しつこく勧誘してくる上司 断る方法を

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

困ったママ

トピを開いてくださってありがとうございます。パート先のパート上司が副業で経営する英会話教室に、うちの四歳になる子どもを入会させないかと毎日のようにしつこく迫られて困っています。発端は去年、その英会話教室で開かれたクリスマス会に誘われて参加してからというもの、職場で二人きりになると必ず勧誘して来るようになりました。何度も主人や親がまだうちの子どもには早いから、とか本人がやりたいと言い出してからとかやんわりと角が立たないように断っているのですが、その時はまた気が変わったら言ってね〜と話が終わるんですが、しばらくするとまた・・・。そのパート上司は生徒=金と言い切り、職場で生徒や親の悪口を言ったり、あほバカ呼ばわりしたり、職場の同僚の悪口を影で言い、本人を前にしては良い顔をするなど自称スーパー八方美人でその人間性に疑問を持つことから子どもを入会させたくないのです。職場では毎日顔を合わせることから出来れば穏便にお断りしたいのですが・・・どうか良い知恵をお貸しください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お金モッタイナイヨ

英会話教室経営が本業で、副業がパートなんじゃなくて、
    パート勤務の副業で英会話教室経営?
    英会話教室がまだまだ軌道に乗ってなくて、パートも続けているってことでしょうか?
    であれば、お金のために働いているもの同士という前提で、
    「実は正直あんまり余裕ないんですよね。なので私も働いてるんですよね。」
    と言ってみてはどうでしょう。
    または、そろそろ他に習い事をさせる予定があるなら、
    「実は子供が行きたい行きたいっていうのでスイミングに通うことになったんです。
    二つも習い事はちょっと難しいんです。すみません。」
    でどうでしょうか。
    それで近場で体験教室にでも行っておけばウソにはならず穏便にいけるかも。
    でもどれだけ気をつかって穏便にしても、陰で「あほバカ呼ばわり」は避けられないでしょうね。

それにしても、そんな人間のところに習い事に行かされたら、子供もいい迷惑ですよ。
    時間もお金ももったいないです。
    穏便にいかなくても断固ことわるしかないですね。

• 挨拶だと思って

うわぁ、そういう生徒さんやその子の親御さんの悪口を平気でベラベラ言う習い事の先生っていますよね。
    先生とすら呼びたくないけど。
    よくもまぁ、そんな悪口並べ立てておいて勧誘できるもんだわ。厚顔無恥ってこのことですよね。

こういう人は頭が悪くて人間の言葉が理解できないのだと思って、毎回同じ言葉で断り続けるしかないですよ。
    気分悪いけど、勧誘の言葉は挨拶だと思って毎回スルーするしかないです。

どう断っても理解できない人だから、断り方を悩むだけ無駄!無駄!

でも周りにはそれとなく、しつこく勧誘されて困ってることは流しておいたほうがいいですね。
    職場を副業の勧誘場所に使ってる、って上層部に思われたら、クビにしてくれるかもしれないから。