼みと併せて

お祓いもいいが、旦那の行動調査もした方がいいと思うぞ。
    明確な理由を列挙しないで愛情が無くなったとか曖昧な理由を上げる時には特に。子供にかまけて旦那をかえりみなかった、とかならはっきりそう言うでしょ?

• 大爆笑

そんな思考だから、ご主人も愛情がなくなったのだと思います。まぁ、お祓いでもなんでもして、新しい人生をスタートしたら?

• トピ主です。

皆様厳しい意見もありますが、回答ありがとうございます。
    話し合いをとの意見については、主人が話し合いの場で黙ってしまうので、なかなか話し合いになりません。
    主人が話したくなるまで様子を見るつもりですが、待っている間に神頼みでも気休めでもと思いまして、質問させていただきました。
    情報が少なくて申し訳ありませんが、引き続き回答お待ちしております。

• 安倍 晴明

晴明神社で占ってもらってはどうでしょうか?
    ついでにお祓いもしてもらって。
    がんばってくださいね。

• うける。

本当、多数のレスにあるように、そんな思考だから愛想つかされたんだと思うわ。

神様に頼む前に、自分を客観的に見たらどうですかね?

あなた、人の話を聞かないタイプでしょ?

人の話をちゃんと聞こうよ。 

自分が気に入らない事や受け入れられない事でも、しっかり受け入れて改善しないとあなたの周りから人がいなくなるわよ?

本当に離婚したくないなら、あなたの周りの人に自分の悪い所を聞いて直さないと。

• 神様だけでなく人の手も借りよう

トピ主さんレスで気になった点、話し合いになると御主人がだんまりということ。
    一般的に相手(トピ主)に非があれば、その点をどんどん突きますよね。離婚したいんですから。
    そこで口をつぐむというのが不可解です。
    もしかすると御主人の方に何らかの非もしくは婚姻関係を続けられない理由があるのかも知れませんよ。

とにかく、親御さんなりご兄弟なり弁護士なりに相談しましょう。
    トピ主さんにとっては青天の霹靂で、あまり考えを巡らすことができない状態なのでは?
    こんなときは一人で判断するのを避け、信頼できる人に助言を求めましょう。

• トピ主です。

神社を教えてくださった方々、神頼み以外の方法を教えてくださった方々、ありがとうございました。
    未だに状況は変化しないまま平行線です。
    不安や焦りばかりで、子供にも笑顔で接することが辛いです。
    主人の両親、兄妹には相談してありますが、しばらく様子を見ようということでした。
    良い方にいくように頑張りたいと思います。
    何か進展ありましたら、またご報告させていただきます。
    ありがとうございました。

• お払いするお金で

それだけでは足らないでしょうが、ご主人の身辺調査したほうがいいと思いますよ。
    なんかわからない離婚要求はたいてい浮気です。